紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

【感想】Juice=Juice LIVE 2018 at NIPPON BUDOKAN TRIANGROOOVE(20181029 日本武道館)

Juice=Juice 武道館公演(2018) ラストスパートの銀テープ!佳林ちゃんブログより
ラストスパートの銀テープめっちゃ気持ちよかったー!(→佳林ちゃんブログより

行ってきました!

この日は事前情報で「今回はいつもと違うことをやる」と言われていて、どんなライブになるんだろう?ってすごく楽しみに当日を迎えました。

楽しみになるような事前情報を投下してくれてたリーダー・サブリーダー、ありがとうございます☺
(あ、他のメンバーさんももしかしたらどこかでお知らせしてくれてたのかもしれないんですけど、ほんっとバタバタしてたので、私の観測範囲で気づいたところということで。)
ameblo.jp
ameblo.jp


 

  • ハロプロには珍しく開場が25分も遅れ、「オープニングアクト見られるかなあ」などと心配になるヲタクたち。でも一旦開場したらすいすい進みました
    • でも、開場が遅れなくてもやっぱり早めに並んでおかないとオープニングアクトに間に合わないことはよくあるらしいです。歴戦の皆様からの豆知識。
  • Twitterでいろいろ騒いでましたがひとさまのやさしさのお陰様でなんとか早めに入るルートに乗れましたありがとうございました😂

 
 

  • いろいろ準備(?)してたら、サイリウムも取り出さないうちにつばきファクトリーさんが!ちょっとまって
  • 「今夜だけ浮かれたかった」めっちゃ覚えやすい曲でした。黄色振りながら乗っておきました
  • 次はしっかり準備して、あと私にはちょい音が大きくて割れて聞こえてたのでライブ用耳栓ちょい刺し(?)で調節してこぶしファクトリーさん
  • ハロヲタにはおなじみの「ドスコイ!ケンキョにダイタン」
  • Juice=Juiceもひなフェスでカバーしたことあるやつなので、懐かしく思いながら青を振る
  • 楽しい☺
  • OAの後は、「タオル必要」情報に従い、タオルを結んで回しやすくしてみたり
  • アリーナ席だったけど後方めで、もしかしたら使うかもってことで双眼鏡一応準備してみたり(使った方が見やすかった場面もあったんでしょうけど、スクリーンもあって見やすかったので使いませんでした)

 

  • そしてほとんど遅れずに開演。
  • スクリーンにメンバーの名前がひとりひとり表示されて盛り上がったところで黒衣装のメンバーさん登場!……って、金澤さんいる?状態になるわたし。
  • と思ってたら今回公演を手伝ってくれると発表されていたBEYOOOOONDSの皆様でした。
  • BEYOOOOONDS = 新グループ「CHICA#TETSU」 + 新グループ「雨ノ森 川海」

  • そのすぐ後、かっこよく背後の高所に登場されるJuice=Juiceさん。初披露の「Borderline」? はとりあえず好きそうな曲でした。予定いまのとこないらしいですけど音源化はよ。音源無理でも映像はよ。
  • ここかダンスパフォーマンスのあたりか、舞台の下にあった照明つきの枠的な舞台セットがメンバーの立つ舞台のそばをかすめてウィーンって上がっていくの、かっこよかったです

  • で、ダンスパフォーマンスの次に始まったのが「Vivid Midnight」だったのでちょっとね、ちょっとだけ軽くズコーってw
  • 雰囲気がけっこう変わったからー
  • でもこの後の展開考えたら他になかった選曲でした。可愛いけどスマートだし、楽しいから気持ちも上がるし
  • そう、その後が「初めてを経験中」だの「アレコレしたい!」だの、初期の中でもめっちゃ可愛いに振った曲でびっくり。でもそれこそ盛り上げに使われてきた曲だったりもして、やっぱり楽しい。そして可愛いの素晴らしい。
  • 金澤さんがしっかり可愛くしてらっしゃったので映像化の際はよろしくお願いします!!
  • その後にやって来る「もしも…」*1。宮崎さんが言ってたあまりこれまでやってなかったのってこういうことか!とこの辺で思いました。可愛い曲続きなのもつまり今可愛い系コーナーなんだなって。
  • 宮崎さんとやなちゃんの2人ででろでろに可愛くやってらっしゃって、なんかありがとうございます
  • 「出来るでしょ?」 なんて宮崎さんにぴったりの歌詞!!
  • ていうか後のMCで「(この2人でユニット曲なんて)ご褒美かなって!」って喜んでた宮崎さんに笑いましたwやなちゃん愛ですぎw

