紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ハロショ千夜一夜アネックス 第五夜 第2部「Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館」アフタートークイベント(金澤朋子・高木紗友希)

きーとも沖縄衣装/Juice=Juice金澤朋子 高木紗友希

 

  • この回は武道館公演の振り返りトークなので、お手元に武道館映像があると尚良い感じです
  • Juice=Juice武道館の記憶、もしくはスカパー映像持ってる方はそれで。いずれもない方はbonoboというサービスで1000円で見られるみたいです。今のところレンタルって扱いで視聴時間制限あるのでご注意!

pr.bonobojapan.jp
 

  • 西口さん、「今年も千夜一夜けっこうたくさんやりました」みたいな話からスタート。
  • どっちだったか忘れたけど「50本ぐらい?」とか言い出した人がいて「一年何週か分かってる?」とか突っ込まれてたようなw
  • ツッコミが厳しめだから突っ込んだ方が金澤さんだったのかな←
  • 西口さん曰く月に一本ぐらいやったと思う、と。
  • 今年の千夜一夜はこれがラストとのこと。

 
 

  • 武道館公演振り返りということで、まずは動画使わずにゆるく思い出トーク。
  • 思い出した流れで、嬉しかった的なことを言いつつ?胸元両手でおさえるポーズを取る金澤さん、真似する高木さん。(*´ω`*)
  • そういうこと普段やらない人たちなのでふざけ半分、というか大半ふざけな感じでw

 

  • 武道館、今も動画見返したりしてるお2人
  • 高木さん「あの日は一つになってた感がすごくて」 金澤「ね」
  • 金澤さんが相づちをこういう一言とかで済ませるので、西口さんに「この部分も適当ですか!?(武道館なのに?)」と突っ込まれてましたw
  • 金澤さん「やってる最中は夢みたいな感覚で、今になって『武道館やったんだな』って実感したり」
  • 「長かったのか短かったのか」
  • 「動画を見返していて、もっともっと色んなこと頑張らないといけないなと」とも言う金澤さん
  • 西口さん「身内びいきになってしまうけど、良かったよと言いたい」 ヲタも拍手👏

 

  • ここからはお2人が選んだ楽曲を見返しながらオーディオコメンタリーみたいな感じで進めていきます、と西口さん
  • 9時越えても大丈夫なお2人なので、とか
  • ヲタ拍手👏

 

  • まずは220公演振り返りVから。
  • ハロウィン公演の映像の時金澤さんがにこっとされていた(*´ω`*)
  • 金澤さん「いろいろあったし気持ちの面でもいろいろ動きがあった」「感慨深い」
  • 西口さん「傍若無人な金澤さんが戻ってきて良かったです」

 

  • 高木さんセレクト、「オープニング~1. 選ばれし私達」
  • 高木さんの登場時の決めポーズを見て金澤さん「かっこいい、紗友希!w」 高木さん「みんな出てるからw」
  • 一番上で拳突き上げるポーズしてるのが高木さんですからね、そりゃかっこいいわ(`・ω・´)
  • なんで選んだのかと聞かれて高木さん、「1曲目だからいいかなと思って」みたいなこと言ってたようなw 真面目なことも言ってた気がするけどメモできていません(……
  • 金澤さん「私この時緊張で吐きそうでした」「まだテンション上がってる顔してない」
  • 金澤「由加ちゃんにこにこしてるw」
  • 西口さんからこの曲が1曲目というのはどうでしたか?と振られ、高木さん「シングルになってない曲だからセットリスト見た時は意外でした」

 

  • 武道館はぐるりお客さんに囲まれてるのはどうだったかみたいな話だったかな、「冷静でも緊張でもない感じ」by高木さん。『高揚』な感じ?
  • 一方、曲が後半に進んでも「この時緊張で大変だった!」な金澤さん。高木さんに「目が緊張してるw」と笑われる。画面の金澤さん、目がめっちゃマジ。
  • 金澤「3、4曲目ぐらいまでは緊張してた」
  • 西口さん「(見てて緊張してるって)分かりますか?」 高木さん「分かりますよ~。(客席に)分かるよねぇ?」
  • そういうの鈍い私からすると「言われてみればそうかな?」という感じです。高木さんおさすが👏
    • …もうちょい敏くなりたいですね

