紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

「Juice=Juice バスツアー Miracle Juice Bus 2」に行ってきました!①

Juice=Juiceバスツアー!

行ってきましたJuice=Juiceバスツアー。
もう2ヶ月ほど経ってしまってますがw とにかく行ってきました!

我が家からだと新幹線始発でもちょっとアレな感じですので、前泊するか夜行バスか。というわけで夜行バスで行きました。

ちょっとお高めのバスでしっかり寝て、早朝に着いて、お座敷で座れるとこで休憩して足のむくみを取って、いろいろ塗ってw、集合場所へ向かいました。


この日のバスは10台。
募集は300人だったのですが、予定より多い440人参加だったそうです。
予定より大幅に多いけど全員当選にしてくださってたようで、ありがたいことです。

そしてこの日の集合場所、よそのバスもかぶってて5台分しか場所が使えなかったそうで、前半号車は集合時間が15分早まりました。
私は集合時間が15分早い前半号車組だったので、通りすがりに後半号車の方たちとちょびっと挨拶とかしつつ、バスに直行。

集合時間ちょっと前から、順次確認・乗車スタート。
ホテルまで必要ないものは下のトランクに積んでもらいます。

ハロプロというか芸能人さん関係のこういうツアーなるものに初めて参加するので、何もかもが新鮮です。
座席表を見ると、号車によってけっこう様子が違う。
というのも、何人かのグループで申し込んだ場合は座席表には代表者名しか書いてなくて、「○○様 ×名」とその席範囲が囲われていてですね、グループばっかりみたいな号車もあったようなんですが我らが3号車は多くの席に名前が書いてありまして。
そうです、3号車は1人参加ヲタだらけ号車だったのです。*1

……周りグループ参加の人に囲まれたらどうしよ、と思ったりもしてたので、良かったとホッと一安心。(笑)

というわけで座席を確認してバスに乗りこんで、お隣の方とご挨拶して、バスツアースタート。
周囲は女性だらけでした。3号車全体では男女半々ぐらい。10台揃えば完全に男性が多いのにこの号車だけそんな調子だったようです。……あ、いやグループ参加側にも女性多め号車はあったのかな? あったはずですね(後半号車の方とはあまり行動が一緒にならなかったので分からないのですが、そちらで申し込まれた知り合いグループが少なくとも1組はあったので。笑)

なお、グループは男女混合でも組めましたので、バスではその混合状態で座ってた方々もいらっしゃったはず。その場合もホテルは男女別部屋だったそうで。
添乗員さんがさりげなくハロプロなお名前だったのでちょっとテンション上がったのですが、このバスは先述の通り1人参加号車なので、特にお名前弄りとかありませんでした。w


さて。
添乗員さんから配布物などがあり、そうこうしてるうちに、バスツアー名物、やってきました車内DVD。
おおーきたー!とか思ってメモを始める私←
いや、だって書かないとほんと完璧に忘れるんですよ!w

……かといって、ちょーっとこれはメモしすぎたなと反省しています。とても長くなりました。
いや、でもこんなの、実際に起きてたことに比べたらほんの一部ですよ?なにせ丸々二日分なので、長くなってしまっただけです。
というわけで(笑)、優しいあなたは読んであげてください。お願いいたします。



車内DVD①はリーダーゆかにゃん仕切りでスタート。

「バスツアーやりたいってずっと言ってたもんねー」って流れから「毎日言ってたもんね」とか言ってしまい(笑)、
「毎日は言ってないかw」って自分突っ込みするゆかにゃん。かわいい。
んだけどそこに金澤さんが真顔冗談をぶっこみました。
「私は毎日言ってた」「毎日寝る前に言ってた」……そんなわけあるか!w

ええと、すごくおバカなことをおっしゃってるんですけど、お顔は男前めのキリッ顔でした。目を見開かないで、びびるから。w
そして誰かに「寝る前に言うと叶いやすいって言うもんね」って乗っかってもらってました。流れ元のゆかにゃんだったかな。
まあその、たぶん金澤さんもゆかにゃんのフォローをしたんだと思います。w


で、このDVDのタイトル決めよう!ってことでみんなでスケッチブックに書き書き。

佳林ちゃん:伊豆にかけて「伊JuiceTV」
→ みんなに感心される。「いず」だから「いじゅーす」とかけた、とゆっくり発音で説明する佳林ちゃん。

あーりー:Juice=Juiceのたのしいたのしいバスツアーです。
→ なにこれ?って言われる。「タイトルだよ?」とか突っ込まれてた。w
あーりーは「わかってるよ?でもこれがいいと思ったの」みたいな返し。なんか納得されてました。w

