読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

「Juice=Juice バスツアー Miracle Juice Bus2」② 6ショット写真撮影、酪農王国オラッチェ、ホテル・夕食

① ツアースタート、バス車内DVDなど はこちら↓。

bk551.hateblo.jp

Juice=Juiceバスツアー!酪農王国オラッチェ


昼食も終わり、バス発車。
ほどなくして伊JuiceTV③が始まりました。

③はさゆべぇの「おーーい、おっきろー!」というお声でスタート。
これは寝てても起きるなw というボリュームに笑いが起きる車内。

でも全然無理して出してない余裕の大声なんですよねー。さすがさゆべぇさん。

ゆかにゃん「皆さんお久しぶりです!」
お久しぶりではないけどなんかいっか、となるヲタ(私)。


これから6ショット撮影ということで、お題は緊張のほぐし方。

宮崎「朋は何かある?」
金澤「私緊張あまりしないタイプなので分かんないんですけどぉー」
宮崎「一番緊張しますよね」
金澤「はい嘘つきました。緊張するので、人っていう字を書いて3回飲み込む」
さゆべぇなどなどに「違うでしょ3回書いて飲み込むんでしょw」とかいろいろ突っ込まれ、
ゆかにゃんが「諸説ありますがー」みたいな感じにまとめてくれてました。w


宮崎「じゃあ一番緊張しない植村さん。何かありますか?」
植村プロ、「緊張しないかぁ~」って笑いつつ、「出る前に、ステージにいる時に緊張しないようにする」

??となる他メン(とヲタ)。ゆかにゃん「緊張しないようにするって、どうするんですか?」
植村「そこは人によって違うと思うんですけどー」 身もふたもないですよプロ!

でもあの、たぶんこう、イメトレ的なあれですよね? 緊張しないところをイメージしてそこにそれぞれの方法で持っていけばいいよってことですよね? たぶん。そういうことにしとこう。


ということで6ショットおすすめポーズをそれぞれに。

金澤さんはいつもの親指人差し指小指立てるポーズ。でもポーズ名はパリピとかじゃなくて「いけいけかめかめポーズ」。顔も(ナナメに)決めててさすが金澤さんです。w

さゆべぇはキリっとした顔でおでこに二本指を立てる……だけではなく、立てた二本指で鼻を挟む感じで。お顔はきりっと。w 「ちょっと斜めに!」……ほんときーともが仲良いの分かるわという感じでしたw
ゆかにゃんに「顔隠れちゃうけどいいの?」って言われてたけど無言で続行!

うえむーは「豆だから丸!伊豆だから」ということで、両手(腕じゃなくて手だけ)で○。
佳林ちゃんはまた公約モードなトークで「バスガイド衣装ということで、オーソドックスなタイプでしたらこう、バスガイドのマイクを持ってる感じで。オーソドックスでは嫌だという方はこう(カッと目を見開いて横から覗いてる感じの最近よくやってるやつw)やっていただいたら」
ゆかにゃんは分かりやすく、「(右手で)1と(左手で)2で、伊豆」 初心者に優しい安定のゆかにゃん。


お次は、6ショットを全バスが撮り終わるまでの時間が余るのでということで「酪農王国オラッチェ」に行くため、その解説をうえむーから。

「酪農王国オラッチェの非公式応援アイドル、植村あかりです。」 めっちゃ頑張って読んでます感丸出しのうえむー。かわいいw
ゆかにゃん「はい。とってもカンペをみて頑張っていますね(笑)」 小学校もしくは幼稚園の先生口調。w

無事うえむーのオラッチェ説明が終わり、そちらで販売している牛乳サブレのご紹介。
「食べたーい!」って騒ぐ他メンを「しー!」って黙らせるうえむー。笑っちゃうお姉さん方。
説明するあーりーの後ろからこっそりめっちゃ覗き込む宮宮。佳林ちゃんはいつもの怖いやつw
フリップめくるために後ろ向いたときにそれに気づいてしまって「キャッ」ってちょっと悲鳴あげるうえむー(かわいい)

開封して「いっぱい入ってるよ!」8枚ある、ということで金澤さん「8枚で500円ですか?コスパいいよ」
ですよねコスパは気になりますよね金澤さん! ていうかこのサブレほんと大きいからほんとに安い感じしました。


