紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

現役モーニング娘。9人の人間関係

小春が卒業してしまう前にということで、現娘。の交友関係をノノ*^ー^)<てきとー にまとめてみました。順番はめちゃくちゃですw ついでに、たぶん私が注目してなくて忘れられてる組み合わせもあります*1。メンバーの言葉の言い回しも適当なので感性で読み取ってください。しかし、事実誤認があるようでしたらそれはよろしくないので、是非コメント欄等で教えてやってください。この組み合わせはもっとネタあるぞ!という情報も是非。

→2011年1月、その後判明したいろいろを追加してみました。9期メンバーも加入しましたがまだまだ人間関係というほど馴染んでいないので、それは数ヵ月後、数年後のお楽しみということで^^ (道重さゆみ高橋愛の公式ブログマネージャーさんのtwitter2011年春にマネージャーさん交代 あたりで多少見えてくるかも?)*2


プロフィールや顔文字などご存じない方は現役モーニング娘。についてあたりをどうぞ。→ 10期も加入したしリーダーも代替わりしたので、新しくプロフィールを書き直してみました。



高橋×光井(あいあいか)

  • 舞台大好き高橋愛の最近の観劇情報はほとんど光井がセット(リンリンも)
  • コメント入り公式写真でじゃれ合う仲に。コンサートでもじゃれ合いの目撃談増加中
  • 自分がペットだったら誰に飼い主になってほしいかという質問で両想い
  • 川*´┴`)<高橋さんも犬好きやし、かわいがってくれそう(>▽<)v っていうか、かわいがられたいです☆
  • 「高橋さんを表す漢字は優しいの優」
  • プールで水に怯える高橋(カナヅチ)を後ろから支える光井(元水泳部)
  • 「2009春ツアー一番成長したのは?」でリーダーは光井チョイス、ソロ曲に行く前の様子が前ツアーと全然違うと語る
  • あの高橋愛が「あの言い方じゃ損するんじゃないかな」とMCのアドバイス
  • 川*’∀’)<ワンちゃんみたい 川=´┴`)<高橋さんはこの世界にすごく向いてる人やと思う、歌もうまいしダンスもカッコいい。なめらかにリズム取るのがかっこいい、尊敬します
  • 後から日本語もあやふやなまま入ってきたジュンジュンリンリンに先輩たちがかかりっきりで自分にはあまり話しかけてくれなかったと言って 川=´┴`)<寂しかったんやってば!! と訴えていた光井。バラエティトークの中だったため他のメンバーは笑っていたが高橋は 川*’−’)<そうだったんだ…ごめんね… と言っていたらしい(観覧者さん談)。実際そのあたりから一緒にいることが増えた気がする
  • 「しょうがない夢追い人」の冒頭で振り付けに合わせて指キスするという高等技@コンサートツアー2010春
  • ラジオでお互いをおちょくり合うようになった
  • 川=´┴`)<愛ちゃんと愛佳はリズムが似てるんですよ。だから一緒にいるだけで気分転換になる
  • 川*’ー’)<後輩なんですけど、何でも聞いてくれるからいろいろ相談したり、信頼しています。
  • 「愛佳を元気づけよう」と道重と2人で自宅を訪ねたところ、逆に全力で接待されてしまったうえ、サプライズで誕生日ケーキまで出てきた


道重×リンリン(さゆリン)

  • 2009年に入ってから突如道重がリンリンの面白さを理解し始めた
  • 寝ると何しても起きないと言って光井と一緒に大喜びでいたずら
  • リンリンは私のこと可愛いと思ってる!と熱く主張
  • その根拠は川*^A^)<道重さんて、歌い方超可愛いです と言われたこと。从*・ 。.・)<初めて言われたそんなこと
  • 元々リンリンは皆にカワイイカワイイ言うんだけどと新垣久住に否定されてもめげない道重さん
  • リンリンからは川*^A^)<道重さんと亀井さんは夫婦
  • リンリンを自宅に招待。後輩では初
  • 私の家なのにリンリンがとにかくやさしくしてくれたと語る
  • 久住卒業の音楽戦士で思わぬ反撃を食らって本気で凹んでいる道重を後ろから慰めるリンリン
  • この2人で歌うパートがある「涙ッチ」。卒業が決まって以来、リンリンはそのユニゾンパートの後道重のほっぺたにキスするようになった(あんまりそういうタイプじゃなかったのに!)
  • 他の曲でも道重に懐くシーンあり
  • 毒舌キャラでバラエティに出るようになって以来、カワイイキャラが嫌がられるようになった道重さん。リンリンの卒業式にて 从*; 。.;)<でもリンリンだけは道重さんが一番カワイイ、一番面白いって


田中×ジュンジュン(れなジュン)

  • メンバーを家族に設定する際「田中さんは彼女みたい。ちっちゃくて抱きしめたい」聞かれてないのに彼女枠を作る人初めて見ました(ちなみに高橋がママで新垣がパパ)
  • 身長は現役モーニング娘。*3で最大と最小
  • はじめ「田中以外はうちには入れんから」と突っぱねていたのに今では「海外に行くときは隣がジュンジュンじゃないとイヤってぐらい安心感がある!」などとすっかり懐柔されているれいなさん
  • 川´・_o・)<昔は怖いイメージがあったけど今はよく遊ぶし悩み相談もできるし好きになった
  • 一人だけジュンジュンを从*` ロ´)<ジュン とか呼んでみるれいなさん
  • 川*’ー’)<あの田中れいなちゃんに「傍にいて一番落ち着く」と言わせた(ラジオにて高橋談。田中はあまりメンバーと一緒に居たがらない性質)


久住×リンリン(こはリン)

  • リo´ゥ`リ<リンリンがハロプロエッグの時から仲良くしてた
  • リo´ゥ`リ<リンリンはなんでもできるイメージがある。先輩みたいな後輩
  • 他のメンバーより早くからリンリンの面白さに気付いていた久住(笑いのツボ)
  • 同じくリンリンがツボな高橋と3人でゲラゲラ笑っているらしい。特に久住は「普段そんな笑顔他で見せない」by道重
  • 遊びに行ったよ報告がポケモー小春日記メールでも
  • エビ大好き仲間らしい
  • 川*^A^)<好きです。 …いやいやその好きじゃなくて!
  • ジュンジュンが久住にいたずらして遊んでることについて 川*^A^)<久住さんはすごく純粋な人だからいたずらしたくなるんだろうな
  • 久住の卒業式にて 川*^A^)<(久住は)先輩って感じしたことない 川*TAT)<リンリンが代わりに泣くので、久住さんはずっとこの素敵な笑顔でいてくださいね
  • モーニング娘。を卒業した久住と別ユニット仕事で再会したリンリン。そしてこんなことに


