紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

マコの優しさ(20070612追加)

コメントからいろいろお話できたので、マコの項目として残しておきたくなりました。かしましさん、Girl/Boy Song さん、ありがとうございます。Girl/Boy Song さんにはレスが大変遅くなりましてすみませんでした。


Girl/Boy Song さんにレス頂いてから「二人ゴト」のマコを見てみたんですけど、丸いなマコ(笑)じゃないやw、どうも私はパッと見でもう「優しい子だなぁ」と思ってしまうんですよ。二人ゴトに限らず、ハロモニなんかを見ててもそうなんです。だから、「マコの優しさ」っていうのは全然隠れキャラな感じがしないんですよ。

でも考えてみるとマコってまず「面白い人」なんですよね。美貴様がパンダと言いながらその優しさに気付いてなかったとは私は思わないんですけど、とにかくパンダ部分を愛してたのは間違いない。まして、年下の子になんて「面白い」としか言ってもらえないみたいだし。やっぱり優しさ部分は隠れキャラなのかなあ、とも思ってみたり。



ちょっとズレるんですが、同じ人間を見てもどこをピックアップするかはその人によるんだよなぁ、とつくづく思いました。

私はここであれこれ人の心理だのなんだの頑張って解釈してみてるものの、いつもその後恥ずかしくなっちゃうんです。それは解釈が一方向で浅いなぁと思うからというのもあるんですけど、もう一つ、「他人の中に何を見つけるかはその人の内面による」というか、「人間、自分の中にないものを他人に見つけることはできない」と思ってるからってのが大きいんですよ。要するに、ハロメンのことを語ってるのに自分のことをペラペラしゃべっちゃったーやっちゃったよもう!みたいな感覚になるんですw


そうならないように一生懸命色んな視点から見ようとは思うんですが、今回はまたそのことを強く意識させられました。5日付の最初の記事とか特に、もうあんまり読み返したくない……(涙)。

あ、パッと見でマコを優しいと思う=私は優しい、ってことではないです(笑)私の場合だと、マコと同じ行動を取ってる時は優しくできてるとき、って感覚、かな。



あと一つ訂正!かしましさんへのレスで「どこぞに永久就職するなら」相手の方と補い合えてればそれでいい、と書いたんですがそれ訂正します。というか補足です。

補い合えてれば娘。でもハロプロ内でも何でもいいっちゃいいんですよ。でもマコって卒業しちゃったし、よりによって留学しちゃってるし、元々マコって突拍子もなく色んなことにチャレンジしちゃう人って思ってるので、タフになるに越したことはないなと思ってるわけです。

でもマコって周りを味方につける天才かもしれないって思うので、やっぱ別に一人でタフになる必要なんてないのかもしれない。あのバランスがマコなんだし。二人ゴト見てて、やっぱマコは面白くて突拍子なくて、優しい子なんだよなぁと思いました。