紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

【感想メモ】Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 〜Seven Squeeze!〜

f:id:baka551:20171125130623j:plain

BARKSさんより拝借。

https://www.barks.jp/news/?id=1000149128
セットリスト<Juice=Juice LIVE AROUND 2017 FINAL at 日本武道館 〜Seven Squeeze!〜>

O.A1 就活センセーション/つばきファクトリー
O.A2 初恋サンライズつばきファクトリー
M01 Wonderful World (English Ver.)
M02 生まれたてのBaby Love
M03 イジワルしないで 抱きしめてよ
M04 Fiesta! Fiesta!
M05 TOKYOグライダー
M06 CHOICE & CHANCE
M07 地団駄ダンス
M08 The Power
M09 背伸び
M10 Never Never Surrender
M11 Ça va ? Ça va ?
M12 愛・愛・傘
M13 GIRLS BE AMBITIOUS 2017
M14 銀色のテレパシー
M15 カラダだけが大人になったんじゃない
M16 裸の裸の裸のKISS
M17 私が言う前に抱きしめなきゃね
M18 伊達じゃないよ うちの人生は
M19 Magic of Love (J=J 2015Ver.)
M20 この世界は捨てたもんじゃない
EN01 KEEP ON 上昇志向!!
EN02 Goal〜明日はあっちだよ〜
EN03 ロマンスの途中

 

  • 1曲目Wonderful World英語バージョンで、スーツ風白衣装で去年とデジャヴ。でも7人だからゾロゾロ出てくる感じで「多っ!」と思った……笑
  • Twitterで「去年のセトリの逆回し」という話もあったりでなるほどなと。他の曲がどの程度逆だったかは分からないけど、最初がWWでしかも白衣裳だったのは去年からの流れをとても感じたのでなんとなくは深く考えなくても何かが伝わってきました(曖昧だけどw
  • 2曲目の生まれたてのBaby Loveで金澤さんがめっちゃ楽しそうにしてて早速「どんだけ可愛いねん」と思いました笑
  • 思えばこんなに早い段階で楽しそうということは去年のド緊張からの成長……と感じて嬉しくなったりもしたり
  • とんでもない近さの席だったので逆に現実味がなかったのか、私も逆に緊張せず…むしろ開演前は席についた瞬間近さにビックリしたり聞いてないよ!だったりアワアワだったんですけどね(^^;)
    • アワアワしながらもメキシコ地震募金には行きましたよちゃんと。Zepp Nambaでできなかったのと合わせて2回分!

 

  • この辺の曲、たぶんこれもBaby Loveだったと思うけど金澤さんの歌が綺麗すぎて感動
  • 佳林ちゃんの歌にも聞き惚れる。
  • 高木さんがいつも凄いんだけど今回さらに凄かった気がする、声のボリュームとか完全に操ってる感が凄かった、クレッシェンドとかも思いのままだっためっちゃ気持ちよかった
  • このお三方の歌に次々聴き惚れる武道館だった。広い会場でもっと見たい聴きたいと思いました
  • 銀色のテレパシーの冒頭のハーモニーがめちゃ気持ちよかった。1箇所乱れたような気もしたけど分からない、良かったです
  • そのハーモニーの後の佳林ちゃんのソロ、完璧!優勝!笑
  • 配信はよ!いやむしろアルバムはよ!!!

 

  • 金澤さんのダンスがまた柔らかくなったと感じました、元々方向として硬めのダンスだと思うんですけど柔らかくも動けるようになってきたみたいな、嬉しかったです
  • あとこれは武道館より前から思い始めたことだったんですけど、Juice全体的にダンスが揃い始めた感じがするなって。前は揃えるってことにはあまり価値を見出してないのかなと思ってたんですよ。でも℃-ute解散前あたりから揃えるってことに関する発言を聞くようになった気がしてて、で今それが身になってるのかなーとか思ったりしました。
    • いやもちろん、℃-uteほど揃えるってことになるとJuiceの場合リズム感が課題になると思うので、そこを目指してってなると道のりが遠いだろうなーと思ってはいるんですけども。
    • でもリズムはJuiceのメインコンテンツこと歌にも絶対好影響だと思うのでそこに着手してるのめっちゃ楽しみになるしぜひこれからもやってってほしいです!!