久住×光井(こはみつ)

  • 同い年の先輩後輩
  • リo´ゥ`リ<後輩だけど後輩じゃなくて普通に友達みたい
  • 同世代のベリキューもまじえつつ食事に行ったりして遊んでるようす
  • 川=´┴`)<一言で言うとうるさいですw でもうるさくていい
  • 川=´┴`)<真逆だと思う リo´ゥ`リ<そんなことないよー!
    • 後日小春さんも真逆であることを認める
  • 川=´┴`)<愛佳は落ち込みやすいから久住さんに助けられることがある
  • ハロモニ@でも隣でこそこそ話していたりくっついてたり
  • ごく初期はしょーもないことで久住がライバル意識を燃やすというコントコンビだった
  • 母親同士も仲良し
  • 川=´┴`)<久住さんが出てるものは全部見てる


新垣×久住(ガキこは)

  • 一緒にモーニング娘。誕生10年記念隊に選ばれたあたりからネタが増えてきた
  • 世話焼きが得意な新垣と何を言われても右から左のマイウェイ久住
  • ||c| ・e・)|<この真っすぐな瞳ですっごい間違ったことを言ってくるんです
  • 舞台「シンデレラ The ミュージカル」にて新垣演じる王子クリストファーの腹心フランツを久住が演じ、「フラクリ」などと呼ばれて盛り上がった
  • 新垣の相方といえば亀井か高橋という見られ方が多い中 リo´ゥ`リ<私の相方の新垣さん  Σ||c| ・e・)|<いつから相方になったのよ リo´ゥ`リ<生まれた時からだよ!
  • 他にも2009秋ツアー中絡みまくり
  • リo´ゥ`リ<新垣さんとMCやると小春が楽しいです
  • ジュンジュンにいたずらされて「ジュンジュンが〜!」とガキさんに泣きつきにいく小春さん
  • 自分のやったことに恥ずかしくなったときもガキさんに抱きつきにいく小春さん
  • メンバー関係図を自分たちで作る企画で ||c|*・e・)|<実はけっこう好き って書いたのに久住からはめっちゃくちゃ適当な扱いを受けて絡みまくる新垣さん
  • ↑を聞いてリo´ゥ`リ<もう今日眠れないw と言ったら速攻「3秒で寝るでしょ」と否定される小春さん
  • 「小春ちゃんガキさんの心の拠りどころ」by道重さゆみ
  • 卒業後かえってメールが増えて食事にも行ったりして交流が増えたらしい
  • ドリームモーニング娘。と新垣が一緒に仕事をする機会があり、その行きのバスの中でじゃれていた


高橋×リンリン(愛リン)

  • 川*^A^)<私の日本のママ(でガキさんがパパでママとパパは仲がいい)
  • 川*’ー’)<リンリンは妹みたい
  • 犬と飼い主のような可愛がり方(可愛がられ方)
  • ホームシックになったリンリンの部屋に来て元気付けてくれた高橋
  • 移動車で隣になった時などにもマメに話しかけていた高橋
  • 川*^A^)<環境に慣れなくて自分の殻に閉じこもってたけどリーダーがたくさん話しかけてくれていい人だ!って
  • 川*^A^)<愛ちゃんが隣にいてくれて今のリンリンがいる、慣れなくて疲れちゃった時にお姉さんみたいに相談してくれた ……川*TAT)<やばいちょっと泣きそうになっちゃう
  • ジュンジュンに「食べてるイメージしかない」と言われるほど食いしん坊のリンリン。食べ過ぎるとリーダーに怒られるらしい
  • 川*^A^)<舞台に立って人を見るセクシーな目線とか、女の子でも「わあ!」って来る
  • 光井とともに高橋の舞台観劇お供常連、というか最初に常連になったのはリンリンの方
  • リンリンはアニメ好き、高橋はゲーム好き(FFヲタ)。ロサンゼルスのアニメエキスポに招待された時は2人並んで会場客のコスプレに目を輝かせていた
  • 2人一緒に英語を習いに行っている
  • 川*’ー’)<リンリンは本当にいつも前向きで助けられる
  • 川*^A^)<リーダー今とてもいい話でしたけど途中噛んでましたよね? Σ川;’ー’)
  • 川*^A^)<中国語も英語も噛まないのに日本語だと噛むんです Σ川;’ー’)<言うな言うなw
  • 川*’ー’)<家に来た回数はメンバーで一番多かったかも
  • まだリンリンがモーニング娘。に馴染めなかった頃の話。リンリンは幼少時から芸能生活をしていて、普通の学校生活も送れなかった。楽しみにしてたバス旅行も仕事で行けなくなってしまった。川*TAT)<だから(学校で)楽しい思い出はないです と言ったリンリンに高橋は 川*’ー’)<じゃあ、モーニング娘。で楽しい思い出いっぱい作ろう!私のことお姉さんと思っていいから  と言ったらしい。
  • 川*^A^)<私一人っ子政策の一人っ子だから、モーニング娘。で姉妹ができてうれしかった。つんくさんありがとうございます(高橋のみに向けた言葉ではないけどついでに紹介)
  • 川*’ー’)<リンリンとは不思議な絆を感じる。メールしようと思うタイミングが一緒だったり


高橋×亀井(愛絵里)

