紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

歌ドキッ

フィーチャリングASAMI KONNOってことでFIELD OF VIEW「突然」。


まず最初に思ったことは「硬い…」「音外してるw*1」「声細い」ってことでした(笑)

というわけで、歌ドキッ!の品位を下げてしまったかもしれないことをお詫びいたします。って、私がするのもずうずうしい話ですが、書いておきたかったので。


で。私普段は「紺野さんの歌声は別に好きじゃない」って思ってるんですが、一曲丸々紺野さんって時だけは凄く好きなんです。いつぞやの紺野ソロ「恋ING」もすんごい好きでした。(FC香港ツアーかな)

そんなわけで今回も結局入り込んで聴いて、見てました。むしろ固まってました。


なんでこんなに好きなんだろうと思ってみるものの、理屈じゃないなってのはこういうときに使うんだなというしょうもない結論に達してしまいました。アイドルが例え下手であっても歌を歌うのは、何らかの本能に訴えかけるのに最も優秀なツールが歌だからじゃないかと思います。アイドル本人も歌が好きだってよく言いますよね。それもきっと、歌が歌い手の本能にも響いてるからだと思います。オリコンのランキング見ててもそう思う。本能を揺さぶるのが上手い人たちがここに立つんだなと。


気がついたら曲が終わって涙ぐんでたお馬鹿な紺野ヲタですみません。






ついでに懺悔しておくと、私、顔も決して紺野さんっぽい顔が好みってわけじゃなかったはずなんです。一目惚れしたのが中澤さんだし、一発でいいなと思ったのは栞菜だし、横から見たときに顎のエラ部分がはっきり見える方が好きだし(中澤さんとか後藤さんとか、あと矢島さんみたいに)、耳がでかい方が好きだし(顔が小さいほど対比で耳がでかく見えやすいですよねー)、まあ比較的縦長顔より丸顔寄りの方が好きではあるものの、ふわふわした雰囲気の子を好きになる属性が自分の中にあるなんて考えたこともなかったんです。

これは紺野さんに染められたってことなのか、紺野さんに本性を暴かれたってことなのかw

どっちにしろ紺野さんが好きです。




てわけで今から先週のやすすドキッ!を見てきまーす。

*1:聴き返してみると、もしかして外してるわけじゃないのかも? 元の曲に忠実でないのは確かですけど…