 

  • Goalがタオル曲になってたんだけどとても、とても楽しかった。間違いなくそこが一番楽しかった
    • ていうか今までほんと疑問だったんですよ、なぜJuiceはグッズでタオル出すのにタオル曲皆無なのかとw
  • いやほんとにめっちゃくちゃ楽しかったです
  • その前のきーぽんも楽しかったしもーちょっと前にやったGIRLS BE AMBITIOUSも楽しかった!
    • ただほんと今のバージョン歌詞聞き取れないし譜割があまり気持ちよくない感じなのでもっとこう、ノリ良く詰めてほしいなって思ったりしてますよろしくおねしゃす
  • Magic of Loveからのこの世界は捨てたもんじゃないで「おお~明るい幸せ曲続きじゃん」ってにこにこになってみたり
  • 初めてアリーナで見てたので銀テープが降ってくるとこに居られてもー嬉しくて、頼まれてたのもあって降ってくるやつに飛びついてしまって後で恥ずかしくなってみたり(でも落ちてくるもの取れたらなんかすごい満足感ありません?←子供か)
  • 通路に落ちてるやつをスタッフさんがめっちゃこっちに流してこられるので(確かに通路に残ってたらせっかくの銀テープ踏むしバナナの皮的に危ないし良くない)それもいただいたり
  • 「ここだよ朋子!」は金澤さんが逆サイドの端だったんですけど、ちょうどその辺にいらっしゃった知り合いの方が目の前だったみたいで嬉しかったみたいなことおっしゃってて、良かったなあと

 

  • そんで金澤さんの長めMCで追加の時の辛い気持ちを思い出してしまってううってなったり(汗
    • 思い出してというか、今でも5人が私は好きなんですよ。Twitterとかでも「そう言ってみんなそのうち手のひら返すからw」みたいな言葉も流れてきてたし自分でもそうなるだろぐらいに思ってたし今でも手のひら返せるものなら返したいと思ってるし段原ちゃんは歌上手いからとかだけでなくJuice=Juiceに似合ってると思ってるしやなみんめっちゃかわいいけどそうなの。事務所マジ覚えとけ
  • いや、うん。その時、わりとほんとううってなってたので金澤さんが何を言ったかはあまりちゃんと思い出せないんですけど、あくまで今は良かったと思う的な着地になっていたので良かったです。そこが一番大事なんですよヲタ的にはやっぱり。
  • それと、その場にいた時にも思ったんですけど、やっぱりその時思ったことをちゃんと語って下さること自体のありがたさとか、真摯に語ってくれるからこそ伝わるものっていうのがあったと思ったし、あと今もこういう思いを抱えてるヲタ、抱えてたヲタにとってありがたい言葉でもあったんだと思うし(実際Twitterでそういった感想をわりと目にした)、良かったなと思います
  • たぶん私がううって思ってしまうのは「やっぱりご本人もつらい思いをしたのか…おい事務所てめえ(以下略」ってのが入ってると思うんでちょっと特殊だと思うしつまるところ金澤さんが良ければそれでいいってことなので金澤さんにはあまりこういうヲタのことは考えずに素直に発信してほしいです。
  • はい。

 

  • ともかりんが!でこと鼻をべったりくっつけているのを5mぐらいの距離で見てしまいました!!!
  • 当たり前のように楽しそうにくっつけてた、金澤さんめっちゃ楽しげでおねえさんだった、余裕を感じた……去年の花道で普通に抱きつかれるのもわたわた気味だった人はどこに行ったのか。最近やっぱりともかりんがとても仲良くなってる気がします
  • そういえばゆかともの伊達のBメロも前ほどそんなにてれてれじゃなかった気がする金澤さん。1番は逆サイドでメンバーの向こうでよく見えなかったんですけど2番は目の前だったんですね……()で、金澤さんが前ほどてれってれじゃないからか、ゆかにゃんもニヤニヤじゃなくて普通ににこにこと金澤さん見てた気がする。これも成長かな~(何目線なの?)
  • そうだきーぽんだと思うんだけど金澤さん、段原ちゃんにちゃんとニカッと笑って目を合わせてた!(広島の時は表情めっちゃ硬かった笑)成長!!
  • そうなんです、サブステがめっちゃ近い席だったんですけど、メインに戻ったり左右に走ったりで遠目に見る時も、「金澤さんほんと造形きれい、シルエットから愛してる」って思いました……肩とかめっちゃ美しかった……
  • 地団駄ダンスの根こそぎパートが段原ちゃんだったんですけど(もともとはゆかにゃん)ギラギラ感不足かもって思ったけどそれは私が子供だなー(ニコニコ )モードで見てるからかもしれない
  • いやそれはそれとして段原ちゃんで良かったパートいろいろあったよ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • MCで段原ちゃんが「話しかけてもいいのかなと思ったり、ちょっと怖い時もあった」的なことを言ったもんだからw