  • わりと最近、服の趣味が合うということでよく買い物に行くようになった @2009
    • 二人とも買いすぎる傾向があるので、二人だけで買い物に行くと誰も止めなくて危険らしいw
  • 亀井のダンス急成長によりダンスと言えば高橋亀井な状態に。技の高橋・力の亀井
  • ノノ*^ー^)<愛ちゃんは優しい・謙虚・腰が低い。昔から変わらない
  • ノノ*^ー^)<愛ちゃんは洋服の先輩
  • 川*’∀’)<絵里はアホですw 可愛いアホ
  • 最近PVメイキングなどで亀井が高橋にわけのわからない絡み方をし始めた。高橋は全力でツッコミ。
  • 高橋が訛ると嬉しそうに突っ込む東京出身亀井
  • お互いが笑いのツボだったりツボが似ていたり
  • 仲の良さには関係ないが顔が似た系統。最近女性ファンが増えてる気がする。
  • メンバーへの質問「自分が男の子だったら惚れちゃうメンバーは?」で1位亀井4票、2位高橋3票(他に田中1票光井1票)。亀井は高橋指名ノノ*^ー^)<ステージ上の愛ちゃん、かっこいいもん
  • ハモリ・コーラスにもよく採用される二人
  • 川*’ー’)<私が(リーダーとして)やるべきことを代わりにやってくれてたり
  • ノノ*^ー^)<愛ちゃん「リーダーだけどしっかりしてないから〜」とか言うけど、食事に行ったりして相談に乗ってもらうとすっっっごいしっかりしてるんです。愛ちゃんは自分のビジョンみたいなものをしっかり持ってる。“こうしたい”って道がちゃんといつもある


光井×ジュンジュン(みつジュン)

  • 川=´┴`)<大人なとこもあるけどガキっぽいとこもあるし、ぶりっ子やし、しつこいし、でも好きですね
  • 川´・_o・)<私の通訳さん
  • 川´・_o・)<年は下だけどちょっと先輩で、話しやすい人。他の人には言えないことも光井さんには言える。お互いちゃんと意見が言い合える
  • よく遊んでいるようす
  • 川=´┴`)<ホテルで一人でお風呂に入ってると怖いからジュンジュンに部屋にいてもらう
  • 同じ8期のジュンジュンとリンリン卒業後、Tシャツのデザインに「888」を使う光井さん。でも理由を聞かれても濁す光井さん(ツンデレ


光井×リンリン(みつリン)

  • 川=´┴`)<別の世界のお嬢様っぽい。芸能人ってオーラがある
  • 川=´┴`)<まだ本性が分からないw @2009年春
  • 川*^A^)<光井さんは頭がいい
  • 川*^A^)<光井さんの笑顔は見ててあたたかくなる
  • よくセットで高橋と観劇に行っている
  • 寝ると何しても起きないリンリンに道重といたずら
  • 8期ジュンジュンリンリン光井で買い物に行って、リンリンが光井に服をプレゼント
  • 川=´┴`)<リンリンはホンマに元気で子どもっぽいことばっかりしてるから、そういうリンリンを見てると大人になる(笑)。←「大人になったなぁと思う瞬間」のお題で @2010
  • 川=´┴`)<リンリンは明るくて元気で最強のムードメイカー


田中×光井(れなみつ)

  • 母娘ともに仲がいい
  • 川=´┴`)<最初に話しかけてくれて遊びに誘ってくれて実際に遊びに行ったのも田中さんが最初
  • アネキと舎弟。師匠と弟子。自分は嫌いで食べないのに田中のためにチョコレートを持ち歩く光井
  • 从*` ロ´)<ちょっとしゃくれてるのがチャームポイント
  • 从*` ロ´)<あいかはいつもニコニコしてて幸せそうで可愛い
  • お気に入りの8期たちとブログで遊ぶ田中さん


高橋×ジュンジュン(愛ジュン、純愛)

  • 現メンバー*4の年上2人であり一番先輩と一番後輩でもある
  • 中国で震災があった際、高橋が「人はみんな生に立ち向かってると思う」と言い、「むやみに焦らずに私たちは今できることすべきことをしよう」とジュンジュンを落ち着かせた……らしい(ジュンジュン談)
  • モーニング娘。について泣きながら説教
  • 高橋がコンサートとドラマQEDの撮影とで大変だった時に気遣うメールを送ってきてくれた 川*’∀’)<なぜか上から目線なんですけどねw
  • 他メンバーのほとんどが高橋をサルと言う中で川´・_o・)<イヌ
  • 川´・_o・)<憧れます。ダンスも上手いし、性格も優しいし、可愛い時は可愛いし、そういう女になりたい
  • ↑はその場にいた亀井光井から速攻「無理だね」と否定されていたw
  • 川´・_o・)<リーダーは責任が重過ぎる。もっと頼って。泣きたい時は泣いて
  • 川´・_o・)<心配になるぐらい真面目、いい女。何でもかんでも抱え込みすぎ、もっと楽にしていいんだよ
  • 川´・_o・)<愛ちゃん卒業してほしくない!  と強く主張
  • 結局ジュンジュンが先に卒業することになったが、その後高橋の卒業が決まったと聞いて 川´・_o・)<愛ちゃんとの約束守るだよ
  • ↑卒業した後も頑張る!ていうやつかな
    • その後、ジュンジュンは「中国で女優としてやっていくなら必須」とも言われる難関大学・北京电影学院に合格。
  • 川*’ー’)<国が違うから文化も違う。厳しいことも言ったのによくついてきてくれた。ありがとう


新垣×ジュンジュン(ガキジュン)

  • 川´・_o・)<愛ちゃんはママでガキさんはパパ
  • 一緒に遊んでジュンジュン宅に泊まったことがあるらしい
  • はじめのうち新垣はジュンジュンを叱りまくっていたが最近はあまり叱らなくなったとか。ジュンジュンはそれが寂しいらしい
  • 新垣の方は ||c| ・e・)|<ジュンジュンはほんとに優しい といった発言を何度もしている
  • 最近遊びに行ったときはテンション上がったのかジュンジュンをかなり振り回してしまったとか
  • しかしジュンジュンの方は 川´・_o・)<新垣さんが何を考えてるのか分からない… と受け取ってしまっているようで只今すれ違い中 @2009
  • その後、新垣になぜ怒ってくれないのかと聞いてみたジュンジュン
    • ||c| ・e・)|<あんたねぇ、もう何年も一緒にいて、もう怒るようなとこ無いでしょうがー
    • ジュンジュン納得
  • ライブで新垣にキスを仕掛けるようになったジュンジュン(今のところ全敗)


久住×ジュンジュン(こはジュン)

