紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

「ゲスト:音楽ガッタス」

音楽ガッタス」なんてそのまんますぎる名前に変えてくるとは思ってませんでしたが、ガッタス公式サイトCDデビュー告知にあった

この新ユニット「ガッタス ブリリャンチス H.P.」は、歌手活動だけでなくフットサル活動も行っていきます。


って文面を見たときに、あー、このCD出すガッタスは普段のガッタスとは別枠ってこと?とも思っていたので(盛大な誤植だなーとも思ってましたけど)、そういう意味では納得してるところです。

でも別にそれで何か問題が解決したわけじゃないんですよね。この文面が語弊あるってことに気付かないのはお粗末だし。この告知がせめてハロプロ公式トップのニュース枠で扱われてるなら「歌手活動だけでなく」になるのもわからんでもないかもしれない気もするけど(いや無理だけど)、これ書かれてるのはよりによってガッタスの公式ですからね。ブルータス、お前もか! みたいな。


もっとうまくやってほしいなー。ファンを気持ちよくさせてナンボの商売でしょうに。というか、たいてい商売ってそうだと思ってたんですけど。違うのかな。

やり方が抜けてて人間味溢れる部分もほんと好きなんだけど(嫌味でなく)、抜けてるけど頑張ってるよって部分を見せてくれないと好きでい続けるのは無理ですって。新規獲得も無理ですって。

アイドル事務所としてはたちのいい部類らしいと聞くし、うん、そういうとこ好きですけど、やっぱもーちょっと上手くやってほしいの。そりゃあ裏でいろいろあるかもしれないけど、だからって表がこれ以上どうにもできないなんてことはないはず。お願いします!


この3年、いつも結論は「もうちょっと上手くやって」に戻ってきます。