ゆかにゃん:伊豆の果てまで 行ってJuice!!
「ちょっとパクリな感じで……笑」とゆかにゃん。w

さゆべぇ:とびだせJuiceの森
→金澤さん「おいでよがよかったなー」
とびだせの方をやってるのはさゆべぇだけらしいです。w

金澤さん:Juice=Juiceの伊豆っていいね!
「【拡散希望】みたいなの付けてもらって」 →いいねいいねと反応するメンバーたち。

タイトル、どうやって決める?自分たちで投票する?みたいな流れから、その場にいるスタッフさんの挙手投票ということに。
→きーともゼロ、ゆかにゃんが2票?ぐらい入ってたようで、さゆべぇが笑いながら「顔で選んでますね!好みで!」とか言ったものの、次のあーりーがまたゼロであれ?ってなるさゆべぇさん。(笑)
で、最終的に佳林ちゃんが一番多くて、タイトルは「伊JuiceTV」に決定!


タイトルが決まったところでお次のコーナー。
MCは金澤さんにバトンタッチ。
「Juice=Juice一番の博学~(笑)、金澤朋子がー、伊豆について皆さんにご紹介します」 みたいなことをめっちゃ顔やかましい感じで言う金澤さん。w
全力でツッコミ待ちの顔に笑いが起きる車内。

MC金澤さん「まずこちらのフリップをご覧下さい。ってどれ?」←ww
「あっこれか」ってフリップへ寄っていくんだけど、そんな状態なのにあんまりカンペ読んでる感出さずに進行できちゃう金澤さんさすがだなって思いましたw

フリップには伊豆の地図。
「伊豆は何県か分かりますか?うえむー」と指名されうえむー、「私悪いけど分かっちゃうから!静岡(ドヤ)」。👏👏 正解に続けて、「あ、○○もあるんだー」って感心した感じでフリップに書かれた地名を言ってた。

で、また何かを説明した流れだったかな、ドヤってウインクしてアゴを突き出す金澤さん。顔ww

続けてフリップを読んでいきながら、伊豆についていくつか問題を出す金澤さん。穴埋め問題方式で、隠されてるとこをめくると正解出てくるやつです。

一問目は「伊豆」という地名の由来。
伊豆の豆から「納豆!」とか言いだす佳林ちゃんに何も突っ込まず真顔でほかの答えも促す金澤さん。
地形が由来というヒントから、ゆかにゃん「分かった!イタリア!」←
納豆、イタリア、と真顔で反復して、まるでそれもあるかもねみたいな反応する金澤さん。
でも答えめくるともちろん全く関係ない「出づ」からの伊豆で、語呂合わせじゃん!当て字じゃん!みたいな不満を言うメンバーたち。w
……地名ってそんなもんだよ??ていうかイタリアの地名がその頃渡ってきてたらびっくりだよ??と思いながら見るヲタ(私)。

次の問題。鎌倉幕府を作った○○由来の寺院などがたくさんあります、という問題で金澤さん「これは有名な人ですよね」って言うんだけど、他メンからなかなか答えが出てこなくて先に答える。「源頼朝」。
最初から正解出てるんですけどw、真顔のまま他メンに回答を促す金澤さん。

あーりー「お寺でしょー?」
ゆかにゃん「足利義満」 ※まだ幕府で将軍なだけ良い回答 笑
あーりー「上杉謙信」 ←
佳林ちゃん「織田信長!」 ←←←
信長はさすがにみんな違うって分かって、それまで真顔で流してた金澤さん含めめっちゃツッコミ入る。w

で正解は普通に源頼朝で、あーりーに「さすが一番の博学」とか言われてドヤってみたりする金澤さん。
あーりーは本気で純粋な目で褒めてました。かわいい。


3問目。伊豆は松本清張の「天城越え(?)」、○○の「伊豆の踊り子」の舞台にもなっていて…という穴埋め問題。
伊豆の踊り子って歌手ですか?」と言い出す博学役金澤さん。w
でもほどなく「本ですか?」と正解にたどり着いてました。松本清張がそうだから気づいたみたいで、「だって松本清張って××とか」ってフリップに書かれてるのとは別の作品を挙げてらっしゃいました。はず。「砂の器」とかだったかなあ(情報お待ちしております

穴埋め問題の答えは川端康成。「だれ?」とか口々に言うJuiceメンバー(涙 w
得意不得意はありつつ、あまり学業レベルに激しい差はない感じなので(もちろん多少の差はあるんだけど)、こういう時全員分からないって事態になりやすいJuice=Juice、だったりしますよね。
比較的知識量多めの年上2人が理系だから尚更な気がします。


最後の問題は、旅館でよくやるあれ、「全国○○大会」が行われています、というもの。
ここまで迷回答を繰り出し続けてる佳林ちゃんがまた自信満々に「桶踊り大会!」とか言いだす。w

