紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

「Juice=Juice バスツアー Miracle Juice Bus 2」③ トークイベント、ホテルの夜

② 6ショット写真撮影、酪農王国オラッチェ、ホテル・夕食はこちら。

bk551.hateblo.jp


Juice=Juiceバスツアー!

夕飯の後は一旦部屋に戻ってすぐに身支度してトークイベントへ。

バスにしばらく(短め)揺られ、到着。なんか……え、けっこうしっかりしたお建物では……?

中に入ってみると、440人では全然埋まらないほどの席数。
これって普通にホールですやん!


座席はあらかじめ、えーと6ショット撮影の時だったかな? に引いていた抽選の座席番号へ。
なのでホテル同室の方々とはここで一旦お別れ。
「何列あるんでしょうね?」とか言ってた時、あまり大きい列数字がなかったの、ホールだからだったのか!と後から思いました。
だからたぶん、みんながわりと近い席で見られたはずです。
本来の座席数は1000ほどあった様子。


そしてトークイベント開始!

さっきは夕食の会場にサプライズで行きましたが、どうでしたかー?
という話からスタート。
佳林ちゃんから「ちょっと聞きたいんだけど、みんな、歌った?」
「え、歌ってないよ?」と口々に言うメンバーたち。

「みんな歌ったって言うから歌っちゃった!赤いスイートピーワンフレーズ!」と言う佳林ちゃんに「えー!!」ってなるメンバーたち。

そういえば、うちの会場では「みんなここ歩いたから!」とか言って近く通らせようとする輩がいましたね。w


そしてトークイベントの企画スタート。
最初の企画は、「下に降りてインタビューしてもらいます!」ということであかりんかが客席巡回。
佳林ちゃんより「当ててほしいって方は分かりやすく挙手してください!」ということで2割?ぐらいの方が挙手。

この時は通路席とかではなかったし、インタビューなんてとても挙手できないので深く考えてなかったんですけど、振り返ってみると6ショット撮影前の説明の時も後ろ通って通路通って来てくれたりそもそもバス二台分の70人とかしかいない状態だしでめっちゃ近かったし、夕食の時もホテルや席位置によって近い人はめっちゃ近かったはずで、既にかなりの人数が普段以上の距離でメンバーに会えていたはず。
ていうか何より6ショットが近かったんですけどね!
すいません近いですこっち向かないでください!>< って感じでした……


はい。落ち着いてトークイベントの続きです。

佳林ちゃん「どこから来られたんですか?」
〃「○○のどこですか?」
〃「××?よく行きます~」←
え?行くの?他県だし全然遠くね??みたいな空気になるヲタ。

舞台上のゆかにゃん、小さく「ぜんぜん行かないでしょ…w」
「もう、あの子は…w」みたいな空気のゆかにゃん。てきとー佳林ちゃん。w

うえむー「友達何人できましたか?」とか、その答えを聞いて「友達になってあげてください」と周りの人に言ったり。
あと「楽しかったイベントは?」と聞いてみたり。その方の答えは「6ショット」。
そりゃ、ここまでのイベントだとサプライズ除けば6ショットしかないじゃないですかとw
あとは、私だったら「今です(震え)」ってなったかもしれないって思いました←

「どこから来られたんですか?」に「仙台」と答えた方がいて、
舞台上で隣の朋子さんをつんつんする紗友希さん。w
小さく「あゆみん♪」とか言われてはたく真似をする金澤さん。
たぶんあれは普段から石田さんのことを語ったりしてるんだろうな、金澤さんw
仙台って聞いてすぐにからかわれるって相当でしょう(笑)。


で、4人ぐらいインタビューしてあかりんかご帰還。

舞台上に戻る途中、周りに投げキッスしまくる佳林ちゃん。
金澤さん「早く帰ってきてくださいw」 ←保護者
一方何もせずに普通に帰ってくるあーりー。
ゆかにゃん「あーりーのあっさりと帰ってきよう(笑)」 ←保護者2
※きよう、は「帰ってきてる様子」の「きよう」です。「あのやりよう、どうよ!」みたいなあれ。


お次はタペストリーの順位発表。
の前に、まずどの番号の作品がご自分のものか発表しつつ、その特徴を説明するJuiceちゃんたち。

画像再掲。クリックで拡大できます。

f:id:baka551:20170506163653j:plain:w300

③はうえむー。シンプルめだけどセンスいいなーって思ったやつでした。2番目に好きだった。
ハロー、うさぎ、どんぐり、おけ?、木、とそこにあるものを使って作ったと説明もあっさりなうえむー。w