  • 高身長な2人
  • 川´・_o・)<ケンカMCやってから愛情が増した。妹みたい。卒業を聞いて泣いた
  • そのMCをやっていた頃に撮ったと思われるDVDで リo´ゥ`リ<何なんだろうあの人(笑) それまでそんな話したことないのにMCになるとずっとそうだったみたいに打ち解ける と語っていたことも
  • 川´・_o・)<とてもいじりやすいです。久住さんは朝から晩まで健康で、元気で、毎日とてもほがらかで、まっすぐ笑っている
  • ファンとの握手中の会話から隣のジュンジュンと「そうなんだよジュンジュンが嘘つきなんだよ」「小春の方が嘘つきだよ!」とケンカコントを始める。しかしその締めが「こんなジュンジュンですけどこれからよろしく頼みますね」という泣けるものだったとか
  • 久住卒業後もことあるごとに久住の話題を出すジュンジュン。この9人がとても大切!と言う熱いジュンジュン


道重×ジュンジュン(さゆジュン)

  • 自他共に認める「かぶる」「似てる」メンバー
  • というかジュンジュンがさゆの髪型とか真似してるでしょと周りのメンバーから言われたり本人は否定してたり
  • 自分可愛い
  • 川´・_o・)<道重さんのこと好きですよ。初めて一緒に遊んだのも道重さんで、そこから馴染めるようになった。でも服とか髪型かぶらないようにって頭痛いです(川=´┴`)<でも(かぶるの分かってて)2つ結びとかしちゃうんだw)
  • 从*・ 。.・)<ジュンジュンは自分を隠したり作ったりしない子なので一緒にいて楽
  • 川´・_o・)<道重さんは周りを気にしすぎ
  • ライブでキスしたところがDVDに
  • 卒業式のジュンジュンへの送辞で「優しくできなかった、酷いことも言ってしまった」と謝る道重に  川´・_o・)<おぼえてないヨ 優しくしてくれたことしか覚えてない  从*; 。.;)<うそだぁ
  • そして「加入前から(道重を)可愛いと思ってて、入ったらやっぱり可愛いなって」と素直になるジュンジュン
  • でもジュンジュンの卒業の日なのに从*・ 。.・)<ジュンジュンもさゆみの次の次の次の…次ぐらいにかわいいよw と返して会場から工エエェ(゜□゜)ェエエ工 と言われる道重さんなのであった
    • 卒業で涙目なのに笑いを取る、さすがバラエティ担当
  • 道重のソロ曲をほとんど完璧な振り付けで真似るジュンジュン
  • ジュンジュンが帰国する前にと丸一日遊びに行った様子がお互いのブログにアップされた
  • 道重さゆみ「homey」より
    • 从*・ 。.・)<ジュンジュンはさゆみに自信をくれた、励ましてくれる
    • 从*・ 。.・)< 川´・_o・)<道重さんならできますよ  って言ってくれる
    • 从*・ 。.・)<自信がないから当たってしまうのに、「道重さん優しいですよ」って
    • 从*; 。.;)<言葉だけなら優しい嘘だってつけるじゃないですか、でもジュンジュンは一緒になって頑張ってくれたんです
    • 从*; 。.;)<いっぱいぶつかったしごめんねって思うけど、ジュンジュンと会えてよかったです

新垣×田中(ガキれな)

  • 2人とも現モーニング娘。の厳しい先輩担当
  • 2人とも「自分は憎まれ役」と認識
  • ||c| ・e・)|<田中っちは素直、自分を持ってる。実はボケボケだったりもして話すのが大好きな子
  • 从*` ロ´)<ガキさんはノリがいい
    • 厳しい先輩だけどコンサートではノリノリで絡むことがけっこうある二人
  • 从*` ロ´)<ガキさんは時計
  • ||c| ・e・)|<田中っちに注意する時は他のメンバーよりも気を使う
  • 一緒の仕事の時にあまりに新垣のリアクションが大きいから 从*` ロ´)<ガキさん、うるさいw って言ってしまった
  • 昔々 从 ´ ヮ`)<れいなが落ち込んでいるときにわざわざ電話を掛けて来てくれた新垣さんに愛を感じました  ということもあった
  • 从 ´ ヮ`)<ガキさんのだんごが揺れよるハッハッハッwww  ←遊園地でのDVD撮影時に乗物に乗っている豆粒ほどの新垣を見分けてだんごの揺れを笑ったという神技
  • 一時期、田中がメンバーに対して「ひねくれとぉとき(田中談)」があって、その時期と思われる頃はほとんど交流がなかった
  • その後またコンサートでじゃれるように
  • 从 ´ ヮ`)<これからガキさんを支えて引っ張ってくけん


道重×久住(さゆこは)

  • 電波ソング担当レインボーピンク
  • 从*・ 。.・)<教育係だったんですけど歩き方から何から全部教えなきゃいけなくて先輩をやるのも初めてで大変だった ストレスで眉毛抜いてた
  • 从*・ 。.・)<めちゃくちゃ近くで顔を見てきて リo´ゥ`リ<道重さん今日も毛穴綺麗ですね って鼻を触ってくるんですよ!しかもみっつぃーとかの他のメンバーの毛穴はどうだったとか話して来るんです
    • 「小春はいつも顔が近い!」というのは他グループのメンバーも認めるところ
  • 从*・ 。.・)<道重さん!って来るから悩みごとの相談でもあるのかなと思ったら リo´ゥ`リ<FAXを繋げてください とか リo´ゥ`リ<ビデオデッキの接続がおかしいんですけどどうしたらいいですか? とか
  • リo´ゥ`リ<しゃべりやすい人。たわいもない話を普段してて、変なことを言ってるつもりはないんだけどそれをラジオで面白い話として話されちゃう
  • リo´ゥ`リ<「え、注意するのそこ?細かっ!」と思ったことがある  Σ从;・ 。.・)
  • 从*・ 。.・)<小春ちゃん私のこと馬鹿にしてるでしょw Σリ;o´ゥ`リ<してないですよ!
  • 卒業後もお互いのブログで笑い混じりにネタにしてやり取りしている


田中×久住(れなこは)

  • わりとよく遊ぶらしい
  • DVDの企画ゲームでにらめっこをした時、「こういう場面たまに見るよねw」と他メンバーから声が上がった
    • (意見が対立したらお互い引かないだろうと思う)
  • リo´ゥ`リ<最近(2009年頭)すごく先輩っぽくなった
  • リo´ゥ`リ<怒るときは怒る、遊ぶときは遊ぶって感じでこういう人が一人いるとグループが引き締まるかなと思う


