紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

栞菜、誕生日おめでとう!

この一年で栞菜の話題というと、びっくりするぐらい飼育というか同人というかレズ疑惑方面が多かったですねw

いや笑いごとじゃなくほんとびっくりでした。たぶん突拍子のない行動が多かったり目つきが怖い時があったりエロかったりするのでその方向にいじりやすいんでしょうねぇ。


でも、そっち方面に振らなくても、栞菜が面白いのってまずその突拍子のない行動っぷりだろうなと思います(笑)。説明も何もなしに突然行動に移すから最初は唖然とするけど、次の瞬間その突拍子のなさがツボにはまる。コロコロ表情を変えるかと思えば突然無表情停止状態になったりするし、しゃべる時は早口なのに黙ってる時は「大丈夫?」って恐る恐る覗き込みたくなる雰囲気。ダンスはエコで目つきはエロ(それは関係ない)。あ、私栞菜のダンス好きです。


突拍子がないといえば、突然「栞菜浮いてんだ(℃-uteの中で)」と言い出すなんて危なっかしいものもありましたね。やじうめが茶化したりなだめたりしても聞かないんで、冷や冷やしたり「あーこの子好きだわー」と思ったりしたものでした(コラw)。

あれから一年過ぎましたが、栞菜はもう℃-uteで自分が浮いてるとは思わないようになったかな? たぶん仲がいいかどうかとかじゃなく、根本的に自分に自信を持ってるかどうかって問題だと思うんですよねえ、これ。私は決して栞菜が自信を持ってないから好きなわけじゃなく、「周りが何と言おうと自分はこう感じてるんだ」って突っ走るとこが好きなので、栞菜が自信を持てるようになってたら嬉しいです。

……「仲がいいかどうかじゃない」と言いつつ、実はちさまいとプロレスごっこに興じたり口論っぽく言い合ってたりするのを見て安心している部分もあります(笑)。愛理なんかとはもうわりと初期から仲良くできてたっぽいですけど、この1年の栞菜は、どのメンバーに対してもアグレッシブ度合いを強めてきてるように思いますw イイヨイイヨー。


つまるところ私が栞菜に望んでるのは、「自分を貫け!」の一択なんだと思います。これってだいたいハロメンみんなに思ってることでもあるんですが*1、栞菜に対してはより強く思ってます。たくましい栞菜になってくれぃ。15歳おめでとう。

*1:で、23とか24歳あたりで心配しなくなるみたいです