紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

Yahoo!ライブトーク夏休みSP1時間拡大版

・自己紹介でなく隣の人を紹介してください、と打ち合わせにない振りで始まり戸惑うBerryz工房

・とりあえずキャプテンが指名されなんとかどうにか

・川´・_・リ<梨沙子は一番年下だけど一番セクシー という定番紹介でそんなことないです!と強く否定するりーちゃん(何か言われるたびに強烈に否定しますよねりーちゃんは。いいことも悪いことも)

・桃子を紹介する梨沙子そっけねぇー!!(笑)

・まーさにすぐ相談する徳さん

・でも軽くあしらわれる徳さん*1

熊井ちゃんを「しっかりしてる」とか「お姉ちゃんみたい」とか言う雅ちゃん

熊井ちゃんを「天然なところがある」と言ったら司会の人に「言ってるキャプテンの方が天然に見えます」と言われちゃったキャプテン

・紹介役の熊井ちゃんには頼れるキャプテンだと言ってもらえたキャプテン

・O型ばかりだからまとめるのが大変と言っておいて自分もO型なキャプテン

・「ベリーズの中で強運なのは?」で過半数?に指された雅ちゃん

・「Berryz工房いくべぇ〜!」は本番直前に適当に決めた(知らんかった!)

・一番まとめにくい・個性が強いのは?と聞かれてキャプテンが指名したのは雅ちゃん

・ステージでよく失敗するのも雅ちゃん(ハプニングが多い)。と、ももち(ステージでよくこける)

・不思議ちゃんとかボケてる人は?→桃子が熊井ちゃんを指名。「そういうオーラが見える」と言ったらその発言こそ不思議ちゃんだと言われるももち

・楽屋にしょっちゅう忘れ物をするももち

・イチオシギャグを求めるお便りの人が「ちなちな」さんだったため自分のことかと即反応してしまう徳さん。「ちなちなさんだから千奈美ちゃんにやってほしいってことかな」ということで

・「内容ないよ」などなどの発言で空気を凍らせる徳さん

・日焼けしたら事務所に怒られるわけではないらしい(嗣永桃子さん談)

・プールでは沈んじゃうりーちゃん

・徳さんが年末にネタ帳を捨てたのは寒い空気を避けるため。ダジャレキャラもそろそろなくなったかなーと思ってた……けどまたちなちなさんのせいでダジャレキャラが戻ってきちゃったかも、と言ったら司会の人に「ハロコンでまたダジャレを」と勧められ必死に否定する徳さん

・「4th 愛のなんちゃら指数」スプリンター!で「ぶりっ子して」と言われ桃子を思い浮かべて歌った雅ちゃん

・「私がすることないほど〜」のレコーディングでは梨沙子が感情を「ゴォーッ!!」と入れてて、と言ったら思いっきり周りから突っ込まれたももち

・「思い立ったら吉でっせ」は面白くとかアホっぽくとかアニメ声とかで歌ったらしい

熊井ちゃん指が長すぎてマイク持ってて指が余ってる感じがする

・夏休みがあったらどこに行きたいか?って質問で ル*’ー’リ<えぇ〜みんな外国ぅ? とかいきなりぶりっ子全開な嗣永プロ

・娘。の中で怖い人は? と言われ声を揃えて「いないです!」と言うベリーズの皆さん

・意外にボケてた、可愛いなと思ったのは? → 亀井

茉麻・徳さんと亀ちゃんで絵を描いてたら 从;´∇`从<あまりにも絵が酷かったので…

・ノノl∂_∂'ル<道重さんは乙女で静かな人かと思ったら意外と元気ではっちゃけてました

ベリーズから見て先輩って感覚があるのはどうも〜6期らしい

・「娘。の人たち見てないから。」ってことでこれ答えてたのに実は見てた。そこにもういるよ、と言われこの日一番の盛り上がりを見せる7人

・でも実は音声は聞こえてなかったらしい(楽屋ではパソコンで見てたけど、その話の部分は移動のため聞けなかった、と)

・全体にももちが、会話が固まってる時に話を繋いだりしててGJだった気がする



女に幸あれPV ……バカ連発の中でガキさんがすごすぎて印象に残りまくります



・登場していきなり「イヒッ」と笑う娘。の皆さん(というか愛ちゃんかな見逃した)

