紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/08/24 ハロプロやねん!音楽ガッタス

吉石里のハロプロやねん!今日やっと聴きました。じゃないや、一回おととい聴いたんですが途中まで書いてたのを保存し忘れてて今書き直してます。涙。……実はこれで飯田さん安倍さんの誕生日も祝い損ねました。祝った気でいたのに……。




石川さん、「美勇伝美勇伝やねんにしてもらってたの」と妙に色っぽい口調。ちゃんチャミでの口調もたいがい色っぽかったですが、でもあれはどっちかというと可愛い系で、ここでの口調はけだるい系妖しい系でした。色っぽい女〜SEXY BABY〜でした。石川さん、誰にアピってるの。

で、里田さんは「カントリーもカントリーやねんにしてたよ」と。吉澤さんは「え、モーニング娘。でそんなんなかったんやけど」と不満げだし、石川さんは石川さんで「え、美勇伝やねんだけだって聞いてたんだけど」と不満げ。スタッフさんけだるく攻撃されてます。


( ^▽^)<いつもはエンジェルボイスだけど今日はハスキーエンジェルボイス

顔文字が超笑顔なので伝わりませんがここもけだるい系でした。そしてしっかり突っ込まれてました。どうやら収録の時間帯が時間帯だったらしく3人ともけだるく。



音楽ガッタス鳴り始めた恋のBELL



ハロプロナンバーワン!「よく怒られる人」


川=‘ゝ‘=||<よく怒る人なら藤本美貴ちゃん…(笑)

(0^〜^)<何に対してもー「よしオッケー行こう」がないよね、とりあえず「ちょっと待ってください、あのココ川'-')」っていう(笑)


ミキティww

それはそれとしてよく怒られる人。


(0^〜^)<あたし一人しか思い浮かばない。あのー、子供たちよ ( ^▽^)<あーわかったかも

サトタも(0^〜^)<℃-uteだよ のヒントで川=‘ゝ‘=||<あー分かったー!

(0´〜`)<5期メンとほとんど一緒ぐらいに入って、もう5年とかやってるのに未だに上手下手とか間違えたとこにいるの
( ^▽^)<コンサートでステージを作る時に、ちょろちょろチョロチョロしてんの


ん?アレ、これ名前出してもいいコーナーだよねとここで気付く3人。ほんとボケしかいないんだから……。

(0^〜^)<岡井千聖だよー!私は妹分みたいに可愛がってはいるんだけど、かーなーりー面白いぐらいね、覚えられないんだよね
川=‘ゝ‘=||<ほんと子供らしいよね、気取ってない、飾ってないすくすく育った自然児って感じ、近所に絶対いるじゃんああいう子
( ^▽^)<怒られ慣れちゃってるんだろうねー、冗談で「ちさとー!」って怒っても リ ・一・リ<えー、すいません、ヘヘヘ、ヘヘヘ って
川=‘ゝ‘=||<笑っちゃってるよね(笑)


エッグにいる妹の岡井明日菜ちゃんの方が強いもん、と吉澤さん。そんなこと言ってるとまた狼で「吉澤がまたロリに走ってる」とかスレが立ちますよー

そして岡井ちゃんは リ;・一・リ<妹怖いんですよぉー って言ってるらしい。んなヘタレ姉ちゃんだったのかーwww


里田さんは相当岡井ちゃんがお気に入りみたいで、あの姉妹いいよねーどう育てたらあんな子になるんだろう、頑張りやだし一生懸命フットサルやるし、とか「PK蹴る時の岡井ちゃんの表情見てください!!!」とか。さっきから吉澤さんはわりとけなし気味なのに里田さんは褒めっぱなしです。


というわけでよく怒られる人No.1は岡井ちゃん(姉)。



ハロプロ関西の、素!*1

仕切りは阿部麻美さんらしいんですが、自己紹介で「こんばんは、……阿部麻美です。」と妙な間が。なんだろうこの間。

前回も思ったけど、中山菜々さんの声はいかにもな関西っ娘風。実際にいる普通の関西っ子というより、パターン化された関西っ娘な感じ。川=´┴`)な感じ。んで岩嶋雅奈未さんが一番おとなしそうに聞こえるのも同じ。須磨愛阿部麻美の二人はやっぱり落ち着いてます。特に阿部さんは典型的な、その辺にいる関西女子高生っぽい。普通っぽい。


今週の担当は岩嶋さん。ペットは犬猫一匹ずつらしいですが、その犬の名前の由来*2を話してるときにほかの子に突っ込みいれられて、それ以降バリバリの関西弁しゃべりに。しっかりやろうとすると声が小さくなるだけで、元々は別に全くおとなしい子ではなかったようです。犬で集まる仲間(?)でブログ作ってるのでみんな見てねーらしいですが、どこだそれ。

猫の方は「モモちゃん」。性格がすっごい優しくて、大人しくて、めっちゃいい子なんですよ。つまり私と一緒なんですよ(ツッコミ待ち)。もちろんちゃんと突っ込み入ってましたw あんまり猫のモモちゃんには興味無さそうだね、とその後もいじりが入ってました。いじられるのがお好きですか岩嶋さん。

来週の担当は須磨愛さん。



ガッタスの部屋!

