紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

2008-01-01から1年間の記事一覧

シャ乱Q20周年・MVP2008orz・シンデレラ・年末ごあいさつ

さっきシャ乱Q20周年ライブを見ました。うぉぉガキさんかっけー!心配してたマコも大丈夫で安心しました。でも実は一番ジーンと来たのがKANさんの「愛は勝つ」で、81年生まれの私は当時9歳だか10歳だかできっともう刷り込みの域なんだろうなあとしみじみ思い…

楽曲大賞2008とか

第7回らしい楽曲大賞に超超超超すべり込みで投票してきました……うちの時計によると送信時間は〆切ぴったりの23:59でしたが、何とか受け付けて頂けたようです。 といいますか、お久しぶりです。生きてました。 しかし、たまにしかハロプロに触れられない毎日…

まこたん

誕生日おめでとう!しょっぱなから私事なのですが、先日からここやらブックマークやらの更新をさぼって*1あれこれ好き放題調べものした結果、今日ようやく我が家にnewパソコンがやってきました。狙ったというわけではないですが、そういうわけで我が家のnew…

誕生日&成人

なんだかんだ書いていたらすっかり日付が変わってしまってましたよ。……今ちょっと、さっきまでエルダのことを書いていた時の感覚と、「さてガキさん」と思ってガキさんを思い浮かべた時の感覚がぜんぜん違ってて笑ってしまいましたw 以前にも書きましたけど…

エルダがハロプロ卒業とか HANGRY & ANGRYとか

>> ハロー!プロジェクトに関するお知らせ 新春ハロコンのタイトルやメガベストから予想されてた通りの決断が下されたようで。ちょっとびっくりしたのは、この表記だと音楽ガッタスのエッグメンも一緒に、一緒にというかハロプロ正規メンバーの座を通り過ぎ…

愛ちゃんの涙の理由・メディア露出

昨日は珍しくヤンタンをリアルタイムで聴いてました。んで、愛ちゃんが秋コン初日アンコールで泣いちゃった理由を説明してたんで書き起こし。 なんか、あの、こないだのコンサートがシングル大全集っていう あのーコンサートツアーをやってて、 で今回はその…

各種ラジオ出演とか

MUSIC GENERATION FROM K・WESTなんか強そうだぞ、ガキさん。最近ガキさんって妙に貫禄を感じるんですよね……いやプニガキさんになってるせいもあるんだろうけどそれだけじゃなくて、時々素でハロプロの首領なあの方に見間違えてしまうことが……まー若かりし頃…

2006年冬ハロコン「全員集GO!」が発売らしい

モールシティにログインして見てみると、確かに全員集GO! DVDがある。どこからどう見てもあります。 突然の販売中止により、幻となった映像作品がみなさまの渇望にお応え登場します! ってアンタが勝手に発禁処分にしたんやろが! と思ってしまったわけです…

J.P ROOMのサイトの画像

http://www.jp-r.co.jp/mg.htm当初は間違いだらけだったこのサイトも今はしっかり修正されて……ると思ってたんですが、たまたま真野ちゃんの画像の上にマウスポインタを置いていたら “藤本美貴” ハァ!? と思って麻琴の上で止めてみると、何も出ない。ミキテ…

台湾オーデ

やっと全部見終わった!とりあえず入って欲しかった子が一人だけ入ってくれてました。4人目に呼ばれた元気っ子古ちゃん(下の名前が書けない)。動いてるとこ見てるとちょっと前田彩里ちゃんに似てるなーと思ってます、ってそもそも前田いろりん自体がどの程…

はてなのDohhh UP!ブログパーツ対応キター!

やー、びーはうさんが要望を出されてたのは知ってましたが、いつの間にか1000に到達、いつの間にか「検討中」に、そしてとうとうほんとに 本日、以下の3つのブログパーツ貼り付けに対応いたしました。Dohhh UP!(ドアップ)は無料動画配信サイトで、現在はペッ…

そんなポケモーQ&Aで

c ・e・) <まこっちん★ 久しぶりに一緒にうたいたい★ まことー、ラブコール来てんでー まこガキの名シーンといえばあれですね、リボンの舞台裏。麻琴と一緒にいる間は泣かないで、立ち去った後に暗がりでそっと涙するガキさん。あとこないだ見た紺卒2006夏…

めでたい日

今日は後藤真希さんの23歳の誕生日です。おめでとうございます。avexでの活動はまだ始まったばかりでどうなるのか分からないけど、芸能の仕事はそうそうすぐに予定組めるもんでもないと思うんでまったり待ってます。あ、でもできればブログまたやってほしい…

マコ、ハイキングウォーキングのアイドル★チェキ! へ

17日に出てたやつを見させてもらいました。……なんだあれwどう感想書いていいかわからんw とにかく面白かったのだけは確かです。「そんなにしゃべって疲れないんですか?」とか言われてたし。しゃべりすぎて痰絡んでたしw かぼちゃ食べるのが好きって話で…