他メンは「桶踊りって何?」「それ有名なの?」とか。
佳林ちゃん、有名だよ!って前をオケで隠す振りをする。それ見た他メン、ちょっと待って佳林ちゃん何やってんのwwな反応で慌てる。よりによってアイドルサイボーグとか言われてた佳林ちゃんですからねーw
佳林ちゃん最近ほんと面白くて可愛くてたまりません。w キャラ崩したのに伴ってトークも上手くなってる気がするの。

あと、さゆべぇの回答は「机を叩く相撲(紙相撲ですかね)」とか。
「何それ?」って言われて、指で机をトコトコ叩く振りをしてた。かわいかった(*´ω`*)
他にも誰か「かるた」って言ってたかな。

でも答えはまくら投げ大会で、またぶーぶー言うJuiceメンたち。w
ということで伊豆を学ぶコーナー終了!



次はゆかにゃん司会で、バスツアーのキャラクターを決めましょう!なコーナー。
スケッチブックにキャラクターを描いていくんだけど、途中で金澤さんが「待って、描くもの間違えちゃった」とか言ってたり。
ゆかにゃんは「あっ、すごい顎長い人みたいになっちゃった笑」って言ってたり。(笑)

スケッチブックオープン。
金澤さん「ごめんなさい、ロゴを作るんだと思っちゃった」
「でもかわいいじゃん」とか言ってくれるゆかにゃん。

金澤「ぬんとぅん描いちゃった」
宮崎「でもだめだよ~、Juice=Juiceだから」
金澤「だからここにJuiceっていれて、Juiceとバスとうちのぬんとぅんです」
宮崎「朋成分が大きすぎ」※ぬんとぅん7割な感じでしたw そのままハロショの缶バッヂやステッカーになりそうなデザイン

そして名前をつけてと言われて、ぬんとぅん(本名:猫太郎)に合わせて「バス太郎」「略してバス郎」などとドヤ顔でのたまう絶好調の金澤さん。w

続くさゆべぇは豆に手足生えてる感じのキャラクター。高木「伊豆だから豆」(笑)。
宮崎「名前付けて?」
高木「じゃあ…豆太郎で。」
金澤「略して?」
高木「豆郎(笑)」←言わされてる感w
「名前書いてね」と言われて書くさゆべぇ。横で見てたゆかにゃん「漢字なんだぁ」。

ゆかにゃんのキャラクターオープン。ながーい人参ていうか明太子みたいな形で、細長い体の上の方にかわいいお顔。
金澤「何郎? ゆかちゃん何郎?」←ガンガン絡んでいくガヤ芸人
宮崎「(笑) わさびちゃんです」

誰かに「明太子に見える」って言われて、わさびですと訂正入れるゆかにゃん。
宮崎「これほんとは顔だったんだけど、あごが長くなっちゃったから体にしたの」w

うえむーオープン。バスに手足がある感じ。
金澤「こわいこわい!」他メンにも怖い言われてたw

金澤「バス太郎?」←またw
植村「バス君です!」
※ゆかにゃんの教えを守ってオープン前に名前をあらかじめ書いてたので、それを指さしながら
金澤「そうだバス太郎うちのだった」
全く同じ名前になってしまうことに気付く金澤さん。

金澤「大丈夫?なんかダンゴムシみたいのいるけど」
植村「目だよ! 目!」
金澤「そうなんだ、ギョウザ焦げたのかと」
ダンゴムシだのギョウザ焦げただの、よくそう次々と思いつきますねw

ラスト、佳林ちゃんオープン。名前は「バスJuice」
……こちらもなかなかの怪作。
ギンガムチェックにしてみたの」とおっしゃっていたのですが、その塗りは市松模様なのでは、と思いましたw

「その後ろから出てるのなに?」と聞かれ「ストローだよストロー!ジュースのストロー!」ご不満げな佳林ちゃん。w
※なんかこの辺で金澤さんが「バスローブでもいいよ」とか言ってたメモが残ってるのですがわけがわかりません。バス郎からなの?バス郎だと一緒になっちゃうからバスローブなの??w


とにかく、5つ出揃ったのでスタッフさん投票へ。
今回のスタッフさん投票は全員一致でさゆべぇの豆郎くん。
「あ、じゃああとのメンバー(投票)やってもしょうがないね」と即決になり、「かざろ~!」というゆかにゃんの号令でうしろに飾られる豆郎くん。
バスツアーのキャラクターに決まったので、その後もちょいちょい登場してくれました。


お次は、この後のバスツアー企画の説明を佳林ちゃんから。

佳林ちゃん「てってれ~!」←かわいい

この後は6ショット撮影です、そして衣装はこのバスガイド衣装ですという説明に歓喜の声があがる三号車。
(三号車女性、一人参加の人が大半で一部のみ二人参加とかだからおとなしめだったはずなんですけど時々がーっと盛り上がってました。楽しかった。)
宮本「このバスツアー限定なのでね!」
金澤「限定って言葉に弱いんだよなー」
ですよねー!w って感じで笑いが起きる車内w