佳林ちゃんは①。「なんで笑ってんのよ!一番芸術的でしょ!?」
私もこれたぶん佳林ちゃんだなって思ってました、木のくっつけ方とか、暴力的というかバランスとかない感じがしてw ←
佳林ちゃん曰く、あえて字を使わずに作ったんだそう。

さゆべえ④。
ポイントは「立体的に木をはみ出させたところ」「と、(地元の)千葉の名産のピーナッツ」。
私は投票4番と3番どっちにしようかと思ってて、空間がいい感じにあいてる3番と木が立体的にはみ出してる4番で迷い、
結局まさにその木のようすが好きだから4番に投票しました。好き。

金澤さんは②。
ポイントは「夜の作業だったので、帰りを気にしてマッキーで普通に字を書いたところです(笑)」
「字を書いたところが逆に味になったかな」とか開き直ってらっしゃいましたw
「でも字の感じで私って分かったんじゃないの?え、投票してくれた人ー!ほら赤ばっかり上がってる」とかとかw
でも私は一番バリバリ字を書いてらっしゃった5番ばっかり気にしてて2番の文字が誰って考えてなかったので、分かってませんでしたw

で、ゆかにゃんは⑤。
「ぺたぺたぺたって貼っていって、一番に終わりました!」とのことで。かわいいですけどシンプルでもありましたw ふつーに Miracle Juice Bus 2ってタイトル書いてたり。w

でその文字の感じがなんかいつも見るやつなんだよな、こういうイベントタイトルをよく代表で書いてる…つまりリーダーのやつでは…?
って思ってたので、自信ないながらも一応!ゆかにゃんの字は当ててたことになりますね!(そう?
知ってから改めて思ったので後付けですけどw、やっぱりこういうほのぼのかわいい感じのもの作ってくれるのはJuiceではゆかにゃんだけですよね。


そして順位発表。「1位には素敵な商品があります!」ということで沸くメンバー。
何かの話で「さっき書いてあったでしょ?」「佳林読んでない!」「だろうね」みたいな感じでてきとー佳林ちゃんが出現してたw

順位はまず真ん中の3位から発表。
3位、佳林ちゃん。
金澤さん「えっ、これが3位?」←w

続いて4位は金澤さん。「やった! あ、リアクション間違えた。5位じゃなきゃいいかなって思っちゃった」w

2位はゆかにゃん。
「金澤さん<なんで字書いた」ってメモしてるけどなんだっけー(^_^;)
たぶんですけど、こんなにばっちり字書いたらゆかちゃんだってバレるでしょ(ゆかにゃんヲタが投票するでしょ!)って話だったかなw

で、残る5位と1位どっちだ!?ってことでざわざわするメンバー。
「え、でも残ってる2つどっちもいいって思ったけど?」って話も出たり。

1位はさゆべぇ!ってことで、5位はうえむー。
私もどっちもいいって思ってて、最後まで迷ってさゆべぇにしたぐらいだったのでうえむーのこの順位は意外でした。さゆべぇは納得の1位。めっちゃ喜んでたさゆべぇ(*´ω`*)

そして1位の方には素敵な商品が!
ということで出てきたのは「いろいろ磨きセット」。多種多様なブラシ等が贈られます。
……苦笑いのさゆべぇ。w

金澤「これ使ってトイレ掃除しなよ」
高木「トイレとか使わないから~」 ←
高木「こんなの小学校でしか使ってないよ(デッキブラシ)」
金澤「℃-uteさんみたいにダンスにさー」  ←℃ヲタ乙。
※2009年の夏秋ツアー「キューティーJUMP!」タップダンスコーナー……ですかね?
あと歯ブラシもあって「いいなー」とか適当に羨ましがってみる金澤さんだか佳林ちゃんだかもいた(笑)。

で、このいじりにのっかっていってた佳林ちゃんに、横から金澤さんが「佳林ちゃん負けたんだからおとなしくしてなよ」なツッコミ。文字通りの「お前が言うな」なやつでした。w


お次はオラッチェのクイズラリー正解発表。

まずうえむーから
うえむーの今年のおみくじ⇒大吉。
「大吉だと良すぎるから、小吉ぐらいかなーってだまされてくれると思ったけど、わかっちゃったねー」←ここのうえむーがとてもかわいかった(*´ω`*)
2番。「好きな数字はね、よく言ってるから。23です。大好き!」
3番、「買ったのは時計です」。これも「こっちだと思ってくれるかなーと思ったんだけどねー」って言ってた。かわいい。

