紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ちえぶくろ

Yahoo!知恵袋にてこんな質問が出てたことを最近知りました。

モーニング娘について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129503026


やーなんつーうれしい内容だこれ! でも確かにプラチナ9DISCOは「何が起きたんだ!?」って感じはしました。それ以前の彼女らを知っててすらそうなんだから、知らなかったら余計びっくりするだろうなあと。それに、2009年になってからって2008年までと全然メンバー間の距離感が違う気がする。ツアーの完成度にそのあたりも関わってるんじゃないかなーと個人的には思ってます。

ちなみにこの質問が出てた時点では分かんなかったことですが、今回のナインスマイルツアーでは確実に女性ファンが増えてるらしいです。メンバーがうれしそうにしてるらしいw メンバーがうれしいと私もうれしいです。いいことだー。


……あ、いや私も考えてみれば女性ファンなんですけど、元々ファンだったしあまり何度もコンサートも舞台も行ってないしでなんとなく自分は除外して考えてしまうみたいですw どこか親心みたいだなあと思います、そこまで年離れてないですけどねw