紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

楽曲大賞2008とか

第7回らしい楽曲大賞に超超超超すべり込みで投票してきました……

うちの時計によると送信時間は〆切ぴったりの23:59でしたが、何とか受け付けて頂けたようです。


といいますか、お久しぶりです。生きてました。


しかし、たまにしかハロプロに触れられない毎日です。とても困ってます。その代わり前よりちょびっと金欠その他の状況が改善されまして、来年の新春ハロコンの千秋楽に行けそうな感じです(とりあえずチケットは当選)。5期イベント5期と稲葉さんとゆきどんのイベント*1もぜひ当たってほしい。とっても当たってほしい。当たったら1人で行くので寂しいですが当たってほしい。お願いします神様仏様FC様。


んで、楽曲大賞の投票はこんな↓感じになりました。

あれこれコメントを書く時間なんてどこにもないぐらいギリギリだったので、残念ながらポイントのみです……。

そもそもあれこれ考えたりゆっくり聴き比べたりして選ぶ余裕すらなく、つまみ食いで聴き直しながら「あーなんかこっちの方がピンと来る感じ!」みたいな適当な感じで選んだ上、順位もあまり練る余裕がなく気がついたらどっちもリゾナントブルー1位になってしまってました。えー、私そこまでこの曲やPVに対して評価高くしてたかなあ(コラ)w いや、好きだしいいと思ってるけどアレンジがーとかロケの練りこみが中途半端じゃないっすかーとか。ただ、楽曲部門1位と2位って今年の再生回数1位と2位なんです*2。だからまあ、好きなんだろうなあと思います。だからおとなしくこの順位を自分の順位と受け入れることに……ええー……します(おとなしくない)。

楽曲部門

1位 : リゾナント ブルー / モーニング娘。
ポイント : 3.0pt

2位 : 恋占い通りにはならないわ [是永美記能登有沙真野恵里菜仙石みなみ澤田由梨武藤水華] / 音楽ガッタス
ポイント : 2.5pt

3位 : 江戸の手毬唄Ⅱ / ℃-ute
ポイント : 2.0pt

4位 : Angelia / HANGRY & ANGRY
ポイント : 1.5pt

5位 : very! berry! strawberry! / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
ポイント : 1.0pt

PV部門

1位 : リゾナント ブルー (Lesson Studio Ver.) / モーニング娘。
ポイント : 3.0pt

2位 : C\C (シンデレラ\コンプレックス) / High-King
ポイント : 2.0pt

3位 : 涙の色 / ℃-ute
ポイント : 1.0pt

推しメン部門

紺野あさ美 / モーニング娘。

落としてしまった曲・PVたちも書いておきます。

楽曲部門

じゃなきゃもったいないっ!/Buono!
お先にすんずれい/音楽ガッタス
〜〜〜〜〜
青春のカスタード/吉澤ひとみ里田まい
地球と月 彼と私/石川梨華紺野あさ美仙石みなみ澤田由梨
キスしよう/石川梨華紺野あさ美          ←再生回数3位
青春! LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ
涙の色℃-ute
ドドンガドン音頭/テンションあげ子 with ℃-ute合唱団
ヒマワリ/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
こんにちぱ月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
6月のサンシャイン/大谷雅恵
あくま de FAKE/斉藤瞳
恋愛♥ライダー/Buono!
れでぃぱんさぁ/Buono!
泣き虫少年/Buono!
バケツの水/Buono!
ガラクタノユメ/Buono!
MADAYADEBerryz工房
家族への手紙/THE ポッシボー
〜〜〜〜〜
その場面でビビっちゃいけないじゃん!/モーニング娘。
カラゲンキ/吉澤ひとみ石川梨華里田まい紺野あさ美
夕暮れ☆シャーベット/アテナ&ロビケロッツ
C\C (シンデレラ\コンプレックス)/High-King
16歳の恋なんて/安倍なつみ & 矢島舞美(℃-ute)
〜〜〜〜〜
Come Together/音楽ガッタス
愛されたい 愛されたい/音楽ガッタス
Olala/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
カリスマ・綺麗/メロン記念日
ドライブ/柴田あゆみ
街の灯り/高橋愛新垣里沙
恋のダイヤル6700モーニング娘。
ピンポンパン体操亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
ジョニイへの伝言/新垣里沙亀井絵里田中れいな
きずな/松浦亜弥
ひとり/松浦亜弥
ジンギスカン タルタルミックスジンギスカン×Berryz工房
ジンギスカンBerryz工房
行け 行け モンキーダンスBerryz工房
マジ グッドチャンス サマー/Berryz工房
バカにしないで/清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
Ah Merry-go-round/清水佐紀嗣永桃子
CLAP!/徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈
REAL LOVE/菅谷梨沙子
夢を一粒 〜Berryz仮面 Endingテーマ〜/Berryz仮面
忘れたくない夏℃-ute
Kiss! Kiss! Kiss!/Buono!
ガチンコでいこう!Buono!
ロッタラ ロッタラBuono!
マイラブ/Buono!
Cafe Buono!Buono!
Last Forever/Buono!
星の羊たち/Buono!
ロックの神様/Buono!
君がいれば/Buono!
マノピアノ真野恵里菜
スッピンロック小川真奈

PV部門

ガチンコでいこう!Buono!
リゾナント ブルーモーニング娘。
Kiss!Kiss!Kiss!/Buono!
Come Together/音楽ガッタス
青春!LOVEランチ/アテナ&ロビケロッツ
家族への手紙/THE ポッシボー
16歳の恋なんて/安倍なつみ & 矢島舞美(℃-ute)

*1:実はあっちゃんゆきどんもお会いしてみたいと思ってたのでラッキーとか思ってたりもします。いっそご友人お2人も一緒にしちゃえば良かったのにー(無理)。……て、そりゃ当たってからの話だ。

*2:実は1位なのは音ガタエッグの方だったりしますがw