紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

三芳町!(再) +金澤朋子バースデーイベント(2018.07.02 東京 代々木・山野ホール)

三芳町広報大使 金澤朋子さんFSK

7月2日。
Juice=Juiceサブリーダー金澤朋子さんのバースデーイベントに行くため、そのためだけに東京に行く!
……という予定だったはずなんですが、その後次々と予定が追加されまして。


bk551.hateblo.jp

ビジュアルフォトブック(写真集)発売も7月2日。



www.helloshop.info

ameblo.jp

三芳町広報大使フィギュアスタンドキーホルダーも7月2日発売。

ということで丸一日すっかり予定埋まっちゃって、ほんと楽しい一日でした!


そして↑の金澤さんブログより、
このグッズが、ハロショを訪れるきっかけ、もしくは三芳町を訪れるきっかけになってくれれば金澤はこの上なく幸せに思います。
是非このフィギュアスタンドキーホルダーに#いいね三芳町とつけてSNS三芳町をPRして下さいな

ということで、ブログのタイトルに付けました(笑)




三芳町広報大使フィギュアスタンドキーホルダー

www.helloshop.info

まずはこちら。
なのですが、ゆっくり9時30分にお邪魔したら、売り切れでした。笑

おそらく数もどうしても読み切れないだろうし、売り切れの可能性は十分あるなと思ってはいたのですが、もう関東に向かう交通手段も確保済みだった+「このグッズに関しては自分が買う分が他の人に回っても問題ない」と思ったので、予定を早めずそのまま向かったら案の定、という感じでしたw
もちろん、めっちゃ欲しかったので再販があったら買いますのでご検討よろしくお願い致します!!!


1会計で1個しか買えないという制限のおかげで、整列開始の8:30~販売開始9:00に到着できていた人は買えたようです。
そのあたりの制限はちょうどよかったのかなと。
いつもこのFSKってグッズは販売開始すぐに売り切れまくってるので、今回の25分で売り切れというのはそういう事務所的な意味でもいつも通り、という気がしました笑

秋葉原ハロショ分(通常盤的なw)もすぐに売り切れてましたし、同じく通常版の通販分もすぐに売り切れでしたね。

https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c201/kanazawa-miyoshimachi/www.elineupmall.com

通販に関しては気付いてさえいれば絶対買ってたので、「やっちまった」感はあります^^;
やっぱり再販お願いします!!!予定はないってことらしいですけど!!!←

ちなみにこのキーホルダー、うわさを聞いて三芳町の方(お仕事で金澤さんとか、吉澤さんと関わられてるお店の方)も売り場にいらっしゃったり、あとはモーニング娘。ヲタさんなのに「三芳町だから欲しい」というお近く在住の方もいらっしゃったと聞いて、もっと在庫に余裕があったらなーというのはちょっと思いました。



でもですね、こうやってみんなでわーっと三芳町に押しかけてw、お役場の中に特設会場も作って下さって、その中がかわいい金澤さんとか吉澤さんとかJuice=Juiceとかハロメンたちの写真でいっぱいで、いろんなお話もできて、お祭りみたいで楽しかったんです。



この企画は三芳町さん側からのご提案だったそうなんですけど、写真もこれまでのお仕事で撮られてた中から選んだので金澤さんが改めて撮影の日を設ける必要もなく、お話もスムーズに進んだそうで。
「リアルに私服なのでそれがグッズになるのは恥ずかしい」みたいなことを金澤さんおっしゃってましたけどw、でも他のお仕事でも私服が必要な時にけっこう着てらっしゃるし、私この私服版金澤さんめっちゃ好きなので、FSKになって残るのめっちゃうれしいです。



さて。
その後は、こんな楽しいお祭り企画に参加できたお礼も兼ねて。
金澤さんや吉澤さんがロケされてたという江戸屋弘東園さん、ぎゃらりぃ いちの草さんへ。

www.edoya-koutouen.com

ぎゃらりぃ いちの草 さん facebook


詳細はリンク先(Twitter)で見ていただけたらと思うんですけど、ほんとめっちゃおいしかったしめっちゃおいもなんですよ!
金澤さんはずっと三芳町で一番にお芋推してるというのに
江戸屋弘東園さんには行けてなくてすごく気になってたので、やっと行けてうれしかったです。

しかも、お芋だけでなく、他の果物なんかも缶詰じゃない、生の果物使ってらっしゃると聞いてびっくり。
え、このお手頃価格でそんなすごいものいただいていいんですか!って。実際、チェリーとかも全部おいしかったです。



このみずしな先生のツイートも拝見してたのでそのお話もしてみたり。みずしな先生も書かれてるとおりの熱いムーコファンさんでした。
それに、私たちが金澤さんきっかけで来てるって話をしたら、お仕事の時の印象を教えてくださったり。
それも、かわいいとか小顔とか次々とほめてくださってて、ファンとしてうれしくなりましたし、金澤さんのお話だけでなく何のお話をされる時も明るく楽しく、またお邪魔したいなって思う時間でした。



今回はせっかくの干し芋が売り切れで買えなかったし、あとそもそもまだお芋の旬の季節に行けてないので、今度10月の舞台の時か武道館の時に行きたいなと思います。
あと三芳町全体で言うといつか行きたいって思ってるのが、5月~6月の蛍の季節。
竹間沢こぶしの里でほたるを見よう | 埼玉県 三芳町 | 全国観光情報サイト 全国観るなび(日本観光振興協会)

いろんな植物たちも綺麗な時期だと思うので、吉澤さん金澤さんが行かれてるところで言うと三富今昔村さんとか、あと多福寺さんにもまたお邪魔したいなって。

三芳町 カテゴリーの記事一覧 - 紺野さんは十割そばがお好き

これまで行ったのがこんな↑感じですが、他にも金澤さん行かれてたところあったかなあ。
また「広報みよし」いろいろ見返してみようかな。


あ、広報見る時はカタポケをおすすめします!
いろんなとこ押してみると動画とか追加画像とかあって楽しいです(*´ω`*)

>> 【日本初】広報みよし10言語対応(カタポケ)|埼玉県三芳町

もちろん、お取り寄せとか実際三芳町にお邪魔してとかで紙の広報誌を見るのも楽しいんですけどね~。それぞれ別に楽しい。


さて、三芳町FSK祭りも楽しみ、今度は写真集の方へ。


書泉ブックタワーさん

www.shosen.co.jp

書泉さん特典写真がかわいかったので(*´ω`*)、書泉さんで買いたいなーというのと、金澤さんのオススメページがサイン付きで展示されてるってことで「書泉ブックタワー」さんの方にお邪魔してきました。
6月30日にフラゲ発売イベントがあった書泉グランデさんにも別のサインがあるらしいので、また時間が取れたら行きたいなーと思ってます。
(ちなみにこのイベントの時の金澤さんの失敗がかわいすぎるのでブログにも記録しておきたいw(*´ω`*)
♪.握手会楽しかった 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba

金澤さんのオススメはラジオとかでも話されてる例の衣装のページで(ヲタにはバレバレですけど一応隠すw)、その中でもこれかーっていうところが開いて展示してありました。
ハロプロメンバーのサイン展示で一角作られてたので、しばらく展示してもらえそう?なんですかねえ。
写真集を買った時にレジで写真撮ってもいいか尋ねたら快諾いただけました。ありがとうございました!