佳林ちゃん
「全部の問題に宮本佳林ってフルネームが入ってるの」 なぜか得意げ佳林ちゃん。w
タイツをはかない理由、「ピタピタ感が嫌い」もう一つの理由は?→「Aの強がり」です!
って佳林ちゃんが言った瞬間挙手して抗議する金澤さん。「はいはいはい審議!それさっき楽屋で聞いた時、佳林ちゃん『めんどくさいんだよねー』って言ってました!」
佳林ちゃん「や、これはどっちも正解っちゃ正解なんだけど、強がりの方がちょっと勝ってた!」
ええーw
味のやつはバナナキャラメル。
3問目は設問読み上げながら笑ってた気がする佳林ちゃん。翼のほうです!

3人目、さゆべぇ
朝の待ち合わせは、7:30。
私正解だったんですけど、朝早めに動きそう!ってイメージだけで決めましたw
金澤さんとディズニー行った時も早め行動でしたしー。
オーブントースターとレンジはトースターが上!
3番の覚えようとしてるのは戦隊物の方!
これなんて伊JuiceTVで話してたから超優しい問題ですよね。
さゆべぇとうえむーは全問正解でした💪

金澤さん、今一番食べたいおにぎりの具は梅。
わざわざ梅おかか入れてくるんならそっちなのかな?と思ったけど普通に梅でしたね😅
ていうかね、この時期的に紺野ヲタ、おかかに反応しがちだったの(そういう理由で選んだわけじゃないです言い訳ですw)*1
2問目のコーヒーと一緒に食べたいのはBのクッキー。
これ聞き逃してましたけど(←さゆべぇのは聞いてたくせに)
伊JuiceTVでサブレ食べてる時かなんかにコーヒーと食べたいって言ってたとかいう噂が。
3番は最近めっちゃ言ってるやつですね(笑)。飼いたいのは?→「亀」。

ゆかにゃんは新幹線の席、2人がけの方がスッと座れるからということでE列。
2問目の好きな歯ブラシのかたさはふつう。「ふつうとやわらかめどっちでしょう?」っていう設問と答えの「ふつう」というのがもうアイドルとしてゆかにゃんのキャラとして最適解!って話にのちほどなりました。w
キャラメル味とメープル味は、キャラメル味。「キャラメル味のものはなんでも食べたくなっちゃう」とのこと。
前にも書きましたがこれ、後から年末のラジオで言ってたなと思い出しました。😅

成績優秀者発表!
13点と14点の計8名にはサイン入りのおみやげが贈られます。
ということで、満点はいなかったんですね。でもメンバーたち、「みんなすごいね~」って言ってくれてました。
この発表の途中、たしかゆかにゃんが、めだまのおやじか!ってぐらいの超高音でガヤ入れてて笑いましたw どこから声出してんのw
そして回答用紙に書いた名前で成績優秀者さんが呼び出され、壇上でお渡しの儀が執り行われました。👏


次のコーナー、「Juice=Juiceのトークトーク!」
ということで司会は金澤さん。
挙手でJuice=Juiceへのお願いごと、質問、文句、注文、なんでも受け付けますよ!というコーナー。
「じゃあそこの××(服装の特徴)のブリブリの方」とか指名する金澤さん、つよい。

「金澤さんにお願いがあるんですけど、」で隣のゆかにゃんだったかな?小さい声で「(爆夜のコーナー)お願い朋子だ」とか言って金澤さんがちょっと照れてた。
そしてヲタさんのご要望「最近モーニング娘。の石田さんに浮気してることを罵ってほしい」
金澤さん「何を言ってるの!?」w

「やりづらい……しかも石田さん……」とか言って困ってる金澤さん、でも意を決してスタート。

「おい○○!お前よぉ、最近モーニング娘。さんが来てるからってさぁ、(中略)浜浦さんにも行ってるの知ってるんだからね!? ちゃんとJuice=Juiceに集中してください。しくよろです(二指の敬礼)」