で実食。なのですが、うえむーは大きいかけらをそのまま口に入れたもんだからほっぺたがサブレで思いっきり膨らんでてw あなたクソ美人((c)佳林ちゃん)なんだからもうちょっと気にして!でもかわいいー!っていうほほえま可愛さでしたw

あとゆかにゃんの感想にかぶせてくる金澤さんからの佳林ちゃんいじり笑いました。
宮崎「ざくざくしててやさしい!」
金澤「ざくざくしててやさしい」
宮本「ざくざくしててやさしい」
金澤「佳林ちゃん、コメントかぶってるよ?」 ←←

まるで先輩社員からの的確なアドバイス!みたいな冷静なトーンでお前が言うなコメントをする金澤さん。
佳林ちゃんの拗ね顔芸も堂に入ってまいりました。w


お次はタペストリー作り体験のご説明。

説明読み上げで「自然の木の木の……」と重ねて言ってしまって笑いが止まらなくなるうえむー。w
「自然の木の枝を使ってタペストリーを作る」というのが正解だった様子。

オラッチェ内にメンバーが作ったタペストリーが展示してあるんだけど、誰の作品かは書かれてないので、誰の作品か予想しつつ一番いいと思うものに投票してくださいという企画。
それプラス、オラッチェではクイズ=クイズラリーというものもあり、メンバーに関する質問各メンバー三つずつに答えるということになってました。

金澤さん「私のは超難問です」
佳林ちゃん「私のも超難問です」


③最後は今回のバスツアーの公約、残っていたリーダーサブリーダー。

まず金澤さん公約。「恥ずかし~ぃ!(照)」とか小芝居入れつつの「行くよーん」でダブルピース。
超!普通!!!
上げて落とす笑いが分かっていらっしゃって素敵だと思います。はい。

で、その説明中にさゆべぇが前にかぶっちゃったので
金澤「かぶってるよお前(低音」
高木「怖いよw」
金澤「かぶっちゃってるよっ、さゆぴょん♡」←ww

本題に戻って。
ダブルピースはどこでやりますか?って聞かれて「どこでもやります」。
佳林ちゃんに「あ、スマイルゼロ円的な?」って聞かれて「それはちょっと違うな」。
佳林ちゃん弄りがちな伊JuiceTV金澤さん。w

というかですね、たぶん周囲に見知らぬ顔がいないから人見知り発動してない=つまりこれが真の姿なんでは?
メンバーの言う「楽屋の朋子」がきっとこんなんなのでは?
とすると、このバスツアーで最も素の金澤さんが見られたのがこの伊JuiceTVだったのではないでしょうか??っていう感じがしましたw

金澤「でもその辺でも声かけてもらったら、『ダブルピースやってー』って言われたら全然しますんで。あでも機嫌が悪かったらやらないかも。『今!?』みたいなタイミングだったら無視とかしちゃうかもしれない」←
宮崎「空気を読んでもらって声をかけていただくということで(笑)」
こんな適当な公約をちゃんと締めてくれるゆかにゃん優しい。w


ゆかにゃんは2回まわって3回ウインクする。どこかでこっそりやるから目を離さないでくださいねーと楽しそう。w
宮崎「だから私が3回まわったらー」
金澤「え、2回まわって3回ウインクだよね」(的確な細かい指摘)
宮崎「あ、間違えちゃった。私が2回まわってー(と実際回るゆかにゃん)」
金澤「待って、ここでやっちゃうの!?」
宮崎「そっか。えっと、私が2回まわってたら、やるのかなって注目して下さいね!」

これが何年か前に言ってた「一歩歩くごとに突っ込まれるんですよ」「だって由加ちゃんがボケてるんだもん」のパターンか……! とか思いながら聞いてましたw *1

で、まだ続きが。w

宮崎「(こうやって回ってウインクしてるのを見て)幸せになっていただけたらなと」 ←自分で言いつつ照れ笑い
高木「どこでやるかわかんないの??」 ←強め
金澤「見れなかった人は幸せじゃないの??」 ←かぶせて強め

