紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

金澤朋子ファーストビジュアルフォトブックきたー!

待ってたよファーストビジュアル……写真集ちゃん!!!名前長いけど待ってた!!!

金澤朋子さんさいこうすぎませんか……!
特典写真。金澤朋子さんさいこうすぎませんか……!

www.elineupmall.com



以前からブログで
一人だけで撮影されてる日があったり、
一人だけで衣装選びしてる日があったり、
普段着ないようないろんな衣裳を着て撮影したってお話があったり


「これは写真集やろ!!!」


とは言われてたんです。
なので今回、「明日嬉しい発表があるよ」って言われた時点でこれ来たなってヲタクみんな分かってるみたいな状態だったんですが、
そこで金澤朋子さんが繰り出してきたおブログがこちらですよ。

ameblo.jp



この期に及んでヲタをドッキリにかけようというこのサービス精神が素晴らしい。
そう思いませんかそこのお客さん。

好き。



あとこの発表のブログで言えば最後の、大切にあたためているおへそちゃんのくだりとかも笑わせてくれるしw
照れ隠しとサービス精神で余計に楽しいことになってるこのブログ、一周まわって全てが可愛すぎると思います。
まあ一周まわらなくても金澤さんは毎日かわいいんですけど。←


いやへそに関しては笑いごとでなくイヤなんだとは思うんです。思うんですけど、
水着なし写真集になってくれただけでヲタクは安心して楽しみにできるというものです。
……いやだって、まあ、正直ご本人イヤって言ってるものを見るのはちょっとやっぱり申し訳ないってのはあるんですけど、
それでも水着に比べたらへそ出しとかはファッションの範疇というか。

そしてそれでも写真集はやっぱり見たい気持ちがあったので、
水着なしの方にしてくれたことも出してくれることも感謝感謝です。


だってさ!
写真集って、80ページにもわたっていろんな金澤さんが見られるんだぜ!!
金澤さんが(主に水着のせいで)乗り気じゃないから口には出さないようにしてたけど、ほんと欲しい~めっちゃ欲しい〜〜って思ってたので嬉しいです。


あー、明日になったら金澤さんファーストビジュアルフォトブックがおうちに届いてないかなー(届きません



> 金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」発売決定!!|ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト

発売日:2018年7月2日
仕様:A4判・全80ページ
メイキングDVD付き(約30分収録)
価格:¥3,000(税込)
撮影:大江麻貴
発行・発売:オデッセー出版


発売日は金澤さんの誕生日だし80ページにメイキングDVDもつくし最高じゃないですか!?
しかもカメラマンさん女性で、イメージに反してシャイで人見知りな金澤さんにとってはそこもありがたかったのではないかと思います(握手会などの話を聞いてると、比較的女性の方が人見知りが出にくいっぽいので)
大江麻貴さんの評判検索しても綺麗な仕上がりにしてくださりそうで、さらに楽しみになりました。


タイトルはさっきの金澤さんのブログを見ると「朋」にかけてのtomorrowらしい。好き。
イメージに反してひまわりが大好きな金澤さんにぴったりのタイトルでもあると思いました(`・ω・´)

※イメージに反してって言いすぎ
※強めな見た目でメンバーにデコピンしたり目をつぶってる間にイタズラ仕掛けたり卒のないMC回ししたりセクシーな歌声だったりでSお姉さま的キャラを振られるかと思いきや人見知りでシャイな緊張しいで切ない歌声のかわいい女の子、かと思いきやあぐら組んで座るしアゴ突き出して写真撮るしヤベッとか食ったとか言うし立ち食いそば行くしイベント前に時間が余ったからって近所のネカフェで昼寝するし。うん。まとめると好き。


ところでなんか非常に写真集を待望されてたらしい金澤さん、
発表された昨日はTwitterのトレンドにも載ってらっしゃいました。
私は設定の問題なのかトレンドに載ってる「金澤朋子」は見損ねたんですけど、
こちらは見ることができました!!!