佳林ちゃん「今のプレミアムチケットですよ!? 朋子、あとで私にもお願いね」 ←これこそ何言ってんのだよ佳林ちゃんw

でも今回金澤さんは佳林ちゃんに突っ込むどころではない。
「個人的なことまで言っちゃってごめんなさい(苦笑)」って謝ったあと、このくだりが終わってからもしばらく下向いて「やっちゃったよ……w」的な笑いが止まらない金澤ドSキャラ朋子さん(あくまでキャラ)。
なんだあのかわいい生き物は……全力でリクエストに答えてくれるうえにこれでしょ?愛しすぎる…←


(金澤さんが)気を取り直して、お次の方は質問。
「ファンクラブツアーで行きたい国は?」だったかな。

金澤「パリ! パリでツッパリしたいです! ねっ」 ←
高木「ねっ、じゃないw」

そして次に答える高木さん。
高木「ロンドン。……ロンドンでツッパリしたいです!w」←

宮本「ニューヨーク」
植村「ハワイ」
宮崎「ハワイ行きたいの!」
宮本「ハワイには行くけど水着は着ないっていう」←
植村「うちらハワイ行ったことないから、行けるようにしたいですね」

ファンクラブツアーがハワイになるっていうとやっぱモーニング娘。規模ですよねえ。
あ、でもそろそろアンジュルムが行けるんじゃないかと思ってるんですけど!
ていうか、行ける/行けないの話で行くとJuiceも行けると思います、たぶんまだバスツアーでもこうして近くに寄れる人数で行けてるからハワイ判断にはならないって感じで。
モーニング娘。も、メンバーを分けてバスツアー規模に落としたりしてますけど、あれもわざとなんだと思います。
今度℃-uteが沖縄2泊3日ですよね。これだともうほんとはハワイ1泊行けるよねってところで、でもより多くのファンと近くで長く過ごしたいっていう判断なのかなって感じがします。ハワイだとハロプロ価格では30万円コースですからね……。一度値段下げると上げるの大変だから、ハワイツアーの値段を下げるってことはしないと思いますし。


で、次のご指名へ。
「そこの赤い方」って指名された方、これで3人連続金澤さん推し指名。
「最近、Juice=Juiceの現場にあまり行けていません。ごめんなさい」

金澤さん「……だから!?」
佳林ちゃん「大丈夫だよ、今(バスツアーに)来てるから」
佳林ちゃん優しい、とか言われる。しかしこれで終わらない最近の佳林ちゃん。w
「うん、でもねこの方が最近来れてないっていうのはほんとだね。だってあなたあまり見ないもん。あまり見ない顔だなと思って当てたから」w
いやいや、でも、あまり来られない方に当てるのはやっぱり優しいですよね。


次は、うえむー指名だったかな。今度は赤じゃない人をと思って選んだらしいうえむー。
質問「もし2人で組んでファンクラブツアーやるなら誰と組みたいですか?」
金澤さん「うわーやりづらい質問(汗)」
……とか言ってる間に速攻くっついてるゆかあーりー。
まず肩組んでー反対の腕も回してーみたいな感じでくっつきまくる。

金澤さん「どう組んでも一人余るじゃん!」
困った結果、「あ、じゃあ私一人でやるよ」と言いだす金澤さん。そしたらゆかあーりーもくっつくのやめて皆「え、じゃあ私も一人でやる!」って言い出す。w

で、続けて金澤さん「(2人でなら)みんなそれぞれとそれぞれにやってみたい」と優等生発言。
ていうかね、この辺の流れ、金澤さん優しいなって思ったとこでした。
そしてもちろんそんな優等生発言求めた質問ではないと思うので、ゆかあーりーも正解ですよね。

で、「それぞれとやってみたい」と聞いたゆかにゃんが、速攻「朋子とはディナーショーやりたいの!」とハイテンション。金澤さんも「やりたい~」と同意。いつも言ってますもんね~これ。楽しみにしてます!
が、それを聞いてた横のあーりーが無言でゆかにゃんに迫る。ゆかあーりー焼きもち劇場でした。w


最後の質問。「Juice=Juiceのみなさんほんとにお肌とか綺麗で、、なにか食事とか気をつけてらっしゃるんですか?」
そんなピュアなご質問に、「それ聞いちゃう?」と金澤さん。w
「じゃーあ~、昨日の夜ごはんのこと話すね」とわざとらしく言った時点で他メンもヤバいと騒ぎだす。w