早口きーとも弄りにも負けず、「見れた人はハッピー=ハッピーっていうことだから」と切り返すゆかにゃん。
金澤「なるほど2乗ってことね」
なんとか平和に〆。


伊JuiceTVも終わり、そうこうしてるうちに6ショット撮影の会場に到着しました。
でも前の号車が撮ってるので、しばらく車内待機。
「緊張されてますか?」みたいな話を添乗員さんが振って下さったり。
3号車は一人参加だらけ号車だったので特に初めのうちは反応がよろしくなかったんですけど、うまいぐあいに反応を読んで淡々と、でも楽しめで進行して下さってありがたかったです。w

6ショットの時に本日分のグッズも買えるということで、待機中、事前に配られたチラシにチェック入れ。

f:id:baka551:20170506163650j:plain:w300

このチラシにチェック入れたものでしか買えないという決まりだったのに、いざ買う段になるとチラシがない!って困ってらっしゃる方がけっこういらっしゃいました(笑)。
とか言ってる私もその後、小さいバッグの方に移動し忘れて危うく、、とかやりかけました。w
基本全部のグッズが数量限定だったので、ズルする人が出ないようにというのもあってチラシ記入限定購入だったんだろうなーと思ってます。先の号車が買い占めたら後ろの号車買えなくなっちゃいますしねー。


このあたりで今度は写真付きスタッフさんツイートが来てました。(*´ω`*)



そうこうしてるうちに3号車・4号車が呼ばれ、会場へ。
前半号車が撮ってる間、どうも後半号車の方々は先にオラッチェに行ってたんですかねぇ。
こちらが行く頃には後半号車からのレポがTwitterに上がってたので、そんな感じだと思います。

で会場、入ったらめっっっちゃ豪華な、何人いるの!?みたいなひな人形がお出迎え。
のちほど許可をいただいてお写真撮らせてもらったんですけど、こんなです。
写真で伝わるか分からないですが、迫力がすごかった。

f:id:baka551:20170506150744j:plain:w500
f:id:baka551:20170506151129j:plain:w500

でもこの時は「うわめっちゃ綺麗ー」とか言いながら、緊張でゆっくり見る余裕もなく。
階段をのぼって足早に会場へ向かいました。

ホテルの綺麗な一室(というかホールというか?段差とかない普通の部屋ですが大会議室みたいな)をお借りして待機、別室で撮影、また別の部屋でグッズ購入、みたいな感じ。

撮影の説明待ちということで、撮影とは別の一室で待機。
席番も事前に決まっていたので、番号を見ながら座っていきます。
前にはホワイトボードが設置されてます。
撮影のことで頭いっぱいのヲタたち(緊張)。

と、そこに後ろからメンバーさんたち登場!!
このツアー初めてのメンバー登場というのもあって、めっちゃ沸くヲタたち。
聞くところによると説明会場にメンバーが現れるパターンは初めてだったみたい?で、みんなびっくりしてました。
ヲタの真ん中の通路を通って前に出ていたかれたんですけど、私この時その通路側だったんですね。
ていうか前からも2列目だったんです。
ち、ちっか……!

握手会とかろくすっぽ行ってない初心者には……なんか、すごかったです(語彙


そして6ショット撮影の説明に入るメンバーさんたち。
ここの司会は金澤さん。もちろん撮影用のバスガイド衣装に既に着替えてらっしゃって、それで司会用のファイルもってるからめっちゃできる女!!感。

ところで3号車は一人参加号車だったのもあってか、先述の通り、女性比率が半分とか?なぐらい多かったんですね。
それを見た金澤さん「この号車は何、女性専用エリア的な?……じゃないよねーちょっと女性っぽくないよねーw」みたいな感じで*2、比較的少なめの男性のあたりを見ながら弄りをいれてらっしゃいましたw

で、時間がないのでおすすめポーズ、佳林ちゃんだけ実演。伊JuiceTVでやってた通りの説明&実演。やっぱりこわいw
そして「撮影の時のメンバーの立ち位置をくじ引きで決めます!」ということでまた歓声。

