紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ハロショ千夜一夜アネックス 第五夜 第1部 金澤朋子と高木紗友希で語るひととき

きーともディズニー/Juice=Juice金澤朋子 高木紗友希

  • 最初に書きますけどこのイベント、チケット代約1000円ですよ。2回合わせて1032円。いや正確にはきーともお写真のお値段なんですけど(笑) そんな値段で観ていいの!?ってぐらい、楽しかったです。
  • 私が行ったのは大阪店の中継なんですけどあちらにこっちの動画も配信されてるから反応拾ってくれたりするし、これはメンバーにもよると思うんですけどきーともさんたち大阪弄り大好きだし。……いや、これはほんと想定外で、私最初配信されてるの知らずにめっちゃ下向いてメモしまくっててほんと申し訳ございませんっした!!という感じなのですが……(すみません)
  • そんな失礼をはたらいてまでメモしてきたものですので、それこそ頑張って公開しなければ、ということで。
  • イベント前に更新された高木さんのブログを挟みつつ、以下イベント内容です。

ameblo.jp


  • ハロショ大阪に4階ってあったんだ、Skypeで配信なんだ、から始まった初中継イベ参加でした
  • 「今日はお客様が多いので前から詰めて座ってください」的なアナウンス
  • 中継が繋がり、秋葉原店のイベントスペースが映る。机に置いてあるペットボトルに赤(というかピンク?)と黄色のキャップがかぶせて置いてあったのでその色で判別するのかなーと思いきや、普通に反対の色を取られてました。目の前にある方を適当に取る方式だったかー
  • そう、金澤さんが出てこられた瞬間、ショートになってる金澤さんに「おおお~…」っていう、いい感じのざわめきが。あれは感嘆のざわめきだった。
  • 大阪店の映像はお2人にも見えてたらしいのですが、声は聞こえないらしく。あの大阪の反応は向こうには伝わってないだろうなー。
  • 私は元々ショート好きなので、もはや「良いに決まってるだろ!」って感じで見に行ったのですが、もう予想以上にかわいくて
  • ショートでスッキリしてるところに黒の(遠目で分からなかったけどレース的な?)チョーカーめっちゃおしゃれに似合ってらっしゃるし、2cmぐらいの細い輪っかのピアス、銀色?にキラキラ光っててめっちゃね、かわいかったんですよ……。
  • 大阪店からだと後からTwitterに上がったお写真とは色合いけっこう違って見えてて、トップスの色も白?な感じに見えてたので銀か金かその辺はわかんなかったですが😅

 

  • で、ちゃんとイベント開始。あ、でも10分ぐらい押しだったみたいです。機材トラブルとかで。
  • 名古屋で今イベントやってて……と説明から入ってくださる西口さん。名古屋イベでこないだ他の3人で武道館公演を振り返ったので、あと2人、まあ暇だろうし呼んだと←
  • ていうか今回初めて西口さんのお顔見たしお声聴いたので、あーこういう方なのかぁと
  • ハッシュタグは#Juiceもう一杯
  • 「声が綺麗になった高木さん」と振る西口さん◎
  • メモし損ねましたが高木さん、なんか照れて可愛い反応されてたはず!←

 

  • そして質問コーナーへ。
  • 「1.武道館を終え、次の目標は?」ひとしきり悩んでから、高木さん「あ、Juice=Juiceで挑戦したいことがあって、大した企画ではないんですけど……って言うのもあれなんですけどw やろうって話してるやつがあるんですよ」とか
  • 金澤さん「え、何の話?」←←
  • 西口さんに「メンバー5人みんなで話してたんじゃないんですか?」とか突っ込まれ
  • 西口「あ、これから実際にやる感じで?」高木「そうなんですよ!だから詳しく言えないんですけど」みたいなやりとり
  • それ聞いて気付いた金澤さん。「あ、分かったかも!昨日言ってたやつでしょ?」
  • クリスマスイベでなんかやる予定らしいです。

 