ただ、どこがオススメかっていうのは見てのお楽しみというところもあると思いますし、実際↑の公式イベントレポートでもオススメページは写らないように撮ってあるので、私もその写真は出さない方向で行きます。
e-lineUP!のサイン抽選も外れたので、このサイン見られたのもうれしかったなって。

なんか、好きな方の書かれたものって筆跡までその人らしさが出てる気がして好きです。

ハロショ秋葉原店さん

ハロショ特典もほしかったのでーということでまた写真集購入(笑)。
あと誕生日・誕生月にはそのメンバーさんのバースデーグッズがいろいろ出るのでそれも買ったのですが、写真の入ったキーホルダーはすでに売り切れでした。
+その他お写真いくつか買ってレジへ。

普段ハロショと言えば大阪店ばかり行ってるので特に秋葉原店限定写真が気になって見てたんですけど、これ、今回は秋葉原店さんが移転5周年ってことでメンバーが5年前を振り返ってコメントするやつで、それがJuice=Juiceの場合デビュー近辺なのですごく良かったです。
日頃のリーダー業への感謝を込めて、あとかわいかったのでw、この秋葉原店限定写真は宮崎さんも買いました。

あ、秋葉原店限定三芳町広報大使さんもいらっしゃったので撮ってきました。w

三芳町広報大使 金澤朋子さん(ハロショ秋葉原店限定Ver.)
三芳町広報大使 金澤朋子さん(ハロショ秋葉原店限定Ver.)




さて、そろそろ物販も始まってるな、と思いつつ金澤朋子さんバースデーイベント会場へ。

☞物販

会場の山野ホールさんに着いて、まず物販へ。屋内なんだけどドア開けてるから半屋外っていうエアコンなし状態で、つまり暑かったですw
物販されてるスタッフさんなんてずっとその状態で作業なので、後ろのスタッフさんがずっと扇ぎ役されてたんですけど、ものが飛ばないように対策しつつ扇風機とかそういうわけにはいかないのでしょうか、難しいのかな、、とか思いました。

ただ、ヲタク側的に言うと列の進みは早かったです。
「1回の購入につき商品2点まで」という厳しめの制限が効いてたかもしれません。あと、そもそもほいっと全部セット買う人も多かったしw
なので案外ほいっと購入完了して、倒れないように併設のコンビニでゼリー的なものを補給して待機。
みんなで楽しくヲタトークしてたらほどなく開場時間になりました。

☞入場。

右を見ると……いきなり金澤さんがいる!!!

そう、冒頭のFSKブログの時にこの物販のことにも触れられてて、「金澤も販売のお手伝いをしに顔を出す…かも?!😏☝🏼ふふふ。」というのがあったんですよね。
でもこんなにフルでやって下さると思ってなくて、「遭遇したらラッキー」ぐらいに思ってました。

というわけであわてて列に並ぶオタク。財布も超慌てて出すヲタク。←
渡していただく時、「お綺麗です」って言ったら金澤さんすごいお顔wで「いやいやいやいや」って言われてたけどほんとドレスもよくお似合いでめっちゃお綺麗でした(照)


☞ウェルカムボード&三芳町広報大使さん

みんな撮るのがわかってるからここでも列を作ってあって、係員さんが誘導されてました。ありがたやー。
ただ、上から光で照らされてるから反射しまくってて、撮る側の身長によっては頑張っても反射で字が読めない!みたいなことになってました(^^;
私はなんとか撮れました。

金澤さん手書きウェルカムボード

そしてまた違うバージョンの三芳町広報大使さんも。w

三芳町広報大使 金澤朋子さん(BD会場Ver.)



オープニングアクト

上々軍団さんのツイート知らなくて、呑気にトイ……えーとお花摘みに?ていうかリアルに化粧直しに行っていたわたくし。
あ、つまり直す前に金澤さんに写真集お渡しされてしまったわけなんですけど。金澤さんごめんなさい!><
いやそういうヲタクの事情はともかく、その直し中にかすかに聞こえてくる音声がですね、音楽じゃなくて話し声になってるのにふと気づきまして。
慌てて超適当に直して出てきました(おい)

アーティスト情報|上々軍団 | アップフロントクリエイト

曲2曲+おトーク。ちゃんと立ってノってきましたよ!
ていうか「20歳」の方、ハロプロ20周年曲じゃないですか。
歌詞でもはや笑っちゃうやつですねw

さて、こちらの終了時点で既に開演10分前切ってたんですよ確か。
で、開場時間中に何かありますよ~わかる人にはわかるよねみたいなお知らせブログが数日前に来てたので、ドキドキしながら待ってたら。

☞ラジオ?番組 「金澤クリスティーナ朋子のCatch your dreams」

きたー私の大好きな番組( ;∀;)

毎週月曜日、あなたの心のサプリメント。金澤クリスティーナ朋子のCatch your dreams
毎週月曜日にサプリメントいただける世界に住みたい><


待ちに待った夏。うきうきするような音楽とともにお送りします。
今年の夏は、ナイトプールによく行ってまして、友人のキャサリン、ボブ、マイケルと一緒にお酒を飲んだりしてね、楽しいし盛り上がりますので皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
後でインスタグラムにも写真上げますね!

言い回しは間違ってそうですけどとにかくクリスティーナ朋子さんにはキャサリン、ボブ、マイケルという3人のお友達がいらっしゃるらしいです、そして流行りのインスタ女子ですよ。しかもナイトプール、バブルか!みたいな。←
そういえば金澤朋子さんはしもしも~?の平野ノラさんお好きみたいですね(納得
ほんっとさらっとしれっとこういうことを言い出す金澤さんのネタ仕込み職人っぷり、大好きですw

……あ、いやいや、金澤クリスティーナ朋子さんの世界に住むんでしたね。いっけね。
こんなことだから2年も月曜日が来ないんですね。(?)


それではここで一曲おかけしましょう。あっとせぶんてぃーんで『毎日がジェットコースター』

あっとせぶんてぃーん

あっとせぶんてぃーんさんはこちらのメイドさんユニットなんですけど。
ナイトプールの話からメイドさんにつなげるクリスティーナ朋子さんの振り幅!


はい、あっとせぶんてぃーんはですね、秋葉原メイドカフェ『@ほぉ〜むカフェ』のメイドさんたちのユニットなんですけど、
Juice=Juiceの金澤朋子ちゃんがメイドさん大好きで、一緒にメイドカフェにも行ったんですけれども。
メイドさんにお給仕されたら、朋子ちゃんの目がキラキラしてて、本当に好きなんだなって思いましたね。
メイドカフェ、最初は私も、一緒に「もえもえ」とか、ちょっと恥ずかしいなって気持ちもあったんですけれども、
テーマパークみたいな感じで、女の子もたくさんいて、海外の方とかも来られていて。
私の推しメイドさんは、やっぱりhitomiさんですね~。
かわいい、かわいい、かわいいの塊なんですよ。
ぜひ皆さんも会いに行ってみてください。

……ハイ。

ここで、朋澤朋子さんのお天気コーナーが入ります。

いや、ほんとにクリスティーナ朋子さんと朋澤朋子さんは別人みたいで、
声質がころっと変わるっていうんじゃないんですけどアナウンサーモードみたいな。キリっと感。
(いや、本当に別人なんですよね!はい。)

はい。朋澤朋子です。発達した積乱雲が南の海上にあり、関東地方はところによって激しい雨や雷のおそれがあります。
この後、関東では高温になりますので、皆様熱中症にはご注意ください。以上、朋澤朋子がお送りしました

的な。私が天気予報再現できてないけど元は完璧でした(惚)

朋澤さん、ありがとうございました。



そして差し込まれるCM。
Juice=Juiceの金澤朋子です!先日、ビジュアルフォトブック『tomorrow』が発売されましたー!
バースデーイベント会場でも販売しますので、よろしくお願いします!

金澤クリスティーナ朋子の Catch your dreams」←ジングル

金澤クリスティーナ朋子さんがお姉さんぽくて、金澤朋子ちゃんがちょっと元気でかわいい感じです。



リスナーの皆様からいただいたメールを紹介していきます。
広島県のラジオネーム『るーちゃん』さんからいただきました。
『金澤クリスティーナ朋子さん、こんばんは!』こんばんはー。
『いつも楽しく聴いています。』ありがとう。
『私は女子校に通う高校生なのですが、あこがれの先輩に甘えられません。
その人は暴君とかドSとか言われているのですが、話してみると気さくで、今ではとっても仲良しです。
友達のYちゃんは先輩のM崎さんに甘えてイチャイチャしていて、
ちょっとやりすぎだろ!と思う時もあるけど羨ましいです。
私もドS先輩と仲良くなるには、もっと甘えた方がいいのでしょうか。
』」

広島県のるーちゃん、Yちゃん、先輩のM崎さんw
そしてドS先輩(もはや名前)w


んーそうですね、もしるーちゃんが普段甘えたりしないタイプならギャップ効果があるかもしれないですね。
私も普段甘えるタイプではないけど、そんな私も甘えることもあるんですよ。でもそれは気を許した仲間だけなので、
甘えてみれば、そのドS先輩も『あ、心を許してくれてるんだな』って思ってくれるかもしれない。
YちゃんとM崎先輩も心を許しあってるからできるんじゃないかな?
だからるーちゃんも甘えてみたら、ドS先輩ともっと深い関係になれるんじゃないかなと思いますね。

ふ、深い関係??
ていうかるーちゃんはかなz……ドS先輩には甘えてないわけですね。人見知り同士のこれからの深いかもしれない関係に期待ですね!!