 ③ ④ ⑤
① ヲタ ②

こんな感じ。
でくじを引いていくのですが、3号車も4号車もほぼ同じになってしまい、金澤さんに至っては「あ、同じの引いちゃったw」ってなってました。
①②が宮本&宮崎、③④が高木&植村、⑤が金澤(3号車・4号車一緒)。
左から宮本・高木・植村・金澤・宮崎、フロント宮宮というのが3号車の並びでした。
メンバー説明の後には、バス会社のお偉い様らしき方の挨拶もあり。


で、説明が終わり撮影会場へ。
既に部屋を出たところでグッズを交換してる方とかもいて、ああこの辺でグッズ買うんだなーとか思いつつ並ぶ。緊張(カチコチ
部屋に入っていくと、荷物を置く長机がいくつか準備してあったのでそこにバッグを置いて。
でツアーパスだけ下げて待機……だったかな?
撮影はちゃんとした傘タイプの反射板的なのとかある、ポラじゃないカメラでのお写真でした。
普段チェキ会とかも参加したことないので普段が分からないのですが、アクセサリー外してくださいというのもなかったです。

撮影のポーズ、私はアーチェリーでお願いしました。
金澤さんヲタとしては撮るなら一回はこれで撮ってみたかったし、+写真苦手だからもうチェキとか撮ることないかもしれないし。w
いろいろ考えた結果、あんまり表情とか作れなくて固まっちゃっても大丈夫そうかな?というのもあったりで^^;
あーまたアーチェリーやってる金澤さん見たいなー(さりげなくリクエスト)

スタッフさんが大きく「アーチェリーでお願いします!」って言ってくれると、金澤さんが「おっ」て言ってくれました。
でも私はそっちを見る勇気もなく(w、あとスタッフさんがすぐに撮影モードに入ってたので「待って待って」ってなりながら椅子に座ってすぐにポーズ。撮影。
ある意味緊張がほぐれてよかったのか、翌日渡されたお写真見たら自分が全力で笑顔で笑ってしまいましたw そんなに楽しかったか、わたしw

で、撮影の後、ちゃんと撮れてるかスタッフさんが確認される間椅子で待つのですが。
そうですメンバーがすぐそばにいる状態でそこで待つのですが。
「撮っちゃったよー……」って感じで完全に固まってる私に、左からゆかにゃんが話しかけてくれまして(?)
話しかけてっていうか、「はっはっはー」って言ってくれた(面白系の言い方だった)んですけど
なんかうれしかったんですけど佳林ちゃんのあのポーズ的な怖さもちょびっとあって(なんでなの私)w、「こ、こわいです…」みたいなことを言ってしまいましたごめんなさいうれしかったです←
で、立ち去り際に後ろから金澤さんの「アーチェリー…」みたいな声が聞こえたので、あれ、次の人もアーチェリーだったのかな?とか思って(次のヲタさんの方を)振り返ったのですが、そういうわけではなかったです。そりゃそうだろ私。情報出たての初期ならともかく今それ連続しないだろ。ちなみにとっても可愛い女性でした(そんなことはどうでもいい)

でもたぶん、私に話しかけたというよりは、「アーチェリーか~」みたいな感じというか。そんなニュアンスを感じました。すぐに次の人入ってきちゃうタイミングですしね。
つまり何が言いたいかというと、帰り際も金澤さんのお顔は見られなかったです(^_^;)←
みんな!推しメンとお話したかったら、せめて撮った後振り返ってお顔は見ようね!←
ていうか、私はまずゆかにゃんに謝ろう!もしかしたら話しかけてくれたのかもしれない金澤さんにも謝ろ!

f:id:baka551:20170506163327j:plain:w300

※ ヲタはメンバーフルーツと今回大活躍のいちごで隠させていただきました。w
*3


さて6ショットが終わり、グッズもいくつか購入して(全部セットを買った人には袋をつけてくれてました)、さっき通り過ぎたひな人形をゆっくり見てからバスに戻り、酪農王国オラッチェへ。

>> 酪農王国オラッチェ公式ホームページ

いろいろ気になる売店とかかわいい動物たちを通り過ぎ、メンバー出題のクイズパネルに群がるヲタたち。
いや、時間も30分で少なかったので、あまり戯れてる時間がなくて(^_^;) と言いつつ、ちょっとだけ羊さん眺めてみたりはしたんですけど。でっかくてもこもこだったー
売店についても、「メンバーおすすめの牛乳サブレ売り場は奥にありますー」って案内されてて、買おうとしてたヲタさんもとりあえず通り過ぎて後で考えよっか、みたいになってました。でも牛乳サブレ以外の商品に興味示してたヲタさんもいたからちょっとあの時間のなさはもったいなかったかも。

