紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

誕生日

22歳おめでとう!

ポケモーのメッセージを聴いてみました。「20歳の頃から大人になりますって言ってるんですけど、まあ、このままでいきますw」だそうで。

愛ちゃんもようやく「自分はこれでいいんだ」と思えるようになったのかなあと私は解釈しました。


その昔の飯田さん卒業式でのコメントだとか、後輩に対して意外に堂々と先輩の態度を取ってたりとか、そういう時に愛ちゃんはあれこれ言われてきたわけですが、それもこれも愛ちゃんが自分に自信がないからそうなるんだよなあと思ってました。飯田さん卒業の時のコメントは自信がないからこそ自分を無理やり鼓舞しようとしてそんな言葉が出てくるんだろうし、後輩への態度が取り沙汰されるのはあまりに普段萎縮しすぎているからヲタがそういうイメージを持ってしまうんだと。

でも今は、ハロモニ@でも他の番組でも自分を出せるようになってきたと思います。周りが後輩だらけになったからかもしれないし、本当にバラエティが得意な先輩方に比べたら微々たる進歩かもしれないけど、最近の愛ちゃんは面白い。


本業の歌やダンスそれから演技に関しては、これはもう2、3回書いたと思いますが(w、私は長い間愛ちゃんが上手いのかどうなんだかよく分からないでいました。いや、ダンスに関しては一目で惚れましたけど*1、他はよく分からなかった。みんながそう言うならうまいんだろうなと思ってました。でもそれがこの一年、こんな見る目のない私wにもびしびし感じ取れるようになり……いやもう感涙ものです。こんないいものをみんな昔から知ってたのか! いいなーいいなー羨ましい。(笑)


愛ちゃんを心配したりハラハラしたりずっこけたりしながらも、イイヨイイヨーの割合がどんどん増えていった一年でした。愛ちゃんいいよ生き生きしてるよ。22歳もどんどん突っ走っちゃってください、リーダー。

あそうそう、その調子で大人たちの前での改まったコメントも頑張って!(笑)

*1:涙止ま冒頭なんて紺野さんほったらかしで愛ちゃんの綺麗なターンばっかり見てました