ジュンジュン×リンリン(ジュンリン


田中×リンリン(れなリン)

  • 川*^A^)<田中さんはファッションの女王
  • 川*^A^)<田中さんは同じ学校の一つ上の先輩 从*` ロ´)<どーでもいいわ!w
  • 川*^A^)<漫画ですっと助けてくれるヒーローみたいな先輩(この調子で全部漫画に例えるアニオタリンリン)*5
  • 後輩の世話とかしたことないわーというれいなに 川*^A^)<田中さん嘘つきですよ
    • リンリン加入当初にどうしていいかわからないリンリンをカメラの前に連れて行って紹介してくれたといういい話をするリンリン
  • でも 从*` ロ´)<カメラの前やけんねw と認めないれいなさんなのであった
  • 从*` ロ´)<れいなが不機嫌そうにしてると他のメンバーは空気を読んで近づいてこないけどリンリンは空気を読まず「田中サーン」って近寄ってきてくれた。その明るさが好き


新垣×リンリン(ガキリン)

  • 川*^A^)<ガキさんはパパ
  • 川*^A^)<すごい優しい人 横浜いつも呼んでくれて遊んでたくさん食べさせてくれてすごく楽しい
  • ||c| ・e・)|<2009春ツアーではリンリンが成長したと思った。自信満々で歌ってて、きっとすごく練習したんだろうなと思った
  • ||c| ・e・)|<リンリンは私が気持ちよく鼻歌を歌ってると横取りしてくるw*6


新垣×光井(ガキみつ)

  • ||c| ・e・)|<光井はジーンズとか履いてるとシュッとしてかっこいい
  • 川=´┴`)<新垣さんは意外に子供なところがある
  • 共通の趣味がある(ディズニー)
  • アテナ&ロビケロッツなどで光井が新垣になついているところがちょくちょく目撃されている
  • ||c| ・e・)|<妹みたい。実際の妹と年齢も一緒でかぶるところがある。甘えてくるところは変わらないでほしい
  • 川=´┴`)<頭の回転が速くてフォローがお上手なところを尊敬してます
  • 新垣のモノマネを似てないと言いながら再度ラジオでやらせる光井。「やっぱり似てないw」って先輩になんたる仕打ちwイイヨイイヨー


亀井×リンリン(えりリン)

  • ノノ*^ー^)<リンリンといえば家族愛、愛に溢れてる
  • 寒いギャグを言う上にそれが面白がられてきてるリンリンをライバル視するシュール担当亀井さん
  • 川*^A^)<亀井さんは天然。朝早い時は目が閉じちゃってる状態で「おはようございます〜」って言ってる。目が閉じてるのに笑顔でそれがすごく面白いw
  • ノノ*^ー^)<リンリンはそのままでいてほしい


亀井×ジュンジュン(亀ジュン)

  • ノノ*^ー^)<絡みづらいw  Σ(・o_・`川
  • ジュンジュン時々低い声で早口で何言ってるかわかんなくてジュンジュンじゃないみたいになることあるから、とのこと
  • 川´・_o・)<誤解された時とか落ち込んでるときとか亀井さんがいると安心する
    • ↑ちゃんと信じてくれるから、らしい*7
  • ジュンジュン(や久住)といるとしっかりした先輩になる亀井さん
  • キス魔の親友道重も含めメンバーとキスとかしないできた亀井さんですが
  • 卒業間際のバスツアーでジュンジュンにやられました


高橋×久住(愛こは)

  • 久住加入当初からちょくちょく遊んでいた様子
  • 先日は姉妹も一緒にディズニーへ。どしゃ降り雨女の責任を互いになすりつけ合う
  • 加入当初は高橋の腕に久住がくっつく腕の組み方をしていたが身長の関係かその後逆に
  • 川*’ー’)<「リo´ゥ`リだーいじょうぶですよ高橋さん」って言ってくれる
  • リo´ゥ`リっ¶ 「なんだかんだで、モーニング娘。で一番仲良くしてもらってます こんな、ガキんちょ相手にしてくれてありがとうございます」
  • リo´ゥ`リ<高橋さんはグループっていうのをすごい大事にしてる。一人一人に教えてくれてみんなのことをよく分かってて、高橋さんがリーダーで良かったっていうか、一緒のメンバーでよかったなって
  • FC限定Webラジオ「高橋愛の苺いちえ」にゲストで出演、暴走トーク。全力で懐く大型犬的な小春さんでした
  • 川*’−’)<小春が楽屋からいなくなることが想像できない
  • 卒業後にも二人で食事に行った様子がブログに上がった


亀井×久住(こはえり)

  • くじ引きでチーム分けをする時数回連続で同チームになってしまった2人 リo´ゥ`リ<亀井さーん! ノノ;^ー^)<また〜?
  • いつもは相方にまかせっきりだけど後輩特に久住(とジュンジュン)といるとしっかりした先輩になる亀井さん
  • でもずっとそれだとぐったりしてしまう亀井さん
  • ノノ*^ー^)<実は「この子かぶるなあ」と思ってます
  • 男の子だったら惚れちゃうメンバーは リo´ゥ`リ<亀井さん!!一番女の子な感じする!!
  • メンバー皆で亀井の映像を見ていたとき、最後に小さく リo´ゥ`リ<かわいい…w と呟いていたことも
  • リo´ゥ`リ<よく小春の相手をしてくれる
  • リo´ゥ`リ<嘘ついたらそのプレッシャーで死んじゃいそうなぐらいいい人


道重×光井(さゆみつ)