・誰かがすごく絵が下手だと言われてたんですがと言われ速攻指名される亀ちゃん

ジュンジュンは辛いものも甘いものも何でもいける

・今の娘。で一番食べるのはジュンジュンリンリンの二人

ハロモニ@でのお化け屋敷の醜態をまた突っ込まれるリーダー

・お化け屋敷なんてほとんど入らないリーダー

・日本と中国は違うなーと思うポイント「コスプレで歩いてる人」

・日本のアニメが大好きで、アニメの表現をよく真似するジュンリン

・楽屋の空気を寒くするのはやっぱり亀ちゃん

・「道重さんは一番可愛い」と強く断言するジュンジュン

・「亀井さんは一番綺麗で料理が上手」と言うリンリン*2

・リーダーは一番優しいです! と心を込めて言うジュンジュン

・手を叩きながら「集まって〜」と言うらしいリーダー高橋

・でもなんか違うらしく「集まるんだって〜」と真似され遊ばれるリーダー高橋

・お便り「亀井さん、寒いギャグお願いします」

ジュンジュンはレコーディングすごく楽しかったらしい(そんなに緊張はしなかった)。リンリンも楽しかったらしい

・ヒールの高い靴を履くのが初めてだった?ジュンジュンリンリン(それでダンスをやるのが難しかったって意味かも)

・PVのダンス本番撮影を練習だと思ってたジュンリン

・バカッ!って言うのに抵抗があったリーダー

・バカッ!って何度も言ってたら ノノ*^ー^)<バカって何だっけ? になっちゃった亀井さん

・「道重お疲れ様でした」と呼び捨てメールを送っちゃったジュンジュン

・デイリー1位おめでとーメール

・娘。で幸が薄そうな人は? という投票をしていたと聞いて ノノ;^ー^)<幸あれなのに幸が薄い人聞いちゃっていいんですか? と抵抗する亀ちゃん

・投票結果の発表中も抵抗する亀ちゃん

・やっぱり得票1位の亀ちゃん

・「幸が薄い人は年取ってもずっと幸薄いままだと思う」と真剣な声で追い討ちかける司会の人

がんばっていきまっしょいは中澤さんの時からです、ってリーダーが答えてたけど、そうでしたっけ

・そんな“しょい”の時によく噛むリーダー

・“しょい”前の語りもおかしくなるらしいリーダー

・「じゃあ前振り付きで“しょい”やってみて下さい」と言われてんぱるリーダー

・しょい前の振り言葉中なんだろなーと悩み始める威厳のないリーダー

・从*・ 。.・)<はい出ましたこれですこれ って繋いでくれたかっこいいさゆ

・次の衣装に一曲早く着替えてしまい、新曲のヒール高い衣装で青空を歌って大変だった愛ちゃん

・失敗話が長くてまとまらないジュンジュン



・待ってたベリーズがまた登場して改めてコンサ告知

・一緒にこうやって出演して、…どうですか? と抽象的な質問されて固まるベリーズ

・从*・ 。.・)<大した感想もないようです(黒さゆ)

・先輩相手なので控えめに否定するりーちゃん

・コンサートでよく話すよねーとフォローするリーダー愛ちゃん、同意するさゆ

・やっぱり娘。と一緒だと緊張しますよね、という司会の人のフォローにハイと可愛く返事するりーちゃん

・それはないわ嘘つくなwwwって勢いで思いっきり否定する愛亀さゆ

・え、緊張してないの?と司会の人に聞かれ从o゚ー゚从<してます!多少は(笑)みたいなそんなやりとり

・さらに締めの振り、端にいたばかりに何がなんだかよく分からないままトップバッターでいきなり指名される不運な熊井ちゃん川;^∇^)|

・「お名前と感想を」ということがはっきりして、やっぱり順番が後になるに従って何とかなってくる締めコメント

・わりと落ち着いてコンサートよろしくとか面白い話をしたいとか言える頼もしいジュンリン

・面白くまとめる亀ちゃんとそれに突っ込んだりシングル告知もこなしちゃったりする頼もしい重さん。いい流れ

・そしてトリで話をまとめようとしてどんどんおかしくなる高橋リーダー

・最終的にモーニング娘。Berryz工房をよろしくお願いしますと全員分締めたリーダー

・たぶん焦らないで焦ってないフリで話し続けたら大丈夫だよリーダー

*1:ダンスレッスンのことだったのでダンスの先生に聞きな、と言われた

*2:料理=お菓子。チーズケーキとかマドレーヌを作ってくるらしい