 

  • 歌詞的にもグッとくるという話から
  • 西口さん「『武道館に選ばれた私達』ということでこの曲、ぴったりだったんじゃないですか」的な振り
  • 高木さん「武道館初めてなのに『初めて来たけど肌に合う感じ』とか歌っちゃってるの生意気だよなと思ったけど、良かったと思います」的なお話

 

  • 金澤「うえむー全然緊張してないね、すごい」
  • 金澤「このV字になってるところも(緊張してて)、前にいるメンバーすごい確認してました。間違えてないよな、大丈夫だよなって」
  • 金澤さんがんばったんだねぇ(ほろり)
  • 当日は登場でテンションぶち上がって、はー金澤さんかっこいいって思ってただけだった気がします←
  • でも前日東京歩きながら、「金澤さん緊張してないかな。ちょっとでも本番前の緊張減ったらいいな。いい感じで金澤さんが本番迎えられますように」っていうのも思ってたりしました

 

  • このセットけっこう高低差ありますよね的な話から高木さん「けっこう怖かった、高所恐怖症だから」
  • 画面の佳林ちゃん自己紹介を真似して「やるぜー!」と叫ぶ紗友希さんw Juiceの千葉ーズ(*´ω`*)
  • 金澤「(自己紹介うえむー)冷静だね」 高木「でも最後の方で自分の名前噛んでたけどねw」
  • 高木「うえむーは前日も緊張しないでぐっすり寝てましたからねw」

 

  • 次も高木さんセレクト、6曲目「愛のダイビング」
  • 選んだ理由「衣装が変わったからいいかなと思って」 金澤「衣装が変わったの『イジワルしないで抱きしめてよ』だよ?」
  • 高木「いいじゃない朋子もおなかが見えて」 金澤「やった」
  • 高木「友達も朋子のおなか褒めてたよ」 西口さん?「やっぱり愛人感が」おい
  • 高木「ほんとに(おなか)細いんですよ」 金澤「なんで体重重いんだろ」「すごい重いんですよ」
  • 金澤「この曲は(緊張がとけて)盛り上がってきた頃ですね」

 

  • 「全曲フルだったのはどうですか?」と西口さん
  • やっぱりフルが一番うれしい、とお2人
  • 「2番の歌詞が重要だったりするので」「そう、抜けちゃうと残念だったり」だから嬉しかったそうで
  • 高木さんはこの時手術前の喉で歌いづらかったけど、「現状の中でいいコンディションにしないとと思って頑張ってました」
  • 盛り上がってるって話の流れだったかな、「紗友希が汗かいてるもんね」と金澤さん。高木さん「そう、紗友希あんまり汗かかないんだけど」
  • 画面の佳林ちゃんの真似してほっぺたに手をあてるきーともさん(w

 

  • 次は金澤さんセレクト、ダンストラック
  • 金澤さん「細かいところまで先生に教えてもらいました」
  • 何回も振りが変わったそう。「(ソロに入る前の)この辺はけっこう」
  • 紗友希さんソロの決めポーズでヲタ「フー!」金澤さんもなんか言ってたようなw
  • 金澤さんがにゅっと出てくるところで高木さん「3Dともこ」→ 金澤「双眼鏡なしでいけますから」
    • 3Dから即1回目の至近距離双眼鏡トーク持ってくるのかっこいい…惚れる…(もう惚れてる)

 

  • 西口さん「これは振り的には難しいんですか?」金澤「難しかったです。速いし」「やってる時たぶん集中しすぎて窒息してる」
    • 窒息て!と思いつつめっちゃ伝わる表現
  • 金澤「これ終わった後メンバーみんなはーはー言ってるのが聞こえるw」
    • はーはーの言い方、めっちゃしんどそうに実演する金澤さんw
  • 「ホールコンサートでも、イヤモニしてるからはー、はー、とか聞こえてくるんですよ」
    • イヤモニってそういうのも拾いっぱなしなんですか?w

 

  • 2人とも選んでた曲「愛・愛・傘」
  • 2人別々に選んだけどここは同じ曲を選んでたとのことで
  • 高木「傘を回すのに必死で表情作ってる場合じゃなかった」
  • 金澤「紗友希が下手で、私すごい上手いというか、回すのが」
  • 西口さん「(傘で)マスを回したりされてたんですか?」伝統芸能