金澤「昨日(Juiceで)焼肉行ったんだけど、金額はまあ言えないんだけどこの人数ですごい量食べて、その上お寿司まで食べて、チヂミも食べて、デザートも食べて、よく分からないタイミングですごい量のサラダ食べてた人もいて、しかもその後コンビニでおやつ買って、わかめおにぎり買ってそれも食べて」
宮崎「え、あれって明日の朝の分って言ってなかった?」
金澤「そうなんだけどおなかすいちゃったんだよね」
宮崎「えー!じゃあチヂミ朋に食べてもらえばよかった!苦しみながら食べたのに」

結論「だからほんっと何も気を付けてない(by金澤さん)」みたいな話になってしまって、ゆかにゃんが「まあ、夜食べるのを抑えるとかすれば」とフォロー。w
まさに今、夜におなかすいてわかめおにぎり食べたって話してた人「そうだよ~(わざとらしいお顔)」w
結論としては「我慢しない、ストレスを溜めないこと!」ってことになってました。w


「連帯責任クイズ!リベンジ!」
っていうゆかにゃんのタイトルコールに合わせて走ってふざける金澤さん。w
「このリベンジっていうのは、クリスマスイベントの時にやって成功しなかったので、今度こそということで」。
って言ってる間にちょっと甘噛みして「噛んだからもうダメでーす」とか誰か茶化してた。

3問正解すれば一日としまえんパスポートと一日宿泊券がもらえるということで、豪華すぎて疑いの目を向けるメンバー。
高木「途中から難易度急に上げたりしないで下さいよ?」

天の声「大丈夫です!その代わり、お客様からの手助けは一切!禁止です」
宮崎「え~、なんで~」 ←
天の声「自らの手で勝ち取ってください」

あーりー「あたし最後がいい!とも前の方にいてほしい」ってことで並び順入れ替わり。
→ 宮崎・金澤・宮本・高木・植村
ゆかにゃん「替わろう!とも一番前に行って?」
→ 金澤・宮崎・宮本・高木・植村
金澤さん「どこにいてもみんな分かんないと書けないから一緒じゃない?」とか言いながら、この順番に決定。

第一問:ガラスの靴、かぼちゃの馬車が登場する童話は?
「そりゃ誰でもわかるでしょ!」な空気なのに、一人迷っている佳林ちゃん。ストーリーを思い出してる風。
でもちゃんとピンと来たみたいで、フリップに一文字ずつ書いていくJuice。
「シンデレラ」で正解。
ちっちゃくガラスの靴を描いてる「ン」担当ゆかにゃん。^^

第二問:NHKで大晦日に放送される大型歌番組は?
文字数数えて「え、漢字だよね?」と確認するメンバーたち。天の声「漢字で書いて下さい」
また一人だけ分かってない佳林ちゃん。w
でもなんとか答えにたどり着いたようで、「紅白歌合戦」で正解。
(漢字間違う人がいないかちょっと心配しましたw そこまで強烈におバカな人もいないJuiceですけど)
佳林ちゃん「ゆく年くる年かと思った」
さゆべぇ「歌番組って言ったでしょー」
+横目で睨んでるふうな金澤さん。勝負ごとだからなのか、そんな風に見えるだけなのかw

第三問:1615年、江戸幕府が大名を統制するために出した法律は?
……「やっぱり三問目は難しくなるんじゃんー!」なメンバーたち。
金澤「念のためもっかい聞いてみよう、念のため」
再度聞いてみるも、さっぱりなメンバーたち。
宮崎「あ、でも法律だからあーりーは分かるよ!最後だもん」
植村「は?」 ←真顔

メンバーの回答、階・家・5・革・法 …だったかな?
正解は「武家諸法度」。ゆかにゃんだけ正解。
金澤さん「ごめん全然わかんなかった!」ってめっちゃ申し訳なそうな顔して出してた。
佳林ちゃんの5に関しては「漢字だって言ってるでしょ!」って物言いがついてたwさゆべぇだったかな?
「だってわかんないんだもん!」だそうでw


ということで罰ゲーム、押したらビリビリってなるペンが出てくる。
高木「ホントにやだ~!」
ここでちょっと思いついたさゆべぇ
高木「これやったらもう一問やってくれますか?」

「じゃあ一からやり直しで再チャレンジさせてあげますよ」ってことになり、とりあえず罰ゲームをと促されるメンバーたち。
まず前の流れからさゆべぇがやったはず。わりとしっかりがっつり痛がってた(^_^;)。

あとのメンバーは、端にいた金澤さんから順。
めっちゃびびる金澤さん。w
「こういうのホントダメなんだよね、まって、これどこがビリビリってなるの?指?」めっちゃ早口な金澤さん。w
はー!とか奇声あげつつ、「ごめんね、時間ないのは分かってるの!」とか言いながらめっちゃビビりながら押す。
押した瞬間ペンを放り投げて「手首までしびれた…!」

