紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

まだまだ片付け続行中…

片づけが進んで、先日ようやくこんこんが夏ごろ出てた番組をいくつか見てたりしました。川o・-・)<汗白そう… なこんこんとか、練習で鍛えたバックステップで逃げていくこんこんが非常に可愛かったです(コンバット)。横でこんこんの次に怯えた様子だった柴ちゃんも面白かったですw 柴ちゃんといえばDVDマガジン8で暗がりの中キャーキャー言いまくりでへたれてて、「へー柴ちゃんってこんなに虫ダメなんだ」と認識を新たにしました。あの、なんというか、萌え?みたいな。あとコンバットでは逆に全く逃げないムッチぃも面白かったです。……ホントいつの話題だ、私w


で、整理整頓の途中、今度はハロプロファンになる前のメモが出てきました。2004年5月頃のメモみたいで、私はその後7月にファンになったのでほんと直前ぐらいの話です。


Q.モーニング娘。で誰が好きですか?

矢口。


呼び捨てかよ!(笑)

そういえばその昔やぐっちゃんが、ミニモニ好きの子供たちに「つじちゃーん、かごちゃーん、やぐちー」って一人だけ呼び捨てにされるんですよ!って主張してたと思うんですが、そして私は完全に他人事扱いで笑ってたわけですが、私もやってたよごめんやぐっちゃんw

私、基本的に芸能人でもさん付けにしたい人なんですよ。なのにこの事態。年齢もあまり変わらないのに。ほんとごめんやぐっちゃん。


あと、飯田さんも吉澤さんも加護ちゃんも好きだと書いてました。その当時「紺野あさ美」の存在は知りませんでしたし、5期が入ってからの曲はミスムン・ウィアラ・ここいる・シャボン玉を各1回ぐらいしか見てませんでした*1し、そんな中せっかく5期のMステ自己紹介を見たにも関わらず覚えたのが愛ガキだけだった*2という紺ヲタにあるまじき状態だったので、そりゃ名前が出てくるはずもありません。


そして矢口さんも吉澤さんも加護ちゃんもちゃんと身に覚えがあります。でも2番目に名前出すほど飯田さん好きだったのは忘れてました。今も皆好きなんですけど、2番目に名前は出てきませんねぇw

かといってこの4人の好き度合いが下がったわけではなくてむしろ全員上がってるんですけど、ヲタになるほど熱烈に好きな人がどんどん出てくるから相対的に下がってるんですね。石黒さんなんてハロプロソートでかなり下の方にしちゃってましたけど、ラブマの時には石黒さんが一番好きだったんですよ私。でも知ってることがあまりに少なくて順位が上がらないんだと思います。


でも、そういえば真っ先に好きになったのは中澤さんだったはず*3。……なんですが、たぶん卒業したのをちゃんと知ってたから入れなかったんでしょうねー。なかなかよく分かってるじゃないか私。でも卒業理由とか卒業ライブがあったとか全然知りませんでした(笑)ニュースか何かでチラ見でもしたんだと思います。


しかし、誰が好きか聞かれて複数答えるって、2004年5月の私も相当娘。好きだったみたいですねw




あとそうそう、以前ここで「矢口さんの男の趣味が理解できん!共感しにくい!」と主張したことがあったと思うんですけど、あれからやぐっちゃんのバラエティ出演色々見てたら分かってきました。で、それが分かってくると一気に他の発言もつながってきて、「あーそうかそういう感じ方をする人なのか」というのが分かってきて、共感とはまた違うんですけど矢口さんの位置が自分の中でしっくり来るようになりました。知ってるかどうか、知る気があるかどうかって大きく感情を左右するんだなと実感した出来事でした。



追記:「知」をやぐちって読んじゃダメだぞ!絶対ダメだからな!

*1:2001年から急激に忙しくなってほとんどテレビを見なくなってたので

*2:愛ちゃんは顔が好きだから覚えた。ガキさんは最年少が高音の歌い出し任されてすげー!と思ったから覚えた。こんまこは全く記憶にありませんw

*3:ふるさとで一目惚れ