紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

12日追記

辻ちゃんを責めないのはそれだけが理由じゃないなぁ(今頃)。
辻ちゃんの長所の最たるものが「無軌道だからこそ人を驚かせ笑顔に出来る」ってとこだと思うので、それってなかなか、普通の社会人が持つべき理性的振る舞いとは両立されないものだと思うんですよ。
だから辻ちゃんを商品として社員として使い続けるならこういうリスクは常にあり得ることだったと思うんです。辻ちゃんのファンだったら多分分かってたと思う、辻ちゃんはすごく大人になった部分もあるけど、まだ大人になりきれてない部分も多分に残ってるってことは。というか、「計画的にうんちゃら」という言葉とは全く無縁すぎる子だってことは。


いくら辻ちゃんが無軌道な子だと言っても迷惑はかけちゃダメだし、そりゃあ周りの大人は怒らなきゃダメだし、辻ちゃんは謝らないといけないし、信用回復に向けて手伝えることがあるならやんなきゃいけないと思う。妊娠してても声優はできたんじゃないの?と思うけど、もしかしたら子供向けアニメだから降板になったのかもしれない。抗議も来るかもしれないし。


だから辻ちゃんは責められてもしょうがないんだけど、なんとなく、無軌道な子がいきなり計画的にやろうと頑張ってみたところで結局うまくいかないんじゃないかなと思うんです。辻ちゃんって今まででもずっとそうだったじゃないですか。誰も想像できないようなことをやって、それで爆笑をさらったり事態を面白い方向にもってっちゃったりしてたわけで。
でも、これから親になるんだから、これからはそう無軌道ってわけにも行かなくなる、とは思うんですけど。
産休の間何もやることがない、そういう時どうしてたのか周りに聞いてみますとか語ってたみたいで、そりゃ聞いてるこっちも心配になるんですけど。
でも一つコトが起きちゃった後に、本人も色々心配してるだろう時に、ただでさえ体調やらなんやらでブルーになる時期にファンが追い討ちかけるような言葉はかけたくない。
その昔、初めて妊娠検査薬を買った時は、あれはホントに怖かった。あれは理屈じゃない。周り全部が敵に思えた。…って、それは私が計画的タイプだからかもしれませんけどw
まあそんな個人的な話はともかくね、何かをやる前に、船出の時にあれこれマイナスのことを言うべきじゃないって思います。後からなんか起きちゃったら、そりゃその時ですよ。今はお祝いしてあげたい。もう後戻りはできないんだから。
お姉さん方から頂いたっていう「おめでとう、大変なこともあると思うけど頑張ってね、応援してる」って言葉にはうんうん頷いてしまいましたよ。大変だと思うけど私も応援してるよ辻ちゃん