それではここで一曲おかけしましょう。上々軍団『仲間』

この曲が流れてたあたりで既に開演時間を数分すぎてました。
やっぱり大丈夫じゃなかったw けど、ラジオは続きます。
まあ(DVDにはおそらく入らないはずだけど涙)ラジオもイベントの一部なので、実質開演は押してない。←



さてここで本日、山野ホールでバースデーイベントを行う金澤朋子ちゃんからコメントをいただいてます。どうぞ!

こんばんは、Juice=Juiceの金澤朋子です!23歳になりました。
 ここで、お客様にお願いがございます。
 座席内での飲食は禁止されています。携帯電話などの電子機器は、マナーモードにするか電源をお切りください。
 イベントの写真撮影、録音等はかたくお断りいたします。
 それでは皆さん、楽しんでいきましょうねー!金澤朋子でした!

(ラジオ内コメント風にイベントの注意事項差し挟んでくるなんて……惚れる(もう惚れてる)


かなともちゃんが23歳ですか。〇〇だしかわいいところもあるし××だしセクシーにも磨きがかかって、けちのつけようのない感じの大人の女性になってきているんじゃないかと思うんですけれども、また一緒にくら寿司メイドカフェに行きたいなと思います。
バースデーイベントもきっと楽しいイベントになるんでしょうね。

メモし切れなかったんですけどまた自画自賛w 「けちのつけようのない」は笑いましたw
……じゃなくて、クリスティーナ朋子さんは金澤朋子ちゃんが好きなんだなあまったく!(*´ω`*)


今日は甘える女性についてメールを読ませていただきましたけれども、
甘える女性、かわいいじゃないですか。甘えられると一気に好きになっちゃうし、かわいいなと思います。
それでは、最後にこの曲を聴きながらお別れしましょう。金澤クリスティーナ朋子がお送りしました。




金澤朋子さんBDイベント本編開始!

1. 『ロマンティック 浮かれモード藤本美貴)』
www.youtube.com


金澤さん、確か初回?2回目?あたりのバースデーイベントで歌われてましたよね。
その時のロマモーはDVDで観ただけなんですけど、やっぱりその時よりめっちゃ歌、しっかりされたんだなあと思いながら聴いてました。
今回はもう余裕を持って歌ってらっしゃる感じで、この後が大人っぽい曲・しっとり曲シフトだった分、最初は楽しく盛り上がれるサービス曲ってことだったのかなぁと。

そしてこの曲のヲタ芸が私は苦手なので(あの頃のアンチネタが詰まってるので涙) 最初「どうしよう」と思ったんですけど、周りにそれらしいヲタ芸をしてる人もいなくて、一応最後の大の大人がのとこだけ言ってるみたいな感じ(これも観てた位置によってはほとんど聞こえなかったらしい)ので、時代は変わったのかなーと、ちょっと勝手ながらホッとしました。

それと最初に出てこられた時、金澤さん、今までより堂々としてる感じがしました。
「今まで」というのは、無意識にバースデーイベントで比べてたと思うので、つまり一年前とかの金澤さんと比べたことになると思うんですけど。なんか緊張や照れ笑いとかの印象が強かったと思うんですこれまでは。でも今回はそうじゃなくて、かっこよかった。




歌が終わって金澤朋子さん挨拶!
金澤さん「23歳、大人になっちゃったな…なっちゃったな?なったな?ということで」w
「司会をお呼びしましょう!大将ー!」

ということで、いつもハロメンのバースデーイベなどの司会をされてる上々軍団 鈴木啓太さん登場。
というか、さっきお見かけしましたw


金澤さんの衣装を見てさっそく啓太さん、「真っ赤だなー!」
金澤さん、「そうなんですぅー笑」 たぶんちょい照れ。(*´ω`*)カワイイ

「メンバーカラーが赤で、これだけ赤を推してるのにバースデーイベントでは着てなかったので」ということでこの衣装になったらしいです。
ってこれはたしかブログでも書かれてたような気がする。
啓太さんは「女王様感出てますね」とか……まあ、わからんでもないですよね。←


誕生日になった瞬間は何してたんですか?という啓太さんの質問に、金澤さんのお答え
「なった瞬間はイベントで歌う曲の歌詞を覚えたりしてて、本家さんの歌ってるものももちろん観るんですけど、
Juice=Juiceのとあるメンバーが歌ってたものを見てたらそのメンバーから連絡が来て。『あ、(誕生日に)なったんだ』って気付きました」

そんな大事な瞬間をこのイベントのために(感涙)
ところでたぶん、これはやなちゃんですかねぇ。3曲目の曲を以前イベントでやってたみたいなので。
つまり金澤さんの誕生日お祝いメール、一番乗りはやなちゃん?



そして啓太さんからコーナー前の振りトーク
「さっき大人になったようなこと言ってましたけど、本当に大人になったんですか? まだまだ子供だなあってことはありませんか?」
そう聞かれると弱気な金澤さん、「あるのかなぁ」←w

で、どういう流れだったか忘れちゃったんですけど、ヲタクが「フー!」とか何回か盛り上がってて、それ見た金澤さんが「すいません、いちいちごめんねほんと」とか言っててw
盛り上がってるヲタに対して「盛り上がるという型に合わせてくれてる」的な受け取り方だったこともなんですけど、「いちいち」っていう言葉選びも面白くて笑いました。
金澤さんのこういうところってホイッと出てきたものをそのまま採用してるテキトーさ半分、意図的なもの半分って感じだと思ってて、でもその言葉を使うことでどう受け取られるかってことは概ね分かってるんだと思ってます。それ込みで楽しんでますw


で、その盛り上がるって話から啓太さん、「さっきオープニングアクトで歌った時も盛り上がってくれて嬉しかったけど、さっき曲(ロマモー)始まった時の歓声聴いて『あ、あれ本気じゃなかったんだ』って思ったよね」
すみません、愛が偏っててw


そして本題、写真集というかビジュアルフォトブックの話に。

金澤さん「さっき売り場で何人かには手渡しできたんですけど*1、ビジュアルフォトブック『tomorrow』、バイトしてたらみたいなウエイトレス姿だったり、部屋着でゴロゴロしてたり、浴衣で夏祭りに行ったらみたいなものだったり、たっぷり詰まったフォトブックになってますのでよろしくお願いします」とかとか。


というわけで、そんな写真集のオフショットコーナー。
おお、こういうの好き!(*´ω`*)


① 自転車を片手でがっと支えつつ正面向いてるへそ出し黄色衣装金澤さん。髪型はちょんまげ的おだんごヘア(かわいい)(この衣装の金澤さん好きなんです)

>> 金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」各所特典決定!!