 

  • ここでBEYOOOOONDSさんたちのダンスパフォーマンス。これつまりJuice=Juiceさんの着替えタイム兼雰囲気切り替えタイムなんだなと察するヲタク。
  • さっきまでの可愛い感じを少し残した雰囲気で雨ノ森さん達が踊って、後から出てくるチカテツさんがスマートなダンスに切り替えてくるって感じでした。
  • 多分今回早替えじゃなくしっかり着替える時間があるおかげで、よくある「次の衣装を下に隠してるから着膨れしちゃってる衣装」っていうのがなかった。早替えは早替えで楽しかったりもするけど、ありがとうございます。
  • この前の衣装は、オープニングから確かそのままっていうのもあってそこまでバリバリに可愛いに振ったわけじゃないけどいい感じの力加減で可愛い衣装で、もはや記憶があれなんですけど好きでした。

  • で、しっかり切り替わった後にやってくる「素直に甘えて」。
  • 歌詞はあんまりなんですけど曲が好き。*2 歌い出し金澤さんがしっかり世界観作ってくるの、好きってなります
  • しかも今回、スクリーンに抜かれる時にきっちりセクシーなんです表情が!!!
  • 元々セクシーな人だからとかじゃなくて技術でセクシーなんですよ金澤さんが!聞いて!(聞いてるから)


 

  • そして次の曲がヤバかった……
  • イントロで「え、知ってるぞこれ、分かんないけどとりあえずヤバい気がする……ってメロディーズじゃんか!そりゃヤバいわ!!!
  • てかそうか、この曲知らない人は知らないんですよね……GAMっていう松浦亜弥さんと藤本美貴さんの限定ユニットで……あの、とりあえずPVがヤバいので見て下さい
  • 1番金澤さんセンター2番植村さんセンター、ハモり高木さんって感じだったかな……いやほんとすごいものを見た……
  • 元曲はミキティがメインのメロディー、あややがハモりですね。ミキティも歌上手いけどあやや様すごいので。だから高木さんハモなのすごい納得でした
  • 後のMCで「つまり高木さんセクシーじゃないって意味だよねw」な話に(高木さん自ら振って)なってたんですけど、、いや待って!高木さんも含めてめっちゃセクシーだったんですよ当日いきなりショートボブでやってきた高木さん!その髪型ちょーかわいいよ!(まるしーあばれてっか佳林ちゃん)
  • うえむーも当日夕方にいきなり流してた前髪をスッパリ切ってきて、それでちゃんとセクシーにできるかなと心配してたそうなんですけど何の問題もなさすぎるセクシーだったし
  • さっきも言ったけど金澤さんが、というか「も」、技術でセクシーだったんですよ!!表情もだし歌もダンスも!!
  • ボーゼンとしながら見てました……
  • 一応、一応サイリウム振ってた……とは思うんですけど記憶がない。
  • そんな別に絡み合ったりしてたわけじゃないんです(なんの報告)そうじゃなくて!歌とダンスと表情でセクシーだったんです!!!

  • もはや抜け殻か燃えかすかみたいな状態で次の「SEXY SEXY」を迎えるわたし。
  • 私この曲好きなんですよ。好きであるという上で聞いてください、「いや今セクシーセクシーとか言われてもこの後でこれ以上とかないし」って咄嗟に(半分冗談だけど)思ったぐらい、さっきのメロディーズがヤバかったんです(迫真)
  • さっきのあれ()の後にSEXY SEXY、実際とても良い流れでした……まだボーゼンとしてたので記憶が曖昧なんですけど、あの、良かったです。サビ終わりの「CRAZY」の流れとか、始まりと終わりの感じとかほんといい
  • メロディーズもSEXY SEXYも、セクシーなんだけど澄んでる感じもする曲で、それも含めていい流れだった。ってこれは後から思ったことなんですけど。
  • セクシーコーナー最後の曲は初期曲「裸の裸の裸のKISS」。ここもまだ呆然だったエリアですけど良かった気がします。あとアップテンポで盛り上がり方向に舵を切る感もあって、それもこの流れで良かったなって。