その撮影に各号車時間がかかるので、待ち時間に酪農王国オラッチェというところに行って、メンバーの出題したクイズに答える企画があると説明。
佳林ちゃん「私のは超難問を考えてますんでね!」
金澤「私も超難問考えてるー」

で、翌朝早いんだけど集合時間は厳守でお願いします。という話から
万が一遅れた方は容赦なく置いていきますんでね!と目を見開いて宣言する佳林ちゃん。

高木「はーい! 私も遅刻したら置いて行かれるってこと?」
金澤「え、つまり遅刻したら置いて行かれるっていうこと?」
植村「それって遅刻したら置いて行かれるっていうことだよね?」
立て続けにアレンジ加えながら同じことを繰り返すきーともうえむーのいたずらっこ組w

ゆかにゃんが「はーいみんな頑張って起きましょー!(笑)」と締めてましたw

で、バスツアーの企画何が楽しみ?と1人1人聞いていくのですが、
さゆべぇは「(ファンの)近くに行けること」と答えてて、なんかすごいなぁと思ったのですがわりと他メンも同意してて。
そりゃ、バスツアー楽しみ、やりたい、って普段から言ってるぐらいだしそんなもんなのかもしれないですね。それぐらい人間が好きじゃなきゃ、なかなかできない仕事なのかも。
ヲタ的にはこんなこと言わせてると申し訳なくなってくるやつですが(^_^;)

ということで佳林ちゃん仕切りコーナー終了。
「かりんガイドがお送りしました~」締めの言葉もかわいい佳林ちゃん。


車内DVD改め伊JuiceTV①の最後は、このバスツアーで個人的に実施したい公約(さゆべえ)。
ジュウオウジャーのジュウオウイーグルのポーズを10秒ぐらいやる。
10秒って長くない?みたいな突込みが入ったんだったかな、さゆべぇが「私の10秒とみんなの10秒は違うから」って冗談で返したら金澤さんから「時間は平等だから」と強めドヤ突っ込みが入ってて、顔含めてウザかわいくて笑いましたw



続けて伊JuiceTV②。

バスツアーのグッズ紹介コーナー。
皆さん寝てないですかー?起きてー!とか言いながらスタート。
その流れで「みんなは移動中何してる?」という話に。

うえむー、「寝てる」即答w
「そうだね、寝てるね」ってゆかにゃんに言われてた(笑)。

佳林ちゃんは……なんて言ってたかな?←

で、「朋は?」って振られて即「え、由加ちゃんは?」って返す金澤さんw
ゆかにゃん笑いながら答える。「ブログ書いてるかなぁ」

で、さゆべぇに聞くゆかにゃんなのですが
高木「そんなことより由加ちゃんは?」 ←完璧なタイミングの天丼でしたw
ひと笑いののち、さゆべぇのお答え「さゆきねぇ、とびだしてる」 とびだせどうぶつの森ですねw

でそのまま終わりそうになり金澤さん「ねぇ私にも聞いてもらっていい?」
ご自分がまいた種で素で放置されそうになってるの笑いましたw
そんな金澤さんのお答えは

金澤「私食べてる」(キリッ)
宮崎「朋はよく本読んでるよね」 食べてる、にちょっと笑った後フォローしてくれるゆかにゃん。
金澤「ああ、本食べてる」 ←真顔ドヤ
高木「食べてんの?!w」
金澤 「うん、本食べてる」 ←真顔ドヤ再
きーともやりつつ終わり。w


で本題のグッズ紹介へ。メンバーの前にいっぱいグッズが並べてあります。

「まず、朋の前にあるTシャツ!」
体の前に広げる金澤さん。
「サイズはS、M、L、LLとあります」ということで、金澤さんがサンプルを広げてサイズを確認。
「Lですね。私にはちょっとちっちゃいかな~~」
明らかに大きいのにほんっと適当なことを次々とw (かわいい

お次、ゆかにゃんが手に取ったのはお出かけゆかにゃで有名な(笑)フィギュアキーホルダー。
宮崎「これ私大好きなの!! ちょーかわいい!」 ←テンション高い
金澤「ちょーかわいい、ちょー」 ←真似

続いてMFT持ち上げる……さゆべぇだったかな?
金澤?「はい。金澤と植村のマイクロファイバータオルということで」
宮崎?「違います。メンバー全員のです」
※折りたたまれて表にともあーりーが出てた
金澤「頑張ればきーともにもできるかもしれない」
宮崎?「うーん……あ、できるかも(折りながら)」 w