‐‐(佳林ちゃん…じゃなくて訂正。)高木さんに「一番怖かった先輩は?」と振られ、「やっぱり金澤さん……」とか言われてめっちゃびっくりする金澤さん。「やっぱり」までついてたし笑

    • そしてそれを受けて「やっぱこの並びで見てそうだよねー」と弄る植村先輩。w
  • でも今は一番優しいでしょ?って振って案の定「うーん……」という素直なお返事をもらってしまい、また植村さんに弄られる金澤さん。当たりの強いともあーりー最高だな!笑
    • 段原ちゃんは前のDVDマガジンでも「ごめんなさいっ」て言いながら女子力ない人で金澤さん指名してたんですよね。あの頃は金澤さんが怖かったんだなーきっと。でも今回はあんなごめんなさい感はなくて、ああ距離が縮まったんだなと思いました
  • 真横から見る感じの席だったので見えてなかったんですが、ここでバシバシ叩くきーともも発生してたようで。笑 あと金澤さん「一番怖い」言われた時、がに股で驚いてたらしくてかわいいなぁもう(でれでれ
  • 佳林ちゃんが「『見て!綺麗だよー!』って言ってもこの5人はシーン……ってしてるんです!!でもこの2人は『ほんとだ~!きれいですね!』って!」 って言って梁川さんの「そんな宮本さんが一番お綺麗だなと」みたいなおトークを引き出す。笑
  • あと荒め口調でうえむーに突っ込んでること暴露された後にちゃんと流れに合わせてリアル荒め口調ツッコミを見せてくれる佳林ちゃん最高だった笑
    • 佳林ちゃんって間の取り方とかはともかく笑いを理解はしてる気がとてもするので誰か!他のメンバーがうまく生かしてくれれば最高なことになると思うからほんとに!よろしくお願いします!!佳林ちゃんへのツッコミに手を抜かないで!!
  • そして新メンバーが増えてかわいがる対象が増えたことに嬉しそうな宮崎リーダーがもう、落ち着いて下さいwっていう感じでとても良かったです笑
  • あと、一人ひとりの長めMCのとき、「諦めなくて良かった」と言う段原ちゃんにジーンと来た

 

  • 新曲TOKYOグライダー、YouTubeで見た時より良くなってた気がする!
  • これリズムが難しいっていうか、グルービーに乗れるかどうかで全然違ってくる曲だと思うんですよ。高木紗友希さんがめっちゃかっこよかった!みんながあんな感じになっていったらと思うとめっちゃ楽しみな曲。いやそれもハードル高いけど。笑
  • 余談ですけど忘れられてる疑惑な曲w、「あばれてっか?!ハブアグッタイ」も、方向性こそ違えど同じで、この曲のノリ、リズムに合わせられるようになったらめっちゃ絶対かっこいい!枠です私の中で。あれはTOKYOグライダーよりハードルが高いかもしれないですが、そのうちほんとよろしくお願い致します。
  • もひとつの新曲、Never Never Surrenderはめっちゃ楽しかったし大会場向き!って感じがしました。高木さんの最後のフェイクのとこバックトラックと綺麗に馴染んでてかっこよかったー!覚えやすくて今もまだ頭の中回ってます。
  • ℃-uteのThe Powerが来た時めっちゃテンション上がったしザワザワしました。全私が。ていうか℃-ute曲としてはそんな好きってわけではなかったんですけどなんでだろう?℃-ute曲にチャレンジしてくれた嬉しさもあったと思います。あと、けっこう似合ってる気がしてそれもうれしかった。
  • 前の席の女性2人組さんも、えー!って嬉しそうにザワザワされてた気がする
  • 振りが全然出てこなかったけどw、楽しかったです!