 

  • コーナー終わりからまたBEYOOOOONDSさんたちのダンスパフォーマンスへ。……たしかここは全体にクールな感じだなと思って見てました。後から考えるとセクシー→クールの切り替えだから、なるほどなって。
  • ここらへんで、高瀬さんと一岡さんをそれぞれ見てる気がするなー私とか思ってました。各リーダーですね(たまたま)

  • そしてクールパートのユニット曲、後浦なつみ「LOVE LIKE CRAZY」カバー。
  • ちょっ……宮本佳林さんがやんちゃストリート少年すぎるんですけど!!!
  • 好き
  • めっちゃ好き
  • るるちゃんまなかんもいい感じ
  • 似合いすぎ
  • キャップ投げ捨てるとことかめっちゃ気持ちがあがりました、、
  • ここ3人ともかっこよかったです!!

  • 次が「イジワルしないで 抱きしめてよ」だったんですけどなんかこれもセクシー曲では??感ありますよね後から考えるとw
  • もう定番なんで改めて申し上げるのもあれなんですけど佳林ちゃんのサビ前の「お願い」が改めてとてもとても良かったです
  • 「Fiesta!Fiesta!」は炎の演出。ボンッと火の玉な感じで吹き出てくる系演出からの最後の火柱めっちゃ興奮しました。Fiesta!似合いすぎ。
  • 「KEEP ON 上昇志向!!」ではメンバーさんみんなが分かれて左右の花道やセンターステージに来てくれてました。あ、ここまでの他の曲もけっこう来てくれてたんですけどここが印象に残ってます。
  • 金澤さんがめっちゃ笑顔で花道→センターステージに走ってくる姿がもうほんとめっちゃかわいくて、あれはほんと映像に残して欲しい。走る姿もめっちゃ良かったー
  • ていうかここらへんの衣装がカラフルで印象に残ってます。好き。金澤さん忍者っぽかった気がする


 

  • ……で、ここでやっとMC。w
  • 「やっとしゃべったかという感じですけれども」って宮崎リーダーが仰ってたの笑いましたw
  • 改めてセットリストとして見た時に、MCの時点でオープニングアクトやダンストラック以外でもう13曲やってたこと、つまり1時間ずっとMCなしだったことに気付いて感動
  • 歌いまくりの武道館最高です!
  • でもここもいつもの1回目MC同様、名前言ってまなかんがちょっと武道館の感想しゃべっただけだったような?(いやどうだっけ)
  • そして佳林ちゃんの「もっと盛り上がっていけますか!!」「うおおおー!」からのBEYOOOOONDSさんのダンス
  • ズコーw (デジャヴ)
  • いや、いいんですよダンス。かっこいいし。うまいなーすごいなーって思って見てるんですけど、ここからは盛り上がりコーナーですって言われて「盛り上がっていけますかー!」ってコール&レスポンスしてJuice=Juice出てこないんかい!!っていう、Juice=Juiceのいつものコール&レスポンスすかし芸w 笑いましたw
  • すかさないコンサートもお待ちしております!

 

  • ラストスパートは「私が言う前に抱きしめなきゃね」から。この曲のイントロってさあ再開するぞってとこによく合うんですね。
  • 「GIRLS BE AMBITIOUS」まなかんが加わったバージョン(既存メンバーの歌詞はそのまま)。……めっちゃめちゃ楽しかったですw
  • ここまでにもうキュートセクシークール、特にセクシーでやられてネジ飛んでて笑、いつもより余計に楽しかったです
  • この曲はよく知らないで来てる人も歌詞聞きたいと思うので、スクリーンに歌詞出してほしいなーとか*3
  • ガルビーのいつものさゆきさんパートの後ろでいつものごとく佳林ちゃんに迫られる金澤さん。w
  • 待て待てみたいな感じで後ろに下がったら後ろからくっついて顔覗き込んでくるうえむー。頑張って金澤さん!(?)
  • サビの音とか本当に明るく広がる感じがして大好きです。気持ちよかったー