つぎ、佳林ちゃんの紹介によるミニクリアファイルのかな?コレクション生写真。
「全…5種」 ご、って手でやりながら溜めて紹介。かわいい。

メンバー1人1種ずつ入ってるやつなんですけど、横から「うえむーこれ好き」って言いながらうえむーが選んでたのは佳林ちゃんのやつ。
宮崎「りんちゃん!」
金澤「りんちゃんりんちゃん(真似)」
最近あかりんか仲良しだなあ。そして金澤さんゆかにゃん真似しがち。素でかわいいことやるから面白いんだろうなあとw


2L生写真の紹介。佳林ちゃんが取り上げたのは金澤さん4種のやつ。はいはいともかりんだね。w

お次、チ伊豆クッキー(コレクション生写真付き)。

宮崎「お菓子忘れちゃったーって方は是非!」
金澤「うちは絶対忘れない(真顔ドヤ)」
宮崎「足りなくなっちゃうかもしれないでしょ?」
金澤「足りなくなったら食べようかな」
なんか今回、好きな先生にだだこねてみる園児(男子)か! って感じで金澤さんがかわいかったですね!
我ながらどういう愛で方なのかわかりません。
だって何やってもかわいいんだもん(溺愛

そして食べてみる皆さん。
金澤「しょうがを感じる」
宮崎「ハーブみたいな」
金澤「ジンジャ~」
植村「(裏面じーっと見ながら)こしょう入ってない」*2
金澤「(味がする気がするのは)気持ちだね」
※食べてみたんですけど、分かるような分からないような。香料とか入ってるのでその辺ですかねえ。粉チーズも影響するのかも?ていうか!美味しかったです。チーズクッキーにはまりそう。

そしてこのあたりで一緒に首をかしげるきーともがあったらしく、「かわいい」ってメモしてあります(笑)。


グッズ紹介は終わり、伊豆のおみやげ紹介へ。
イチゴジャムと、チーズの乗ったクラッカー、ヨーグルトなどが出てくる。

ジャムを手に取るゆかにゃんにうえむー、「あなた開けれるの?」 彼氏か。
宮崎「開けれるよ! あ、めっちゃ開いてる」
※ あらかじめスタッフさんが緩めてくださってたようです。優しい。

宮崎「おいしそー! ね、とも」
後半ちょっと声低めのゆかにゃんにご指名受けた金澤さん「ね。でもそんなに、うん」
ここで笑いが起きるバス車内w ※金澤さんはいちごが苦手です
金澤「食べれそうな気がします」 ←恐る恐るなのが伝わってくる感じで…w

で、まずヨーグルトの方にジャム乗っける。

金澤「めっちゃおいしい、このジャム」
金澤「ヨーグルト無糖の方がいいよ、甘いから」
とかおっしゃってたメモがあるのですがこの時金澤さんのヨーグルトにどれぐらいジャム乗ってたかを覚えてないです。(^_^;) でもこの時は本気でそう思って言ってる感じ。
うえむーは「おいしい!」って自分で多めにジャム追加して「もうジャム食べてるみたいなw」って隣のゆかにゃんに笑われてたw
佳林ちゃんは「家で鍋で作った感じする」とかとか。

このジャム乗せてもらう時かな、金澤さん、「どうもありがとうございます先生!」とかハキハキとゆかにゃんにお礼言ってたw

チーズの乗ったクラッカーにジャムを乗せるときは、ゆかにゃんが金澤さんの様子を伺って「どうする?」みたいなお顔で乗せるんだけどもう、ちょんってくっつけただけでほぼジャム付いてないみたいな状態にしてくれてて、ゆかにゃん優しいなって笑いましたw そしてそれで「ジャムおいしい~!」とかわざとらしく言ってる金澤さんほんとw *3


お次はわさび。「レポート=レポート~!」
……の声に合わせてウインク(やりすぎバージョンw)やる金澤さんw

制限時間内にお皿に載ったマシュマロをどれだけ口の中に入れられるか(飲み込まないで頬張るリス方式)を競って、その順番にどのわさびグッズを試すか選べるというゲーム。
いたずらっこ金澤さん「由加ちゃんはやらないの~?」
宮崎「私は司会なので、やりません(笑顔)」

ゲームスタート。「これ噛んでいいの?2回ぐらいもう噛んじゃったけど」とか聞く金澤さん。ゆかにゃん、スタッフさんに尋ねると「いいみたい。飲み込まなければ」とかとか。
雑にぐいぐい口の中に入れてく金澤さんだけど、そんなこと言ってる間に指で奥にきっちり押し込む感じでぐいぐい行ってた佳林ちゃん。それに気付いてびっくりするゆかにゃん。w
他のメンバーもあわてて頑張るものの、結局「ダントツで佳林ちゃんだ…(笑)」 byゆかにゃん。
ていうか金澤さん、中身が出そ(以下自粛)

残り個数の少なさで数えると、1位佳林ちゃん、2位さゆべぇ、3位うえむー、4位金澤さんという驚きの結果に。佳林ちゃんは紙皿いっぱいに乗ってたマシュマロ、残り1個まで詰めきってました……w

