紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ハロプロ楽曲大賞2011 投票

http://www.esrp2.jp/hpma/2011/

楽曲部門

1位 後藤真希『足跡』 (ミニアルバム「Gloria」) / 3pts

冒頭の音、冒頭の歌詞、冒頭の歌声からぐっと引き込まれる。

2位 モーニング娘。『愛しく苦しいこの夜に』 (アルバム「Fantasy!拾壱」) / 2.5pts

亀井ちゃんの穏やかな歌声に他のメンバーが代わる代わる絡んでいく。詞の内容もすごく好き。

3位 後藤真希『lalala』 (ミニアルバム「LOVE」) / 2pts

コンサートのアンコールで聴いてすごく楽しかった曲。幸せな気持ちでいっぱいになる。

4位 大谷雅恵 a.k.aひまわり『BANGIN'』 (「BANGIN'」) / 1.5pts

盛り上がるサビと低めの熱さなBメロが好き。下から上にスライドする大谷さんの声が気持ちいい。

5位 鈴木愛理『My alright sky』 (Buono!アルバム「partenza」) / 1pt

じわじわ染みてきます。

MV部門

1位 後藤真希『足跡』 / 3pts

曲、歌声、人、歌詞、衣装、風景、動き、もう何もかもが完璧にハマってるPVじゃないかと。

2位 Berryz工房『ヒロインになろうか!』  / 2.5pts

Berryz工房プロジェクションマッピング組み合わせようと思ったあなた!最高です!ほんとにありがとうございます!!!

3位 ℃-ute 『桃色スパークリング』 / 0.5pts

ポップな色使い×音×可愛さ。

推しメン部門

紺野あさ美

真っ直ぐさと穏やかさを共存させられる人。尊敬してます。