  • 「2.武道館公演を終え、これからの目標は?」
  • 金澤さん、前にも言ってた「Ca va? Ca va?」があるからフランスとか行って歌いたい、という答え
  • 高木さんはどこに行きたいですか?→イギリス。小さい頃からピーターパンが大好きだから(好きそう。かわいい…)
  • 西口さん「ピーターラビットもそうですよ」的なお話に金澤さん「へー。」←雑
  • 次の質問者さんのお名前を読み上げて、高木さん「偽名っぽいね」金澤さん「本名っぽいね」という真逆のコメントがかぶり「どっちww」って爆笑するお2人
  • ちゃんと苗字と下の名前のあるお名前だったのでたぶん金澤さんはそれを指して「本名っぽい」と言ってたし、いかにも記入例に書いてありそうなお名前だったことを高木さんは「偽名っぽい」と言った感じですかねw

 

  • 「3.ディズニーのかぶりものはどちらから提案したんですか?」金澤さん「私です!」高木さんもこの人です的な。この話前にもどこかでしてましたよね
  • 金澤「私形から入るタイプなんですよ」ていう。その後はメモし損ねましたがこの辺も既にどこかで言ってるはず。
  • ていうか、高木さんのブログでしたねw

ameblo.jp


 

  • 高木「しかも夢の国でスマホバリバリに割っちゃったんだよねw この人めっちゃ落ち込んでてw」
  • 金澤「でも軽く当たっただけだったんですよ。まず紗友希が走って、チケット私のも奪って走って行っちゃって」
  • 高木「早歩きでね。走っちゃダメだから」
  • 金澤「早歩きで。まあかなりの早歩きで」w
  • 金澤「で軽く当たっただけなんですよ、外国人の方にぽんって当たっちゃって『ソーリー』って言われて、『オーケーオーケー』って言って、軽く落ちただけなのに見たらバリバリで!『あー!!オーケーって言わなきゃよかったー!』って」ヲタ笑ww(ノ∀`)
  • ここらへん話が込み合ってて順番わかりません😅どっかで「買ってまだ1ヶ月ぐらいだったんですよ」って話もあって、金澤さん乙

 

  • 西口さん「直したんですか?」→金澤さん「直しに行こうと思ったんですけど、元爆さん、ラジオ一緒にやらせていただいてる放送作家の元祖爆笑王さんに『武道館より後にした方がいい』って言われて!意味分からないんですけど験担ぎで、割れたままの方がいいって言われてそのままにしてたら、また落として!バリバリどころの騒ぎじゃなくなっちゃって」
  • 高木「勝手に動くようになっちゃったんだよねw」
  • 金澤「勝手にLINEとか送っちゃったり、バババババーって文字出てきちゃったり、勝手に電話かけたりしちゃってて。だから今は前のに移し替えて使ってます」
  • 西口さん「買い替えたりとかはしないんですか?」
  • 金澤「あー、私のおうちはそんなに裕福ではないのでー」「お母さんに聞いたらダメって言われちゃって。修理しに行こうかなって思ってます」

 

  • 金澤「まず、入ったらチケット持ってどこかに走って行っちゃって!だから私1人でおみやげとか見てて」に対して西口さん「入ったらまずファストパスに急いでって普通ですよね」的なツッコミ
  • 高木「そう、そういうことも(朋子)全然知らなくて」
  • 金澤「まず、朝早すぎることにびっくりして」高木「最初集合7時半って言ったんですよ。でも結局8時?8時半だっけ。になって」金澤「それでも早いって思って」
  • 高木「この人、絶対私のことひとりだけ必死な頭おかしいやつみたいに思ってたんですよww」金澤「もう絶対夢の国に一番先頭で入ってくんだと思って」「そしたらめっちゃいっぱい人いて!びっくりしました」
  • 西口さん「夢の国にはあまり行かないんですか?」的な質問に金澤さん、片手で数えられるぐらいしかないと。シーは1回か2回とか
  • 金澤さん「えーでもそんなに行きますか皆さん!?」からの、「でもここで聞いてもな」的な、「夢の国であんまり見なそうな顔ぶれじゃないですかw」
  • 西口さんにそれ失礼ですよ的なツッコミを受け「いやいやいや、そういうことじゃなくね? そういうところでは会わなそうかなーみたいな笑」金澤さんそれフォローじゃなくて追い討ちですw

 