 

  • ここで衣装がまた変わったのが紗友希さんの選曲理由。「一気に変わった」とかとか。
  • 高木「ビニール傘で練習してたんですけど、うえむーが何本も傘をひっくり返して」
    • ひっくり返すって傘を素早く振りすぎて上向いちゃうってことなのかなw
    • 落としちゃって、ぐらいの意味なのかもしれず。
  • 西口さん「本番で傘が変わっちゃうとやっぱり感覚違ったりしましたか?」
  • 最初やりにくかったりしたと紗友希さんが答えて、金澤さん「(本番の傘の持ち手)細いしね」と。
  • 高木「でも可愛いから嬉しかった」
  • 金澤さんの選曲理由「この曲が好きというのもあるけど、フォーメーションが縦にステージを使ってて、そういう見せ方が面白いなと思ったから選びました」

 

  • 金澤「植村あかりちゃんと歩いてるんですけど、リハの時相手のことを意識しなすぎて先生に『仲悪そうに見えるからもうちょっとアイコンタクト取って』って言われて」
  • 金澤「そしたら本番うえむーがめっちゃ話しかけてきて!『あれ、何話してたの?』とか聞かれるんですけど私もイヤモニしてるから聞こえなくて。愛想笑いしてる」
  • ヲタ笑w
  • 分からないのに適当にリアクションしてたんですね的な振りから、金澤さん「『なんか分かんないけど』って(リアクションとか返事とか)やっちゃうんですよ~。気をつけます」

 

  • 傘回しながらぼーっとしてる風な高木さんが映る
  • 金澤「どうしたの?w」 高木「必死で回してるの!w」
  • 西口さん「映ってるの全然意識してない顔ですよねw」
  • ゆかにゃんのアップが映る
  • 金澤「由加ちゃんのこの髪型いいね」
  • 高木「私由加に聞かれたんだ」 金澤「なんて?」 高木「『この髪型でいいと思う?』って。武道館だしいいと思うよって言った」 金澤「そうなんだ(雑)」w

 

  • 金澤さんセレクト「初めてを経験中」
  • 初めてを経験中はリハが大変だったと
  • 高木「私の座るところに椅子の境い目があって、ちょっとズレると本気のカンチョーになっちゃう」 w
  • 金澤?「この椅子メキメキいうから怖くて」
  • 金澤「(メンバーが順番に振りやってくところで最後なので)オチみたいな。やらされて」 高木「やらされて?」 金澤「やりたくて~😆」 高木「もう遅いです」

 

  • 高木「これチューしたよね。どうしたの?」 金澤「そう(うえむーが)急にね!」
  • 金澤「これは公園でわちゃわちゃしてる感じでやってるんですけど」
  • 金澤さんの選曲理由は「メンバーでカップルみたいにしたりして新しいなと思った」
  • 「ちょっと笑顔がw」ってメモに書いてあるけどなんだっけ…? 映像を見てどちらかがこれ言って笑ったんだと思われます
  • 佳林ちゃんの「♪何話そかなー」のところの顔と手を真似して紗友希さんに頭はたかれる金澤さんw

 

  • 高木「ここブランコを後ろで支えてるんですよ、けっこう重い」 高木さん1人で支えてるらしきシーン
  • 「笑う2人」ってメモしてある、たぶんなんか可愛かったんでしょう←
  • ?「何回もリハで間違えて」
  • 高木「ここウインクしてるけど抜かれないっていうねw」
  • 今度はブランコに2人座って横に2人後ろに1人のシーン、金澤「必死に押さえてます」

 