1位なので一番に選べる佳林ちゃん、選んだワサビグッズは「えびとわさびのせんべい」。
他メンに「普通においしそう」と言われた通り、「あ、ちょっとつーんとするかな」なぐらいで、おいしいおせんべいだった模様。

2位のさゆべぇが選んだのは生のそのままのわさび。自分ですりおろしていただきます。金澤さん「ガバっていきなよ」みたいな茶々入れてたはず(笑)。

「どれぐらい食べるの?」とかやり取りしつつ、わりとアイスについてくるスプーン1杯ぐらいの量口に運ぶさゆべぇ
え、大丈夫なの?と思いながら見てたんですけどさゆべぇ「…全然辛くないんだけど」。
「後から来るんじゃない?」とか言われてた気がするけどそんなこともなかったみたいで、ほんとにぜんぜん辛くなかったらしい。
「すごいお野菜みたいでおいしい」とのことで、見ててほんとに食べてみたくなりました。
(ただ、ちょっとこの先の旅がまだ長いので、すごく気になりつつもこれを買うのはやめておきました……w でも、いつか伊豆のわさび、買って食べたいと思います)

3位うえむーは、わさび塩を選択。
でも辛いの無理なうえむー、無言でゆかにゃんの方にぐーっと差し出す。(笑)
ゆかにゃん「いいよ、辛いの苦手だもんね」←優しい……

で、食べてみるゆかにゃん。塩なのにわりとその姿がスプーン上に確認できるぐらい行ったので、大丈夫かなと思ったら今度は大丈夫じゃなかったようで。

宮崎「からいからい! 食べない方が良かったようえむー」
「からいからいこれ!」
ゆかにゃん、「くしゃみ出そうなんか」とか言って金澤さんに「なんで?」って突っ込まれてましたw
でも量を間違えなけれは味の感じとしては良かったみたいで、ゆかにゃん「天ぷらとかにかけてもおいしそう」らしい。
わさび塩にもオススメ料理が列挙されてたみたいで、その説明を読み上げるあーりー。なるほどなって感じでした。

で4位の金澤さん、わさびラムネ。
ゆかにゃん「ビー玉入ってる?」ってすぐ聞いてて、こういうの好きなのかなーと思ったり。
金澤さん「(ビー玉)入ってますねー」と言いつつ立ち上がって速攻ぽんっとやってて、うえむー「うまい」ってほえーって感じで感心してた。金澤さんもうえむーも好きそう、こういうの。

金澤「においは普通のラムネ。……ん?」とか言いつつ飲む金澤さん。
「からい?」って心配そうに聞くゆかにゃん。優しい。
でもまったく辛くなかったみたいで、
金澤さん「……(普通の)ラムネ?」
さゆべぇ「うそだーw ちょっと違うでしょ?」
うえむー?が表示を読んでいって「原材料にわさびは使用していません」の一文を見つける。
だからかー、という空気になりつつ
金澤「わさびの味を忘れてしまったのかもしれない(真顔)」←フォローなの?w


「Juice=Juiceのちょい足しランキング!」
わさびマヨネーズをいろんなものにかけてどれがおいしいか試してみよう!なコーナー。

司会ゆかにゃん「話題(右) 沸騰の(左) 商品(右) だそうです(前)」とめっちゃ目線を配りながら説明。w
最後の「だそうです」のあたりとかめっちゃ訛ってて(?)かわいかった。
「だそうです」の、「そ」が低くなって、「そうです」でいっこいっこ上がっていく感じのイントネーション。チェックマーク的な✓。

かけられ食材として出てきたのはごはん、納豆、ちくわ、みそ汁、もも、チョコレート。

まずはごはんにかけてみる。かけるのは司会ゆかにゃん。
ゆかにゃん、ちょっと不安げに「(ごはんに)マヨネーズかけたことある?」
金澤さん「あるー」 即答おさすが。
ゆかにゃんは「テレビでしか見たことない」。

佳林ちゃんがマヨネーズのかけ方で「最後星形にするの流行んなかった?(笑)」ってすっごい楽しそうに尋ねたのに、即答で「流行んなかった」 バッサリといく金澤朋子さん。拗ねる佳林ちゃん。
さゆべぇが「佳林が反応しないからもうイジメみたいになってるから…w」って言うぐらいシーンてなってましたw ※当の金澤さんはけろっとしてた
その後、より大げさに拗ねる佳林ちゃん。かわいかったw

で、実食。「ご飯大好き金澤朋子、行きまーす」
普通においしい、という反応のメンバーたちの中、ゆかにゃん「まろやかなのにちょっとつんと来るみたいな…」微妙な反応。


次。「みそ汁の方がないよ」とか言いつつ、みそ汁にマヨネーズ三周ぐるぐる入れちゃうゆかにゃん。
もう二周ぐらいの時点で他メンの悲鳴が上がってたw
「行き過ぎだよ!」とか口々に責められるゆかにゃん。