んで、各メンバーのクイズを回り、タペストリーの投票を済ませて、改めて牛乳サブレ買うか迷ったんですけど大きいから同室の人たちとかぶったら持って帰ることになるな……まだ先は長いぞ……と思って断念したのですが。
同室の方々みんなそう思ってたみたいでどこからもサブレ出てこなくて、結局食べ損ねました(^_^;)w
1人参加ヲタばかりの部屋だったので、この辺の時点ではまだ意思疎通もできてなくてですね。という言い訳。w
事前にRTで情報回ってきてましたが、できれば大きめスーツケースとかに余裕を作ってお土産詰められるスペース空けとくぐらいがいいんでしょうね。
私は小さいスーツケースか大きいリュックか大きすぎるスーツケースしかなかったので、リュック+バッグで凌ぎました(よっておみやげスペースはありませんでした(^_^;))


で、クイズですがメンバー1人あたり3問の15点満点で、二日目のバス内で採点されて返ってきまして、私は10点でした。
二択だから適当にやっても半分当たると考えると……って感じですけどw
メンバーごとだとさゆべぇとうえむーが満点だったよ!金澤さんは2点だし宮宮は1点だったけど!w

クイズはこんな感じです(一応クリックしたら拡大されます、それでも読みにくいですがw)。

f:id:baka551:20170506163656j:plain:h300f:id:baka551:20170506163655j:plain:h300f:id:baka551:20170506163652j:plain:h300f:id:baka551:20170506163329j:plain:h300f:id:baka551:20170506163654j:plain:h300


この時の宮宮の掴ませない感じの出題が素晴らしい!って話、後日Twitterでひと盛り上がりしました。
後から思い出したんですが、ゆかにゃんのクイズのうち、キャラメル味が好きっていうのは年末のラジオWe are Juice=Juiceでもさらっと言ってましたね(後から思い出したので不正解(^_^;))。

さらに、もひとつ予告されてたタペストリー投票もありました。

f:id:baka551:20170506163653j:plain:w300

こちらもあらかじめいただいていた投票用紙に答えを書いて提出。
この写真だとよく分からないですが、④が木の張り出し方とか綺麗だったので、私はこれに投票してみました。



そして、バスはホテル・夕飯会場へ。
その後の展開を見越して、この1時間弱のホテルタイムの間にもうお風呂に入ってるヲタさんもいました(男性)。さすがだなー。

でも我々はひとり参加組なので、まずはしっかりご挨拶をーって感じで誰が好きとかこれまでのヲタ歴とかさっき買ったお写真のトレードとかやってわいわい楽しんでました。
バスのお隣の方もそうだし、その方含めたこのホテル同室の方と話すのもめっちゃ楽しくて、、関西人は私だけだったしそんなに全国バリバリ回りますみたいな方達ではなかったので(みんな、だからひとり参加なんでしょうね)、今後めっちゃ会えるかというと難しそうではありましたけど、でも楽しかったです。*4
あと、ビッグホリデーさんには住所氏名の他に性別と年齢も提出してたんですけど、たぶん年齢層考慮して部屋わけしてくれてたのかな?って感じがしました。それもあって仕事とかの公的?むしろ私的?な話とかもできてとても話しやすかったです。ていうか、この年齢層の女ヲタさんちゃんといるんだ!ってなりました(笑)

Juiceバスツアーで隣になった方が元々5期ヲタとか、同室に他にも元5期ヲタの人がいたりガッタスいろいろ行かれてた方がいたりって、そんなんあります?って感じでその辺も楽しかったです(笑)。あ、もちろん、Juice=Juice専門です!そこから入りました!って方もいらっしゃいました。

一つ意外だったのは、この同室の6人の中ではTwitterやってる人の方が少数派だったこと。
あ、やっぱりTwitter以外のところにちゃんとヲタ層ってあるんだな、と思ったできごとでした。
考えてみるとTwitterやってないからこそ1人参加なのであって、やってるのに1人参加だった私はレアケースなのかも。w