  • 金澤さんセレクト「GIRLS BE AMBITIOUS」
  • まず曲前の煽りからスタートで、「女の子ー!」って煽りに応える女性の声が「大きいね、朋子」って高木さんがおっしゃってました
  • 金澤「この衣装は珍しくみんなおなかが出てて。リハの時あまりにきつくてゆるめてもらいましたw」
  • 金澤「太ったってことだよねw」「私武道館前に2キロぐらい太ったんですよ」 西口さん「え、痩せたんじゃなくて、逆に?」 金澤「体が溜め込んだんですかね」 西口さん「武道館に備えて?」w
  • 金澤さん「これを選んだのはこの曲が好きっていうのもあるんですけど」 西口さん「さっき聞いたような」
  • 「ライブの中で大盛り上がりしてみんな一緒になれるし、煽りやるのも珍しかったから選びました」
  • 映像の中の自分を見て金澤さん「楽しみすぎちゃって笑顔になってる!」西口さんだったかな、緊張もすっかりとけてみたいな話もあったような
  • 佳林ちゃんの「大好きなあの人に告白」のところで笑う2人w
  • (ここで「なうなう」ってメモに書いてあるけどなんなんだ、私)
  • 金澤「卓偉さんのコーラスがすごい聞こえてくるんですよ」
  • 金澤「ここ楽しかった、前に出てくのー。幸せだった」
  • 西口さん「このあたりになってくるとキツかったりしましたか?」
  • 金澤さん「本番中はキツいって気付かなかったです」
  • 金澤「ここのイェイ、私ハモってるんですけど、感情がたかぶって音がズレてるんですよね。3個目が違う」
  • この情報なんか嬉しかったなあ。プロだーって思いました

 

  • 金澤さんセレクト、「伊達じゃないよ うちの人生は
  • 西口さん「伊達うちですね」 金澤「伊達うちw」
  • セレクトの理由は「この曲で家族を見つけたから」
  • 緊張とかあってこの曲のあたりでやっと「そういえば家族いるかな」って思ったらしい金澤さん
  • 金澤「お父さんは最後まで見つけてない」
  • 金澤「関係者席もいっぱいいるから分かんないんですよ」 西口さん「この話見たらお父さんショックじゃないですか。見つけたことにしときましょうよ」 金澤「あ、そうですね、じゃあ見つけました」←

 

  • 金澤「お母さんは赤のペンライト振ってイェーイってやってました。妹を先に見つけてその近くにいて」「妹はそういうのあんまりで、恥ずかしそうに見てました」
  • 西口さんに「それならお父さんもそばにいたんじゃ?」と言われて金澤さん「お父さんは座って観たい派なんですよ。お母さんは立って観たいから関係者席の中でも別々にいて」

 

  • 高木さん「私おばあちゃんしか見つけてないw」
  • 高木「おばあちゃんは強めなので」 西口さん「強めなんですか」 金澤「強めです」
  • 西口さん「え、おばあちゃんも立って見てらっしゃったんですか?」 高木「いや、座ってたんですけどオーラが」 金澤「あーうちのお父さんオーラが足りなかったんですかね」ちょw
  • 西口さん「でもご家族も嬉しかったんじゃないですか」 金澤「あ、不思議だったって言ってました。『自分の娘じゃないみたい』、『違う人みたいだね』って」
  • 高木さんもご家族から「嬉しくて5曲目ぐらいまで震えてた」って言われたそうです

 

  • 高木さんセレクト「続いていくSTORY」
  • このセレクトからセレクトに飛ぶ間の流れも西口さんが曲名とか全部言ってくれてました
  • で、「私が言う前に抱きしめなきゃね」で抱きしめる振りをやったり、「Magic of Love」でLOVE♡って手でハート作ってくれたりする金澤さん
  • 映像スタート。ゆかにゃんの続いていくSTORY前の名演説聞いて金澤さん「いやぁんw」 ノリノリですねw
  • (ここで「すごい、うまい」ってメモしてあるんですけどこれは何なのかな私)
  • アンコールの真っ白いスーツ風衣装に、「この衣装好きです」「好きです」と口々にいう2人。「原点に戻る白ということで」これは西口さんだったかな
  • 映像の佳林ちゃんの泣き顔に笑う2人。
    • ていうか、あなたたち佳林ちゃんに笑いがちですよね。佳林ちゃんはJuice=Juiceのマスコットかなんかなの?