 

  • そうそう、最後に客席に投げキッスする金澤さんにも成長を感じたもっとやって!
    • あ、私にはしなくていいですキャーとか言えないから←
  • そうだスクリーンの演出が後半凝ってた。パート割に合わせてなんか手書き風のオシャレ枠が移動しながらメンバーを抜くの、パート割って意味ではASAYANと同じなんだけど全然雰囲気違っておぉ~!って思いながら見てました
  • メンバーカラーの柱的なのとか出てたやつもかっこよかったなぁ。後半テンション上がったの、演出もあったと思うんですよねもっとやって!好き!

 

  • あ、オープニングアクトは金澤さんの同期こと岸本ゆめのちゃんカラーを振ってました。後日一緒に買い物行ってて微笑ましかった。。金澤さんが同期と一緒に何かしてるのもっと見たいなあとか思ってみたり
  • お二人のブログにも載ってましたね。きしもん最初ちょっと緊張してたのかー微笑ましい(*´ω`*)

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp


公演後に岸本ゆめのちゃん(と稲場愛香ちゃん)がくれた感想が特に嬉しかったって話もしてますね金澤さん(*´ω`*)
……ていうか武道館翌日にさっそく松屋なの、さすが金澤さんだと思いましたw

ameblo.jp




そうそう、公演の中でホールツアー発表されたのは嬉しかったですね~。
静岡と広島追加はなかなか強気なので素晴らしいと思います。みんな行きましょうね!!💪✨✨
私は大阪と、できれば広島も行きたいなあ。4月30日。
祝日だから弊社休みじゃない上、月末なのがネックだけど……(つらい
段原ちゃんの地元ですね。
静岡は初日&コピンク凱旋って意味なのかも?って言われてるようです。問い合わせ先、静岡朝日テレビさんだし。

<Juice=Juice LIVE 2018春>
■2018年4月28日(土) 静岡市清水文化会館マリナート 大ホール
(1)会場13:30/開演14:30
(2)会場17:30/開演18:30
[問] 静岡朝日テレビ事業部 054-251-3302

■2018年4月30日(月・祝) JMSアステールプラザ 大ホール
会場17:00/開演17:30
[問] キャンディープロモーション 082-249-8334

■2018年5月4日(金・祝) 中野サンプラザ
(1)会場14:00/開演15:00
(2)会場17:30/開演18:30
[問] オデッセー 03-5444-6966

■2018年5月6日(日) NHK大阪ホール
(1)会場14:00/開演15:00
(2)会場17:30/開演18:30
[問] キョードーインフォメーション 0570-200-888

総合問合せ先:Hello! Project(ファンクラブ) TEL/03-3560-0722

↑同じくBARKSさん記事より。

※(2018.3.11追記)日が近づいてきたのでチケット販売順次開始してます。+埼玉と愛知のホールコンサートも追加あり。6月です。
> Juice=Juice:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

NHK大阪は真っ先に販売開始してもう売り切れちゃってるんですけど、ほかは3月11日現在、販売中とか販売開始待ちです。
> Juice=Juice(ジュースジュース) のチケット情報 | チケットぴあ


開演前のLINE LIVEは会場内の通信が乱れてたりで見られなかったので、後日見ました。
やっぱりメンバーさんたちがわちゃわちゃしてるの見るのは楽しいものです。
また見よう(笑)

linliv.ee




あと、今回の東京行きではついでに前日にともあーりーGNOで去年行ってた青梅市の紅梅苑さんとそのお近くのお店や公園、夜はハロー☆トライブさん、当日のお昼は三芳町の三富今昔村さんに再度お邪魔したのでその時の話もTwitterとかで。

まず三富今昔村さんはもう書けた!のでリンクしておきます(クリックで飛んでいただければ続きも読めるはず)。


三富今昔村さんに初めておじゃました時のブログも追加。初回も2回目も、ほんとにすっごく優しくしていただきました(*´ω`*)

bk551.hateblo.jp


紅梅苑さん、ハロトラさんもブログに書きました!
紅梅苑さんめっちゃ上品なお店でこちらもまたお邪魔したい(*´ω`*)
ハロトラさんはとっても楽しいハロヲタなお店。他のハロメンドリンクもまた飲み🍺にお邪魔したいです。

bk551.hateblo.jp



公式サイトさんたちはこちら。

santome-community.com

www.koubaien.net

hellotribe.jp


ついでだからJuice=Juiceさんの公式サイトも貼っとこ☺

www.helloproject.com

www.youtube.com

r.helloproject.com


以上!