紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

新曲8/29発売

個人的に(でもないか)めためた嬉しいニュースが入ってきました。


>>日テレNEWS24のイメージソング誕生!<7/2 0:07> - 日テレNEWS24

>>動画ページ


ストレートなこういう歌詞が果たしていじめられっ子とか実際にくじけかけてる人の心を打つのかは分かりませんが、私は、メロディも歌詞も衒いがなくていいなと思いました。

それに、松浦さん自身はけっこうかっこつけなとこがあるような気がするんでw*1、楽曲の方はかっこつけない方が全体の味付けが濃くなりすぎないで、そういう意味でもこのストレートさがいいのかもしれない。


……とかなんとか理屈はこねてみましたが要するにうれしくて画面が記憶に残らないぐらい歌に集中してました(笑)

谷村さんが松浦さんを褒めすぎなぐらいに褒めてくださってるのもうれしい。


でも谷村有美さんブログによると

新曲、「笑顔」 こんな感じで出来上がりました。クリックしてみてくださいね。


http://www.news24.jp/87280.html

明日3日午前10時までの期間限定です。

誕生秘話、映像などなど、、

松浦亜弥さん、登場です♪

ようやく解禁になりました(汗)お待たせしてごめん!


3日10時までってもうすぐ終わりやんか!

というわけで、もう一回見てきます。

                  • -


松浦さんの歌を聴くときって「気持ち良さそうに歌うなぁこの人」っていつも思うんですけど、今回はそういう「嬉しい!」みたいな感情のエネルギーが抑え気味になってる気がします。楽曲の性格でそうなってるのかな。たぶんそうなんだろうな。

これはレコーディングブースでの歌だからってのもあるかもしれないけど、こういう抑え気味の松浦さんを見るのも新鮮。テレビでの披露も期待していいのかな。大勢の前で披露する時どう変わるのかも楽しみです。



よくよく考えてみると最近松浦さんのライブとか行ってないので、それで「こういうの新鮮」って言うのもどうなのかって気もします。とってもします(苦笑)すいません。

*1:いや、違うかも。かっこつけなさすぎなのかも。いやどうだろう……少なくとも、かっこつける方向性がミキティとは丸っきり違ってるのは確かだと思う