 

  • 西口さん「一回ありがとうございまーすって言ってまた舞台に戻る、この舞台裏はどういう感じだったんですか?」
  • 金澤「ドキドキでした。また出てくわけじゃないですか」 高木「お客さんの声も聞こえてて、多幸感すごかった」
  • 高木「この後やばいよね、佳林が『みんなと育ててきた』で」
  • そのシーンで金澤さん「こいつが一番こらえてますw(高木指差し)」 高木「涙もろいんです!w」

 

  • もう少しあとのシーンで高木さん「ここで空みたらすごい綺麗で。ミラーボールと皆さんのペンライトが」
    • 紗友希さんは感動屋さんだなあと(かわいい)
  • さらに後、メンバーカラーの宝石風のライトが降りてくるシーンで金澤さん「魔法使いみたい」「これ大好き」
    • 「かっ、かわいい……(* ´Д`)」ってなりました
    • アニメ好きだとこの演出さらに嬉しいのかも

 

  • 高木さん「この後のきーともで歩くとこ、後でVTR見たら由加とうえむー触り合ってたじゃん。やっとけばよかったね」
  • 金澤「あー、そういうのなんかルール違反だと思ってた」ルール違反とは
  • 「拍手嬉しかった、ほんとに」という話も
  • 最後階段登ってはけてくシーン、「Juice=Juice階段登るの苦手なメンバーが多くて」「背中綺麗にしてって先生に言われて」「足元見ないで登らないといけないから」とかとか

 

  • 最後高木さんセレクト「Wonderful World」
  • 金澤さん「これ大好き!」
  • 選曲したの高木さんなのですが😅w
  • 西口さん「何で終わるか、やはりこれでしょう」「大団円」
  • 高木さん「抜かないで」←理由が思い出せないんですけど泣いてるからとかかなあ😅
  • 高木「うちのお母さんがここ見ながら『朋子泣いてんじゃん朋子泣いてんじゃん』って言ってて。朋子が泣くのだけは反応するんですよ」

 

  • 佳林ちゃんの「出会えたからー!」を真似する紗友希さん(上手い)
  • その後紗友希さんがこの歌詞歌うパートでは1人じゃないからこういう風に自由にできないんですよという話もあり
  • 金澤さん「イイジマケンさん作詞作曲で」
  • 「終わりたくないな」と思ってたそう。高木さんだったかな
  • 「お客さんの顔もよく見えて、泣いてくれてる方とかもいて」「どうしようって」

 

  • 映像のゆかにゃんに金澤さん「かわいい。150点」
  • 次に来た佳林ちゃんにも「かわいい」
  • その後、紗友希さんに「……」
  • 高木「言え何かw」 金澤「感極まってオフっちゃった」
    • よくまあほいほいとそういう言い訳がww好きw

 

  • ヲタ合唱のところで「これやばかった」と2人。
  • 泣いてる金澤さんが映って→高木「朋子めっちゃ泣いてんじゃんw」 金澤「ママ静かにw」
    • これも秀逸な返しですね金澤さん(惚)

 

  • 金澤「ここで友達が泣いてんの見えて。グッときました」
  • 「ここです、ここ。ビックリしてる」
  • ヲタの合唱が二周目に入ってしまったところで笑う2人w
  • 高木「やばーいと思ったよね」「やっちゃったって顔してる」
  • 金澤さんもどうしようって思った的なこと言ってた
  • でも「突然のびっくりに感動した」とも
  • その後のところで高木さん「佳林が楽しそうで良かった」
    • やっぱりこう、微笑ましいものを見る目線な気がする対佳林ちゃんコメント

 

  • 銀テープについて高木さん「ここで来るって聞いてなかった」金澤さん「KEEP ONの予定だったのに来ないなー、いつ来るのかなー今日は出ないのかなって思ってた」
    • スタッフさんがサプライズしようと思ってわざと違う曲教えてたってことですかねぇ

 

  • 客席映って高木さん?「やばくない?これ。平日ですよ」
  • 曲が終わってお手振りタイム。
  • 金澤さん「ありがとう祭りがしばらく続きます」
  • 雑な落とし方に笑い?ザワザワ?が起きて
  • 金澤さんそういうつもりじゃなかったらしく「本当に嬉しくてありがとうっていろんなところで言っちゃって」
  • 金澤「けっこう見えるんですよ、顔。明るくなるからすごい見えて」
  • ?「こんなに感謝しながら泣いたの初めて」
  • 金澤「近かったですよね。いつもより気合い入れてメイクしてるのが分かった、女の人とか。髪型とかいつもと違うとか、顔にシールとかいろんなとこが」