 

  • 「ロマンスの途中」
  • 愛「し!」てるわと言え!のジャンプとかめっちゃ楽しかったです!
  • 「Never Never Surrender」
  • 私この曲でクールにドヤ顔キメる金澤朋子さんが見たいかもしれない。今これ書いてて思いました。
  • 曲始まりセンターだし
  • とか言いつつ実際見てる時は笑顔の金澤さんちょーかわいい(*´ω`*)ってなってました
  • うえむーの「お気に召すまま」がすごく良かった
  • 「禁断少女」
  • これ、YouTubeに金澤さんとるるちゃんの振り解説動画があるんですけど、それで軽く予習して以来振り真似が楽しくて
  • ゆったりした曲だと思うんですけどけっこうノリがいい感じ
  • 落ちサビの4人が4人とも乗りに乗ってた感じがして気持ちよかったです!
  • 落ちサビしょっぱなの紗友希さんがほんと最高でした

  • 本編ラスト曲「未来へ、さあ走り出せ!」
  • 大好きな曲だー (ノД`)
  • 前向きなんだけど歌詞含め泣ける曲。こんな気持ちが浮ついてる時に来るとほんと……
  • たしかAメロとかのあたりで両翼の花道へ。んでメンバーさんがたしか4・4で分かれてわちゃわちゃしたりしてたんですけど、金澤さん、今度は佳林ちゃんとうえむーに挟まれるだけじゃなくるるちゃんまで参戦してました。みんな金澤さんとこに集まってキス迫ってたw
  • 大変だね金澤さん(*´ω`*)w

 

  • とにかくアンコールです。笑
  • はっきりコールの先導してくださってる方が複数人いらっしゃったので、私もそれに乗ってコールしました。
  • アンコールで出てきてくれるかは分からないんだから、ちゃんとできる範囲で参加しないと!と思ってます。……喉が弱ってる時はフリだけしますすみません←

 

  • そして静かに始まるアンコール曲「シンクロ。」
  • 私は金澤さんの「どんな景色も受け入れてゆきたい」で胸がつまりそうになります
  • 最初の方で宮崎さんと金澤さんのユニゾンありますよね。…ありますよね?(不安) とにかくその辺りでユニゾンがあったんですけどそれがとても、とても綺麗でした
  • アンコールからはライブハウス公演のアンコールでよくある、Tシャツアレンジ系衣装。可愛かったです
  • 個人的にはなんとなくこないだの舞台「タイムリピート」を思い出す感じがあります。歌詞は実際のJuice=Juiceに合わせてあるんだと思うんですけどね。なんでだろう。曲調的に??

 

  • MC。「アンコール聞こえてました!ありがとうございました」たしかうえむー。
  • 佳林ちゃん「前回の武道館の時に次はメンバー名で聞きたいってMCで言ったけど、ごめんねぇこんな(またメンバー増えて)ごちゃごちゃしちゃうと思ってなかったの!」
  • そして佳林ちゃんの先導で名前順コール。「上から順に2回ずつコールしてください!」「順番に挙手していきますんで、その人の名前呼んでくれたら大丈夫ですから!」っていう感じで具体的に指示。
  • ……で、うえむーが自分の順番分かってなくて「えっ私?私!?」みたいになってたの笑いましたw 隣の金澤さんに教えてもらってたw
  • 去年の武道館で佳林ちゃんが次は名前順コール成功させてみたいなことを言ってたんですよね。何かしら節目の公演でファンが名前順コールしてきてて、でもこの武道館の時はたしか「結局やるの?やらないの?」みたいになってグダグダになっちゃったというのがあって
  • 今Juice=Juiceの序列順ややこしいことになってるんですよね、5人の時ならただの年齢順でしたけどそれだって来てる人が年齢順とコールする時の愛称知ってること前提になっちゃうし*4
  • 大会場ではその辺よく知らない人も来るし遠くの席では音がちょっと遅れるのでほんとこういうのは難しい
  • だからアンコールはいつもやってるもので統一してもらっておいて、ここで加入順年齢順コールやったの良かったなと思います。楽しかったです!