  • 「4.最近の後輩との絡みは?」的な質問
  • 後輩との絡み……と悩むきーともさんたち。高木「ハロコンまだ始まってないからなぁ」
  • 西口さん「お2人は後輩とはあまり絡まない方ですか?」金澤さん「いや、この人(高木)は絡みます」
  • 「あ、でも武道館の時はたくさん連絡来ました!」「後輩からも先輩とかからも」
  • 武道館おめでとうとかそういうメールを皆がしてるのを知らなかったお2人、これまで他グループの武道館でメールしたことないと
  • 西口さん「じゃあさっそく12日の武道館から送りましょう」お2人「あ、はい送ります」からの
  • 金澤「だ、誰に……?」悩むお2人
  • 客席の声を拾って高木さん「まりあんらぶりん?分かった、らぶりんに送りますねw」

 

  • からの、こないだ金澤さんが事務所で偶然つばきファクトリー岸本ゆめのちゃんに会った話
  • 金澤「『金澤さん!』、あ、研修生の同期なんですけど敬語なんですよ(笑)」
  • 「『金澤さん!こないだ、言い忘れてたことがあって!(超真剣)』何があったのかと思うじゃないですか。『武道館、かっこよかったです(真面目)』って、今かい!みたいな(笑)」
  • 「ゆめちゃん可愛いんだよね」「真面目だよね」と言い合うきーともさん。微笑ましいなーって感じの言い方
  • 高木さんにも「武道館でたくさんの人からメール来るだろうから私は1週間ぐらい遅らせて送ろうと思ったんですけど」って言ってたらしいきしもん。
  • 高木(?)「礼儀正しいよねぇ」
  • 金澤「夕方ごろになって『すみません、言い忘れてましたよね!おはようございます!(真剣)』ってね~(笑)」

 

  • 「5.最近見た変な夢は?」
  • 悩むきーともさんに、西口さんさんからパス「記憶にない、同じ風景の夢とか見ない?」
  • →金澤さん「ないです!」一刀両断
  • どういうことですかと尋ねられ西口さん「全然知らない記憶にない場所なんだけど、同じ場所の夢を何回も見るの。どこなんだろうって感じなんだけど」
  • →金澤さん「どこなんだろうなー(適当)」
  • もうちょっと続いた西口さんの夢トークに金澤さん「へー、すごい」高木「(感想)うすっぺらいーw」

 

  • こないだ見た夢を思い出した高木さん。
  • 高木さん恒例の言葉が思い出せないシリーズ「えっと、鎖……? あっ、ベルトか!」
  • ベルトを鎖って!とウケるきーともさん
  • 西口さん「捕えられてるんですか?」
  • 遊園地の絶叫系的なやつ?から落ちかけてて、ベルトがなくて自分でしがみつかないといけない夢で、結局落ちちゃったらしいさゆべぇさん。
  • 金澤さん「こわいですね。」←適当

 

  • 金澤「あ、でもメンバーよく夢に出てきます。メンバーが学校にいて、私のクラスメイトも出てきて。なぜかメンバーが実際の学校の友達と共演してて、『なんでうえむーとあいつが仲良くしてるんだ?』みたいな」
  • 高木「でもうえむーならありそうw 朋いないのに友達と」金澤「そう、うちの妹と遊んだり」

 

  • 「6.明日地球が大爆発!」金澤さん「どうしたの?」←
  • 「最後に何を食べますか?」金澤さん「そういうの大好き!」←急にハイテンション!w
  • 金澤「くら寿司
  • ですよねーw
  • 「今日も食べてきました。今日はちゃんと友達と食べてきました」
  • ちゃんと……w
  • 西口さん「たくさんある中でくら寿司!っていうポイントがあるんですか?」
  • 金澤「私はお寿司が食べられないんですよ。」
  • おいちょっと待てな空気を西口さんが出した気がしますがそのまま進む金澤さん
  • 「ハンバーグとかコーンとかカルビとかがたくさんあるんです」
  • 「ポテトが細くてカリカリでおいしいんですよ!!」

 

  • ほんとに好きなんだという流れで高木さん「だってこの人LINEのプロフィールのひとこと『くら寿司』ですよw」
  • 金澤「ラーメンとかシャリカレーとか」西口さん「地球が大爆発の前にはくら寿司、と」

