紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

M-line Special 2021〜Make a Wish!〜 / ゲスト:金澤朋子 / めぐろパーシモンホール

M-line Special 2021 〜Make a Wish! 〜 めぐろパーシモンホール 金澤さんブログより集合写真
めぐろMSMWすばらしかったです。。(画像:金澤さんブログより)

 
お邪魔してきました。

MSMWは2回目の参加でした。
前回おじゃました時は2021年2月21日の大阪公演で、Juice=Juice曲の高木さんパートを気持ちよさそうに歌い上げる鈴木愛理さんを見て涙したりしてました。。
Bitter&Sweet参加回だったのもあり、『地球からの三重奏』とかハーモニーをたくさん聴かせてもらえて、この時もとても楽しかったです。


そしてこの日のM-line Special としての出演はPINK CRES.鈴木愛理宮本佳林
+ゲストに金澤朋子(Juice=Juice)でした。

上記の通り、元々M-line Specialは参加してきてるのですが、金澤さんが大好きな愛理さん夏焼さんと歌える👏とか、久しぶりに佳林ちゃんとも!とか、あと私PINK CRES.さんも大好きなので共演嬉しい!だったりで、この日狙いでチケットを取りました。
昼夜申し込んで、夜公演だけ当選。

全曲レポではなく、金澤さん中心+順序ばらばら+簡易な箇条書きですが、、
以下、感想です。




 

  • 金澤さんと夏焼さんで「告白の噴水広場」。雅ちゃんが「かなともなら」ということで選んでくれたそう。
  • 2人の歌声の響きが似てて、でも違うので、
  • 2人の声が切り替わる時の感じがなんか、ほんとにこういうユニットありそうというか、、それもハロプロ的わざとメンバーの多様性出してる人選じゃなくテーマを持って組まれたユニット感。
  • 歌割のバトンタッチの時、声質のなめらかな変化が綺麗で聞き惚れました
  • 金澤さんと鈴木愛理さんで、ダイヤレディーの「レディーマーメイド」。
  • 愛理さんとは歌声が違うんだけど、Bメロのハモリのところで(たぶん愛理さん上、金澤さん下で)歌ってた時の響きがなんか今まで聞いたことない響きで!
    • え、なんだこの、、気持ち良いし、パワー満ちてるし
    • 耳というか体に響く感じ
  • 愛理さん、ソロの時も声量すごかったので、主に愛理さんがすごいんだと思うんですけどそれだけじゃなかったです。合わさった時の音がほんとに良かった。
  • 佳林ちゃんとは↑とは違い、意外性と可愛さの「愛おしくってごめんね」。
  • 金澤さんの照れ笑いが見える距離ではなかったのでちらちら双眼鏡で見たんですけど、この曲のお人形ぽい動きをやる金澤さん、めっかわでした
  • この時ばかりはバルコニーじゃなく近くの席に行きたかった……!

 

  • 佳林ちゃん+二瓶ちゃんひかるちゃんで歌ってたミニモニ。の『CRAZY ABOUT YOU』
  • かっこかわいいくて好きでした
  • 二瓶さんのダンスが映えまくってて最高でした

 

  • 佳林ちゃんソロも愛理さんソロもかっこよかった。。しかもたしかそれぞれの1曲目がどちらも好きな曲で
  • 愛理さんの1曲目はdissolution
  • 好きだこの曲というのと、愛理さんの声量、圧がすごいのと。
  • 佳林ちゃんは「若者ブランド」。
  • 佳林ちゃんのこういう表現好きです。
  • 後日参加した佳林ちゃんソロ公演はもっとさらにすごかったので、早くDVDで見たい。。
  • 佳林ちゃん2曲目『タメライ』はたぶん聴いたことなかったと思うけど好きな気がしました。音源化はよ><

 

  • 金澤さんソロもほんとにこの会場で聴けて良かったです
  • あなたを想う帰り道
  • すっごい響きが綺麗だったんですよ
  • 「あなたのことが好きだと」の「あなたの、」のところで「、」がほんとに入ってる感じで歌ってたところが好きだなあとか、「でもきっと」のところの切なさとか
  • 最後の方盛り上がっていってそれにつれ金澤さんの声量も増していくんですけど、最後にフッと勢いが落ちるところの落差も大きくて、気持ちの強さと「でもできない」の表現がすごく綺麗だったんです

 

