紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

左距骨疲労骨折、右坐骨神経痛


>> モーニング娘。光井愛佳・鞘師里保に関するお知らせ

モーニング娘。8期メンバーの光井愛佳(みつい あいか・18歳)が5月9日(月)に左足痛の為病院で診察を受けた結果、
「左距骨疲労骨折」との診断を受け、担当の医師とも協議の上、治療を続けながら仕事を行なってきました。
その後、症状が緩和されない為、7月28日(木)に再度診察を行なった結果、症状持続の為、更なる治療の継続が必要と判断し、改めて約8週間の安静・加療が必要と診断されました。


また、モーニング娘。9期メンバーの鞘師里保(さやし りほ・13歳)に関しては7月16日(土)に行なった「Hello!Project 2011 SUMMER」名古屋公演の終了後に腰痛を訴えた為、病院での検査後通院し、経過を見ながら仕事を行なってきましたが、7月28日(木)、 診察の結果「右坐骨神経痛」の為今後約6週間の在宅療養を要すると診断されました。


医師からの診断結果を受け各所と協議をした結果、現在行なっている以下の「Hello!Project 2011 SUMMER」コンサートをお休みさせて頂くこととなりました。
7月30日(土)・31日(日)大阪「NHK大阪ホール」、
8月6日(土)・7日(日)・13日(土)・14日(日)東京「中野サンプラザ
*これによる払い戻しはございませんのであわせてご了承ください。


また、今後予定されている「モーニング娘。コンサートツアー 2011 秋」、舞台「リボン〜reborn〜(仮)」に関しては、それぞれ今後の加療の状況を見ながら判断していく事となりますので、皆様には状況が解り次第お伝えさせて頂きます。


>> 光井、鞘師に関して。|つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

光井は疲労骨折に関して、これまでしっかり休養を取りながらコンサートやイベント等に
参加してきましたが、それでもなかなかよくならなかったので、
ここでは思い切って舞台には上がらないという方法での治療に集中するという
方法を取ります。


鞘師は小学生の頃からのハードなダンスレッスンが
モーニング娘。となりプロのステージに立つことによって
今まではなんとなく乗り越えて来ていたモノが重なって
悪化したものだと思われます。


オーディション時でも小学生離れしたダンス力を持っていたので、
それまでも相当体を駆使していたものと思われます。
ここは一旦安静を取って体の回復を待ちたいと思います。


皆さまにはご迷惑をおかけしますが、
でも、やはり未来ある本人達の事、モーニング娘。の事を考えると
ここでの無理はせず、じっくり良い結果が出るのを我々と一緒に待っていただきたく思います。
ご了承くださいませ!


もう既に事務所さん宛に意見を送らせていただいたんですが、娘。秋ツアーに2人を参加させないというのもアリなのではないかな…と。愛ちゃんの卒業公演ですが、先輩の卒業公演を欠席した人といえば紺野あさ美さんという先人もいるわけですし(紺野さん後日ものすごい沈んだ顔してましたけどね…。だから出演できるに越したことはないと思うんですが、これからも2人ともたくさん踊っていく予定なわけですから。)


事務所さんからの発表を見ても、そのことを考慮に入れた発表になってますね。だって今が7月29日、ツアー開始が9月3日、卒業公演が9月30日で、1週間ちょいで次の舞台開始。…これ、コンサートツアー中から舞台稽古に入る予定なんじゃないでしょうか。
で、鞘師ちゃんが6週間の在宅療養、みっつぃは8週間の安静・加療。


2人とも、強い衝撃があってポキっと骨折したとかではなく、ダンスによる負荷の蓄積から来た症状なわけで。一時的に彼女たちのパフォーマンスを見られなくなったとしてもしっかり休んでもらって、できるだけ無理はしないでほしいのが正直なところです。ちょっと腰のようすがおかしかったらすぐ対策をすると言ってたマコ*1のように、普段から早め早めの対策を取ってほしいとも思います。……ええとこれ真面目っぽく文章書いてますけど私今涙目ですからね!やめてそういうの!痛いんだろうなとか今すっごい落ち込んでるんだろうなとか想像つきすぎるからやめて!ドラマとかディズニーとかこなぷんとかいくらでも好きなもの摂取しまくって楽しく療養してて!二人とも頑張りすぎるぐらい頑張り屋なタイプなのがすっごい伝わりまくってるからこの期に及んでまだ無理しそうで怖いんだよー><

ハワイツアーのレポで鞘師ちゃんの様子がおかしいって聞いて、心配はしてたんですけど、これたぶん腰痛状態でハワイに行って帰ってきて腰が悪化しましたってことですよね…。あああ我慢しちゃってるさやすぃとか想像つきすぎる。やめてくださいほんと!

で、そのハワイツアーのレポを聞く限り、みっつぃは生田ちゃんに強く突っ込んだかと思えば「彼女にするなら生田。すごい素直やし、笑顔がかわいいなあと思って」って言ってみたりして下げて上げて生田ちゃんを泣かせたりね*2、その他でもわりと快調に飛ばしてんなーwという印象だったんですけどダマされてましたね。この人はすごい強がりでお客さんの前で弱ってるとこなど見せん!という女性アイドルとして大幅に間違ってる人であることを忘れていました。……やーめーてー! 強がりはホドホドにしていただかないとファンとして心臓がもちません!


いやあ、ほんとにね、冗談抜きで今度こそしっかり休んでほしいし、今後は違和感を放置しないでほしいです。腰とか特に、痛くなくても違和感レベルの時に対処しといた方がいい場所ですし。みっつぃは足痛めるの2回目(のさらに延長戦)だし。私光井リーダーの時代とか鞘師どセンターの時代までヲタ続ける予定なので、今そんな体壊されたら困ります。ていうか鞘師ちゃんリーダーやりますとか言ってたんだから、からだだいじに。お願いしますよ!

*1:ぎっくり腰経験済み

*2:余談ですけどこのやりとり2人ともかわい杉でした。しかし生田ちゃんはハワイに旅立つ時にも日本を離れるのが嫌で??泣いてたらしいw 先輩たち大変だねw