  • おそらくコンサートでのキス回数No.1
  • TVで「後輩の光井愛佳ちゃんにディープキスしてました」と暴露されてたけど何度も繰り返しやってただけでディープはしてませんw
  • 道重はキスについて从*・ 。.・)<嫌がる子にキスして反応見るのが楽しい と言ってたが光井は嫌がってませんw
    • 追加情報:その後光井が逃げたこともありましたが道重に押し切られたそうです。イヤン道重さん野獣
  • 道重が光井のお尻を揉んだお返しに光井が道重のおなかをつっついたこともあったそうです(本人たち談)
  • 从*・ 。.・)<みっつぃと一緒に遊んだら店の予約も全部入れてあって困ったときにもエスコートしてくれて感動した
  • 川=´┴`)<道重さんには(秘密を)暴露しやすい。真剣に聞いてくれて、最後は冗談ぽく流して吹き飛ばしてくれる
  • 从*・ 。.・)<みっつぃは心配性すぎて心配になる
  • 川=´┴`)<ちょっと絡みづらいw って向こうも思ってると思う   ←心配性の図
  • 亀井・ジュンジュン・リンリンが卒業した後、从*・ 。.・)「寂しいよー」というメールに素直にお付き合いする光井さん
  • 怪我をして自宅療養している光井の話をブログで何度も出すさりげない気遣いの人な道重さん
  • 「愛佳を元気づけよう」と高橋と2人で自宅を訪ねたところ、逆に全力で接待されてしまった


亀井×光井(亀光)

  • 春 ビューティフル エブリデイ」by亀井絵里光井愛佳
  • 川=´┴`)<最初は笑顔が怖かったけどすごく親しみやすい人(注意するときも笑顔で近づいてきて、でも目だけが笑ってないかららしい。それは注意するってことに緊張してるからそうなるらしいと田中談)
  • ノノ*^ー^)<さりげない優しさがぐっとくる
  • 最近コンサートでじゃれまくり
  • ノノ*^ー^)<近所の心配してくれるおばちゃんみたい 川=´┴`)<せめておねえさんって言ってくださいよーw
  • 卒業式にて 川=T┴T)<亀井さんには凄く甘やかされました 川=T┴T)<壁にぶち当たった時に、一番に亀井さんが連絡してきてくれた、食事に行ってたくさん喋った
  • 川=´┴`)<気付けば一番深い話ができる人になってた
  • 2人で歌っていた「春 ビューティフル エブリデイ」を卒業式の自分のソロ曲として選んだ亀井。 川=´┴`)<袖で聴いててこみ上げるものがありました 川=´┴`)<これからこの曲を一人で歌うことになったら嫌。どうしてもってなったら亀井さんをムリヤリにでも引っ張ってきます(笑)


亀井×田中(れなえり)

  • リd*^ー^)<れいなだけにはSになるの
  • 从*` ロ´)<最近ちょっといじられたいかもしれん
  • 彼女にしたいメンバーで何度も亀井を指名する田中
  • 从*・ 。.・)<れいなは絵里のことほんとにかわいいと思ってる! と同期に言われてしまう
  • 从*` ロ´)<メンバーは可愛いけど毎日一緒にいると麻痺してきてあんまり可愛いと思わなくなる。でも絵里はずっと可愛い
  • 2009秋ツアー初日前日にスタッフさんとぶつかってぶち切れた田中に夜中亀井からメールが来て、その内容に感動(他にも新垣・ジュンジュン*8からメールが来ていたにも関わらず「絵里のメールが」と一人だけ指名するれいなさん)
  • メンバーじゃなければ仲良くならないタイプと本人たち談
  • 偏食に加えて少食な田中に ノノ*`ー´)<死ぬよ!! と真剣に忠告
  • 从*` ヮ´)<絵里はれいなの偏食に厳しすぎるかな と言いながらうれしそうな田中さん
  • 田中「夜中に亀井にどうしようって電話した事件があって冷静に解決してくれた 年上っていうこともあって頼っていた」
  • 「れいなには『6期が一番上になったら、6期でモーニング娘。引っ張っていく』って夢があった。それはもう無理やけど、さゆとれいなで、先輩や後輩と力あわせて頑張っていくから」


道重×田中(さゆれな)

  • ぶっちゃけトーク担当
  • 道重亀井まとめて从*` ロ´)<仕事上の相性がいい!でも同期と遊びに行こうって発想はれいなには全くない
  • 特にこの2人の間ではお互い「トークがやりやすい」「楽」と感じているよう
  • メンバーのどういうところが好き?という質問で 从*・ 。.・)<いつも気持ちが一緒な気がします!  从*` ロ´)<さゆは合わせてくれる  という絶妙なすれ違いぶりを披露したことがある
  • DVDなどの撮影で自由時間ができるとすぐカップルコントを始める
  • 从*・ 。.・)<れいなはプリケツ
  • 芸歴9年目の2011年になって初めて「ご飯一緒に食べにいかん?」と田中に誘われ大喜びの道重
    • 親御さん同伴でなら何度か食事に行ってたけど、2人だけでというのは初めてだったらしい


高橋×道重(愛さゆ)

  • 道重が素人時代から憧れていたのが高橋 从*・ 。.・)<入ってからも変わらない
  • 歌ダンス舞台演技どれも定評があるがトークはカミカミな高橋、トーク担当で天才的音痴な道重
  • 从*・ 。.・)<最近の曲は大まかに言ったら失恋とか苦しそうな表情で歌う曲が多くて他のメンバーは似た表情をしてるけど、愛ちゃんは曲によって違う表情をしてる。その曲の女の子を演じてる などなど
  • 川*’ー’)<さゆは天才。どんどんどんどん言葉が出てくる。どっからそんな言葉覚えてきたんっていう言葉を知ってたりとか、まあ5割ぐらい間違ってるんだけどw
  • 高橋リーダーになってからは明石家さんまさん村上ショージさんのラジオ「ヤングタウン土曜日」に一緒に出演し続けていて、話す機会がぐっと増えた様子
  • 長年にわたりコンサートで隙あらば高橋にキスしてやろうと挑戦しまくっている道重 勝率1割?
  • 手前を通り過ぎるのが高橋です。 ……道重さん(ノ∀`)
  • 高橋の卒業ツアーでは、いつも毒を交え自虐を交えながら話す道重が本気で面白いことも言わずに熱く高橋のことを語っていた


高橋×田中(愛れな)