新曲「ペッパー警部」のブログパーツをはてなで表示

はろぶろ。さんによるとドアップのペッパー警部のページの下の方に埋め込み用タグEmbed欄ができているらしい。ということで、Buono!の時と同様人様の力をお借りしてはてなに貼れる形にしてみました。(はてな以外の方はEmbed欄そのまんまコピペで表示できる…

誕生日

22歳おめでとう!ポケモーのメッセージを聴いてみました。「20歳の頃から大人になりますって言ってるんですけど、まあ、このままでいきますw」だそうで。愛ちゃんもようやく「自分はこれでいいんだ」と思えるようになったのかなあと私は解釈しました。 その…

こはみつ

久住小春日記メールがこはみつな件!!!!111

℃-uteの日

9月10日は℃-uteの日! ってことで、おめでとうございます。……いや、おめでとう? 祝う日なのかな?(笑)いやいや、℃-ute国で定められた国民の祝日*1ですから、祝えばいいに違いありません。みんなおめでとう!いつもありがとう! ついでなので書けていなか…

℃-ute+いしこんまこ+みよゆい?の東京コレクション

まずびっくりしてそれから喜びました。ブランドはh.NAOTOということで、ありがたいことにサイトで動画も見られました。 前編:http://www.s-inc.com/tv/hnaoto/dahs6f00000001zk.php(後半)後編:http://www.s-inc.com/tv/hnaoto/dahs6f000000021j.php(ち…

5周年で特設サイト?

5周年おめでとう!……ということなのかどうなのかよく分からないけど音楽ガッタスの特設サイトができてる(笑)>> http://www.helloproject.com/gatas/ongakugatas/いや、ディスコグラフィーとかアンケートとかあるしもしかして特設じゃなくて常設なのかなぁ?…

シンデレラと継母たちの心理

シンデレラと継母たちが何事もなかったかのように結婚式で笑い合ってることについて疑問を感じる方がけっこういらっしゃるみたいですが、私は「おとぎ話だから」とか「舞台だから」というのとは別に、心理として納得しているところがあります。 まずシンデレ…

シンデレラいろいろ

まだコマに想いを馳せまくってます。以前「把握に5分いらないようなおとぎ話を3時間の舞台にしてるわけで、これ以上の妄想の余地が残ってるとも思えない」って書きましたが、謝罪の上訂正いたします。妄想しまくりです。 シンデレラ一家はどんな経緯でお母さ…

リンリンの歌と真剣さ

中国で放送されたジュンリンメインの娘。舞台裏密着番組。放送はだいぶ前ですが、書くの忘れてました。(wほんとはもっと長い番組なんですがとりあえずここだけ見つけたので書いときます。リンリンすげー。「母国語なら歌唱力2位争いに入れる」と感じる方も…

(泣)

ハロプロやねんが。・゜・(ノД`)・゜・。 真野!嘘泣きするな!(wていうか安倍さんの無茶振りに速攻応える真野ちゃんwやるなw

Guts10☆ガッタス!!里紺にて

まだ一通り聴いただけで感想書いてないんだけど、とりあえずこんこんにごめんなさいw こんこん水着大っ嫌いなんだね! 凄い調子で否定してるし、普段の服装で露出狂って言われてたことにも触れてそんなつもりはないんだけどみたいなことも言ってた。あと、…

080901ハロプロやねん!紺野・仙石・澤田

いきなり開始1分で時間が空きすぎて軽く放送事故w すんごいマイペース放送。でもちゃんと仕切ってる感はあるなあ。うれしい。「自分がお菓子担当ってのは分かるけど、癒しは違う」と思うこんこん。ヲタの私にとっても確かに癒し系ではない*1んだけど、自分…

Google Chrome

気まぐれにGoogle Chrome使ってここの更新してみたら、「〜」のところが文字化けしてしまった(笑)そうか、化けるんだね。確かにあっちでは「〜」がちょっと違う風に表示されてたけど、化けるとは思いつかなかった。あのちょっと違う波線は確か何か呼び名が…

7周年

昨日泥のように寝てたらうっかり7周年を祝い損ねてしまった……うわあああショック。あー新宿に行くまでは覚えてたのに!私のバカ!一推しグループ(?)なのに!いやあ、でもこの日にマコがちゃんと帰ってきてくれてるとは思ってませんでしたねぇ。そろそろか…

行ってきました

行ってきましたよ、新宿コマに!24日昼と25日夜すなわち千秋楽に! 24日は東京在住の友人と、千秋楽は一人で行きました。なので以降友人の感想も挟んでいきます。 シンデレラ the ミュージカルまず思ったのは「生で聴く愛ちゃんはDVD以上に凄い」ってことで…

ガキこはスレが2つ

小春とガキさんが二人きりでエスカレータに乗ってる件http://changi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1218687988/ 普通の単発カプスレのノリ、小説も来てる もう一つ フランツ伝令官×クリス王子でやおい妄想をしたら案外イケル件http://changi.2ch.net/…