紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

こんこん復帰を今まさに実感

こんこん復帰を今まさに実感、したんですがきっかけは紺野あさ美リングの画像が変わってるー!!! ってことでした(笑)

もう、これだから在宅は。


でも、……ほんとうれしいな。なんなんだろ今になって。そんなに好きか、わたし。そーかそーか。

狼巡回とかしてみたんですけど、ま、相変わらず叩かれてはいるんですけどね、でもすんごい声援だったらしいとかね、全然変わってないとかね、なんかね、ほんと泣けてきた。ああ、ほんとに帰ってきたんだなって。


それと、リング管理されてるmen's6さんがアイコン画像とともにリングタイトル下のメッセージも変えてらっしゃるんですよ。

「あなたの夢も、叶うといいな。」


いろいろ考えすぎて、最初「叶った夢」ってのが誰のどの夢のことだかわからなかったんです。でもそうか、紺野さんの復帰を「その日を待ちわびて」るリングだったんですもんね。

このリングは元・モーニング娘。紺野あさ美さんが、芸能界もしくは世間に顔を晒す世界に戻ってくることを祈って立ち上げたものです。

今までの「モー娘のこんこん」ではなく、これから活躍することを目指している彼女を応援したいというキモチがある方は、ご賛同いただけたら幸いです。

「その日を待ちわびて」リング時の管理人さんのメッセージから)


私は、自分は紺野さんの復帰を待ってるわけじゃないと思ってたので、実際に紺野さんの復帰が決まるまでリングに入ることを躊躇してました。幸運にも紺野さんが帰ってきたから喜んでるだけで、別の道を選んで戻ってこなかった場合もそれを悲しむとかそういう気持ちはなかったとは、今でも思ってます。だけどただ「帰ってきてくれたら嬉しい」とここで言うぐらいのこと、そんな深く考えなくてもやっちゃえばよかったなぁ。……めぐが歌って踊ってるとこ見たい。あいぼんの歌が聴きたい。笑顔が見たい。とりあえず今、私の与り知らぬどこかで幸せで元気でいてくれたら、私も幸せ。


話を戻して。


私たちの夢は叶った。→「あなたの夢も、叶うといいな。」

これを見てちょっと思い出したことがあるんです。紺野さんが最後に娘DOKYUに出演したときのファンへのメッセージです。

こんなに応援してもらえてほんとに幸せ者だなと思ってます。

そして皆さんも、これからもっともっと、……幸せな、*1ファンの皆さんの!(笑)*2……幸せなこの先を、私も願ってますし、私自身これから頑張っていくこの先も、心の中で応援してもらえたらいいなと思っています。ほんとにどうもありがとうございました。


ファンのことを考えてくれること自体がうれしいって気持ちもありつつ、ファンのことを考えたり応援に感謝したりできる人だということが誇らしい気持ちとか、ものごとを俯瞰で客観的に見られる人であり、周りも大切にしながら自分をちゃんと前進させていける「自分の思うかっこいい紺野さん」そのまんまの言葉だったことに動揺しつつ感動する気持ちとか、いろんなものがない交ぜになって紺野さんの卒業関連で初めて泣きそうになったことを覚えてます。*3


そしてそんな紺野イズムが「あなたの夢も、叶うといいな。」にも現れてる気がして、そういう連想でもう今私うれしくてしょうがないです。勝手に連想して勝手に喜んでる感もあるんですけど、men's6さんにはものすごく感謝してます。いつもありがとうございます。

*1:いちど止まって言葉を組み立て直す

*2:言い直しなので強調しつつ、自分で照れ笑い。この後は真剣に戻る

*3:つまり完全に卒業しちゃってからようやく、ですよ。反応がトロいですねほんと我ながら、いつものことながらw