 

  • 高木さんはめっちゃ悩む。好きなものいっぱいある。
  • 「アボカドかな」最後にアボカド!?な空気にちょっとなるものの「(好きなもの今は)アボカドで落ち着いてる」ということでアボカド
  • 西口さん「最後にアボカドをこう、外はすごい騒ぎの中高木さんはアボカドの皮を剥いて」
  • 金澤「西口さんはちなみに何を食べるんですか?」
  • 西口さん「え、ほんとに興味あります?」
  • 金澤「いやあ一応聞いとこうと思ってw」

 

  • 西口さんが最後に食べたいのは「おいしいお寿司屋さん」
  • 金澤「じゃあ一緒にくら寿司行きましょう!」
  • 西口さん、困る←
  • ご不満な金澤さんに西口さん「いや、一緒に行きたくないとかじゃなくね。じゃあこうしよう、10分だけくら寿司行って、僕はそれからおいしいお寿司屋さんに行くんで。『じゃ!』って」

 

  • 「7.僕はパクチーが好きなのですが、お2人は皆が嫌いなものだけど自分は好きっていうものありますか?」
  • 悩むお2人
  • 高木さん「ちょっとw こそっとこっちにだけ『紗友希』って言うのやめてくれる?w 『何も言ってませんよ』みたいにすぐ顔戻してw」
  • 金澤「『紗友希からどうぞ』ってことですよw」
  • ふざけるの大好ききーともさん
  • 西口さん「金澤さん最近、悪い感じ復活しました?」←
  • 質問の趣旨から行くとつまり他人がどう言おうと金澤さんは高木さんが好きということになりますね!

 

  • 質問に戻って、そんなのあるかなと迷う2人に西口さん「何かないですか?虫とか」
  • 「虫?ムリムリムリムリ!!」2人とも全否定
  • 「食べ物じゃなくてもいいですよ」という話になり紗友希さん「バスのにおい」
  • 「バスの○○○のにおい」アイドル的にというより健康上よろしくないということでカットカットってちょきちょきする金澤さん、紗友希さん
  • いや、濁すと余計あれな気がするので書いとくと、バスの後ろから出る煙のにおい(つまり排気ガス)ってことでした。さゆべぇぜんそくとかなっちゃうかもだからそれはやめようぜ。
  • ガソリンスタンドのにおいとかも言ってた気がするけどカットカット

 

  • 金澤さん「これカットかなぁ。いや大丈夫」と言っておいて「上履きのにおい」。
  • ヲタの空気が固まった気がしました←
  • 金澤さん本人はなんでもない顔してるけど紗友希さんから「それこそカット」のお声
  • 金澤さんは普通の顔のまま「紙とゴムのにおいがするのが好きなんですよ。買ってきて云々」ここで西口さん「あ、買ってきた時の上履きですか?てっきり履き古した上履きの」
  • と言われて初めて周囲の勘違いに気付き、違う違うって慌てて否定する金澤さん
  • 金澤「買った時の、紙と上履きのゴムのにおいがついた箱、特に箱のにおいが好きなんですよ。こーやって嗅いじゃいますw」←むしろこの動作がアイドル的にNGだと思いましたでも楽しかったけどw

 

  • 高木「でも臭いの好きな人っていない?」金澤「ないよー」「やだー」
  • 高木「紗友希それこそ、お父さんのおなら」金澤「やだー!」「きたないー」
  • まだ言い終わってないうちから被せて否定しまくる金澤さん可愛かったw お父さん大好きなさゆべえも可愛かったw
  • かごうとしてかいでるわけじゃなくて、その場にいると漂ってくるし的な話もあったような
  • 西口さん?「それ、お父さんも気まずいですよね」紗友希さん「そっか。じゃあやめよう」
  • まだ否定の余韻(?)が残ってる金澤さんに高木さん「良かった。朋子が楽しそうで」
  • 西口さん「(質問への答えは)おならと上履きです」
  • まとめられるとより危険⚠w

 