天の声「では、今のを見た上で宮崎さん」←鬼
ゆかにゃんもめっちゃ痛がる。まゆげがいつにもまして下がってました。

で佳林ちゃんなんだけど、わりと平気なんだよねーみたいなこと言いながらあっさり押して「…これで痛いか?」
首をかしげながらもう一回押す。納得いかない風の佳林ちゃん。
さゆべぇ「佳林ドMだもん」(^_^;)
ゆかにゃんのも借りて押してみるけど別に、って感じの佳林ちゃん。
金澤さん「あんた何…?」 ←信じられない、ってお顔
金澤さんのも借りて押してみる佳林ちゃん。「あ、これ一番痛いわ」

ということで比較的痛くないやつを選んで「これでやる!」なうえむー。w
でも押そうとして押せなくてわたわたしたり「うーこわい」みたいな表情したりするうえむー。かわいい。
とか思ってたら「チッ」 舌打ちしましたこの人。
さらに天の声にせかされて「せかすな!(キレ)」でまた舌打ち。w
なんとか押すもめっちゃ痛かったらしく、座り込んで呆然としてるうえむー。

佳林ちゃん、またご不満げ。「そんな痛いか?」 ※うえむーに対してというよりはみんなに対して疑問、な感じ
あーりー「ほら!(押した指)黒くなってる」
佳林ちゃんに見せるうえむー。絵面だけはとてもほほえましかったです。


「次は2問正解でOKってことにしてあげます。」
という天の声から、再チャレンジ。

第一問:ダイエットの後で体重がまた元に戻ってしまうことを何という?
ちょっと金澤さん?が迷ってたけど「カタカナですよね!」と気付いてOK。
→「リバウンド」で正解。

第二問:パスタなどのちょっと芯が残るゆで加減は?
佳林ちゃんがまた迷う。w 「パルメザン…じゃなくて…あっ!」
確か横から金澤さん?が「パルメザンは違う!w」とか言ってた気がするw
→「アルデンテ」で正解。


なんかあれですね、佳林ちゃんってヲタさん曰く、ヲタの名前覚えるの苦手なんだそうで。
佳林ちゃんヲタの人なのに金澤さんの方が先に名前覚えてくれるとか、よくあるらしいです。
こういう単語の名前が出てこないっていうのも同じ現象なのかもしれないですね。
ハロステのコーナーで見る限り言葉の理解力が他メンより低いってことはないし調べものとかやり出したらめっちゃ凝るタイプでもあるので、
こういうなにげない日常の物事の名前を問う出題方式が苦手分野っていうことっぽい。
整理整頓が苦手な人だから、頭の中も整理されてないと思いますし。w


というわけであっさり二問正解したJuiceちゃんたち。
喜びながらも疑問の表情。
さゆべぇ「ちゃんとスケジュールもくれます?」
天の声「確保するそうです」
天の声「ただし! 問題もサービスしたので入場券のみです(宿泊はなし)」
メンバーたちきつねにつままれたみたいになってましたが、本当に行けるような感じでした。たぶん。(笑)


次はプレゼント企画。めっちゃたくさんありますんで!ということでどんどん進める。

  • 5人が作ったさっきのタペストリ
  • 5人全員のサイン入りJuice=Juiceマグカップ2つ
  • サイン入りソロMFT各メンバー
    • 「古めです」と紹介。だいぶ初期のころのっぽかったです。(笑)
    • 宮崎:(苦笑いしながら)たぬきっぽいw
    • 高木:今もたぬきっぽいからw
  • 全員のサイン入りMFT1つ
    • この辺で引くときにボックスを力強くかき回しまくる金澤さん。
    • こ、これできれいに混ざりましたねきっと!(^_^;)
  • NEXT YOUのノート 全員サイン入り 14名
  • メンバーのサイン(一人)入り感謝タオル 5名
    • ごく普通のよく配られるタオルです。水引き風のしの印刷された紙が付いてるやつ。(笑)
  • サインなしタオルいっぱい(1名)
    • 金澤「5枚のタオルが増えたら生活が潤いますよー」
    • 宮本「お風呂入り放題だよー」w
  • ヒデキチさんの220公演達成ステッカー、3列分全員に(それぞれ、誰か一人のサイン入り)