 

  • ここのMCだったか前の方だったか分からない←んですけど、しかもここではひとりひとり話してたはずなのでたぶん前のMCなんですけどw、3つあったコーナーの振り返りトークがありました。
  • さっきも書きましたが宮崎リーダーはやなちゃんとキュートチームやれたことがよっぽど嬉しかったらしく、「ご褒美かなって!」って超嬉しそうにおっしゃってました。w
  • 紗友希さんは、これもちょっと曲のとこで触れましたけど「高木紗友希率いるセクシーチーム」「セクシーと言えば高木紗友希みたいな〜」とかネタ振りしてきてくださってw
  • そして高木さんの横で顔芸しながら「やーそうっすよね〜」みたいな感じで相槌打つ金澤さん、お顔が凄かったです←
  • クールチームはどうだったかなーメモしてないから思い出せない。その前にやなちゃんもうえむーもなんかお話されてたんですけど思い出せない><

  • 確実にここのMCだったひとりひとりトークも、うえむーが「目玉きもい(意訳)」言ってたことしか思い出せない←
  • いや、文脈としては「たくさんの方が来てくださって嬉しい」ってことで、それをたくさん目玉ありすぎてちょっと気持ち悪い~とか言って笑いに持っていっただけなんですけどねw
  • あ!それとアンコールの話で、佳林ちゃんが「アンコールをいただけるのが当たり前と思ってはいけない」って言っててストイックな宮本先輩、好きってなりました。

 

  • ということでアンコールもラストスパート。
  • 「Goal〜明日はあっちだよ〜」
  • MCが終わったらセッティング済みのタオルをサッと取るメンバーさんたち。ヲタクも今回はしっかりタオルの端結んで準備してました!!
  • いつかまた回さないGoalも見たいですけども(Juice=Juiceなんでタオル曲やらないの?とか言ってた人ですこの人)(つまりどっちでもいい)
  • タオル回したりペンライト振ったりして楽しみました
  • 特効のテープがパーン!って飛んで、それがまたよく合ってて気持ちよかったです。いた位置が良かったのかテープが頭上から降ってくる(ほんとに頭にべしべし当たってた)のも楽しかったですw
  • ところでそろそろ知らないファンの方の割合がそこそこ増えてきてそうなので書き残しておこうと思うのですが(ネットの海に情報を残しておく意味で)、この曲は本当にいろいろ大変だった220ツアー*5、220公演をとうとう達成してさあ初の武道館に行くぞ!って時に歌われた曲です。だから歌詞もそれを意識したもの。
  • なので、当時のメンバーが歌う「ここまで来れたのよ」と今、デビューまで時間のかかったるるちゃんが歌う「ここまで来れたのよ」は違う味わいだなあと、特にこの武道館だからそんなことを思いました。

 

  • 「Magic of Love」楽しすぎてやばかったw
  • 佳林ちゃんの1番サビラスト歌いながらのダッシュ→2番冒頭ソロパートの流れは今年も。前回で評判になってるの知っててわざとサービスでやってる感じがしましたw
  • これを書いてる今、金澤さん出演ラジオ爆夜で「元々はこの曲はセットリストに入ってなくて直前で追加された」と聞いて「マジで言ってんの!?」ってビビってるレベルで最高に楽しかったです。
  • 直前追加だから場位置もほぼなくてメンバーが好きに動いてたってことで、そこも楽しさに影響してたのかもしれないです
  • ただそれってカメラさんがメンバーを計画的に追えないってことでもあるので、「ここだよ朋子!」ってコールが入る金澤さん「どこにいるの?」パートだけは、「カメラで抜きたいからセンターステージの0番(真ん中)に立って」って指定されたらしいですw
  • その場面、宮崎さん(と高木さん?)が金澤さんをセンターステージのど真ん中に置いてくというか「はい頑張って!」みたいな感じ?で、、
  • セッティングされ金澤さんに笑いながら見てましたw
  • 今回リアルタイムのライブビューイングもありましたけど、この曲のカメラワークどんな感じだったんでしょう。あまり違和感ない感じだったならカメラさんたちすごいなあって
  • 「こんなおいしいコールあるなら教えてよ!w」って言ってた初心者さんもいらっしゃったと聞いてなんかヲタクは嬉しかったです。ほんとここ楽しい。2番です、2番のBメロです。はぐれちゃった後に来ます。
  • Bメロといえば1番も2番もですけど「どーしよー!」って一緒に言うのも楽しいです。あとサビで手を大きく振るのとか。曲だけでも楽しい、めっちゃ幸せになる曲なのにそういうとこも楽しい。
  • 高木さんのメインと絡んでいくほかのメンバーさんの歌とか、ほんと最高の気分で、最後の「大好き」を一緒に歌うところとかもうめっちゃ幸せでした。
  • 曲が終わってちょっと会場全体にお手振りの後、メンバーさんみんなで万歳🙌。これハロプロの定番ですけど大好きです。ちょっと高木さん植村さんのあたり?で間隔が開きすぎてたかなんか、詰めたりごちゃごちゃしてたのもかわいかった。もうほんとに幸せになって会場を後にしました。