この特典一覧で言えばハロショ特典3枚のうち2枚目のもの。

啓太さん「夏らしい感じで」
金澤さん「でもこれ5月で、他の日は真夏日だったのにこの日は極寒で!これも見えないところに何枚もホッカイロ貼ってるんですよ」
啓太さん「見えないところ少ないけどね!」 ←w

確かに、カジュアルで元気!って感じの衣装だけど、なにげおなか全開なんですよね。
そういえばライブ中の衣装でもカイロ貼りまくってるって前にも話されてたと思うので、金澤さん的にはカイロは通常営業な気もします。笑

金澤さん、「(へそ出し)ほんとに恥ずかしかったし、寒さもすごくて!」と言いつつ「スタッフさんも文句も言わずずっとやって下さってて、負けてられないと思って、半分意地で」頑張って撮影したと。

うー、、ありがたいし申し訳ないので買い増そう。←←
https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c201/juicejuicetomorrow/www.elineupmall.com



② 海辺の白衣装。麦わら帽子(かな?)
>> 金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」各所特典
ハロショ特典の中では一番下の衣装。あ、これは海辺じゃなく森の中版で帽子入ってないですけど、この時紹介されたのは海辺版で帽子ありです。
どっちもいいですよね(*´ω`*)←

啓太さんに即「確かに曇ってますね~」って言われてて笑いが起きる。
しかも「けっこう雨も降ってた」と金澤さんより追加お情報。
「特にこの衣装の時は海辺とか強風がすごくて、帽子が飛ばされちゃうから手で押さえてる」と。
「この押さえてるのは振りじゃなくて本気なんです。手を放してるのがあったら激レアですよ!」 そんなに( ;∀;)w
ていうか、そもそも寒い日に雨+強風、ほんとに寒そうで

次は晴れの日に撮りましょう!!(気が早い)


③赤のウエイトレス衣装の自撮り。
>> 金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」各所特典

e-LineUP!特典の2番目、もしくはハロショ特典の1番目。自撮りなのでだいぶアップでハロショ特典の方に近い感じでピース。

「カフェ的なところで撮影した」ということで室内。よかった寒くない。←
啓太さんだったかな、「赤は落ち着くな」とかとか。
で、そこからこの衣装を選んだ時の話になり、「2つ候補があったんですけど、もう一つはめっちゃめちゃミニの(ここまで、ってふとももの上めのところに手置きながら)タイトスカートで、しかも上もピンクでかわいらしい感じの衣装で、そこにいたスタッフさん全員『赤だね』ってw あ、やっぱり私はこっちなんだなって思いました」と金澤さん。
でも当然選ばれなかった方の衣装だって見たかったヲタクの反応を見て、金澤さん「いつかね、衣装合わせの時のだったら」とかおっしゃってたので!期待してます!


④ 明るめストライプの浴衣衣装。
>> 金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」各所特典
e-LineUP!特典の3番目。

「これ(浴衣)に関しては雨が功を奏したんじゃない?」と啓太さん。
「ちなみに浴衣を着ることはあるの?普段」という質問に金澤さん、「プライベートでは着ないし、たぶん持ってないです」と。
たぶんってどういうことやねんって感じですけど5人兄妹なご家族なので、自分専用ではなくともどこかに浴衣はあるかもとか、実は小さい頃のがありましたみたいなことを想定されてるのかなって。
「最近は衣装としても(浴衣)着る機会がなかったので良かったなって」とかとか。



⑤ 部屋着。
>> 金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」各所特典
特典だと書泉さんの店舗購入特典がそうですけど、まずフォトブックの表紙がそう。
www.youtube.com

ていうかこちらのCM動画の最初のやつですね!!

「これはしょっぱなに撮影しました」と金澤さん。「おへそは見えてるしデコルテも全開で恥ずかしいんですけど、頑張ったので見ていただけたらと」
実際見てみて「めっちゃ綺麗…」って思ったし、ところどころ指の隙間から見たくなったし←、あと起き上がってからの金澤さんがかわいすぎてですね。
みんな買いましょう。←回し者


⑥ ①の衣装で、建物の横を歩いてるショット。
「めっちゃ雨宿りしてるw」と啓太さんツッコミ。笑
この写真、足元まで写ってるもんだから地面のどこまで濡れてるかもよく分かって、濡れてない建物沿いだけ歩こうとしてる感満載なショットでしたw
金澤さん曰く「『歩いてみて』って言われて歩いたんですけど、つい衣装のことを気にしてしまって、雨をよけて歩いてるのでこうなってしまった」
とにかくほんっと天気が大変だったんですよ~的な流れから

  啓太さん「かなともの笑顔が太陽だよ!」
  金澤さん「ポエムみたいw」

ポエムが得意な(?)啓太さんに金澤さんの攻撃が決まってて笑いましたw

ちなみになんですけど実際の写真集には30分のメイキング動画ついてるんで!そこのあなたもぜひ買いましょう!!!
Amazonとかでは売ってないので通販ならこちらです!☞ https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c201/juicejuicetomorrow/
 


そしてここでバースデーケーキ登場!
金澤さんが物販グッズに描いてらっしゃった自画像?のイラストそのままのケーキで、「すごい!」と反応してすぐにヲタクが見えてるか気にしてくださる金澤さん。
やさしい。
去年のBDは確か会場に大きなスクリーンがなかったんですけど、今回は思いっきり後ろ一面スクリーンだったので!しっかり見えてましたよ!

「私が描いた絵です」って言葉に、MC啓太さんより「この『本日の主役』も自ら」とツッコミw
そう、たまたま「本日の主役」たすきをかけてる絵だったんですよね、使われてたのが笑
e-LineUP! でFC会員限定通販やってるんですけど、この中の「A5ワイドサイズ生写真2枚セット」ってやつのイラストでした。



金澤さん、「今日、このイベントの前に別のお仕事もあったんですけど、そこでもケーキいただいて。ここでもケーキいただけて」と嬉しそう。(*´ω`*)
別のお仕事のことはブログとかで特に触れられてなかったですけど、他のグループのメンバーさんブログに金澤さんが登場してた感じからするとたぶんハロコンのリハーサルの時ですかねぇ。
いつもハロコンのリハーサル時期にバースデーイベントかぶっちゃうので、金澤さん大変だろうなって思います。
でもその分、いろんなとこで金澤さんが祝ってもらえてるなら、良かったなって思ったりもします。



ここからまた歌のコーナーへ、
ということで強めのため息(?)的なものをつく金澤さん。
啓太さんに持ち上げ煽りかなんかされて、「やめてくださいほんとに!w」って返したり。
「あ゛ーもうどうしよう!」ってかなり強めの濁点の付いた声をあげてらっしゃったりww
「興奮冷めやらぬ感じですが」と(それはあなただけですよねw)なことを言ってヲタクを笑わせたりしつつ、ちゃんと歌へ。


2. 『女が目立ってなぜイケナイ(モーニング娘。)』

www.youtube.com

始まった瞬間、ひなフェスのシャッフルのやつ!というのと、プラチナ期大好きなのでめっちゃテンション上がりました。
と言っても全然踊れたりはしないんですけど←
金澤さんはあのお衣装なのでそんなに振りはなかった……けどちょいちょい、片目の前に三本指かざすやつとか懐かしい振りされてて嬉しかったです。
元が赤白衣装の曲だから、赤衣装なのもいい感じに合ってた気がします。
かっこよかったなあ。

3. 『大人なのよ!(Berryz工房)』

www.youtube.com

これも始まった時嬉しかったです。イントロだけで気持ちよくなれるみたいな曲ですよね。そういうところ、Juice=Juiceのというか金澤さんの代表曲みたいになってるイジ抱きと似てるかもしれない。

これってわりと細かく刻む感じのリズムだと思うんですよ。
でも金澤さんの歌う「大人なのよ!」は、ずっとしっとりモードって感じで曲のイメージにぴったりでした。ジャジー
最後の方でバックトラックがふっと弱くなるところの歌声が綺麗でした。。好き。

この曲の歌詞はベリの強い女感に合ってるなあって当時思ってたんですけど、金澤さんも今だったら合うって思えるなって後から思いました。
金澤さんの強い女イメージってわりとイメージだけというか、ご本人はわりと目の前の相手に合わせるタイプの方かなっていう印象があります。でも、金澤さんの中には譲れない頑固な部分もあるんだろうなっていう印象もあって、そういう部分をちゃんと、強い女っていうんでもなく当たり前に自己主張できる、それこそ大人になってこられてるのでは?と最近思うんです。


