紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ハロプロシングル大全集!! 1997-2010 数えてみた

せっかく発売年を調べたので、年ごとに集計してみました。*1

(〜5:★ 〜10:☆ 〜20:◇ 〜50:□ 〜93:△)

1997年: 0曲 
1998年: 1曲 △                   タンポポ
1999年:10曲 ★★★☆□□□△△△      太シス/モ娘。/タンポポ/カントリー
2000年: 6曲 ★◇□□△△            モ娘。/カントリー/タンポポ/T&C
2001年: 7曲 ◇□□△△△△           モ娘。/タンポポ/カン梨華/メロン/松浦
2002年: 5曲 ☆□△△△              メロン/モ娘。
2003年: 9曲 □□△△△△△△△        カン紺藤/後藤/メロン/モ娘。/藤本/安倍
2004年: 5曲 □□△△△              後藤/美勇伝/W/モ娘。
2005年: 3曲 ◇□△                 W/ベリ
2006年: 7曲 ◇□□△△△△           ベリ/モ娘。/メロン/きらり/後藤/℃
2007年: 9曲 ☆◇◇□□□□△△        モ娘。/安倍/きらり/美勇伝/ベリ/音ガタ
2008年: 8曲 ◇◇□□△△△△          Buono/℃/モ娘。/MilkyWay/アテロビ
2009年:14曲 ★◇◇□□□□△△△△△△△ モ娘。/スマ/℃/Buono/ベリ
2010年: 9曲 ☆☆□□□□□△△         スマ/℃/モ娘。/Buono/ベリ/真野


なんせ日によって入れ替わるランキングなのであれですが、わりと差があって面白いです。w

そしてたぶん、アルバム・カップリング曲でやるとけっこう違う結果になると思います。2002-2005、2010年あたりに大好きなのがいっぱい……でも1999年は変わらずやばいなw 太シスとセカモ(*´д`*) ていうかよく考えてみたら2009もやっぱりいいなあw 2007、2008、2009ときての2010!って感じ(*´д`*) ……同じ集計期間でやると2010年12月発売のFantasy!拾壱と悪ガキッ!1が入りませんけど(涙)


でも1000曲*2ぐらいありそうだから、こんな真面目に選ぶのは無理w

*1:楽曲大賞の区切りは投票期間の関係上毎年11月末ですが、話がややこしくなるので普通に12月末で区切りました。2010年は(この企画の区切りである)11月分までなので、対象期間が1ヶ月分少ないです

*2:ええと、アルバムカップリング含めた楽曲大賞1997-2006のときの対象曲が1295曲だったらしいので、4年分増えて、シングル曲を引いて、NGPとか移籍後の後藤さんとか卒業後のメロンとかはんぐりあんぐりとかヘキサゴンとかの曲を引くと…やっぱり1000曲ぐらいになりそうw