終演後、構成・演出の方からツイートがありました。


今回のJuice=Juice武道館、構成とタイトルがかけてあったのでけっこう前からあの三部構成になる予定だったってことなんだと思うんですよ。

ここしばらくJuice=Juiceはかわいい系曲あんまりしなくなってたのにとか、新しくカバー曲をやったこととか、セットリストの流れとかけっこう色んなとこで意外に思った展開があったんですけど、いつもと違う方が担当されたからこそだったのかなと思うと、、本当に楽しかったし、とてもありがたいなって思ったりしました。

以上です!

 ----

以下、メンバーさんのブログとか。

まず、Twitterでは1週間前から毎日告知(?)動画やってました。毎年の武道館前のお楽しみ。「何してんですかww」って感じで楽しくて好き。

残り6日分はこちらから。
twitter.com



当日開演前のブログ。

ameblo.jp
みなさんから熱い「Juice!もう一杯!」(アンコール)がもらえるように頑張ります!と分かりやすく書いてくれる佳林ちゃん。決してアンコールもらえる前提ではないところが佳林ちゃん。

ameblo.jp
ちょっとふざけたノリのタイトルなのに、『嬉しい。。本当に嬉しい。。💗』って最後に書く金澤さん。開演前から泣かせに来る人。



終演後。
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp
ameblo.jp


ameblo.jp

ステージに出る前、メンバー同士で抱き合ったり、握手したり、、それだけでホッとします。


私は特にかりんのことを触ってると安心するから、昨日は袖にはけて出るぞっていうタイミングの度にかりんにくっついてました😂


年齢は下だし、いつも可愛いな〜って感じで見てるけど、こういういざという時とっても安心感があるのは、かりんが私の先輩というのがあるからなのかな〜と、昨日かりんの手を握りながら思ってました。笑


ameblo.jp

金澤はSEXYチームに参加しましたよん。
歌姫さゆきがハモりを全て担当してくれたので、安心して歌うことが出来ました。
フリーで動いてみて!と言われた部分もあったので、「え!どうしたらいいの!?💦」ってリハの時から3人ですごい悪戦苦闘していたんですが


照れ臭さみたいなものを脱ぎ捨てて(衣裳も脱ぎ捨ててみたりして笑)本番はどうにか頑張れたんじゃないかな??と思います😳😳

かなり珍しく巻き髪でライブをしました!
衣裳さんがステージ映えするキラキラのヘアアクセを用意して下さったので、それをメイクさんにお願いして付けてもらいましたよん🦄♩
アクセサリー自体は、ビーズに糸を通してもらったものをヘアピンに固定してあって、一本の線みたいな感じに仕上がってました!


左側は細い三つ編みを3本作ってもらったんですけど、三つ編みのうちの1束がビーズになってます!2束髪の毛、1束ビーズの三つ編みを3本ってことです。
右側は編み込みの束の中にビーズも混ぜて貰いました。よりビーズの輝きを目立たせる為に2つ編み込みを作ってもらいました!


ameblo.jp

宮本佳林
LOVE LIKE CRAZY/後浦なつみ
を歌わせていただきました😍


ずっとカッコイイなぁって
おもってたけど、
かっこよすぎて歌えなかった曲でした、、


とにかくね!!