うわー……って空気で「誰が混ぜる?」って話になり、「じゃあ混ぜるよ」って引き受ける佳林ちゃん。
「たぶん(正解は)ちょい足しなんだよね、ガン足ししちゃったね~」って言いながらみそ汁に浮かぶわさびマヨネーズを回したり挟んで切ったりして混ぜてく佳林ちゃん。
大変堂々としてらっしゃいました。なんかかっこよかった←

実食。
佳林ちゃん「クリーミーになっていい感じだよ」
うえむー「うん、おいしい!」
ゆかにゃんおそるおそる飲んで「シチューになる前みたいな、ピリ辛になっちゃったみたいな」
それを聞いた金澤さん「それおいしいやつだなー、絶対おいしいやつだなー」
さゆべぇ、ちょっと笑いながら「おいしい」w
金澤さん実食で「うん、おいしい!普通に好きです」
ゆかにゃん「とも好きそう」
金澤さん「たぶん濃厚なもの好きな人は好きだと思います」


お次はちくわ。
金澤さん「間違いない」
ゆかにゃん「めっちゃおいしい!」
佳林ちゃん「いい感じのつーんと感」
異口同音の絶賛でした。


今度は納豆。納豆にもしっかりがっつりマヨネーズ入れて、また佳林ちゃんが混ぜ係。w
その親指がしっかり突き出して余っちゃってる系の箸の持ち方になってて、それ見た金澤さん「親指がかわいいことになってるw」(急にヲタモード)

納豆もみんなおいしいって食べてました。ただしうえむーは納豆が無理なので食べず。
金澤さんが納豆食べた後にめっちゃ箸ぐるぐる回しまくって糸切ってて、その勢いがすごすぎて笑いましたw


では次はももかチョコレートで行きましょう、という話になった瞬間
「桃がいいーーー!!」と叫ぶさゆべぇ
金澤さんからのチクリ「この人、5個しかないチョコレート1個食べましたw」

さゆべぇ曰く、一旦飛ばしたからもうないんだと思って食べたようす。めっちゃ慌ててた可愛かった(*´ω`*)w
というわけで、罰にわさび+わさびマヨネーズ(だったかな?)を食べることに。
「罰にするものじゃないでしょ~??」と苦情を入れるさゆべぇ。まったくです。
例によってゆかにゃんがかけてくれるのですがまたそれが多くて
「由加全部かけすぎ!」って怒られるゆかにゃんw

佳林ちゃん「由加ちゃんってマヨネーズ普段使わない?」
「うん、あんまり使わないかなぁ」みたいな答えを聞いて納得の佳林ちゃん。「だよね、そんな感じする」
金澤「めっちゃマヨネーズ大好きな人か、全然使わない人かの二択だよね」

※佳林ちゃんは健康食のイメージが強いかもしれませんが、一方で天かす大好きだったりコーヒーフレッシュそのまま飲んじゃうなんてジャンキーな部分もあります。ちょっと味覚おかし(自粛


実食。辛すぎて赤くなるさゆべぇ。「からいからい!」 キャワ
それを見たゆかにゃん「ちょっとだけ食べてみたい」←
金澤さんは「由加ちゃん食べたらやばいと思うよ」と止めたものの、
佳林ちゃん「佳林も食べてみたい」
ゆかにゃん「おいしそうだよね」
ということで食べてみる二人。わさびマヨネーズの分マイルドになってたのか、実際美味しかったようす。


最後のちょい足し、桃へ。
金澤さん「桃には注意してかけてね」「横に出したらいいんじゃない?」
あーりー「ここらへんにホイップみたいに」
とかとか注意されるゆかにゃん。笑

そして真っ先に食べる佳林ちゃん、「いける!」
金澤さん「まじで!?」
佳林ちゃん曰く、「いけるよ、あのね、中華みたい」「分かるでしょ、酢豚にパイナップルの感じ」
金澤さん「え〜興味津々」
佳林ちゃん「んーでもベストマッチとは言えないかな」

うえむー実食。
しばらく無言だったけど、悪い感じではなく「うん、新しいよ、感覚的に」 笑顔めで。
ゆかにゃんおそるおそる食べて「おいしいよ? 桃なのにちょっと辛くて」「んーでも桃の方が美味しいかな!」

で、ゆかにゃんからのアドバイス「(わさびマヨネーズ)けっこう付けないとどっか行っちゃう」
ということで食べてみるさゆべぇと金澤さん。無言になる。w
金澤さん、悪くないけど……という反応で「たぶん別で食べた方がおいしい」


