紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ガッタスとリトル練習

5月4日:リトルガッタスの大成長!(→バックナンバー第42回に移動)


ガッタスに選ばれたメンバーだけとかじゃなく、むしろ元々のガッタス側が吉澤藤本里田だけで、+Berryz工房℃-uteで練習をしたんだそうで。新ガッタスがどうなるんだか結局よく分からないじゃないかw気軽に見ろってことかなぁ。もうあと1週間しかないし、…あ、そうか。今度の試合に出られる大人組はこの3人だけなのか。だからこの3人+昇格組と岡井ちゃん筆頭の新リトルで練習組んだとか、そういうことかな?
「チビちゃんたちはめちゃめちゃ緊張してました。」
へー、そんなに緊張するのかぁ。あ、でも、そりゃそうか。相手はすごく大人に見えるだろうし。
ところで梅さんとか熊井ちゃんも「チビちゃん」に入ってますか里田先生?まーさとか矢島さんとかはどうですか?それともほんとにちっちゃい子たちだけが緊張してたってことですか?


んで、どうも一番褒められてるの岡井ちゃんじゃないかと思うんですがどうですか。やっぱ身長なのかな。ナッキーと大して変わんないんだけども…。周りが見えてて、声が出せてて、仕切れてて、テクニックもあると。伸びで驚かれてるんだとしても元々下手な方じゃなかったと思うので、やっぱり年と身長なのかもしれません。
で、ナッキーも褒められてますね。やっぱりボールの扱いが上手いらしい。判断がいい、ってのは岡井ちゃんの「周りが見えてる」ってのとまた違うのかな。とっさの判断ができるってことは周りが見えてるってことでもあると思うんですけど、それに加えて慌てない、感情に左右されにくいってことかもしれない。
「あと、矢島ちゃんはちゃんとペースをつかめてました。」それは一番の欠点がそれだったということかwと思ってしまいましたがどうなんでしょう。生で矢島さんのプレーを見たことないんでわかんないですが、またガーっと行っちゃってたのかなぁと根拠もなく思っちゃったゴメン(笑)


そして最後に桃子プロで締める、と。里田MANは彼女が相変わらずお気に入りのようです。