  • エース
  • 敬語が取れてきている@2009 → ほぼタメ口に @2011
  • 从*` ロ´)<愛ちゃんとのユニゾンが好き
  • 川*’ー’)<声質も合うし、れいなと一緒だと心強い
  • 加入初期にぐっと仲良くなり从*` ロ´)<愛 川*’ー’)<れい と呼び合っていたら先輩に止められてしまった*9
  • 田中の加入当初と3年前ぐらいにめちゃくちゃよく遊んでた時期がある
  • モーニング娘。のことを真剣に熱く語ったりする二人
  • 从*` ロ´)<愛ちゃんは気を使わなくてよくて色々話しやすいし、自分からだけじゃなくて愛ちゃんも相談してくれるのが信用してくれてるのかなとうれしい
  • 川*’ー’)<れいなは考え方が全然違うから予想外の答えが返ってくる。だから相談しやすい
  • 从*` ロ´)<愛ちゃんはエロいw PV撮影で口あけたりしてやばい
  • 高橋は自分が男だったら惚れちゃうメンバーで田中指名
  • 田中は6期だが5期オーディションも受けていて、最終選考前に身分証明書で年齢基準を満たしていないことがバレて落選していた
    • 从*´ ヮ`)<初めて愛ちゃんに会った時歳ごまかして5期オーディション受けたのをどう思っとるか不安で気まずい気持ちだった
    • 川*’ー’)<私とガキさんはれいなに会ってないけど金髪の子が帰ったというのは聞いてた
    • 川*’ー’)<もう一回受けて通るなんて偉いなと思いました
    • ちなみにこの時5期のあと2人小川と紺野には会っていたらしい
    • http://d.hatena.ne.jp/forever-mm/20091117#1258459686 からお借りしました
  • 高橋の卒業に、 从*` ロ´)<なんのために卒業すると! と食ってかかった田中 (道重談)


亀井×道重(さゆえり)

  • 川*^A^)<道重さんと亀井さんは夫婦
  • いつも2人でいる
  • 加入当初から2人でいる
  • ノノ*^ー^)<口から生まれた女 と言いつつ ノノ*^ー^)<口が堅い とも。
  • 从*・ 。.・)<ピンチの時は助けてくれる。いざという時頼りになる
  • 从*・ 。.・)<えりを独占したい という趣旨の発言を複数回している。最近では「亀井のマッサージを誰がやるかということで後輩の光井と揉める」というエピソードがあった
  • 道重は親友亀井と憧れの高橋を足して2で割ったようなすごく可愛い顔の幽霊を見たらしい
  • 亀井が卒業することになった時の道重のブログは痛々しかった
  • ラジオでも涙ながらに亀井のことを語ったり
  • それを後日ゲストに来た亀井に聞かれて笑われたり
  • お互い手紙を書いてきて告白しあったり
    • 自分ばかりが独占欲持ってると思ってたら亀井も実はそうだと知ってテンション上がる道重さん
  • 亀井の卒業メモリアルDVDで
  • 从*・ 。.・)<卒業が決まってから、ホテル泊まりで「さゆの部屋行く」って言いだしたからきっと寂しいんだろうなと思った
  • 从*・ 。.・)<絵里は熱い!熱すぎるよ君はw言うならばルーキーズって感じですね
  • 从*・ 。.・)<妥協とか許さない
  • 从*・ 。.・)<さゆみにも熱く…遊んでくれるし、叱ってもくれるし
  • 从*・ 。.・)<8年間、リアルに絵里に隠し事とかしたことなかったから、このコメント撮りに行く時に8年間で初めて嘘つきました。「ちょっと9期のコメント撮ってくる」って。ドキドキしましたもん。「せーの」って言いました自分の中で
  • 以下書ききれないぐらい亀井への愛の言葉
  • ……
  • ノノ*^ー^)<…このコメントだけ聞くとこの人絵里に依存しすぎじゃない?w 「絵里なしでは生きていけない!」みたいなコメントだけど、この人は一人で大丈夫ですよw 一人でいられないのは私の方w
  • 卒業式の送辞では 从*; 。.;)<大好き ノノ*^ー^)<えっ?w 从*; 。.;)<大好き ノノ*^ー^)<ww
    • というどこのバカップルかというやり取りをする
  • そんな涙涙の卒業後、速攻2人で遊ぶさゆえりさん


新垣×道重(ガキさゆ)

  • 田中曰く「絵里を間に挟んだ三角関係」
  • よく遊ぶ。二人とも別に相方がいるからかあまりピックアップされないがさりげなくしょっちゅう遊んでる。
  • 从*・ 。.・)<ガキさんは遊ぶ時に予定表を作ってくる @2007
  • ||c| ・e・)|<意外としっかりしてるんだけど、心配になっちゃう
  • ||c| ・e・)|<一緒に遊ぶと楽しい!ずっと笑ってる
  • 新垣からの誕生日プレゼントのアルバムに道重感動。知らない間に撮られていたダンスレッスンなどの写真に「いつもありがとう」「がんばってね」と言葉が添えてあって、最後は亀井と道重2人の写真に「さゆみんが思ってる以上にカメはさゆみんのこと考えてるよ」というメッセージが入っていた。从*・ 。.・)<かなり愛を感じました
  • 亀井の卒業直前に3人でお泊り
  • リーダー高橋の卒業が発表された後、即2人で食事に行った
  • 後日判明したところによると
  • 新垣は高橋の卒業がメンバーに発表された時には泣かなかったが、他のメンバーがいなくなって道重と2人きりになった途端に泣き出したらしい
    • ||c| ・e・)|<さゆすけと二人きりになったらなんかね。愛ちゃんの卒業は前から知ってたんだけどね・・・
  • 从*・ 。.・)<ガキさんは寂しいとか不安とかなかなか言わないんですよ。だから、ガキさんがちっちゃくでも今寂しいとか不安だとか言ってたら今相当不安なんだってことを分かってあげてほしい。支えてあげてねみんな(ファンに向けた言葉)
  • ||c| ・e・)|<愛ちゃんとは10年やってきたけど、6期とももう8年一緒にいるんですよ。すごい支えられてる
    • 言いながら目を逸らして照れる新垣を 从*・ 。.・)<うれしい〜 と言いながらからかう道重