☞「朋子様とハロプロイントロドン!」

上々軍団さわやか五郎さんも合流。ブーイングするヲタク(お約束)w
金澤さん(1人)とさわやか五郎さんチーム(ヲタク数名)が対決するコーナーでした。

自信のほどは?と聞かれて金澤さん「けっこう知ってますよ、自信あります。当たり前じゃないですか」と自信ありげ。
「勝てば金澤さんのお好きなお寿司屋さんのお食事券*2、負ければこちらの衣装のどれか1つを着ていただきます!」

ということで出てくる衣装。

①メイド服
②セーラー服(夏)
③小学生(ランドセルに黄色帽子) ←←←

③を指して 「これはないでしょ!ねえ!」と強く反論される金澤さん。w
振りですか?←


さて、金澤さんと対戦する五郎さんチームを選びましょうということで出てくる抽選BOX。
以前参加型企画されてた時は舞台に上がってOKな人だけ番号書いてBOXに入れといてくださいというものでしたけど、なんか問題があったのか仲間に勝手に番号入れられてた人とかいて意味がなかったからなのかw、今回はそういうのなく普通に全員から抽選でした。


番号を引きながら、
「Juice=Juiceの曲しか知らない人もいるかもしれないし」とか、
「逆にめちゃくちゃ詳しかったらびっくりですよね」とか、いろいろ心配される朋子様。
舞台上に上がるの緊張するだろうヲタクを思いやって下さってた感じのニュアンスだった。やさしい。
でも「むしろあまり知らない人の方があなたには都合がいいでしょ」って啓太さんに突っ込まれて「あ、そうだった!知らない人引こう」 ちょw


というわけで番号を次々引いてく金澤さん。でも反応するのをためらってるヲタクとかいたりして、「ごめんね!」って毎回謝ってたり、
かと思えば、なかなか出てこない人を見て「いるじゃん! ねーえー!」って強めにさっさと出てこい的なこと言い出したり←
結局出てきてくれなかった人に「じゃあいいよっ!(怒)」とかw
でもその後すぐに「本気で映っちゃダメな人は出なくていいですからね!映像に残っちゃうんで」とか。
あと連続で同じ列ばっかり引いたもんだから「24列ばっかだ」って抽選BOXに戻しちゃったりw しかもけっこう勢いがこう、雑な感じでw
(あれ紙絶対折れてる)


そうこうしてるうちにメンバー(ヲタ)も揃い、「五郎JAPAN」とかチーム名までついててw、無事コーナーへ。

☞「朋子様とハロプロイントロドン!」


℃-ute「Crazy 完全な大人」→ 金澤さん〇
 金澤さん、押したものの最初なかなか曲名が出てこなくて一生懸命高速で踊ってから答えてた。w
 「マジであせった、、℃-uteさんの曲は外せないんで」

 あ、で、ですよね(ホンモノや)


② Juice=Juice「ブラックバタフライ」 → 五郎JAPAN 〇
 最初のドラムロールなとこだけ流れて「聴いたことない!」とか言いだす金澤さんw
 正解が分かってもいまいちピンと来てなくて、曲ちゃんと流してもらって「あー!」って超高速で踊ってらっしゃったw


③ またイントロがドラムロールで、流れた瞬間「似てるよぉ~!待って一緒じゃないの??」って嘆く金澤さんw
 そっかこの曲も最初ドラムロールなのか~。って思いながら見てました。
 つばきファクトリー「就活センセーション」 、五郎JAPAN 〇 でした。
 「しかも卓偉さんの曲だ!」って悔しがる金澤さんw
 司会・啓太さんに「これはあなたのイベントなんですから、あなたにゆかりがあるとかそういうのもね」とヒント?的なものをもらい、「そうだ」って納得する金澤さん。


④ イントロが流れてすぐにとりあえず押したものの全然わかってない金澤さんw
 
 金澤さん「ちょっと口パクで言ってみて(ヲタに向かって)」
 啓太さん「ちょっそういうコーナーじゃ」
 指名されたヲタさん「〇〇〇〇ー〇!!」
 金澤さん「え?愛してる?」
 啓太さん 「はい不正解!」 ww

 しかも「ちょっと口パクで言ってみて」って無駄に思慮深そうな表情で言ってた気がして余計笑いましたw
 いや、愛してるって確かにヲタクみんな金澤さん愛してると思うけど違いましたね! 正解はスマイレージタチアガール」でした。
 「私ゆかりないし!」と、さっきのヒントは何だったんだ的にご不満な金澤さん笑


⑤ Juice=Juice「銀色のテレパシー」 金澤さん〇
 すぐに押したけど曲名が出てこなくてめっちゃカウントダウンされてしまう金澤さん。
 大急ぎで口ずさみ、かなり強めで踊りながら曲名を思い出そうとする金澤さん(早送りだし強めだし全然雰囲気違うw)
 「銀色のテレパシー!!!1!」ぐらいの勢いで回答してた気がするw


金澤さん「今何対何ですか?」
啓太さん「完全に負けてます。3対2です」
金澤さん「えそんなに(五郎JAPAN)答えました?(疑いの目」

さっき連続で負けてたのに強気な金澤さん。w
でも3対2と知って「ヤバイ」


こぶしファクトリー「バッチ来い青春!」 五郎JAPAN 〇
 金澤さん、曲名聞いて「やったのに一回!」 あー!確かに何かでされてました。カウコンでしたっけ?

 啓太さん「4対2です」
 金澤さん「やばくないですか?」 やばいと思いますw


⑦ 啓太さん「このチームラスト曲です」
 金澤さん「え、これ負けたらもう」
 啓太さん「点数は次のチームとの合計です」

そう聞いてちょっとホッとする金澤さん。
そしてイントロ流れる→金澤さん「七転び八起き!!!(アンジュルム)」 ←びしっ!て指さし
※かっこよかったけどゲームだから本気っぷりにかえって笑えてくるやつでしたw


ここで4対3。
啓太さん「この(罰ゲームの)服に近づいてますよ」 ←ww


今回の五郎JAPANはここまで。
ということで、次の五郎JAPAN選びに進みます。


金澤さん「女性がいいなー」「(次は)たぶん女性だなー」とか言いだすw
→引いた番号は男性
啓太さん「申し訳なさそう」

次、番号呼ばれたときに女性と男性が一人ずつ立つ→その番号だったのは男性(横の女性は男性が通りやすいように避けただけだったらしい)

金澤さん「あっそっちか」
啓太さん「めちゃ失礼」

この辺、たぶんわざとやってそうでした金澤さんw
というか確か最初にまず啓太さんが女性来てほしいなって話を始められて、というのも一組目は女性がいなかったので笑
あと赤T着てる人があまり当たってなかったので、「もっと赤の人上がってほしい」も言ってらっしゃった気がします。(これも啓太さんが)


そして五郎JAPANにとうとう女性が!やってきた!
五郎さん「チームに華が来た!」
そして次の抽選は男性。
五郎さん「続いて華だ!!」 うん?
いやいや、男性も華な時代ですよ。華とか普段言わないしよくわかんないけど。w


壇上に上がって下さった方々ひとりひとりにインタビューする五郎さん。
「今日は何食べてこられたんですか?」みたいなやつで、一組目でもこのインタビュー?コーナーはありました。
が今回、華さん(仮)のところで3問ぐらい聞く五郎さんw 次に進んでくださいw
金澤さんも「埼玉なの?奇遇だね~」とか言って乗らないでくださいw


ということで2組目のハロプロイントロドン。


⑧ イントロ始まったとたん反応する金澤さん!
 「はいはいはーーーーい!!!」
 「ふぃーーーー! かんじーるよー!!」
 Juice=Juice「Feel!感じるよ」。
 めっちゃ強いFeelでしたw 声の圧w(かっこいい←


⑨ イントロ聴いて、歴戦のヲタクたちは「ああ~(超有名なあの曲ね)」モードだったんですが
 金澤さん「私は知らない」「聴いたことないな」とか言いだしてヲタ軽くえーいんぐ。
 → 松浦亜弥100回のKISS」 五郎JAPAN 〇
 曲名聞いて「ごめんなさい、すみません」な後輩モード金澤さんでした。w