やっぱり(私もそうなんですけど)OG系から来てる人は今はInstagramが必須なので、そっちに行ってる人もいたり。でもこれも少数派。
ほぼみんなやってたのはLINEですけど、それも「やらないことにしてる」という方もいらっしゃいました。きっとLINE LIVEとか見てらっしゃらないってことですよねぇ、たぶん。
まあ、LINEは便利なだけに面倒だったりもしますし…w
会話のスクショもしやすいから、有名人に限らず学校の友達関係でも会話流出とかよくあるらしいですしねー若い子たちの間では(おばちゃん感想)。


で、めっちゃ楽しくお話してから夕飯会場へ。
しっかりした旅館的なお食事でした。おいしかった~。

f:id:baka551:20170506163701j:plain:w450

ご飯のお代わりとか、お水とかも巡回して大丈夫ですかーって聞いてくださったり。
わりと人数が多いでっかい会場だったので、そういう配慮していただけたのはありがたかったです。

で、まだ食べ始める前ぐらいのタイミングでサプライズで佳林ちゃん登場!
ということで沸きまくる夕飯会場。
登場の前にカメラさんが現れるので、なんかなんとなくバレてて面白かったです(笑)。

お衣装は今回のグッズにも使われてるメイド風衣装。
なので、登場してすぐに「ご主人様、おかえりなさいませ、的な?」とか言ってくれちゃう佳林ちゃん。

みんなごはん美味しいですか?って聞いてくれたんだけど、「まだ食べてなーい!」って答えるヲタ。
「ほんとだったらその真ん中通りたいけど、通れない会場もあるから不公平だから通っちゃダメって言われてるの」って言う佳林ちゃん。
でも、なんか色々説得されて(以下略)


次に来てくれたのはうえむー。
1人だけで喋らないといけないので、てれてれでニコニコしてる感じのうえむー。あんまり喋らず、目を合わせて「ねっ」とか言ってくれたり(※低いステージもあるようなでっかい宴会会場なのでそんなに近くはないんですけど、あれきっと嬉しいだろうなぁってなりました)

あ、たしかどこから来たか聞いてたのうえむーだったかな?
最初は「あなたは何県から来られたんですか?」とかインタビューしてて、そのあと「○県の人!」とか聞いていくんだけど、案外いなくて空振りが多かったり。
私もそうですけど、「○○県って聞いてくれたら手あげるのに~」って思ってた人は多かったと思います。w
「海外から来た人いるのかな?さすがにいないか~」とか言ってたら「そこにいるよ!」って声が上がる。
「え、ほんとにこのバスツアーのためだけに来られたんですか?」ってうえむーが聞くんだけど、ご本人急に聞かれてもという感じで質問の意味がつかめてらっしゃらなくて、周囲の人が「ほんとにこのために香港から来たんですよ」って代わりに答えてらっしゃいました。すごい。

「おいしいですか?」とか、「隣の方と仲良くなってください」とか言いつつ、めっちゃ笑顔でスタッフさんに何かを訴えかけるうえむー。言うことが思いつかなくなった模様(笑)
スタッフさんからOKが出て、「おっけーだって!」ってニコニコ笑顔ではけていきました。(笑)


お次はさゆべぇ
「ここの会場は反応がいいですねぇ」とか言ってくれつつ、「同じ趣味を持った人と泊まりとかすごくいいなって思うんですよ!」という話。さゆべぇも大好きなコブクロ行った時はすぐ近くの人に話しかけてしまうし、それが泊まりなんて!私だったらテンション上がっちゃう!と。
実際、ホテル同室の方たちとはめっちゃ楽しく話しまくったので、さゆべぇの言ってることは当たってる。(笑)
同室の方じゃなくても、普通にメンバーたちのことを「かわいい」とか、「さっきのあれすごく面白かった」とか言ってたら、通りすがりのヲタさんが「ですよねー!」とか同意してくれたり。あの環境はすごかった。w
あとさゆべぇ、衣装についても話してた。「この服、私と由加と佳林は可愛い感じで、朋子とうえむーは大人っぽい感じ」とかとか。
ニコニコ流暢に話してくれてたんだけどすぐに時間が来てしまって、「もう終わりだってー」って言いながら、はけていかれました。うえむーとの差!(笑)