新垣×亀井(ガキカメ

  • 亀井加入当初から舞台裏でよくしゃべっていたらしい
  • 仲良くしていたらハロモニ。にコーナーができ二人のラジオ番組も始まった
  • この2人の会話は普段からシュールコントとスタッフさん談
  • よく分からないシュールネタを二人で開発して盛り上がっている
  • 亀井ボケ新垣ツッコミだったりダブルボケだったり逆ツッコミを受けて新垣が悔しそうだったり
  • 話を特に振られてなくても「カメがテキトーなのよこないだもね」と亀井の話を始める新垣
  • ||c| ・e・)|<最初は6期で一番しっかりしてるんだなあと思ってたんだけど(以下略
  • ||c| ・e・)|<可愛いなあって感じだけど先輩後輩気にせずになんでも話せる同い年でもある
  • ノノ*^ー^)<面倒見のいいお姉さん。特に私、亀井絵里はいつも愛を感じております
  • ノノ*^ー^)<ガキさんの笑顔はキラッとしてて可愛らしい、昔から変わらない
  • ノノ*^ー^)<ガキさんは周りが後輩ばかりで『頼っちゃいけない』って思う気持ちはすごいわかるけど、そういうときガキさんの笑顔が減っちゃってるから、見ていていつも切なかった
  • ||c| ・e・)|<誰にも言わずにトイレで泣いてたらカメが探しにきて、そばにいてくれたんですよ。その時は、嬉しくて余計に泣いちゃいましたね(笑)
  • 20歳を超えて2人でお酒飲みながら語り合ったりするらしい(亀井は超絶弱いので速攻でへろへろになるらしいw)
  • ホテル泊まりの時亀井の部屋に裸足で行く新垣さん
    • ||c| ・e・)|<部屋が散らかりすぎwズボンとか「ここで脱いだんだな」って分かる状態で床にあるしw
    • ノノ*^ー^)<でも来るよね、居心地いいんだよね
    • ||c| ・e・)|<まあいいね ノノ*^ー^)<結果オーライですね
  • ガキカメ豆知識:この二人の誕生日は天皇皇后両陛下と同じ。さらに昭和最後の年生まれなので、平成の年数とその年の誕生日で迎える年齢が同じ
  • 亀井の卒業直前に道重と3人で遊んでいて、突然道重が从*; 。.;)<2人と離れたくないの! と言いだして2人で笑いながら道重の家に泊まりに行った


高橋×新垣(愛ガキ)

  • リーダーサブリーダー
  • どちらをメインにしてもハモり合えるし声質も合う
  • オーディション会場に向かうバスで隣になって以来続く長い付き合い
    • そのとき思ったこと 川*’ー’)<子供だなあ ( ・e・)<世の中にこんなに訛ってる人がいるんだ
  • この二人の会話は普段からシュールコント2号
  • だったが最近はリーダーサブリーダーらしい会話が多い様子
  • 最近は専ら優しいと言われている高橋を ||c| ・e・)|<頑固者
  • 他のメンバーほとんどからサルと言われてる高橋を ||c| ・e・)|<ライオン
  • 長い付き合いでツーカーかと思いきやわりと食い違いもあり仲良くケンカしなな2人
    • リーダー・サブリーダーに決まった時も指導方針を巡ってケンカしたらしい
  • 新垣がしっかりしていて高橋がボケと言われる関係。一方でやっぱり高橋が年上な部分もある。
    • 加入当初は新垣がものすごく子供で、ホテルの部屋を片付けなすぎて高橋に叱られていたらしい
  • ごく稀に(テンションが上がって?) ||c| ・e・)|<タカポー と呼ぶ 基本は愛ちゃん
  • 現在は川*’ー’)<ガキさん だけど元々は 川*’ー’)<里沙ちゃん で今でもたまに出る
    • むしろ新垣さん的には  ||c| ・e・)|<年上なんだから里沙って呼んでほしい  らしい
  • 新垣の歌声が好きという高橋 ||c| ・e・)|<「声」のフェイクは最初自分だって分からなかった 川*’ー’)<私すぐに分かったよ。すごく綺麗だなって思った声
  • 今新垣が趣味にしているネイルは2004年ごろに高橋にネイルサロンに連れて行ってもらったのが最初
  • 料理もはじめは高橋にオムライスを教わったところから
  • 2003年ごろファッションセンスがやばい人の代表格だった新垣。2004年には前髪を切り完全ストレートにしてファッションの傾向も変わっていき「最近2人似てきたよね」と言われるように
  • ピアスを左右で分けて片方ずつつけていたことも
  • 身長は初め新垣の方が小さかったが5cm伸び、高橋を抜いたところで止まった
  • 新垣が大好きなディズニーに付き合う高橋と、高橋が大好きな宝塚に付き合う新垣(一応どっちもそこそこ好きではあるらしいが、お互い「付き合ってくれてありがとう」と思っている様子)
  • 川*’ー’)<ガキさんは面倒見たがり屋。お姉さん的存在で、そういった面で頼りにしてるし、私のことも気にかけてくれる
  • 2009秋ツアーでは久住や道重とじゃれる新垣を邪魔したり積極的にちょっかいかけたりする高橋さんがいつにも増してよく見られるような*10
  • 互いの家族をテーマに演じ合った時、高橋家の方言である福井弁で妹役を演じ切った新垣(神奈川出身)
  • 2010年、2009年にも増してスキンシップが多いなあと思っていたら、2011年に高橋の卒業が発表された
  • 卒業を決める前から新垣にだけは相談していたらしい高橋
  • でも実際卒業が発表されたら突然現実感がやってきて泣いてしまった新垣
  • 高橋の卒業が発表されてからプライベートで深い話をすることが増えて、ある時ふと、何も言わなくてもお互いの考えていることが分かるようになっていたらしい


以上!

*1:と思ったけど、数えてみたところもしかしてパーフェクトかもしれない? それでも、チェックが行き届いてなかったり、ラジオやブログなどの広報手段をあまり持ってないからネタが少なかったりする組み合わせもありますが…

*2:2011年4月、10月にも追加

*3:2009年当時

*4:2009年時点

*5:リンリンは漫画とアニメを区別しない 話題に出したことがあるアニメはドラゴンボール、ワンピース、NARUTO犬夜叉君に届けなど

*6:ガキさんそれリンリンは一緒に歌いたいんじゃないのかい?と思わないでもないw

*7:慣れない外国語で喋ってたらそりゃ誤解をまねくこともあるだろうな

*8:12月26日修正。なぜかさゆから届いたと思ってたスイマセン

*9:2004年6月あたりにそう呼び合ってるのがファンの間でも話題になってる。ハロモニ@になってからもいちど川*’ー’)<れい と呼んだことがある?

*10:2人ともいつもよりスキンシップを取ってる気がして、小春の卒業が寂しいのかなあと思ったりもする。単にナインスマイルってツアーのコンセプトによるのかもしれないけど