読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

結婚妊娠ガッタス報道

一切切り貼りせず流してくださった「サンデー・ジャポン」さんから吉澤さんのコメント。


「はーじめ聞いた時ホントびっくりしたんですけどー(笑)、ま最後まであのー、たくさんのファンの方や、えーたくさんの方にあのー、ご心配や迷惑をかけるヤツだなと思うんですけども(この辺は真顔)、まー同じ同期として入って、そうですね(かみ締めるように)、なんか不思議なんですけど、まぁでも、一つの、ね大事な命を授かった、ていうことはやっぱり、なんか……、アイツみたいなたぶん同じようなのが出てくるんじゃないかなーと思うんですけどー(一同笑)、ま元気な赤ちゃんを産んで、ほしいなと思います。はい」

一方ニッカン
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070513-197942.html


対比としてデイリー・スポニチ・スポーツ報知
http://www.daily.co.jp/gossip/2007/05/12/0000333516.shtml
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/05/13/04.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070513-OHT1T00052.htm


なんと見出しを本題のガッタスから始めてくれているサンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007051304.html






いや〜〜〜〜〜本当〜に

捏造って怖いね!



よっちゃんが辻ちゃんに怒ったってのはあったかもしれないけどそりゃー迷惑かけられたからじゃなくて迷惑かけちゃったからですよ。愛情あるから怒ってる(怒ってるとしたらね)んだし愛情あるから「アイツ」って言ってるんだしあの話し方はいつも通りだし後ろの後輩も終始笑ってるような和やかムードのインタビューをよくもまああんだけ捏造できるなオイ。アッコにおまかせとかどですかとか、よーく覚えとくよ。取材もしないで「ハロプロ脱退」とか「吉澤激怒」とか書いた東スポとニッカンもよーく覚えとく。特にニッカンは念入りに覚えとく。

この4月にもずっと「4期7周年」「4期の4人で」って言い続けてきた吉澤ひとみの懐の深さをなめんなって話だよ。怒ったとしても本人いないとこで当てつけみたいな嫌味言う人じゃねえよ。



まあ、うん、吉澤さんのコメントの仕方がわりと誤解を招きやすいというのはあるかもしれない。でもああいうしゃべり方が吉澤さんの素だし、ちゃんと迷惑かけたことにもめでたいってことにも触れてしかも「同じようなの(子供)が出てくるんじゃないかなー」って笑わせてくれたわけだから、高得点だと思いますよ。もうちょっと考えてしゃべれって言ったってあれだけ恣意的に切り貼りされたらもうどうしようもないんじゃないかな。

一時的に嫌味っぽく受け取ってしまった記者さんはいたのかもしれないけど、最終的に吉澤さんは明るく祝福したんだってことが理解できない人はあの場にはいなかったと思う。

それをわざわざあんな風に報道した「アッコにおまかせ」スタッフはハッキリと悪意があったってことでしょう。つまり事実を伝えていないわけで、それはやっぱり報道番組として信用には値しないな。ああそういえばTBSなんですよねー、アッコさんは「へーモーニング娘。ってそうなんだーって見ちゃうよね」っておっしゃってましたが、私も「へーTBSってそうなんだー」って見ちゃうなあ。まあ冒頭のサンジャポさんもTBSなんですけどね。

アッコにおまかせ」は喫煙報道1回目でも「本人以外で誰が悪かったと思いますか?」って聞いておいて前半をなかったことにしたんですよね。あれはまだヲタが馬鹿にされただけだったからよかったものの、2回目も悪意に満ちまくった報道だったしね。で、今回のことでまた堂々とテレビで名前出してくれちゃって。あの子はまだ未成年だぞ。確かに迷惑かけたけど、未成年だから怒られたのに、今でも守られるべき立場なのにそれを何度も報道ってもういい加減にしろよ。





ところで、そんなキャプテン吉澤の後ろに配置された夏焼さんと愛理ちゃんはビジュアル要員ってことなんでしょうか(笑)