次、金澤さん。
金澤さんも「みんな反応いいねー」と。
「さっきの会場なんて、入っていっても反応なくて『おぅ、朋子』って友達か!みたいな」 wwそれはそれで見てみたい気もしましたw
で、「みんなもうしっかり食べた?」とか聞いて、女性で固まってたあたりを見て「女の子ももうだいぶ食べてるもんね」。
あと、また別のところにいた女性にも話しかけて、近くの男性ヲタさんに「可愛いからって手出さないでくださいよー。Juice=Juiceだけに集中してて下さい」的なことを言って弄ってたw

で、「反応がいいからお礼にこの衣装の秘密話しちゃうね」ってことで、この衣装、佳林ちゃんと由加ちゃんと紗友希はフリフリとかいっぱいついてて可愛い感じだけど私とうえむーは何もついてなくてスッキリした感じなの、
とここまではさゆべぇの話と似通った話だったんですが続けて、
「この服、手にかわいいの付いてるんだけど『金澤さんはそういうんじゃないよね』って言われてこんな感じになってます」って、左右の手を見せてくださって。
確かにほんとに左右で全然違ってて(左手のフリフリが取られてました)
「この辺もね(肩とかのあたり)、由加ちゃんとか佳林ちゃんはふりふりがいっぱいついてるんですけど、私は全然ついてません!シンプルな感じで、強いメイドで行きたいと思ってます」

しかも後ほどさゆべぇTwitterに上げた画像を見て、ヲタ一同「フリフリが付いてる方の手がたくましく見える」という話になり、衣装さんの判断は正しいんだなぁ、と。


似たような話は広島ライブのときのレポでもしましたけど、たぶん金澤さんはフリフリとかヒラヒラとかいらないタイプなんでしょうね。キャラというよりは体型タイプの話になるんですけど。
逆にそういうのがない衣装の方が女性らしく見えるタイプ。

で、なんだかんだいっぱいしゃべってらっしゃったのでさゆべぇに続いてスタッフさんにストップをかけられ、ご退場。
喋りが流暢すぎて「え、そんなに喋ってましたっけ?」って感じで、あっという間でした。
私がヲタだからそう感じた可能性も大いにありますがw。


最後に来てくれたのはゆかにゃん。
ゆかにゃんも「ここの会場は優しいですねぇ」と。
(ゆかにゃんメモできてなかったからあまり思い出せない><)
あ、そうだ。
「みんなお刺身とか食べてるのずるい!」って言うゆかにゃんに、「ここに余ってるよ!」って指さすヲタたち。ちょっと覗き込んでみるけどもちろんそっちには行かない大人のゆかにゃん。(笑)
そんな感じでわりと世間話的なのをちょいちょい話してらっしゃったと思います。可愛かった。w

たしかうえむーがヲタの「もうごはん食べたの?」って質問に答えて「たぶんみんな食べたよ、こんなお弁当?みたいなやつ」って答えてたので、この夕食巡回のタイミングでみんなバラバラにおべんと渡されて食べてた感じなのかなーと。
すっごいバタバタだし、そんななのにこうやって回ってきてくれて、ありがたいなあと。


③ 「トークイベント、ホテルの夜」へ

bk551.hateblo.jp


 - - -

*1:ていうか、一歩歩くごとに突っ込んでくるっていうの、飯田さんとミキティが十年ほど前にそのまんまのこと言ってたやつなので「この人たちそのネタ知ってて言ってるのか知らないで言ってるのか……知らないよなあ世代的に……とか当時思ってました

*2:後半もっとうまい表現だったんですけど思い出せないー汗

*3:意外とご存じないヲタさんもいらっしゃるみたいなので一応書いとくと、金澤さんのアーチェリーポーズはいつもこれで、口に当ててる指はアーチェリーの弦がここに当たるって説明するときにいつもやってるやつです。後で他の方に「顔が隠れちゃうからもったいないね~」って言われて、「あ、それもそうか」と思ってみたり。

*4:とか思ってたんですけど、つい先日、4月30日のJuice地団駄Feel発売記念のラクーアで偶然お会いできて、やたー!ってなりました