紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ヤジー好きなんだけど…(笑)+やじうめ

今更ですがCutie Party5月5日冒頭の「成長したいところ」トーク。

「もっとしっかりしたい」と言う梅さんを「そうだね、頑張って」と流した後

从*・ゥ・)「わたしもしっかりしたいねー、ってか、ほんっとに、
       ……一人じゃ、生きていけない、まだ

リl|*´∀`l|「まあ、誰でもそうでしょw」

从*・ゥ・)「えーそうだけどさー、なんかさー、なんか、
       えりがー、同い年に見えないの」

リl|*´∀`l|「いや見えるよ、逆に舞美の方が年上に見えるから」

从 ・ゥ・)「それはない、マジ」

リl|*´∀`l|「えー」

从*・ゥ・)「ほんとにない」


なんで矢島さん見てるとむず痒いかこれでちょっとわかりました。自分の通ってきた道を歩いてるのが見えるから痒いんだwwだから好きっていうかかわいいとも思うんだけどでも見てられないというか勘弁してー!イヤー痒いー!って感じになるんだたぶんw

とは言っても全体として自分とヤジーが似てるとは思わないんですけど、なんか似ててほしくないとこばっか共通してる気がする。そんなとこ似てなくていいよ!ってとこばっかり。なんでだろー兄弟構成も血液型も星座も全然違うしお姫様に憧れたことなんて一度もないのに…小学生でマニキュア20本とかあり得ないのに…強いて言うならソフト部に入ろうとしたこととか書道習ってたことならあるけど100m走20秒ジャストなのに…←ソフト部に入らなくて正解

書道といえばあの、半紙一杯にくそ真面目そうな楷書をどどーん!と書くのもやってました。ノートに書く字も私はでかくて濃かったので自分でも読みにくくて、途中で意識して罫線の3分の2のでかさに揃えるようになったんですけど今思えば几帳面に3分の2に揃えるのもおかしいし。矢島さんがそうでないことを祈ってます。あーあとその当時は自覚がなかったけど何も考えてなさ過ぎて友達を泣かせたことが何回か…冗談でタックルして泣かれたり追いかけ回して泣かれたり良かれと思って言ったことでデリカシーがないと怒られたり、慌てて謝りながら(女の子って繊細なんだな…)と思ってた遠い日々。

思い出させないでよ!(涙)


今の自分にデリカシーがあるのかも甚だ疑問なのでますます痛々しいです。でも矢島さんは私と違って普通の女の子っぽい部分をちゃんと持ってるので、大丈夫きっと大丈夫!

えー今まで何も考えてなかった子がものを考え始めるとちょっと混乱するので、梅さんは大変だろうけど面倒見てあげてください。


ところでやじうめコンビ

以前「舞台上ではヤジーに目が行くけど舞台から下りると梅さんを見てる」って書いたことがあったんですが、あれ、梅さんとヤジーがセットになってるとヤジーが梅さんに頼り切ってるように見えるからってのもあるんですよ。

一人ずつでいると梅さんは可愛く見えることが多いんですけど、ヤジーといるとお姉さんに見える。自信を持ってるように見えていつも以上に輝いて見える。一方で矢島さんは妙に可愛く見えるんですよねー。私もしかしてやじうめにハマってるんでしょうか。やじめぐ派のはずなのに。

あと、ヤジーは年上といる時と年下といる時で顔つきがかなり違う気もします。このレベルについて行かなきゃ!と思ってる時の矢島さんは凄い。℃-uteとかでお姉さんしてる時は微笑ましい、……けど、ちょっと古傷が……(笑)