ファーストビジュアルフォトブックトレンド入り!! ※金澤朋子さんです


そっちかーい!!!w
金澤朋子の方見せて!?

検索かけようとしたらちゃんと「金澤朋子 トレンド」って候補に出してくれるのに、実際トレンドを表示させても見せてくれないんですよ。
Twitterちゃんのツンデレが過ぎる。


そしてトレンドを見たアニメ界隈の人たちがちらほら「金田朋子が写真集出すの!?」ってなってらっしゃって楽しかったです。w


そんな一文字違いの金澤朋子さんが金田朋子さんを話題にされてたブログがこちら。

ameblo.jp

しかも声優界隈だとハロヲタのお仲間な方がけっこういらっしゃるおかげでこの時、このブログのことを金田朋子さんが知って、ラジオで触れて下さったこともあります。
保村真さんありがとうございます!

www.youtube.com

金田朋子さんは別に全然ハロヲタじゃないのに、金澤朋子さんを上げてくださるやさしいラジオでした。
世界はありがたいもので満ちてるなあ←今最高に幸せなヲタクの図

(※なお金澤朋子さんはアニメ好きです。……あとアイドルとゲームとメイドさんくら寿司とマックと以下略)

www.youtube.com


写真集が出ることもだし、発表後周囲がお祭りみたいになってたのも楽しくうれしい1日でした。
前日から予告して予想でもドッキリでもw楽しませてくれた金澤さんのうまさにも感謝だ。


ということでさっそくサイン入り抽選つきの予約をしてみました。

www.elineupmall.com



他にコンサート会場、ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ(=ハロショ)各店、書泉グランデ書泉ブックタワーでも販売があって、それぞれ別の特典写真が付くと。
ちなみにこの「オデッセー出版」というのはお仲間会社で、一般流通でその辺の書店に並ぶということはない代わりに、同じくお仲間のハロショでのちのちオフショット写真が販売されたりその他グッズが出たりするっぽい。
めっちゃ楽しみにしてますんで全力で買わせてくださいハロショさん!!w

www.helloshop.info


 

B2ポスターとか出たらうれしいんだけどなー(チラッチラッ

bk551.hateblo.jp




ーーーーー


おまけ。

7月2日、金澤さんの誕生日にバースデーイベントもあって写真集もあって幸せだー……ってヲタク思ってたら、
金澤さんが今日のブログで(ご本人なのに)似たようなことおっしゃってるし、

ameblo.jp

…なんか今日のブログもフォトブックの話になっちゃってごめんね🦄🙏🏻💦

とか言われると「え、むしろもっとしていただいていいんですよ!?めっちゃ嬉しいです!!」って気持ちです。

いつもヲタクを楽しませてくださる金澤さん、誕生日にイベント開いてくれてフォトブックもくれる金澤さん、ありがたいし、同じ話題が続いたら悪いなって思ってらっしゃるのかなと思うと分かるんだけど嬉しいから大丈夫です!!!って感じだしつまりかわいい。



以上!

www.elineupmall.com

www.youtube.com


【コンサート・無料ミニライブ等はこちら】
Juice=Juice:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト



 -----

【追記】

書泉さん限定写真の金澤さんもきたー!!
かわいすぎる(*´ω`*)

金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」発売決定!!【特典付】 - 書泉/神保町・秋葉原


イベントも発表されてますね。
私はこの日はどーしても空けられないのですが、
嘆いていたら金澤さんブログに優しい言葉が!!

ameblo.jp

日時:6月30日(土) 18時開始予定
場所:書泉グランデ7F

詳しくは書泉イベント情報ホームページをチェック☝🏼✅

会いに来てくれるととても嬉しいです。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております!


遠くて行けないよ〜〜って方、
どうしても時間が合わないなぁって方、

まだこの他にもイベントあるかもしれませんよ〜〜。ふふ。どうぞお楽しみに🤔😏


や、この言葉自体はちょっとイジワルっぽいですけどw、
あるかもよー?って、教えておいてくれるの優しいなって涙ちょちょ切れるヲタク。(古語)


このブログの写真も、遠めだけどいい雰囲気だなあ。こういうの好き(*´ω`*)

金澤朋子さんフォトブックのオフショット(かわいい)
金澤朋子さんフォトブックのオフショット(かわいい)



 -----

【さらに追記】

www.youtube.com


販促っていうか反則動画きたー!!!