 

  • 金澤「私持ってるんだ、テープ(←嬉しそう)」「(西口さんに)あれ?興味ないですか?こう丸まってるやつ」 高木「ああ、出す前のね」 金澤「スタッフさんに貰ったんですよ、赤いやつ!」
  • 西口さん「そうですか」
  • 金澤「(返しの雑さが)私みたいですよ、大丈夫ですか?」w

 

  • 金澤「あの空間に自分がいれたことにニヤニヤしちゃう」「涙したり笑ってたり緊張したり」「武道館って素敵なところだなって」
  • 高木さん?「DVDも出して頂けるということで」にヲタ拍手👏
  • その反応は予想してなかったみたいで「もちろん出ますよ!」的な話に
  • DVDの話に戻って高木さん「孫にも見せたい」ほのぼの
  • 西口さん「また武道館に帰っていきたいですよね」

 

 

  • ハロコン2017冬告知。
  • Crystal Clearの方が正統派でKaleidoscopeはいろんなことをやる的な話から高木さんが「Kaleidoscopeってどういう意味?」 金澤さん「万華鏡……って分かってなかったんだーw(指差し)」

 

  • 西口さん「今日ならまあ夜も大丈夫な2人なので、この後3時、4時ぐらいまで」 金澤「あ、じゃあ4時ぐらいまで」西口さん「それだと電車がないので」金澤「あ、じゃあ5時10分ぐらいまで」みたいな適当会話があったりw
  • というわけにはいかないので西口さん「さっさと終わりますよ!」

 

  • そういうイベントもいつかやりたいですよねと金澤さんが続けて、「途中30分ぐらい喋らないとかw」おい
  • 金澤「みんなでゲームとかしちゃうの」
  • 金澤「あ!ゲーム、スクリーンに繋げばいいんですよ! 『はいここ行くよ!』とか言うんで」
    • 金澤さんがゲームしてる様子をみんなで鑑賞するイベント……
    • めっちゃ楽しそうなのでぜひお願いします←
  • 続けて金澤さん「お悩み相談やりたい!相談受けたい」
  • 高木さん「すごい適当に答えそう」
  • 西口さん「悩んでたことがどうでも良くなりそうですよね」
  • 金澤「だって悩んでたってさー、しょうがないじゃん」
  • 高木「そんなこと言ってるやつがお悩み相談ってw」
  • 金澤「でも(相談)受けたいんだもん」
    • はいかわいい
  • 金澤「そんなお正月のハロコン……あ、そんなハロコンはないんですけどw」 西口さん?「お悩み相談はないですw」

 

  • 続いて会場であるハロショのグッズ紹介
  • 「なんかいろいろ入ってます」と超ザックリ説明
  • ゆかにゃんデザインのJuice=Juiceトートバッグについて金澤さん「普段使いしてます。ジムに行く時使ってます」「いっぱい入るんですよ。靴と服と、、って入れても平気」
  • 西口さん「で、上履きのにおいをかぐと」
  • 乗っかって全力で嗅ぐふりをする金澤さん。1回目の時より顔やばいですw目と鼻開きすぎw

 

  • 最後、金澤さんの挨拶の「こうして5人みんなで(3人と2人だけど、武道館を)振り返れて」という話に爆笑する高木さん
  • 5人で(動作として)振り返ってるところを想像してしまったらしい?
  • 西口さん「お酒は飲んでないですよね?」
  • 「飲んでませんw」
  • 素面だけど箸が転んでもおかしいお2人のイベントとても楽しかったですw

 

  • 最後の方のどこかで、大阪ー!ってめっちゃ手振ってくれるさゆべぇ。一緒に振る金澤さん。
  • 好きやねん的なことも言ってくれたり。紗友希さんが「棒読みw」って笑ってらっしゃった。西口さん「今何人か即死された方が」
  • ハケ際、「そうだ、髪切りました!」って思い出したように言う金澤さん。
    • 今やっと!?めっちゃおしゃれでかわいかったよ!?
  • 続けて金澤さんから「紗友希も前髪切りました!」って早口で報告してくれておしまい。
  • めっちゃ楽しかったです!


ameblo.jp

ameblo.jp