紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

(涙)

>> ハロー!プロジェクトからのお知らせ

日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。
本日はみなさまにご報告があります。

美勇伝は、今年6月に予定しているコンサートツアーの最終日をもって、美勇伝としての活動を終了することになりました。

3年半余りの活動の中、3人が日々成長するにつれ、次のステップが3人の中でゆっくりと形作られてきました。プロデューサーのつんく♂との話し合いの結果、岡田唯が20才を迎えたこのタイミングで美勇伝としての活動を終え、それぞれが次のステップへ向けて飛び出して行く、という事になりました。

活動終了後も、3人ともハロー!プロジェクトとしてそれぞれの活動で頑張って行きます。


ついさっき知りました。

最近あれこれ忙しくしてて、やっと暇ができたんで巡回してみたら。美勇伝が活動終了するって。そりゃないぜT_T

活動終了としか言ってませんけど、美勇伝って枠の中で三人が語られることも7月以降にはなくなるってことなんだろうと思います。公式には。


そういえば音楽ガッタスができた時「なんで柴ちゃんが入ってないの?」という疑問に「メロンは別行動の多いユニットだから」という回答を見かけたことがありました。だから柴ちゃんが入ると音ガタの動きに制約が出てしまうだろうという話。

それにはわりと納得はしたものの、でもじゃあ美勇伝はどうなるのよって思って、そうなると音ガタのために美勇伝の動きが減るってことも覚悟しなきゃいけないのかな……なんてことを考えたりはしてたんですよね。でもまさかこうなるとは。アルバムそんな出てないのに突然ベストアルバムとか出てたけど、こうなるとは思ってませんでした。


……別にね、別行動が多かったとしてもそれは構わないって思ってたんです。石川梨華ありきと言われたら、まあそらそうねって話だし。そういうのも別行動もそれはそれとして、美勇伝もより良くしていけるよう、美勇伝とそれぞれの活動とをどっちも良くしていけるよう三人が頑張ってくれればいいと思ってたんですよね。だから


そりゃないぜT_T


あ、でも、美勇伝好きとしては三好ちゃん唯やんハロプロ卒業とかそういう事態かと思って最初は血の気が引いたものの、それはないようで。それだけはよかったと安心してるところです。

でも美勇伝だから(石川梨華がいるから)前に出してもらえたって部分はあるはずなので、これからどうなるかといえば悪い想像もできるわけです。……が、まだそういうことは実感できてないです。そういうことよりも単純に自分の好きなユニットがなくなるってことが悲しい。できたてほやほやの時からずっと好きだったのに。そりゃないぜT_T


とりあえずラストツアーがいいものになるよう祈っておこうかなー。