  • その後のMCでそのソロのことを愛理さんに褒めてもらう金澤さんという素敵なできごとも
  • 「最後のフェイクのとことかさ、こんーなマイク離れてて、あんなの和田アキ子さんしか見たことないよ!」って笑いも取ってた愛理さん笑
  • でもほんとそうで、そのフェイクがほんとに綺麗だったんですよ……何回綺麗言ってんだろうって話ですけど綺麗だったんです。。
  • あと、この日の衣装が金澤さんはDOWN TOWNのサスペンダー衣装、愛理さんはドレスな衣装で。。
  • Twitterを#MSMWでチェックしてる愛理さん「『結婚式?』って言われてたの見たよ」と。
    • 推しと結婚式言われる金澤さん、すごい。。と思いました
  • あと一緒に歌ったレディーマーメイドについてのトークで笑いましたw
    • 金澤さん「鈴木さんクネクネするじゃないですか」
    • 愛理さん「クネクネ!?」
  • ww😂
  • 金澤さんが言いたかったのは「その動きをどうやったら真似られるか研究した」ってことだったみたいなんですけど、表現で鈴木さんびっくりさせてたの楽しかったですw😂

 

  • 『Kiss me 愛してる』
  • Juice=Juiceでひなフェスでカバーしたことあるんですけどその時好きすぎてめっちゃ見てた思い出の曲なので、元々℃-ute曲として好きな曲でもあり、Juice=Juice曲でもあるみたいな謎認識に(私の頭が勝手に)なっており
  • なんか愛理さんも聴けるのにともかりんも聴けるの最高で。。
  • すごく楽しんで聴いてました。

 

  • 最後のMC
  • 佳林ちゃんが金澤さんと同じ楽屋に「住ませてもらって」だの、「サスペンダーを引っ張ってから帰りたいと思います」だのまた言ってらっしゃってw😂
  • その合間に真面目に良い話もされてるんですけどね。今日こうして公演ができたのも諸々の状況があってのことでと、できない公演もあった話とか
  • あと、佳林ちゃんがFiestaの間奏のダンスを金澤さんと2人でした話も
    • 「いつもはね後輩たちにお任せしてた間奏のダンスも朋子と2人でやって。私が考えたダンスをやっていただいて」👏
  • あと雅ちゃんMC中の金澤さん、めっちゃ頷きまくってて可愛かったです
  • 愛理さんトークでは(元々笑かしてくる人なのもあって笑)金澤さんニコニコだった
  • ていうか金澤さんのMCの立ち位置が愛理さんの隣でね!雅ちゃんのMC中にオフマイクで鈴木さんが何かしゃべって→ 金澤さんが👍✨してたり(*´ω`*)
  • にへちゃんひかるちゃんのお話は2人ともPINK CRES.の最後が近づいてることを感じさせるものでちょっと寂しかったりもしました
  • 二瓶さんは今、更に色んなことを吸収してるという話をしてた
  • ひかるちゃんは「金澤さんと一緒っていうのも今日ここにいるひとたちと一緒なのも今日、“なう”じゃないですか」って言ってたんですけど“なう”の唐突さというか言い方がなんか楽しいことになってて、客席も舞台上も笑いが起きてました(*´ω`*)

 

  • このあと歌うラスト曲はかなともおもいでの曲だよね、という話に。
  • 「経緯知らない人もいるかな?」「いるかもしれないですね」ということでいつぞやの中野公演の話
  • 「なんだっけ、カラオケ大会?」
  • カラオケコンテストで、私は準優勝のサイン入りポスターが欲しくて、カラオケでノリで応募したんですよ。そしたら忘れた頃に電話がかかってきて。優勝ですって」
  • 「じゃあポスターはもらえなかったんだ」
  • 「そうなんです私はサインが欲しかったんですけど、優勝で」
  • 「それでハロープロジェクトのコンサートの前座ということで、ど素人の私たちが歌わせていただいて」
  • 「(かなとも)センターでね」
  • 「いやいや、、その時夏焼さんの隣で歌わせていただいて」

 

  • そんな話をしてからの金澤さん思い出の『超HAPPY SONG』
  • にっこにこな曲を、にっこにこで歌う皆さん
  • 落ちサビを雅ちゃんと愛理さんに挟まれてパート割りももらって歌う金澤さん、なんかこう、、遠目なので勘違いしてるかもしれないけど、なんか両脇のおふたりに「近いです!」ってなってそうな様子に見えたりで☺️☺️☺️
  • ほんとに幸せ空間でした……。


以上です!
素敵な1日をありがとうございました🙇🙇🙇


 ■ ■ ■ ■ ■ ■


ameblo.jp

この曲がなかったら今の私はきっとありません。本当に思い出深い大切な楽曲です。


時を経て今、そんな思い出の楽曲を当時の現役メンバーである夏焼さんや鈴木さんに囲まれて、小林ひかるさんや二瓶有加さん、宮本佳林ちゃんとも一緒に歌えるなんてなんだかとても感慨深くて。


リハの段階からちょっと泣きそうになっていたのはここだけの話💦笑

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com


ameblo.jp

www.instagram.com