紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

9期オーディション

「モーニング娘。9期メンバーオーディション」開催決定!

常にメンバーチェンジを繰り返し進化し続けてきたモーニング娘。が丸4年ぶりに新メンバーを大募集いたします!


歌が大好きな10歳〜17歳の女の子、どんどん参加してください!


(1)私はとっても元気で明るいです!
(2)私は歌が大好きなので、歌手になりたいです!
(3)私は芸能界にあこがれています!
(4)私はもっとカワイクなりたいです!
(5)私の才能を見つけてください!
(6)私は今はまだ自信はないけど、いつかきっと輝く日が来るはずです!
(7)私は自信はないけど、周りのみんなが推薦してくれるのでがんばります!
(8)私が芸能界に入らなければ、この先芸能界はつまらなくなると思っています!
(9)私は芸能界でナンバー1になる自信があります!
(10)私はモーニング娘。ハロー!プロジェクト)が大好きです!


以上の10項目の中で、一つでも該当する人は参加出来ます!
あなたも是非応募して、未来のモーニング娘。となって日本の芸能界でスターになり、
世界へ羽ばたいて行ってください!


いつもと違うところといえば10歳からという年齢設定ですね。もしかして、現エッグとか最近のエッグオーディション・JcJkオーディションで既に11歳あたりの有力人材を見つけてるのかな、とも思ったり。

つんくさんがtwitterで「エッグももちろんモーニング娘。候補です」という発言をされているので、今回はエッグからの採用と新規採用が併存する可能性が高そうな気がします(今回の採用人数は多いと思ってます。現役が5人に減ってしまうし、採用人数のジンクスなんかもあったりして)。

でも、これが「10歳から」の理由とも限りませんし、エッグからの採用はもっと上の年齢から、という可能性もありますね。むしろこの年齢範囲外から合格させて、低年齢新人と現役との間をつなぐ存在を期待されてるかもしれない。


他の可能性としては…最近はメンバーを徐々に高年齢方向にシフトさせたいのかなとファンは思ってたんですよね。で、次のメンバーも高校生以上からだけ採るんじゃない?と一部で思われていたので、それを訂正したかったのかなーという可能性も。「そっちが思ってるよりも低年齢からも採るよ」という宣言の可能性。


あとは、これまでのオーディションでも年齢制限のためにせっかくの人材を採用できなかったことがあったので、それを避けようとした可能性。まあせっかくなら上ももっと広げたらいいのにと思いますがw、れいななんかは5期で年齢制限に引っかかって落選でしたから、それは避けたかったのかなとも思います。今合格しても、レッスンして合流する頃にはもう一つ学年上がってるということもありそうですし。


しかしオーディションのタイミング、もしかして、ジャパンエキスポに出演し終わるのを待ってたんだろうか…とも思ったり。フランスでは16歳以下は舞台に上がれないらしいので、オーディションしてからだと全員参加は無理だったことになります。



それはさておき

モーニング娘。9期メンバーオーディション」
http://www.musume-audition.com/


参加方法は便利な3パターン!携帯電話・パソコン・郵送と、いつでもどこでもご応募いただけます!
とっても簡単なので、気軽な気持ちでご応募ください!

おそらくこの形式だと、雑誌メインで多数広告を打っていく方針になるんじゃないかなと。小春の時のオーディションと似てますね。



それにしても、ここまでごそっとつくり変えるようなことをするのは5期加入付近の諸々以来じゃないでしょうか。おそらく、二度変わったモーニング娘。が三度また変わるための原動力になるような子がほしいと思ってるんじゃないかなと。

でも、かといってそれだけじゃなく、たぶんいろんな子が採りたいんだろうな、と↑の呼びかけを見ていると思います。


気軽に受けてみよっかなという人も、ド本気な人も、ぜひどしどし受けてみてほしいです。ファンの一人として加入を楽しみにしてます。