  • 「8.この先また佳林ちゃんにドッキリをしかけるなら?」
  • 金澤「ドッキリの予定がないんですけども」
  • 高木「佳林は基本的にリアクションが薄いんですよね」
  • 金澤「佳林ちゃんはたいていのことは平気」
  • 「ここでサプライズ言っちゃうと佳林ちゃん見ちゃいそうだからなあ」という話もあり

 

  • 金澤「こないだ、誕生日の夜にメンバーでドアをドンドンドン!ってやってお祝いしたんだけど若干迷惑そうだったよねw」
  • 佳林ちゃんが迷惑そうだったので『あっ、お、おめでとう……』ってなってしまったらしい
  • 高木さん(?)「『部屋に入んないで』みたいな」

 

  • 金澤「誕生日プレゼントまだなんですよね、どうしよう」
  • 高木「ブログに書いてあったよね
  • 金澤「リバーフェニックスさんの、ジミーさよなら……なんだっけ。ジミーさよならみたいな」←雑
  • 『ジミー さよならのキスもしてくれない』です
  • 誕生日プレゼント渡す時にサプライズしては?と西口さん
  • 金澤「誕生日サプライズ、一緒にやろ!」
  • 高木「私もうプレゼント渡しちゃったんだけどw」

 

  • なんの流れかサッパリなのですがここで「しょうが湯、あったまるよー」とメモに書いてあります。高木さんだった気がする
  • 金澤さんが「めっちゃ面白いんですけどいいですか?w」って話し始めた話がなんなのかもメモしてありません。私がんばれ。

 

  • あったまる話の流れだったのか、金澤さんが半身浴の話。
  • 「最近はなるべく長くお風呂に浸かるようにしてます。本を読みながら20分とか30分とか」
  • 西口さん「あれ、前から不思議だったんですけど、半身浴ってどうやって入るんですか?」
  • 金澤さん「えっと、縦半分じゃないです」そりゃそうでしょうね!
  • たしか高木さんが爆笑してた気がする!
  • 縦、って手で自分を縦半分に割る動作可愛かった←
  • こうやって、って机を避けて実演するのが大阪中継では画面外になってしまって見えなくて、そこにツッコミ入れてくださる高木さん。そして後から中継画面に向かって説明してくださる金澤さん
  • 「こう、こういう」って手や体の動きとかで説明を試みつつ最終的に「L字です!」はぁかわいい←
  • まだピンと来てない西口さん「それはお湯はどのへんまであるんですか?」
  • 「この辺です」とおへそのあたりで手のひら動かす金澤さん
  • やっと半身浴を理解した西口さん「あーなるほど。温泉とかだと座るところがあったりするけど、てっきりこう、(中腰動作?)やって入らないといけないのかと」
  • 爆笑するきーともさんたちw
  • 一回落ち着いてから思い出し笑いまでするお2人w
  • お2人が楽しそうで何よりです

 

  • 「9.お互いの歌について語ってください」
  • 金澤「えぇー?」
  • 「私昔言ったことあるよね、LINEで」と高木さん。
  • 「朋子の声は女性らしくていいよね」と送ったそう
  • 金澤さんは「女性らしいのかー」と思ったらしい

 

  • 高木「香水とかもさ、よく合ってるよね。歌い方とかもそうだけど、朋子だからいいんだよ。私とか佳林とかが歌ってもさ。説得力があるよね。朋子は愛人感があるからw」←
  • 私「おいてめえw何言ってくれてんだw」←過保護
  • 高木さん「みんなも笑ってるってことは思ってるってことでしょー?w」
  • 「伸ばしていった方がいいよ、愛人感」
  • 金澤さんは「お、おう」的な反応だった気がする

 

  • 一方、金澤さんから見た高木さんの歌
  • 「あれですよ。みんな言わずともわかってると思うけど」「声量とかもそうだし、あれだよね、自由な感じ?フェイクとか」「そうなんですよ、そうそう」
  • めっちゃ悩みながら適当に繋ぎながら話す金澤さん←
  • 金澤「Juice=Juiceのレコーディングってめっちゃフェイクやらされるんですよ」高木「やらされるってw」
  • 金澤「普通レコーディングって覚えて、コピーしてやるって感じじゃないですか。(Juiceは)音にない音を作れって言われるんです。そんなの分かんないよ!って。でも紗友希はすぐやれる」
  • 西口さん「スティービーワンダーみたいな」金澤「さゆきワンダー」「すごいですよね、ホント」
  • 褒めてるんだけど漂う適当感