⑩ めっちゃかっこいい、Juiceヲタには聞き慣れたイントロ。そして当然のごとく押す金澤さん。
 これは間違いようないだろーって空気の中、
 振りをやってみて「こっちじゃないよね?」とか聞いてくる金澤さんw *3
 ヲタク「えええー!」
 でまた口ずさんで踊ってみて「~~だから、『CHOICE & CHANCE』!!!」 金澤さん正解〇 w


⑪ イントロ鳴ってすぐ押す五郎JAPAN。でもなかなか出てこない。
 知ってるのに!て感じで一生懸命なヲタクさんに、金澤さん「お手つきはマイナスだよ」←
 キリッ顔でマイルールをいきなり適用される朋子様。

 啓太さんが「そんなルールないわ!w」「さっきあなたも間違えてたでしょうよ」みたいなツッコミされたんですけど
 金澤さん「え、今から…w」 ←言いながら笑っちゃってる

 結局そのヲタさんは答えられずまた早押しになったんですけど、金澤さんのランプはつかず。
 金澤さん「私です!」って主張されてたけどダメで再度五郎JAPAN。「ベーグルにハム&チーズ」→不正解×
 大喜びの金澤さん「『心の叫びを歌にしてみた(℃-ute)』!」 →正解〇


モーニング娘。ブレインストーミング」 五郎JAPANあっさり正解。

ここで現在の得点発表「6対6」に金澤さん抗議「もっと答えてる私!」
啓太さん「こっちのセリフだよ!」 ww


⑬ イントロが鳴ってすぐ押す金澤さん。
 でも分からない。笑
 啓太さん「出ました、とりあえず押すパターン」

 分からない金澤さん「グループ名だけ教えてほしいな~~」
 「あーとこれは~~モーニング娘。~?だったり?しますか??」とか啓太さんの顔色から伺おうとしてたのここだったかなw めっちゃ面白かったw

 金澤さん「ごめん!わかんない」ってことで五郎JAPANに回答権。「21時までのシンデレラ」(Berryz工房)〇
 
⑭ まためっちゃ聞き慣れたイントロ。もちろん押す金澤さん。
 ……でも迷う金澤さんw ちょっと踊って、でも今回は始まってすぐ曲名が出てきてくれる曲なので「KEEP ON 上昇志向!!」→正解〇

 啓太さん、ボソッと「……Juice=Juiceの曲だけみんな答えてくな」w
 そしてさらに金澤さんへツッコミ「(五郎JAPANの中で)彼女の方ばっか見てるの。他のアニキも見てやれよ」 w


⑮ 最後の問題。イントロ鳴ってすぐ点灯する五郎JAPANランプ。
 五郎JAPANの華さん(仮)「愛おしくってごめんね」


8対7で金澤さんの負けが確定しました!w


ということで、拍手で例の3つのうち、どの衣装にするかヲタクが決めます。

  • メイド服     → ちらほら。
  • セーラー服(夏) → 増えた。
  • 小学生      → 万雷の拍手!


ww
そして当然ご不満な金澤さん。

金澤さん「私今日『大人になった』って言ってなんでこれ着るんですか!w」
啓太さん「負けてしまいましたから」
金澤さん「…そうですね」 ←w



企画コーナー一つ目が終わり、また歌コーナーへ。
金澤さん「ここからまた盛り上がってくれますか!」
「……煽ったところで、次はしっとりした曲なんですけど笑」
とか言いつつ、次の歌コーナーへ。

4. 『あったかい腕で包んで(℃-ute)』

www.youtube.com

これ、めっちゃ好きな曲なのでまた始まった瞬間めっちゃ嬉しくなってしまいました。
金澤さんの声の響きに合ってて好きだった……。

℃-ute、特にこの曲は愛理さんの歌い方が基本頭の中にあるので、「愛理さんほど金澤さんは強弱とかニュアンスの付け方しっかりしてないんだな」とかそんなことも考えたんですけど、いや比較対象が愛理さんだからですからねそれ。
そんなすごい愛理さんもそれは長い芸歴の中で身につけてこられたことだから、金澤さんも(同じではなく金澤さんの方法で)すごくなってくんだろうなとか考える困ったヲタクでした。←

5. 『紅茶の美味しい店(Buono!)』

www.youtube.com

これは逆に金澤さんのイメージで考えたことはなかった曲で、始まった時「えっ、なんの曲だっけ……?」ってなったんですけど、なのにとてもよく似合ってらっしゃいました。
綺麗だった……。浄化された←

いやヲタクは煩悩だらけの存在なので浄化はされないんですけど金澤さんの歌世界に住みたいとか思ってしまう感じ。いや、ヲタク落ち着いて。
でもほんとにそうだったんですよ!!

や、皆さんちゃんとDVD買って確認してほしい。浄化されるから。
そのうちFC限定で発売されるんで、会員になって待っててください! はい、こちらから ☞ 入会・継続方法|ハロープロジェクトオフィシャルファンクラブサイト
次の金澤さんイベント申し込むのもFC会員なってないと無理ですからね!



歌で浄化された後は、2つめの企画コーナー。
「朋子様からのありがたいプレゼント抽選会」!

金澤さん「私は皆さんに何かを持ち帰らせたいんですよ!」 ←
言い直し金澤さん「違う」「持ち帰っていただきたいんですよ!」
はいw

☞朋子様のプレゼント①「ニックネーム 3名」

ステージ上にあがって、って企画説明してた時金澤さん「えー?!」とか言ってたので企画内容の細部には関わってないのかな。

金澤さん「ニックネームといえば啓太さんじゃないですか。お手本が見たいなー」
啓太さん「俺が付けるの? 俺が付けてもしょうがないじゃん(金澤さんのヲタクなのに!の意)」

でも金澤さんに押し切られて、一人目というかゼロ人目に啓太さんのお手本が入ることになりました。

金澤さん「全然予定にないことしてるから怒られないかヒヤヒヤしてる」←
好き放題やってから小心者な一面を出される朋子様。


当選された方へのニックネーム、啓太さんのお手本……
(と、がっつり一度レポ買いてから思ったんですけど、どうしてもヲタクさん個人の情報出しちゃうことになるのが気になるので、この辺はDVDで確認してください←)


そして金澤さんのターン。一気に3人抽選、皆さん壇上へ。
改めて選ばれし皆さんを見ながら困る金澤さん「人前でそんな失礼なことできない」

……ええと、日頃握手会とかのファンのレポを拝見してますと、確かに舞台上にあげて人前ってわけではないけどそんなに握手会行き慣れてるわけでもないヲタさんにもテキトーかつけっこう失礼なあだ名付けてらっしゃいますよね……???w

一応、金澤さんの言い分としては「お名前を教えてくださらない方もいるから、そういう方も覚えるためにとりあえず名前を付ける」ということらしく、つまりあくまでファンサービスのために!されていることだそうです。


「じゃあ、女性の方から」と言いつつめっちゃ悩む金澤さん。
質問1つしていいことになり、でもその質問何にするかでまた悩みまくる金澤さん。
「ペット飼ってる?」「ペットの名前は?」みたいな、それ意味あるんでしょうかっていうw

しかし失礼じゃなかったのはここまでです。

(ということでこの辺も割愛。最後にいつもの調子を取り戻した金澤さんを喜んでいいのやらどうなのやらw)


……はい。
金澤さんが人前でヲタクに失礼をはたらくコーナーが終わり、次のプレゼントへ。w


☞プレゼント② 「2ショットポラ」

ババーンとスクリーンに出るプレゼント名。
おお、これはちゃんと嬉しそうなやつだ。
いや、さっきのも嬉しい人が多そうな気はしますけど←
今回はちゃんと……

金澤さん「でも分かりますか、ちょっと下の方に小さいトゥルルルルってのあるじゃないですか?」
啓太さん「気付かなくていいです!」

金澤さん「もうちょっと大きくなりますか」
必死で止める上々軍団さんたちをよそに、だんだん大きくなっていく文字。

☞「2ショットポラ 大将 or 五郎」w

金澤さん「私が撮ります!」 ←めっちゃ楽しそうにカメラ取りに行く主役w
金澤さん「推しメンえらんでいただいて」
推しメンはあなたですよ!!( ;∀;)


そしてまた抽選BOX。
選ばれてしまったヲタクさんが壇上へ。
待望の赤Tの方です!(こんな時に!涙)


啓太さんと五郎さんどちらにしますか?って言われて困るヲタクさん。
なんとか啓太さんを選び、2ショット撮影へ。
ポーズどうします?ってことになってカメラマン金澤さんの指定は「コマネチ」 おいw
でも「あ、でも女性だしかわいそうだからやめよう」 今この状況の啓太さんはかわいそうじゃないのかと。
最終的に「元気な感じでハート!」ってことで撮影完了!

