紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ガッタス公開練習

>>ガッタス公開練習(070804)#1#2 - Dohhh UP!


18日のガッタスの試合、結果をちょろっと見ただけで全く状況が読めず、どうやらあまりいい内容ではなかったのかなぁというレベルの認識しかありません。悲しい。恋サルカモン。

でもその代わり、8/4の公開練習は地方在宅の私でも見られました。是ちゃんがすっかり慣れてていーかんじですね。普通にトークしてるしサトタにイタズラしてますよ!って、各地レポで知ってはいたんですけど、実際目にするとうれしさもまた違います。

その次ぐらい、こんこんがいきなり後ろ向きに走ってフレームインしてくるとこがあって、なんか笑ってしまいました(笑)後ろ向きに走るってのも練習メニューにあるらしいんでそれかなと思ったんですけど、笑ってるしなんかそうじゃないっぽい? そういえば鬼ごっこみたいな練習があるらしいのでそれかなぁ。なーんか、こないだコンバットに出たときの逃げ方思い出しちゃって、あの時もそう思ったんですけど「あーこんこんだなー」ともうそれだけ思ってアホ面で見ちゃってます。


そうだ、音楽ガッタスの曲を初めてまともに(?)聴いたんですけど、もしテレビとかで披露するなら恋BELLじゃない方の曲*1のが一般視聴者には受けが良さそうだと思いました。アイドルに世間が求めるものって面白さと爽やかさじゃないかと思うので。ましてスポーツが核のユニットだし。恋BELL好きなんですけどね、曲だけなら。発売延期ってなんでなんでしょうね…


で、で、紺野さんvs他メンのシュート練習?がなんかドキドキして楽しかったです。もうちょい引いて撮ってくれればもっと分かりやすいのになー。何が起きてるのか最初わかんなかった。でも楽しい。

一部分だけが映るもんだから、かっこいいより可愛いって思っちゃうんですよ(笑)たぶん走ったり詰めてプレッシャーかけたりしてるんだろうけど、そこが映らないから。*2普段はねー、紺野さん見てると「あー、こういう風にやれば後ろ向きに速く走れるんだ」とか「あー、こうやれば遠くにボール投げられるんだ」とか思うんですけどね。なんせほぼ100パー文化部(小学校でちょろっとだけ卓球やりましたけど)なんで、走るとかボールの扱いとか新鮮なことだらけなんです。あ、だからFP陣の足裏使う練習なんかも「へー!こうやって練習するんだー」ってもうそこから感動するし、しかも、実践したことないもんだから端から忘れちゃって次また感動してるしw ←ダメダメ


最後、ガッタスadidasのコラボTシャツを持ってたのが紺美貴で、それに隣でツッコミ入れてるのがよっすぃーで、狼の某スレを思い出してみたりなんやかんや。でもどっちかというといっちばん最後の柴是手つなぎが非常に良かったです。どうしよう、コレティにはムッチぃだと信じてるのに。いや、美記美貴もいいな。

*1:「DREAMIN' 〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜」。A面にするならぜひ前半だけでタイトル終わらせといてほしいな(笑)「音楽ガッタス」だけで既にボケを入れてるのに味付けが濃くなりそう。って、恋ベルも題長いし焦点がぼけちゃってるんですけどねー(こっちはボケにすらなってない)

*2:その後の試合形式の練習とかだとそういうとこも映ってますね。