 

  • 「10.夢の国に行ったお2人、次に一緒に行くなら?」
  • 高木さん「行きたいとこあるんだ~♪」
  • 金澤さん「え、なんだっけ誘われてるっけ」
  • 高木「コブクロのライブ!」
  • 金澤「あー……」
  • あくまで行きたくないわけではなく「申し訳ない、初心者だから」ということらしい
  • 金澤さん「私地蔵なんですよ。こっち(客席)の人は分かると思うけど」お、おう
  • 「地蔵だから楽しんでるけど伝わらない。集中して見てるから、その(連れていってくれた)人がどう思うか」
  • 高木さんは「うわ~!」って盛り上がってる様子が想像つく的なことを金澤さんが言って、高木さんが嬉しそうなお顔で肯定されてました
  • 「初心者の人がどういう感想を持つかっていうのも聞くと嬉しいもの」って西口さん高木さんに言われ「そっかー」な金澤さん

 

  • 金澤さんは高木さんとどこに行きたい?の番
  • 金澤「くら寿司!」 ほんとハマったら一直線ですねw
  • 高木「連れてってくれるの?」 ←期待のまなざし ←かわいい
  • 金澤「あ、う、うん」
  • 高木「おごってくれる?」
  • 金澤「くら寿司なら出せるかな」←わりと苦い顔w

 

  • 「11.カバーしてみたい曲は?」
  • まずペンネーム弄りをする金澤さん
  • ご自身のイメージ込みな感じのお名前だったらしく、挙手された質問者さんを見て「確かに○○○ねー」
  • 西口さん「うちの金澤がすいません!」w

 

  • 西口さんが挙げていく曲名の中で「金澤さんはThis is 運命を知らない」ということが判明し、ざわつくヲタたち
  • メロン記念日LOVEマシーンって感じの曲だし、近年もハロプロ系コンサート・イベントでけっこうカバーされてるのでそりゃザワザワですよ
  • でも金澤さんの年齢×ヲタ歴とかカバー範囲を考えれば不思議ではないです。メロンさんと時期のかぶるモーニング娘。プラチナ期以前のこともあまり知らなそうなので
  • あれだけくら寿司の話してるのにあっぱれ回転ずしの話にならないあたりとかw

 

  • 自分が思いつかないので「紗友希どうですか」と金澤さん
  • 高木さん「なんですぐ振るのーw」からの「ピョコピョコウルトラ
  • Juice=Juiceはかっこいい、大人っぽい曲やりがちなので敢えて。朋子がやったら面白そうでしょ?wとのこと
  • たしかに面白そうです(`-ω-´)
  • それを聞いた金澤さん「いやー似合うと思うなぁ、一番似合うと思うな~」
  • 適当に乗るのやめてくださいw
  • いいぞもっとやれ

 

  • ていうか、ピョコトラじゃなくてもいいんですけど着ぐるみ着てくれると喜びます。私が。
  • トラの着ぐるみとかめっちゃ可愛いと思うんでオススメです。←

 

  • 金澤さんの番なのですがなかなか出てこず
  • ヲタの声を拾って「ミニモニ!?」「後藤真希さん?」
  • 金澤「記憶の迷路? 記憶の迷路!それだ!それしかない!(指差し)」高木「今たまたま出てきただけでしょ!w」

 

  • 「12.ライブ中、ファンのどういうところを見てますか(気になりますか)?」みたいな質問
  • 金澤「全部見てますよ」おう
  • 「すごい踊ってくれてるよね(質問者さん)」「メンバー以上に表情作ってる人とか」「泣いちゃう子とかも」とかとか2人で次々と
  • 金澤「遅れて来る人も見えてますし」真顔お怖い
  • 武道館で気になったことは?的なことを振られ、金澤さん「あれ、今日は違う人といるな」とか
  • 「今日はいつもと違う人といる」とか、「家族かな?」武道館だから家族で来てくれたのかなとか、思ってたらしい
  • 女性の髪型違うのもわかる的な話も
  • あと「ライブ中、なんだっけ?これぐらい近くで双眼鏡で見てる人いるよね」「あれさ、何?ウケんだけど」
  • 手を振ってみたことがある紗友希さん、見えてるのかなと思って覗き込んでみたことがある金澤さん。でもそういう人は特に反応がないらしく
  • 金澤「何見てるんだろうね?」高木「眼の中の風景とか?」「毛穴とか」
  • 金澤「言ってよ、ねぇ」高木「言ったら見せてくれんの?w」