緊張されてたのかそのまま帰ろうとしたヲタクさんに啓太さん「おい(ポラ)持って帰れよ!」(ノ∀`)

この辺りは啓太さんのレポブログでどうぞ!☞
ameblo.jp


☞プレゼント③「2ショットポラ」

今回は下のトゥルルルルってやつはありません!
ちゃんと本日の主役、金澤さんとの2ショットポラ。2名様。
パパっと引いてお2人ちゃんと当たり、また五郎さんが正解なニックネーム付けつつ(割愛)w、ちゃんと2ショットポラ撮影が終了しました。

☞プレゼント④「目覚まし」

よくある、声を吹きこむ系目覚まし時計です。
優しい感じがいいか怒った感じがいいか聞かれたヲタクさんが「怒った感じ」指定だったので、

金澤さん「おい、〇〇!(呼び捨て) 起きろー!起きろ!×5 ばっきゃろーー!
ばっきゃろーw

ちゃんと入ってるかどうか再生して自分の声確認してる時の金澤さんの顔が面白かったw←
渡す時に間違えて消してしまわないように「ここ絶対押しちゃダメだからね!消えちゃうから!」って念押ししてくれる優しい金澤さん。
啓太さん「押せって振りじゃないですからね!」w
この辺でなんかの拍子に五郎さんが「ばっきゃろー」天丼 → 金澤さん「ばっきゃろーじゃないですよ! ……私も言ったけどw」

☞プレゼント⑤ 「本日のウェルカムボード」

さっき写真撮らせてくれたウェルカムボードだ!
啓太さん「袋とかは一切ありません!」
金澤さん「このまま持って宣伝しながら帰っていただいて」なんで酷い方向に持ってこうとするんですかw

金澤さん「さっき楽屋で書いたやつです」
これは以前にも書いたことなんですけど、いつどこで書いたっていうの教えてもらえると、いただくヲタクはもっと嬉しくなるので優しいなって。

☞プレゼント⑥「名刺」

これは三芳町広報大使就任ということで名刺を作ったのでもらってください、と。
で、話の流れで「三芳町のお仕事でお世話になってる佐久間さんも来られてるんですよ!上がってください!」といきなり舞台に上げる朋子様。
佐久間さん、こんな本も出されてる方です。

www.huffingtonpost.jp

そんな佐久間さんですが、午前中は三芳町で金澤さんのフィギュアスタンドキーホルダーを販売されてて、今日ここには普通にチケットを買って来ましたと。
たぶん事務所に頼めば関係者席がすぐ出るはずの方なんですが、そうせずに普通にファンクラブ申し込みされてたから事務所側も慌てたパターンなのではとw
いくらかお話された後、ほいっと舞台を降りて身軽に去って行かれる佐久間さんでした。


さてプレゼントのお名刺ですが、「凄い数あるので、抽選が列ごとです!」
ということで、呼ばれた列は全部もらえるということに。しかも10列分当たります!

なんですけどw
26列→25列→27列→29列→…… みたいなことになってて「これ全然混ざってないでしょw」と爆笑するヲタク(私)
そのあと前方列に飛んで一安心かと思いきや、そっちも混ざってなくて 4列→3列→6列→ みたいなw
結局真ん中らへんの列は来なかったはず。
私はいただけた組でした。ありがたやー。
(でもできればこれちゃんとシャッフルされてたら良かったなって)


☞プレゼント⑦「サインボール」

金澤さんがサイン入りボールをほいほい投げ込んでくコーナー。
ついでに場内練り歩いてくださったので、もらえないヲタクもうれしかったです。
「遠くに飛ばせないんだよねー、ごめんねぇ」 みたいな感じでめっちゃ謝りながら投げる金澤さん。
実際、通路から遠めの席だともうあきらめるしかないなってぐらいには全然飛んでなかったですw
でも練り歩く&投げる金澤さん、かわいかった(*´ω`*)


サインボールも終わって帰ってこられてから、「僕たちからもプレゼントがあるんですよ」と上々軍団さん。
何のことか分からない金澤さんに「こちらの方からコメントをいただいています!」
そして出てこられたのは金澤さんが日頃から好きって言いまくってる中島卓偉さん!(同事務所)

TAKUI NAKAJIMA OFFICIAL WEB SITE - 中島卓偉オフィシャルウェブサイト

うちの事務所で一番かわいい金澤朋子ちゃん!お誕生日おめでとうございます!
金澤朋子ちゃんの心の恋人、中島卓偉です。
何歳になったんですか。

って、女性に年齢聞くのはよくないですけど、あのね、女性は30過ぎてからだから。
今年も真面目な朋子ちゃんだからいろいろ勉強とかすると思うんですけど、とにかく楽しんで!
あっ、最後に一曲。
Happy Birthday to you~ Happy Birthday to you~、 Happy Birthday~~ Dear 朋子~~ Happy Birthday~~~ to you~~↑

(卓偉さんのテキトー高速コメントに高速ハピバ最後だけ力入ってるバージョン、もう書き起こす側も適当だけどとりあえず楽しかったですw)


卓偉さんのコメント終わった後の金澤さんの第一声「誰もついていけないですよね、、ありがたいです」っていう感じで、「だ、大丈夫か??」って思ったんですけどそういえば一昨年だっけ、エリックさんのコメントの時も同じ反応だったな金澤さん、とか思い出しました。w

確かその時もだったと思うんですけど、今回もブログで「反応が薄くてすみません」的なことを書かれてて、それも楽しかったです。
ameblo.jp
ていうか何ですかこのおもしろメガネはwこれ確かちっちゃいころの鞘師さんもつけてたな(懐)


(ていうかですね、金澤さんの憧れの人って、鈴木愛理さんもテンションすごいし、メイドカフェもいろんなタイプがあるらしいのにエンタメ系ど真ん中の@ほぉ~むCafeさんで、金澤さんて、もしかしてそんな人ばっかり好きなのか……? 笑)

お祝いコメント中、「ありがとうございます」とか「23歳です」とか小さく答える金澤さんがかわいかった。

それと、卓偉さんのお祝いコメントの中のどこかで「このコメントは渋谷の楽屋で撮ってんですけど」とかいうお話があって、それを聞いた金澤さんが「渋谷!!そう!私!」ってすぐに何かめっちゃ言いたげにしてて、コメント後になかなかの勢いで「私半年前からこのライブ行きたいですって言ってマネージャーさんにあけといてもらったのにこの日に仕事入ってしまって、いやお仕事いただけるのはありがたいことなんですけどとにかくそれで行けなかったんですよ!!!」みたいな感じでお怒りになられてましたw マネージャーさん、次は行かせてあげてくださいw


さて、
上々軍団さんはここまでということで捌けて、金澤さん一人で今度は落ち着いたMCへ。
(この辺のギャップ、切り替え、ほんとすごいと思う、金澤さん)

22歳はほんとに、たくさんのことをやらせてもらって、Juice=Juice、海外にも行ったし、ホールコンサートもあったし、武道館公演もあったし、いろんな方に会って。新メンバーも加入して、新メンバーとも仲良くなれた一年だったと思いますし、Juice=Juice自体の輪も、Juice=Juice Familyの輪も広がった一年だったんじゃないかなと思います。
ハロプロも年齢が幅広くなって、そんな若い子たちに負けずに23歳もフレッシュに頑張っていきたいなと。

まだやるからね、私は!ほんとに!
(↑ここ、お前ら勝手にやめると思ってんじゃねーぞ的な強さがあってまた惚れ直しました)


そして「素敵な、しっとりした曲です。じっくり聴いてください」みたいな感じで、次の2曲へ。

6. 『Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン)』

www.youtube.com

めっちゃ好きなんですこの曲。
以前、2015年の夏に太陽とシスコムーンさんの4人が奇跡的に揃われたイベントを観に行きまして、 *4 その時のこの曲のハーモニーが歌声のシャボン玉に包まれるみたいで、ほんとに魔法みたいだったんです。なんなら私はこの時太シスさんの歌の世界に住んだぞみたいな。←それは違います

今回金澤さんはソロで歌われたので、そのハーモニーの部分はそもそも人数的に歌えなかったわけなんですけど。
あの、この曲で言いたいのは何より、「金澤さんの挑戦するぞっていう気概が伝わってきた!」ってことなんですよ!