え、もう確かにおへそ天国ですね……ほんと申し訳ない。
そして金澤さんがかわいいし綺麗すぎて申し訳ないし見るヲタクとしてなんかこんなに幸せで申し訳ない。いや混乱して何目線なのか分かんなくなってきてるけど、ありがたき幸せ。。。(?)

具体的に書くと、

  • いきなりいつにも増して低音な金澤さん
  • 天気が微妙と言って苦笑いな金澤さんかわいい
  • (ここで↓のブログに書いてある照れ隠し的な「激レアな写真と言えるでしょう」のあたりを思い出しかわいいってなるヲタク)
  • 外からの光で逆光になってるとこのシルエットー!!(好き
  • テーブルについてお休みの日の朝ごはん的金澤さん…(好き
  • おなか出しとおでこ出しだとおでこ出しの方が恥ずかしいかもってマジですかっていうかかわいい
  • またやっちゃった店員さん(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
  • 店員さんだけど座って食べるw
  • 移動中のまとめ髪ー!(かわいい
  • 浴衣用だったのか(*´ω`*)
  • 横顔きれー……
  • !!!!表紙!!!


そう、同時に表紙画像も公開されたんですけどなにこれ天才じゃないですか!!???



ameblo.jp

そしてその告知ブログでこの表紙とか部屋着系のとこは薄メイクというかほぼ眉マスカラだけだと言い出す金澤さん。
光の陰影パワーとかあるとはいえ、濃い濃い言われてるくっきりフェイスの面目躍如ですね……。
面目躍如といえば大江麻貴さんの評判検索してみた時も、光をうまく使われる方だと見かけたような。この表紙見て納得もしましたし、中身がなおのこと楽しみになりました。


で、写真集に関係ないんですけど、ブログで久しぶりに最近読んだ本リストを公開してくださる金澤さん。

失楽園(ジョン・ミルトンの方)
チョコレート・コンフュージョン
・金メダル男
・月島慕情
相対性理論
空飛ぶタイヤ
・思いわずらうことなく愉しく生きよ
・こころ
・30の「王」からよむ世界史
・夏の庭―The Friends

相変わらずものすごい幅広さですね!!!
相対性理論がどちらの相対性理論さんなんですかってめっちゃ聞きたい。。


以前のリストと並べてみる。

ameblo.jp

姉の結婚
フェルマーの最終定理
わたしを離さないで
武田信玄
サラバ!
花咲舞が黙ってない
血の日本史
オードリー・ヘップバーンの言葉
泣く大人


おすすめの作品を聞かれることが多いのですがなかなか決められないので、ここ最近で読んだ本をただ書いてみました。笑

この時はフェルマーの最終定理について「高校の恩師が勧めてくれた」とおっしゃってました金澤さん。
つい理系のやつに食いついてしまうので今回も相対性理論に食いついてしまった。。



あと、Web番組で話してらっしゃったやつ。

bk551.hateblo.jp

これはある程度「好き」に絞って話されてるから、まだ傾向がありますね。笑

もちろん写真集で見るお顔もいろんな衣装やメイクで違ってくる雰囲気もあと大箱ライブの時に遠目に見るシルエットもライブハウスではしっこから見上げる横顔もどれも好きなんですけど、感性を好きになるところも大いにあるヲタクなので、写真集の話ばかりになってしまいがちなこのタイミングでさらっと感性の方の話も差し込んでこられる金澤さん、なんかとても分かってらっしゃる気がするし、写真集の話にはついていけない系のヲタクにも優しいって思ってさらに好きになりました。

7月2日に楽しみなことが集まりすぎてて忙しそう。嬉しい悲鳴です。