紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

愛ちゃんの涙の理由・メディア露出

昨日は珍しくヤンタンをリアルタイムで聴いてました。んで、愛ちゃんが秋コン初日アンコールで泣いちゃった理由を説明してたんで書き起こし。

なんか、あの、こないだのコンサートがシングル大全集っていう
あのーコンサートツアーをやってて、
で今回はその次なので、あのシングル大全集だったらシングルでみんな知ってるし盛り上がったんですねすごく。
だから次のコンサートがすっごいみんなプレッシャーで
やっぱもっと良かったって言わせたいじゃないですかやっぱ、見てる方に。
だからやっぱもっといいもの作らなきゃいけないから、
それなりに私たちもなんか、すごく、な、なんていうんですか


(さんま「力入って?」)力入ったりとかもう壁にぶち当たったりとか、なんか「こう作っていこうか」ってすごい話し合ったりとかしてて、


でもその前日のゲネのときに、……あんまり良くなかったみたいで


で先生にすごく怒られたんですね
で怒られたこともその理由も分かったし、ですっごい泣いてたんですよみんな
でやっぱり初日はいいものにしたいからって言って、話し合ったりもして


でやっとこう、みんなでステージに立ったんですけど
やっぱこう、お客さんの温かさとか
やっぱメンバー…ああやっぱこのメンバーで良かった、っていうなんか
ほっとした感じと、アンコールで泣いちゃったんですけど
なんか感極まっちゃって


ということだそうで。


これを映像化しろよ! と思いました。なんかSSMの両角さんが「そういうのは前に出せないという考え方もある」みたいなことを書かれてるみたいですし、それに、ASAYAN形式のいつもカメラに追われて煽られてってやり方も問題あるよなあと思ってはいるんですけど。でも、今ってむしろそういう発信をさせてもらえない方がメンバーたちは苦しいんじゃないかなあ。

一人スレを見てると「初期からこんなに盛り上がるツアーは初めてだ」みたいな書き込みもあったりして、娘。たちとスタッフさんたちの努力はきちんと実を結んだんだなと思うわけです。なのに、それが周りに一切伝わらない状況が歯がゆい。今回ラジオで取り上げてもらったのだって、愛ちゃんがツアー初日にいきなり泣き出すというハプニングを起こしたからこうなったのであって、そうでなきゃ愛ちゃんが心情を語ってくれることもなかったわけです。しかもこれ関西ローカル番組だし。ヲタが聴きたがらないヤンタンだし。そもそもハロプロじゃなくてさんまさんの番組だし。

別にテレビじゃなくたって、ドアップでもようつべでもいいし金が必要ならDVDマガジンででも、もうちょっと立ち入ったドキュメント形式にするとかテレビ出演が減った分バラエティも力入れるとか。

娘。のDVDマガジンvol.20は面白かったです。「結局なんでもない企画が一番いいんだ」とか言われてるけど、全員にトランシーバー持たせたところなんて「なんでもない」じゃない、きちんと面白くする工夫ができてる証拠だと思ってます。んでそれを使ってオモシロ演出ができるさゆれな(特にさゆ)はできる子だと思った。



ところで話は変わりますが、さんまさん随分愛ちゃんの話を聞いてくれるようになったなあと思ったりしてw。この↑ツアー話の後の展開がまた面白くて良かったんですよねぇ。愛ちゃんがさんまさんとのやりとりでいちいち卑屈にならなくなってて、ちゃんと笑えるようになってるのがいい。ヤンタンに出ることに対して前みたいにあーあかわいそうにと思わなくて済むようになった。そういえばこないだ見たペッパー警部の初回付属DVDでも、愛ちゃんの一人しゃべりが堂々としてて嬉しくなった。

あ、でも、今回のヤンタン前半でさゆが写真集で弄られてたとこは「あーちょっとこれさゆはきつかったかもなあ」と思う部分もありましたけどね。要は出すなら大人を出せってことなんだろなこの番組。さゆは頑張って食らいついてるから番組は面白くはなるんだけど、キツそうだなと思うときはけっこうあります。だからって別にかわいそうだやめさせろと思うほどではないんですけどね。さゆはトーク方面に進む気なんでしょうから、なおさら。



で、↑にテレビじゃなくたって(ry って書きましたけどとりあえずテレビ方面に打って出ることにしたみたいで、ベリキュー現娘からそれぞれ一人ずつ10/7に出演があると。まあASAYAN形式ってめっちゃ金かかりそうだからこっちの方がずっと現実的ですよね。でも、梅さんとももちはかなりドキドキしつつもやっぱりうれしいんだけど、麻琴……もやっぱりうれしいんだけど、愛ちゃん……えーとそもそもハロプロ公式には載っててもウチくる!?の方の公式にゃ載ってないわけですけど、ほんとに出るんですか?ww いやまあ出るとしたら友人枠で出るんだろうから載ってなくていいんです、大丈夫なんですけども、大量出演のヤマワケQが全て10/7(日)っていう「いつだよそれ」って日付になってるのでつい心配してしまいました。人手不足なのは分かってますけど、しっかりしてくださいw。