金澤さんってどちらかというと飄々とさらっとやる印象があったので、この曲の時の雰囲気が鋭くてちょっと驚いて、かっこよくて、なんかワクワクしたんです。
これからこんな金澤さんがもっと見られるんじゃないかって。期待。

7. 『二人が愛するすべてに(中島卓偉)』

youtube.com
歌詞: 中島卓偉 二人が愛するすべてに 歌詞 - 歌ネット

その後にこの曲。
流れもあったのか、私はこれを歌に対する金澤さんの気持ちとして聴きました。
元の曲をちゃんと知らなかったのもあって、金澤さんの曲かのような気持ちで聴いてました。
純粋に歌に引き込まれた度合いだと、この曲が1番だったかもしれないです。
はやくDVD欲しい、何回も聴きたい。


歌終了後、まず、「ごめんね、立たせたまんまで。座ってって言うタイミングがなくて」と謝る金澤さん。
「でもみんなゆっくりペンライト振ってくれたり、じーっと凝視で聴いてくれたりね、みんな優しいなって」みたいな。
いやいや、そんなの、全くどうでもいいです!歌ほんと素晴らしかったです!!ってなるヲタク。

特に今回ここの2曲がすごく良かったと思ってて、しかも終演後他の方の感想見ててもやっぱりここを「良かった」って言ってらっしゃる方が多くて、ですよね!って。


そしてここでたくさん、大事な話をされる金澤さん。
ほんとはね、もっといっぱいしゃべりたいの!一人ひとりともっとしゃべりたい、あなたもあなたもそこのあなたも、何その帽子?とか聞きたいの。
でもこんなに一緒にたくさんの人とイベントができて、ありがたいことだなって。

女が目立って なぜイケナイ』はひなフェスでせっかく選ばれたシャッフルユニットなのに、私、ウイルス性胃腸炎になってお休みしてしまって、歌えなくて。Everyday Everywhereは高いとこ大丈夫かなとか、前だったらあったと思うんですけど今回歌わせていただけたし。19歳の頃なら、ひなフェスでやらなかった曲をやるとか、バカかな?って思っちゃってできなかったと思うんですけど、今回できたし。そういう風に、大人になったからできることってあると思うし、30歳になってもこうやって歌ってたいなって。
分かんないですよ?! 私が勝手に言ってるだけだから、上の人がどう言うか分かんないけど、こうやって楽しんでいただけてたらと思います

金澤さんは芸能界に入ろうと強く思ってた人ではないというか、むしろいろいろな偶然が重なってハロプロに入ってしまった的な、スカウトしないが信条のこの事務所では珍しいタイプの経歴の人だと思うんですよ。
だからというのもあって、あまりこの世界に執着がないのかなって思ってた部分と、だけど最近の金澤さんは歌をすごく大事に思ってる感じの言葉を何回もくれてたから、もしかしたら続けようと思ってくださってるのかもと思う部分とがあったんですよ。

だから、金澤さんからこうやってずっと歌っていたいって気持ちを聞けたのが、金澤さんの歌が大好きなヲタクとしては、何よりも嬉しいプレゼントでした。

それこそ上の人がどう考えるかなんてわからないし、金澤さんがこの先どう考えていかれるかも分からないんですよ。ですけど、私にとって大事なのは、今金澤さんがそれだけ「歌いたい」と思ってる、きっとこの仕事を、歌うことを楽しいと思ってるってことなんです。


8. 『約束は特にしないわ(℃-ute)』

www.youtube.com

これも歌詞を見てほしいんですけども!
http://www.kasi-time.com/item-40087.html

その前に大事な話をいろいろしてくださった後にこの歌詞だったわけです。
「さっきまでいた瞬間を」「充実していたわ」そして「私は私を信じている」とか、そういう歌詞に金澤さんの気持ちがすごく乗ってるような気がしたんですよ。
だから、より歌が心に響きました。
(そして、タイトルがこれというのも金澤さんらしくて良かったですw)

それに今日という日、ヲタクにこんなに良くしてくださっていてサービス精神旺盛すぎる金澤さんにこちらが申し訳ない、誕生日なんて大事な日なのにって思うんですけど、でも金澤さんもヲタクのことをそれなりに、何千、何万分の1なりに(でもできる限り一人一人を見ようとして)大事に思ってくれてるんだろうなとも思ったりしたお話の後でもあったので、より歌詞が心に沁みました。



最後のMC。
「みんなに何かを持ち帰らせたいんですよ!」とまたさっきの言い回しで言う金澤さん。w
「毎年ね、いろんなものをお渡しして帰っていただいてたんですけど、今年もかわいいステッカーを作ったので、目立つところに貼って帰ってください!」
えw っていうヲタクの反応を見て笑ったっぽい金澤さん。好き。

「次に会う時は私は、」って言いだすから次のコンサートとかの話?と思ったら……「小学生の格好をしていると思います」
そうだ、それがあったんだったww

そして、笑いながらイベント終了。


お見送りの金澤さんにそれでも一応歌の感動をお伝えしたかったんですけど、金澤さんがイヤン的なポーズしながら「ごめんね~」とか言ってくるから結局途中で笑ってしまってぜんぜん伝えられなかったので、またどこか別の機会でお伝えできたらいいなと思いますw

たぶん5分~10分押し?で始まって、終わってからふと時計見た時が20時38分とかだったので、1時間半ぐらいやってくださったのかなと。
今回は1回だけのイベントだったので、その分しっかりイベントが見られてよかったのかもしれないなって思いました。
十分なキャパで落選がなければもっとよかったけど>< って思うので、次回またよろしくお願いします事務所さん!
落選ありだとどうしても濃いヲタ、ヲタ友達作ってるヲタしか入れなくなっちゃうんですけど、金澤さんの歌はそれ以外の方にも訴えかけられるものだと思うので!


あと、もしDVDに入れる時どこか削らないといけないなら歌を残して他を削ってほしいなあ。
全部楽しかったけど、歌がほんとによかったです。
何回も聴きたいって思ってるので。


ということで、以上!
本当に楽しくて感動して嬉しかったイベントでした。金澤さん本当にありがとうございます!


ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

*1:金澤さんの手渡しは「何人か」どころじゃないです、かなりたくさん時間ギリギリまでやって下さってたんだと思います

*2:余談ですけどこれ、イベント本編ではお店の名前出してないけどクリスティーナ朋子さんははっきりくら寿司って言ってたので、やっぱりCatch your dreamsは収録されないんだなって思うところですね(涙 まあでも、ラジオは収録されないっていうのは2年前も同じでしたからしょーがない

*3:何の振りか見られてなかったけど、曲の印象的に間違いそうなのは愛のダイビングあたり?

*4:これ、1週間だか10日ほどのRuRuさんの日本滞在中に小湊さんがうまく計画して4人のスケジュールを合わせてイベントを組んでしまったというほんっっとうに奇跡的なイベントだったんですけども!!