 

  • 「13.武道館でやらかしたことはありますか?」
  • あったっけ?みたいな2人。名古屋の3人イベでもあまりやらかした人がいなかったって話になってたみたいですしね
  • 高木さん「Goalで朋子のところ歌っちゃって『明日はどっ……』ってなってた」
  • 金澤さんはその時気付かなかったらしい
  • 高木「あとBaby Loveで『恋』歌い忘れた」
  • 金澤さんはリハで場位置間違えて「やばい」ってなった話。
  • 「もう一回リハで同じところをやった時、その場所に行ったら宮本佳林ちゃんがいて!私そこで立ち尽くしちゃって、『一旦冷静になろう、私ここで合ってるよな』って」
  • 「結局佳林ちゃんが間違ってたんですけど、気付いた瞬間の佳林ちゃんの『はあああー!』って顔は軽くホラーでしたね」おい
  • 高木「なんでそんなこと言うの!w」全くです

 

  • 「14.この2人で入れ替わったら何をしますか?」
  • 「じゃあまず、金澤さんが高木さんになったらどうしますか?」と聞かれ、質問を反芻して「あ、私か」ってなる金澤さん
  • 「歌う」
  • 珍しくすぐに答える金澤さん
  • で、歌ってみてどんな感じですかね?みたいなことを聞かれ「あー、こんなもんかー(笑)」←素直に褒めない

 

  • 高木さんはしばらく悩んだ後「体重計に乗る」
  • 「いつも体重いま何キローとかよく教えてくれるんですよ。それがいつも信じられなくて。だから体重計に乗ってほんとにその体重なのか確かめます」
  • 金澤「私すっごい重いんですよね」高木「信じられなくないですか?だってウエストとかすっごい細いんですよ」西口さん「骨密度とかすごいのかもしれないですね」
  • 金澤?「すごい詰まってるんですかね」
  • 金澤「夢と希望が」←
  • ……金澤さんほんと今日面白すぎじゃないですか?

 

  • 金澤さん実際骨格しっかりしてるので、それでウエストとの高低差もできるんだろうし、骨の分の重さもありそうだなって思います

 

  • 余談ですけど、金澤さん、骨格しっかりしてる感じも好きなんですよね
  • 自分ももうちょっと肩幅欲しかったなあとか思ったりするので
  • あとハロショで手形見たらたぶん手の大きさも負けてる。私の方が身長はあるというのに!……いいなぁあれぐらい欲しかった

 

  • 「15.するべきことをやり終えたあと何をしますか?」
  • 2人のことを「ともきー?さゆとも?」とか疑問形で書いてらっしゃったので、高木さん?から「きーともなんだけど!w」とツッコミ
  • 質問について「大喜利みたい」「笑点みたい」とお2人
  • 金澤さん、すぐに思いついたアレ(くら寿司)を「敢えて言わないとしたらーw……」自分で除外しておいて悩む
  • 3日間連続のオフ!スゲーいいじゃん!的なことを高木さんがおっしゃってた気がするのですがあなたこないだの武道館後のオフ「どう過ごしていいか分からない」とおっしゃってたような??
  • 悩みまくる金澤さん「考えます!」と言ったあとすぐに「いや、今言います!」
  • たぶん「考えておきます」的に受け取られてしまうと思って訂正したんだと思われる感じだったんですけど、それで余計に追い詰められた感w
  • 悩みすぎて奇声を発する金澤さんw
  • 金澤「あれかな? …風呂?」
  • 言い方男前だね金澤さん!
  • 「入浴剤とか、いいやつに入ります」
  • 西口さん「バブとか」金澤さん「バブは……」
  • バブは若い女性ターゲットじゃないですよねw
  • でも「いいじゃん、『するべきことをやり終えた夜 バブのご褒美♪』って」という結論になりました!

