紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

℃-ute楽曲大賞2006-2017

>> ℃-ute楽曲大賞2006-2017


投票しました。
以下コメント内容、次点の曲など。


楽曲部門

1.次の角を曲がれ 27thシングル『次の角を曲がれ』他 3.0pts.

  • 澄んでいて、懐の深いポジティブさで、愛を湛えたかっこよさ。

 

4.I miss you 26thシングル『I miss you/THE FUTURE』 1.5pts.

  • 複雑で繊細で綺麗でかっこいい。

 

5.あったかい腕で包んで 22ndシングル『悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ』初回限定盤D、通常盤B 1.0pt.

  • 歌声をまったりじっくり堪能できる曲。大好きです。

 

アルバム部門

1.1stアルバム『キューティークイーン VOL.1』 YouTube - EVERYDAY YEAH! 片想い 3.0pts.

  • 個人的には℃-uteは(特に近年の)シングル曲・カップリング曲がめためた好きなのですが、そんな中でアルバムとして「きたー!」ってなったのが1、8、9の3枚でした。その中でも特にどハマりして繰り返し聴いたのがこのアルバムで、ハロプロの最初の10年分の楽曲大賞1997-2006でも投票したぐらい、大好きです。片っ端からどの曲も大好きで、カバー曲のアレンジもいいなぁ合ってるなぁと思います。

 

2.9thアルバム『℃maj9』 YouTube - デジタリック→0(LOVE) 2.0pts.

  • オシャレだな~と思うアルバム。
  • 個人的に勝手に、後期℃-uteの曲って音がオシャレだな~と思ってるんですけど、このアルバムはまず最初に入ってる℃maj9からもうオシャレで気分が乗ります。卓偉さんありがとう。こんなアルバムが出たことにすごくうれしさを感じてました、当時。

 

3.8thアルバム『⑧ Queen of J-POP』 YouTube - ベーグルにハム&チーズ 1.0pt.

  • 好きな曲が多いアルバム。
  • タイトルめっちゃ挑戦的だけど大丈夫なの??っていう不安から入ったんですけど、曲を聴いて安心しました。だいたい、俺がトップ取ったんねん!みたいなのってみんな勝手に言ってればいいもんだと思うんで、中身さえよければこれぐらいのことぶち上げてる方がむしろいいよね!ってすぐに手のひら返しました。好きです。

 

推しメン部門

村上愛

  • 投票するにあたって改めて真剣に考えましたが、やっぱり私はめぐが好き(現在形)だと思ったので。
  • スクールのレッスン動画見るたび、この人のダンスが好きだと惚れ直します。そんで個人でネットに上げてくれる日常の一端を見てはかわいいと思ったり、楽しそうにやってるなぁ^^と思ったり。そんな感じで。

 ----

投票しなかったけど好きな曲たち。


アダムとイブのジレンマ
愛ってもっと斬新
Danceでバコーン!
地球からの三重奏
Please, love me more!

涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない
行け!元気君[萩原舞]
ディスコ クイーン [中島早貴萩原舞]

 ----
即 抱きしめて
江戸の手毬唄II
君は自転車 私は電車で帰宅
Love take it all
THE FUTURE
超HAPPY SONG

EVERYDAY YEAH! 片想い
憧れ My STAR
ベーグルにハム&チーズ

 ----

大きな愛でもてなして
美少女心理
涙の色
忘れたくない夏
FOREVER LOVE
EVERYDAY 絶好調!!
桃色スパークリング
世界一HAPPYな女の子
君は自転車 私は電車で帰宅
悲しき雨降り
心の叫びを歌にしてみた
何故 人は争うんだろう?
Summer Wind
人生はSTEP!

As ONE
通学ベクトル☂ [鈴木愛理]
Midnight Temptation
デジタリック→0 (LOVE)
羨んじゃう
夜風のMessage
男と女とForever