というわけで、わさびマヨネーズちょいかけランキングを5位から指差し投票。

最下位の5位は、ゆかにゃんがみそ汁、他の4人が桃ということで桃に。

次の4位はゆかにゃんがごはん、他の4人がみそ汁。
金澤「またゆかちゃん違うw」
ゆかにゃん「由加、ごはんが5位だった!忘れてたけど」「さっき食べたのが初めてで(マヨネーズごはん自体)、びっくりしちゃった」ということで、たぶんマヨネーズごはんって直でマヨネーズの味がするのでマヨネーズ好きじゃないとうーんって感じなんだろうなーと。でも直でマヨネーズなのが5位ってことは、他はそれよりいい感じの調味料になってたってことですよね、たぶん。

ということで残る3つ、ごはんと納豆とちくわから投票。

3位は全員一致で納豆だったかな。
金澤さん「ここからは全部おいしかった」「おいしかったけど、ほかの方がおいしかった」ってことで3位らしい。
うえむーも「納豆食べてないけど、ここかなぁ」ってことで3位投票。

2位はごはん。
で、1位はちくわ!
これは間違いないよねーほんとにおいしかった、みんなホテルでさー食べればいいと思う!とか言い合うJuiceちゃんたちでした。



ここで今回のバスツアーでの公約、まずは佳林ちゃん版。

「急に投げキッスをする」。そして下の方に小さく「金澤朋子ちゃんには本物のキスをする」。

読み上げた佳林ちゃんの言葉にかぶせ気味で「ねぇどういうこと」な金澤さん。
でも佳林ちゃんは公約演説モードに入ってるのでガン無視で「金澤朋子ちゃんに3回以上できたら金澤朋子ちゃんから商品をいただけるということで」。

また金澤さんから「なんの話!?w」って突っ込み入るけどガン無視佳林ちゃん。つよい。ていうか完全に勝手にキスを宣言した上にさらに金澤さんからご褒美もらおうとしてる佳林ちゃん。つよすぎる。


うえむーの公約は「みんなに優しくする」。これだけじゃ普通だからっていうことで、「スキップする」も追加してありました。これは普段うえむーがやらなそうなことということで選んだらしい。

「見逃さないように見ててください」と言うあーりーに、金澤さん「ずーっと見てる」さゆべぇ「ずーっと見てるよ」とかふざけたり、あーりーが壁のかげから覗いてる風に実演したり。さゆべぇ「こわいーw」w


ということで伊JuiceTV②は終了。DVDを取り出して。

お昼を食べる前だったかな、添乗員さんからてるてる坊主を飾ったというお話があり、実はこれメンバー作なので、また写真とか撮ってみてくださいね(ただしバスが止まってるときに)と。
でも、どれを誰が作ったかは分からなくなってしまったそうで……Juiceちゃん?w

f:id:baka551:20170506163658j:plain:h200f:id:baka551:20170506163659j:plain:h200f:id:baka551:20170506163700j:plain:h200


各バスについてたので、これで全員分あるのかも定かではありません。(^_^;)
ていうか顔が写ってないよ私!


お昼はたしか足柄サービスエリアだったかな。
「地名見てもどこなのか分からないけど、おみやげは横浜のがあるからまだ静岡には入ってないんですかねー」とか言いながら見て回りました。w
足柄サービスエリアってそれこそ関西から夜行バスに乗る人間にはよく聞く名前なんですけど、なんせ寝ること優先なのでそれどころじゃないんですね。w
地図を見てみると神奈川から静岡に入ってすぐな感じですね。だから横浜土産もあったのかぁ。


ということで、①終了!
……メンバーが登場するのは②からです!笑

あ、でもこの頃、Twitterにスタッフさん・ゆかにゃんからツイートが来てました。



(*´ω`*)


翌月にバースデーイベントを控えていたお二人からの宣伝含むツイートも。w



はい。
ちゃんとメンバーさんが現れるバスツアーのレポは次からです。(笑)

②「6ショット写真撮影、酪農王国オラッチェ、ホテル・夕食」へ

bk551.hateblo.jp


 - - -

*1:2人参加も多かった。特に男性(3号車の)は2人参加だらけな感じ

*2:しょうがと言ってたのかもですがメモにはこしょうと書いてあり(^_^;)

*3:このヨーグルトとクラッカーの時の反応の違いについて考えてたんですけど、金澤さん、後日ラジオで「いちごの表面の種に毛が生えてるじゃないですか、あの毛が苦手」「いちごジャムも毛が生きてるから無理」みたいなことおっしゃってたのでw、クラッカーの時はまさにそのつぶつぶ部分をすくってしまってたのかもしれないですね。でヨーグルトだと粒を避ければおいしく食べられるし味の感想も言えるけど、一口大のクラッカーだとヨーグルトと違って避けて食べることもできないから、乗せないようにしてくれたのかも。