 

  • 「16.写真集、もし出すなら表紙はどんなタイトルとポーズにしますか?」
  • えー、それだったら自分じゃなくてお互いのを考えたい的なことを金澤さんが言ったら質問まだ途中だったらしく西口さん「まさにそれです、『お互いをプロデュースして下さい』」

 

  • 金澤さんが悩んでる間に高木さん「愛人!」w
  • 「いいじゃん、インパクトあるよ」「どんなすごい写真集かと思うじゃん」
  • 金澤さん「売れるかもね」←
  • ポーズに悩む高木さん。「愛人でしょー?」西口さん「愛人にこだわらなくても普通の以下略」
  • ねぇ愛人連呼しないで?←過保護

 

  • ポーズは実際にやってもらおうということで金澤さんを引っ張って後ろ向いてこそこそ話す高木さん
  • 金澤さん分かんないと言いつつチョーカー引っ張ってポーズ
  • 「チョーカー引っ張ってイェーイって意味分かんない!w」
  • なんだろ、ちょっと悪めなおねいさん的なイメージだったのかなwそういうの似合いそうないでたちではありましたお衣装はふわふわでしたけどね

 

  • で、金澤さんプロデュース高木さん写真集の番
  • タイトル「ウキウキさゆっきー!」楽しそうな金澤さんかわいい
  • 金澤さん「ポーズは……」って言いかけてすぐに高木さん「耳触るようなポーズやめてよ?」
  • 金澤「耳をつかんで伸ばしてウキウキみたいな」高木「ねえ知ってるでしょ?紗友希耳触んのとか嫌いだって!知ってるんですよ!(指差し)」
  • 金澤「こないだも私が耳やけどしちゃってずっとこうやって触ってたら『うわ~~』って」
  • 高木「だって耳とかなんかキモい…」金澤「付いてんじゃん(指差し)」高木「うわああああ!」
  • 高木「触られるのかと思った……」←かわいい
  • 最終的には高木さんの抗議が通って耳はなしになり、ウキウキでジャンプ!というわりとありそうなやつに落ち着いてました
  • どっかで話の流れで金澤さん「図鑑だね」とか言ってた気がする←

 

  • 「17.℃-uteが解散しますが……」金澤さん「(頷き)寂しい」
  • ℃-uteの曲を引き継いでほしいです。自分たちの曲というぐらいにカバーするなら、どの曲をカバーしたいですか?」
  • 金澤「いやいやいやいやおそれ多いです」
  • 西口さんが言い方を変えてハードルを下げてらっしゃいました
  • 高木さん、ちょっと考えて「あったかい腕で包んで」
  • ボサノヴァなあれですね。大好きです楽曲大賞で投票もしたし
  • そういう曲のジャンルの話で西口さんがなんかおっしゃってたかもしれないんですがメモが残っていない……
  • 金澤さんはいい曲いっぱいあるとめっちゃ悩んで、「あ!……でもなぁ」とか迷いつつ、選んだのは「あれ好きです、Summer Wind
  • 高木「鈴木さんのあれでしょ」と言いながら腕を揃えて横から覗く「覗きこまないで」のところをやる
  • 金澤「それやってみたい」

 

  • お時間ということで、イベント〆
  • ハロショイベなので、ハロショグッズの宣伝
  • ゆかにゃんデザインのJuice=Juiceトートバッグが出てくると「あー!これ!これ!持ってる!」ってものすごいハイテンションになる金澤さん
  • 「レッスンの時使ってる」「おすすめ」だそうです
  • ハロコンの宣伝。色々レッスン大変だそうで「だから皆さんは楽しいと思う」
  • またグループの垣根を越える系あるらしい
  • 西口さん「℃-uteのいないハロコンということで」
  • 「はい」と言ったお顔はファンの顔でもありハロプロメンバーの顔でもあった気がします

 
第2部のレポはこちらに。⇒ 「ハロショ千夜一夜アネックス 第五夜 第2部「Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館」アフタートークイベント(金澤朋子・高木紗友希) - 紺野さんは十割そばがお好き