紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/06/23 Cutie Party(ゲスト鈴木愛理)

6/23はオリンピックの日(113年前の1894年国際オリンピック委員会ができた)

从*・ゥ・)<選手になれるとしたらどんな競技出たい?
リl|*´∀`l|<えー私運動系やりたくな……ハードル!

梅さんは昔転んだことがあってだめだったけど最近できるようになってきた。

从*・ゥ・)<私ハードル苦手なんだよねー


寝る子は℃-uteの話

从*・ゥ・)<変わった役やってみたかったから、幽霊役やれてうれしかった
リl|*´∀`l|<怒る役わたしもやってみたい

从*・ゥ・)<私仔犬ダンのときもけっこう怒る、リーダーシップ取る役だった
リl|*´∀`l|<私それやりたいの! 嬉しいんだけど、いつもすんごい優しくて、いい子で、友達思いでってそういう役だから、たまには

从 ・ゥ・)<へーそうなんだじゃぁー、できるといいね
リl|*´∀`l|<うーん、そうだよね
从 ・ゥ・)<そうだよ

↑ここの空気がおかしくておもしろい


℃-uteめぐる恋の季節


ゲスト愛理登場

州´・ v ・)<「いつかのあこがれ やっと叶えられる 無限なこの夢」のところが好き 「夢はいつかは叶うさ」みたいなー
从*・ゥ・)<あたしも好き
从*・ゥ・)<前向きだよね


家族・友人・メンバーの間でしか通じない言葉ってありますか?というお便り

从*・ゥ・)<あたし最近ね、愛理とかえりとか、言わないで通じることない?

   間

リl|*´∀`l|州´・ v ・)<テレパシー?(かぶった)


目をじっと見てると「あぁ分かった分かった」ってなる、「あれ貸してくんない?」で通じる

リl|*´∀`l|<テレパシーじゃないか
州´・ v ・)<テレパシーじゃないか

从*・ゥ・)<そういうのけっこうあるんだよね

  • 愛理ママ→矢島ママの電話は「もしもし、そちら亀さんですか?こちら鶴さんです」で始まる
  • 留守電が隣の人にもれて聞こえてたことがあって、隣の人も一緒に笑ってた
  • 愛理のママはほんとにおもしろい

州´・ v ・)<もう恥ずかしいほんとに
州´・ v ・)<どうかしてる


リl|*´∀`l|<空気が白けたときにブタピー?*1よくやる、他にもいろいろ


℃-ute内でもはやってるけど、梅さんは「どんだけぇ〜」がよく分からない。舞美もあまり使わない

州´・ v ・)<でも℃-uteってえりかちゃんから始まって℃-uteに回るようになるよねだいたい
リl|*´∀`l|<ほんと? ……かもねw

イェーイ!ってハイタッチするのも梅さんからはやった

まとめ 从*・ゥ・)<これからどんどん流行らせていこうか
でもまとまらず笑い


KREVA「くればいいのに」feat.草野マサムネ from SPITZ


大人の階段クイズ〜

从*・ゥ・)<最近好調な私ですが …えりも頑張ってね! とか言ってw
リl|*´∀`l|<はぁい  ←流した
从*・ゥ・)<とか言ってw とか言って自分で言って
リl|*´∀`l|<さーみしー

从*・ゥ・)<だって突っ込んでくれるかなって思ったんだもん


銅像は「一体二体」と数える(生き物じゃないモニュメントなどは一基二基と数える)
ヤジー正解、梅さんは面白さを求めて「一像」で外す

从*・ゥ・)<今度は面白いからはなしで
リl|*´∀`l|<わかった、じゃ真剣にね

ざるそばの数え方は「1!(一枚二枚)」で揃う
でも真剣に考えて梅さん「一つ二つ」に変える
1が正解

リl|*´∀`l|<ねぇこれ舞美さあ、なんで分かんの(マジギレモード)


こないだざるそば一緒に食べに行って、梅さんが残ったつゆをざるそばにかけたら下から漏れた。開けてみたら下が空洞でびっくりした*2

从*・ゥ・)<あたしもびっくりした でもかける人初めて見たw


蝶の数え方は?

「3!(一羽)」で揃う
リl|*´∀`l|<引っかけっぽいから、じゃあうち1(一頭)にするわ

答えの紙を開く

从*・ゥ・)<ほら来た、問題3の答え! 1の一頭でーす! すごーい
リl|*´∀`l|<何年ぶりだろー正解したの

リl|*´∀`l|<えりか時代を取り戻した
从*・ゥ・)<よかったねぇ

すもうの土俵の数え方は(リl|*´∀`l|<え゛ぇー)
1.一台 2.一面 3.一俵

読み終わった途端 リl|*´∀`l|<はい分かる〜

回答は  リl|*´∀`l|从*・ゥ・)<3!

直前にまた梅さん1に変える → 答えは2.一面

リl|*T∀Tl|<ショックー
リl|*T∀Tl|<せっかく、せっかく……あたしの時代をまた逃がしちゃった

从*・ゥ・)<そんな、まだ次があるじゃないか
リl|*´∀`l|<…そうだね
从*・ゥ・)<そうだよ
リl|*´∀`l|<よし、突っ込んでいかなきゃ
从*・ゥ・)<また一緒に頑張っていこうぜ


きら☆ぴかはなをプーン


蛍を横浜で見かけたというお便りに、すごーい!見たい!とテンション上がる二人
二人とも一度も蛍を見たことがない

从*・ゥ・)<(蛍を)捕まえたりするの夢
リl|*´∀`l|<えー触れない なんか光ってるから熱そう
从*・ゥ・)<あれなんで光ってるんだろうね …え、電気?電気?あれ
リl|*´∀`l|<ちーがうでしょw

でも近くで見たら綺麗なのかな?虫って感じなのかな?と二人で我に返りつつ
从*・ゥ・)<絶対綺麗だよー

リl|*´∀`l|<あんな感じかな?クリスマスのイルミネーチョン

www


ひとしきり蛍見たい!横浜でも見れるの?偶然だと思うよーと盛り上がり

从*・ゥ・)<いつか、見てみせよう(殿様AA略
リl|*´∀`l|<見てみせよう

从*・ゥ・)<みてみてよう(噛んだ)

リl|*´∀`l|<ちょっとーw
从*・ゥ・)<www
リl|*´∀`l|<締めようと思ったのにねw

最近ガキカメのスタートがどんどん前にずれこんでたけど、今回ちょっと戻したかな?
27分ぐらいあったと思います。

*1:中指と薬指の間を空けるピース

*2:ざるの下にトレイがついてると思ってたら底抜けだった