ラップが苦手なんです😆😆😆


でも
ロダンスまで踊らせていただき

本当に楽しい時間でした


ameblo.jp

「Goal〜明日はあっちだよ〜」を
前回と同じようにアンコールで歌わせていただいて、
この曲の歌詞がね、すっごく素敵ですよね😢



「ここまで来れたのよ」っていうとこ。



いや、直前までは全然大丈夫だったんよ!


じゃけどやっぱり、
日本武道館でその歌詞は、
いけんかったわぁ。😂


ameblo.jp

今回披露させていただいた新曲は
「Borderline」
というタイトルです。



歌詞が
本当に今の私の気持ちそのままで。
今までのこと、
嬉しかったときも辛かったときも
楽しかったときも悔しかったときも
全部頭を駆け巡りました。


ameblo.jp

私はCOOLチームで
宮本佳林さん、段原瑠々ちゃんと


後浦なつみさん の
LOVE LIKE CRAZYを
歌わせていただきました😎



かっこよく難しい曲。



小道具で帽子を使ったり…🧢


早い英語の歌詞や
今回のために作って頂いた
振り付けをヒールで踊ることなどに
苦戦しながらも
3人で何度も合わせて頑張りました✊


ameblo.jp

終演後


BEYOOOOONDSのみんなが満面の笑みで手でトンネル作って待っててくれて!!


終わったあとも

こんな幸せが待ってて

本当に幸せ者でした💕


ameblo.jp

Juice=Juiceにとって武道館は
とっても大切な場所。



1年4ヶ月、全国各地で225公演ライブを行い
ドラマ「武道館」でも目指して
本当に私たちが立っていいのかなと
不安になりながらも
自分たちがやって来たことを信じて
5人で立った武道館。


そしてやなみんとるるが加入して
7人で海外ツアーを経験して
新しいJuice=Juiceを見つけて
新たなJuice=Juiceを見てもらった
7人での武道館。



そして今年はまなかんが加入して
あの壮絶な舞台をみんなで作って
Juice=Juiceに新たな可能性、
違った魅力が出て来はじめた
8人での武道館。




変化することは怖いけど
私はいつでもそれを正解にしていきたいし
出来るって信じてます。


ameblo.jp

今回は
炎の演出があったのですが、


昔から熱いのが目の周りに当たるのが苦手で
ホットタオルとかも
結構冷ましてからじゃないと苦しいんです。


だから、
結構長い間炎が出てる時
どうしようもなくて
どやっ😏ってやってるフリして
目を細めてました。

ニュースとか。
thetv.jp

natalie.mu

popnroll.tv

 ----

*1:ハロー!プロジェクト モベキマス「もしも…」のカバー

*2:たぶんこれだけ曲で世界観できてるんだから歌詞まで直接的に合わせていかなくても、もっと可愛い感じとかさらっとした感じでも良かったのでは、と思ってます。

*3:歌詞聞き取りやすい発声にするか通り良く喉に負担がかからない歌い方にするかってわりとどっちかの二択なんじゃないかと思うのですがJuice=Juiceは後者を選んでるっぽい?ので、そういう対応も時に必要な気がしたり。あでも歌対談の時高木さんが歌詞を聞き取りやすくしたい的なことを言ってたりして、それはそれで努力で良くなるものなら楽しみに待ちたいと思います笑

*4:今はオリジナル5人年齢順→追加やなるる、同い年だけどデビューはやなちゃんが先で研修生としてはるるちゃんが先輩(で、Juice=Juiceではやなちゃん→るるちゃんの順に決まっている)→今年加入のまなかん(カントリーでもやなちゃんより先輩だしやなるるより年上、むしろあかりんかより年上だけど加入順で最後)ていうほんと分かりにくいやつ。呼び方もゆかちゃんとかじゃなくゆかにゃだったり、うえむーやあかりじゃなくてあーりーだったり

*5:1年半弱で47都道府県+香港台湾、結局225公演。1年って52週で、単独とは別にハロプロ全体でのツアーもドラマ収録もありました。とんでもないペースです。公演リストがだーーっと流れていく2016武道館の映像めっちゃ感動的だったのでDVD・BDをどうぞ!(←回し者w)