8月3日は柴ちゃん、10日は村さんでしたー。「後藤真希シークレットグッズ」のくだりで「シークレット」に引っかかり、妙に盛り上がる3人。

カードを選ぶとき

( ^▽^)<私が選ぶぅ!
(0´〜`)<いいよ
( ^▽^)<いいの?やったね

はいはいいしよしいしよし


カードを引く。「おー!きたー」「きたー」

川=‘ゝ‘=||<私の中では意外なところに来たね
(0´〜`)<私も。OGメンバーしか頭になかったんだよね
( ^▽^)<キャラ濃いからね先輩たちはw


その時カードを無意識に手元に引き寄せたサトダマン。それを突っ込む石川さん。どうやら複数で食べに行く時もメニューをまず手元に引き寄せてしまうらしく、たぶんこれは周りのことを忘れてそこだけ見てしまうという症状だと思われます。たぶん、だから里田まいは面白いんだろうな。


カードの人の話に戻る。

川=‘ゝ‘=||<この人は私よりずっと2人のことをよく分かってると思います
(0^〜^)<この人は美の追求っていうの?半端じゃねえよ

モーニング娘。の子なんですけども、ま美の追求って大事なことなんですけども、なかでも凄い。

(0^〜^)<OGでいうとごっちんも ( ^▽^)<うんうん (0^〜^)<凄かったじゃない ( ^▽^)<うん

はいはい(ry

( ^▽^)<顔の角度とかすごいよね、私はこの顔の角度が好き!みたいな
川=‘ゝ‘=||<わかる!


前髪は今日はこっち、とかすんげえ細かいらしい。

川=‘ゝ‘=||<あたしこの子の印象としてはキラキラしてるイメージがある
(0^〜^)<コンサートでも毎回そう
川=‘ゝ‘=||<すごいよねきらりん☆レボリューションだよ


(0´〜`)( ^▽^)<……


川;=‘ゝ‘=||<あ、でもレボリューションじゃないけど、あの

www

(0^〜^)<漫画とかアニメのキャラクターみたい
( ^▽^)<あたしなんか可愛いイメージがあるの
(0^〜^)<可愛い。あと写真大好きだよ

写真を撮ってもらうとなると必ず「全身」「バストアップ」「寄り」「変顔」と、毎回必ず全部撮るらしい。

(0^〜^)<卒業の時、写真をアルバムにまとめて、一緒に撮ったのをバーっと入れてくれて、感動したね 川=‘ゝ‘=||<うわ〜マメだねぇ〜


川=‘ゝ‘=||<付け加えるとヤンキーキャラ、でも最近そういう感じしないけど
(0^〜^)<しゃべり方とか「とぅとー」とか言う、かわいい

その後締めが締まらなくてしっかりしてくださいと突っ込まれる吉澤さん。あれ、こんな風景どっかで見たなぁ。


曲紹介

(0^〜^)<松浦亜弥ちゃんの新曲。お、久しぶりですねあややの新曲

吉澤さんってさりげなく松浦さん可愛がってそうな雰囲気あるんですよねぇ。なんでだろう、昔のあややを見る目線と大して変わってないみたいなノリがある気がする。



松浦亜弥「笑顔」



恋BELL好き、カップリングめっちゃ好き!いいよねカップリング、と言い合う吉里。( ^▽^)<そしてこんこんも帰ってきて。 

PV撮影は狭い中で10人で暑くてフォーメーションとか大変で、モーニング娘。は凄いね!と里田さん。似たようなこと他でも言ってたし、相当きつい撮影だったんだろうなー。

しかし石川さんはもう離れて長いから里田さんと同じ感想らしい。しかもダンスとか大変だった、一番にバテてたと。おいおばさんとしっかり突っ込まれる。w


写真集の話でも

川=‘ゝ‘=||<「アビュー」はなんでアビューなの?
( ^▽^)<アジアンビューティー フー!!!

川;=‘ゝ‘=||<もうどういう反応していいかわかんなくなってくるんだよね


しかしお便りを読む時は 川=‘ゝ‘=||<とう…あ、京都市右京区さん。…右京区さんじゃないや右京区の方ですw で里田さんが突っ込まれ。バランス良く気心も知れたいいトリオですね!


お便り内容はごっちんの「吉石保と公開録音やりたい」についてだったんですが、吉澤さんがプッチ+1だねと気付いたことに軽く感動を覚えました。よしごまは今どうなってるんでしょうねー。

いしごまはかなり良好のようでw ( ^▽^)<いじめていじめてー とか( ^▽^)<ラブコールが来てるので とか。でも場の空気は( `.∀´)<(録音)保田圭だぁ!ゴラぁ。バカぁっ! に乗っ取られてましたねごっちん(笑)


美勇伝の三好岡田で3回も出演してるのに、石川は1回も出演してないってことで

川=‘ゝ‘=||<あ、やばいんじゃないのこれは
(0^〜^)<リーダーいらないみたいよ
( ^▽^)<何言っちゃってんのぉ?違うわ、これ舞台だったのよ
(0^〜^)<何日君再来? ←なんか低音オトコマエ
( ^▽^)<そう。よっすぃも出ちゃったしフゥー!!
川=‘ゝ‘=||<だーかーらー。もうそろそろほんとに突っ込まないよ「フゥー」

と言ってるのに

(0^〜^)<もう皆でやればいいじゃん「フゥー」

サトダマン 川;=‘ゝ‘=||<え゛ぇー って嫌そうww


これ以上ボケたらさっきの圭ちゃん出てきちゃうじゃん、聞いてる人に余計迷惑になっちゃうじゃん、と酷いことを言う吉澤さん。が、それを受けて?石川さんがボケてみると

从#~∀~#从<なんやねん!!!

とっさに誰か分からない石川さん。川=‘ゝ‘=||<ボスじゃないっすかぁw


でもまだボケる石川さん。その辺でやめとけばぁ?また後悔するよ(大意要約)と吉澤さんにいわれてもボケる。

そして


(0^〜^)( ^▽^)川=‘ゝ‘=||<ばいばーい!

( ^▽^)<フゥー!!!


最後もフゥー!!!で終了。マイブームなんだね梨華ちゃん

*1:で合ってるのかなコーナー名

*2:ころんころんしてるからコロン