紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ハロプロ楽曲大賞10周年記念 ハロプロシングル大全集!! 1997-2010

モーニング娘。がスタートした1997年から昨年2010年11月末までに発売されたハロー!プロジェクト関連シングル曲*1計371曲(!)からベストシングルを選出しようという遠大なる試みに参加してみました!

明日やればまた違う結果になること請け合いですが*2、こんな感じで投票してきました。↓


ハロプロ楽曲大賞10周年記念 ハロプロシングル大全集!! 1997-2010


ハロプロシングル楽曲ソートも使わせて頂きましたが、総当たりなので予想外の結果が出て面白かったです。全曲ガチで聴いて選んだもんだからめちゃくちゃ時間かかって、娘。曲以外のソートは諦めましたが(^_^;)

ハロプロ楽曲大賞誕生10年記念本(仮)」も気になります。イベントに行ける人ウラヤマー。


1位 モーニング娘。『I WISH』(2000年) 3.0pts


*1:今回はハロプロを卒業してからのOG曲は含まないそうです。例えばエイベックス移籍後の後藤さんの曲や、ハロプロ卒業後のメロン記念日の曲など。

*2:実際、何日もかけて選んでると曲の順位はころころ入れ替わりまくりでした(^_^;)