これだけだと思って締めに入ろうとしたメンバーに天の声「これだけじゃありません!」
ということで、スタッフさんが台に乗せたマグカップを運んでこられる。

  • 車内VTR(伊JuiceTV)で描いたキャラクター入りのマグカップを各1名様に!(計5名)
    • 金澤「え、うちも欲しいんだけど!」
    • 宮崎「由加もほしい」
    • 高木「さゆきも欲しい」
    • 金澤「あとでお願いしよ」
    • 宮本「わかってたらもっと丁寧に描いたのに~!」

ということで、ボックスから席番号……ではなく、バスツアーのパスに入っている申し込み順?の番号を引いて、当った方は呼び出し→壇上へ。
ステッカーに関しては呼び出しではなく、後ほど(退場時?)お渡しな感じでした。一列全部×3ですからねー。
列単位だから退場時の方が都合がいいというのもありますし。


最後の挨拶MC。
さゆべぇ:ほんとにアットホームなイベントで、クイズとかもほんとに細かいとこまで知って下さってる方々だから、キャラ設定とかもふっ飛ばしてやれました。
この思い出忘れないでくださいね!
↑キュンとした

金澤さん:こんな風にトークだけのイベントってなかなかないんですけど、こんなにたくさんの人に参加してもらって。穏やかで、和やかで、元気で……おしとやかじゃ、ないよね(笑) ←客席を見ながらw
明日も1日長いので、楽しみにしてて下さい!

うえむー:クイズ=クイズラリーで正解してる人が多くて、他の人も知ってる顔がたくさんあるので、、このトークイベントも楽しかったなーなんて思ってもらえたら嬉しいです。

佳林ちゃん:ほんと今日は朝からキラキラの笑顔で、緊張してくれてる方とかもいて、こんなアットホームな空間で、安心して本音で毒舌を吐けるので。
……の後の流れを忘れてしまったけど、明日に向けての言葉を言ってくれてました。

ゆかにゃん:早起きして集まってくれてるのに、早起きしたとは思えないような元気さで。
このぐだぐだすぎる……いい味の出てるトーク。(笑)
明日も早起きなので、夜更かししすぎない程度に楽しんでください。

〆。
金澤さん「今夜はきっといい夢見られると思います」
ゆかにゃん「いい夢見ろよ!」
↑ これ、逆じゃないですからね!金澤さん→ゆかにゃんだった。イイネ!👍


そしてこの日は退場時にお見送り会。
握手とかはなく手を振ってくれるだけなのですが、でもお見送りにしてはゆっくりで、普段の速め全員握手ぐらいの速さでちょびっとだけ話しかけられる感じ。
私はそれで話しかけようとすると危険なのでw、楽しかったです~ぐらいで流れていきました。
でもその速さでも金澤さんが「あ!」とか言ってくれたりして、ホントこの方って頭の回転速いなあと思ったり。しました。


というわけで、初日のイベント終了。
バスに戻り、確かここで缶入りのいちごミルクが配られたんだったかな?
後日、だいぶたってから金澤さんが缶のいちごミルク好きだということが明かされたわけですが… *2 渡された時は、わりとヲタの頭にははてなマークが浮かんでました。(笑)


そんなこんなで、伊JuiceTV④スタート。

ゆかにゃん「ホテルで楽しんでいただくのもいいですが、」
きーとも「フォー!」
ゆかにゃん「明日もありますので、ほどほどに」
金澤「あ、そうですね私達は反面教師ということで(ぺこぺこ)」

今回のテーマは「いつもホテルでどう過ごしてるか」「ホテルに必ず持っていくものは」。

高木「まずテレビをつけますー。机の上にかばんを置いて、お風呂に入って、やることやって、寝ます」
金澤「気が合わないな~」←w

宮崎「ともはどうなの?」
金澤「帰ったらまず私は家に電話します。妹は……今名前言いそうになっちゃった(^_^;) 妹は私がお風呂に入ってても話を聞いてくれます。」
誰だったかな、「今妹になりたいなと思ってるよみんな」って言ってた。w

宮崎「佳林ちゃん! 必ず持っていくものは?」
宮本「企業秘密ですよ」
宮崎「えっ、佳林ちゃん企業……?(笑)」
宮本「はい、宮本佳林、企業なのでーそういった質問は一切やめていただいてます」w
徹底してビジネスライクな口調を崩さない佳林ちゃん。
ところがその隣からのんびりした横槍が。w
植村「でもねぇ、こないだホテル同じ部屋だった時にコンディショナーとかシャンプーとか貸してくれたよ?」
宮本「…情報漏えいされました」
あかりんかかわいいのう(*´ω`*)


