紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

手持ちの武器で

有名人なら付け回されるのも有名税という言葉には頷けないけど、結論としてはわりと似たようなことを私も思ってます。

だから恋愛絡みやなんやらのスキャンダルに見舞われたここ数年の中で*1、報道の仕方に噛み付くことはあっても報道すること自体や追いかけ回して写真をせしめることをどうこう言う気にはならないんですよ。だって絶対なくならないですから。減らす努力はできてもなくなりはしない。


そりゃ、嫌だけど。感情としてはもうほっといてやってくれって思うこともあるけど、でも世間にしろファンにしろ絶対ほっとかないよなと思う。そんな中では、むしろ思い出したらプラスの意味で触れておくのも大事なんじゃない?と思うんです。

全員がほっとくなんてことあるわけがないんだから、例えば誰かが「加護ちゃん」で検索したとき、ちょっとでもそこに幸せな空気を感じてほしい。だからここには名前を出して書く。もし自分がテレビに出るような立場だったら名前は出さないようにするだろうけど、もしかしたら場の空気によっては出すこともあるかもしれないと思うんですよ。もし100%曇りなく「加護ちゃんが好き」ってしれっと言えちゃう自信があればね。

保田さんとかよっすぃとかはわりとそういう考えでものを言ってる気がするんです、よくしれっと同期の話をしてるので。しかもいかにも愛情持ってますって顔で。あれは自信がないとできないよ。しれっとして見えてもきっと緊張もするだろうし。ほんとかっこいいわー、惚れる。



でそういう視点で自分の書いてきたことを振り返ると全く惨憺たる感じで……いやまああのー全く悲しまず何も責めずにいたらそれはそれで嘘臭いってことで勘弁してあげてくださいほんとごめんなさい。だってね、嘘じゃダメなんですよ。保田さん吉澤さんがカッコいいのはそれが本当だから、もしくは、嘘が混じってるとしてもその嘘を一生貫き通す覚悟があるからですよ。貫けない嘘はカッコ悪い。だけどずっと貫けばそれはカッコいい。


個人的にはたとえ張りぼてがバレバレでも、しれっと貫けばカッコいいと思います。だから誰かさんはしれっと「高校受かったんで帰ってきました!」つって帰ってくれば?って思います。何ならついでに「相合傘とかしてみたいけどしたことないですね〜」とか言っちゃえば?もう呆れちゃって追求する気もなくすかもよ。←ノー天気



真面目な話、ハロプロの事務所さんが全く管理下手だってことはもう分かりきっちゃってるじゃないですか。そうなったらもう弱みを利用して笑いに持ってくぐらいしか戦う手がないと思うんですよ。

そりゃあ他の事務所さんはきっちり管理してらっしゃるんだと思いますよ。でも現実問題としてUFAさんって、どうも管理も教育も丸っきりできてないみたいだし、問題を揉み消そうともしないし、嘘のつきかたも下手だし、ついでに商品にも誤植大会だし、もう生き残りたけりゃ個人技でどうにかするしかないって雰囲気じゃないですか。あ、いや当人がやりたいと思う方向で仕事を取って下さってるのかなとも思ったりね、感謝しようと思う時もとってもあるんですけど、紺野さんの進退のこととかね、でも管理とかそういう方面での才能はからっきしないと思うんで厳罰で臨んでみたところでロクなことにならないと思うんですね。大穴だらけの鋼鉄のザルで頭押さえつけてるような感じで、直撃した子はダウンして他の子は「何かあったの?」ぐらいの勢いでほったらかし、みたいな。

そこで直撃するような子はいらないと思われる向きもあると思うんですけどねー、じゃあ採用の時点でそういう要素を100%排除することはできるんでしょうか。多分、無理だと思うんです。人間って環境が大事だから、管理がしっかりしてない以上は親御さんや本人やらの素行調査を頑張ってみたところで、似たようなことはどうしても続いちゃう。だからもう弱点を思いっきり見せて、「で、何か問題でも?」って勢いでいなきゃ、現時点ではどうしようもないんじゃないかって思うんです。


改善する余地はすごくあると思う。事務所さんにも、こうしろああしろって言いたくなることは多い、んですけど、でも会社も個人も改善は一朝一夕にできることじゃないし、ちょっとずつ良くなっていってるような気もしたりするし、って超上から目線ww ありえません。それ以前に、私は私で自分の領分をちゃんとこなさなきゃいけない。人のことあーだこーだ言ってる場合ではない。


というわけで、今できることはファンもメンバーも皆でわろとけってことじゃないかなーと思います。

*1:というか私がファンになって以来ハロプロずっとそうなんですけど…。私のせい?とかちょっと思っちゃうじゃんか