紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

手の大きさ

唐突なんですが私、身長(170cm)の割に手が小さいんです。まあそれはどうでもいいんですが、以前モー。10のイベントで手形が展示されてたと聞いて、みんなどれぐらいの大きさなのかなぁと思いを馳せてたりしたわけです(古い話だな)。


>>身長別−男女の手の大きさの平均

ここを見ると、男でも女でも身長が同じなら手の大きさ(縦の長さ)は変わらないらしいです。横幅は男性の方が大きいらしい


私はこの測り方だと17cmあるかないかなので、女の子の平均よりも小さいってことになります。てことは、大方のハロメンよりもしかして小さいのかもしれない。少なくとも、「身長のわりに手が大きい」って言われてる身長153cmの愛ちゃんには負けてそうです。愛ちゃんは18cmぐらいあったりするのかな。逆に石川さんは17cmなさそうですね、すんごいちっちゃいらしいと聞くので。


熊井ちゃんは一体何センチあるんだろう。測ってみたい。



話変わりますが梅さんは足が25.5cmだそうで。熊井ちゃんもそれぐらいでしたっけ。

靴、あるのかな? 手が大きくても大して困らないと思うけど、靴は本気で履くものがなくなりそうです。女物は25cm越えるとガクッと数が減ると思うんですが、都会にはいろいろあったりするんだろうか←田舎者