そしてゆかともさんから告知。
宮崎「今日の夜はSATOYAMAラジオを聴いてから寝てください!伊豆で聴けるらしいので」
金澤「アプリで聴けるので!」
ラジオ大好き金澤さん。前にradikoプレミアム入ってるっておっしゃってましたもんねw

佳林ちゃん。
宮本「今日の夜は、私宮本佳林天使に対して祈りを捧げていただければ明日いいことが起きます」
「もし祈りを捧げなかった場合は、そうですね、よくない事があるかもしれない」
「祈りの方法はですね、各自一生懸命研究を重ねて、やっていただきたいなと思います」(終始キリッとした真顔で

ほんと最近の佳林ちゃん最高だなっておもいましたw



伊JuiceTV④の再生が終わり、ひとつ目のホテルでお客さんが降りて、私たちのホテルにさあ着くぞという頃、Juice公式Twitterアカウントにゆかにゃんからのお知らせが。


みんな「待ってた方がいいって!」って口々に言いながらバスを降りることになりました。
たぶん、だからうちのホテルはみんなそのツイートを知ってて、誰も先にお風呂とか行ってなかったんじゃないかなと思います。
先に降りてたら私達も、さっさとお風呂に行かないと!ってなってたと思うので。

同室のヲタ比率は、宮本3・高木1・植村1・金澤1(私)だったんですけど、夜にかかってきたお電話は佳林ちゃん。
事前に他の部屋のツイートとかをチェックしてて、おそらくこのホテルは佳林ちゃんだということまでつきとめる同室の方たちを尊敬のまなざしで見ていました。w

そして電話がかかってきた瞬間、みんな正座になってて笑いました(私もです)w
なんかむしろ佳林ちゃんヲタの方たちは「先に出てください!」って感じで、他ヲタの私達が概ね先にお話したり。
私は普通に普段のライブ後の握手会で言ってるようなことを話してしまったんですけどw、他の部屋の慣れてる人たちは電話ならではのことを話したりしてたみたいで。すごいなー。
私達の部屋はそんなに頻繁に通ってる人はいなくて、だからメンバーにめっちゃ覚えられてる!みたいな人はいないので(佳林ちゃんは特にヲタを覚えられないタイプみたいなのもあって余計にw)、そういう遊びはぜんぜんやりませんでしたね。
……ていうか。たとえ覚えられてても私にはできない!w
という前提条件があっても、電話越しに佳林ちゃんだよ!めっちゃうれしかったよ!

後から知ったんですけど、内線でかけるから、メンバーもみんなそのホテルのどこか一室に入ってそこから電話してたみたいですね。
翌日のライブMCの時に、メンバーの皆様「上からドンドンって足音が聞こえてきたw(さゆべぇ)」とか「壁を叩いてみたら『なんか怖い音がする~!』って言われてw(うえむー)」とか言ってました。いたずらっこたちめ(かわいい)(溺愛)


で、しばらく呆然としたのちw、「そうだお風呂だ!」と思いだして、ホテルのお風呂へ。露天風呂もあったので入らせていただきました。
ちょっと小高いところに作られたホテルで、夜景も見られてー、露天風呂内にちょっとだけお庭的なところのライトアップもあってー、あと足に水流当ててマッサージしてくれるやつも一番奥に一つだけあってそれもやってみたり、サウナも二種類(ドライとミスト)あったので、ミストサウナの方に入ってみたり。露天風呂はけっこうみんな行ってたんですけど、サウナ入ってる人は他に見なかったですね。時間かかりますもんねw 私もわりと早めに出ました。でも気持ちよかったです。

そんなバタバタしてるあたりで、さゆべぇ、スタッフさんからのツイートも来てました。



(*´ω`*)

あと、寝る前にちょっとだけ他の部屋にお邪魔しに行って、普段聞けないお話も聞いてみたり。人によってお金かけるポイントが違ってたり、そういうのもありだなあと思ったり。
楽しかったですねー。



④ イベント二日目 伊豆散策①②・ライブ!

bk551.hateblo.jp



 - - -

*1:紺野さんが好きなおにぎりの具としてチーズおかかを挙げてたんですよ~~

*2:「HELLO! DRIVE! -ハロドラ-」2017/04/28/金 18:00-19:00の放送