紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

07/06/22 ハロプロやねん!

从*・ 。.・)<今夜は さゆみの色っぽいトークで 寝かさないぞ♡
从*・ 。.・)<こんばんは、今週も始まりました、「今夜もうさちゃんピース」♡

↑もうこれだけでいい。



つづき

  • まずれいなが分かりやすく突っ込んで愛ちゃんはフォロー程度
  • れいなが分かりやすく突っ込んで愛ちゃんは「あ、そうだねぇ〜*1
  • れいなが分かりやすく突っ込んでおいて一緒にうさちゃんピース*2
  • 当の重さんに「幼稚園みたい」「みんな好き勝手ですね」と言われる


「YOUR BIRTHDAY」って本によると9月14日生まれの愛ちゃんは
堅実な性格と落ち着いたムードの持ち主、冷静、正しい判断ができる、正義感が強い、自分の意見を貫く姿勢が信頼感を与える、社交性抜群、誰とでもうまくやれる適応能力がある、活動的、エネルギッシュ、内面は冷めている、感情には溺れずいつも理性的に正しく生きようとしている、ストレスがたまる
川*’ー’)<「社交性って何?社会的?」「でも人見知りなんだよね」「合ってなくもないよね*3
从*・ 。.・)<「正しく生きようとするからストレスが溜まるってところはわかる」


6代目リーダーとしての軽い愛ちゃんコメント(たぶん先週から同じ内容ですね)

从*` ロ´)<なぞなぞです!  と一度元気よく言って一ついいですか?とテンション下げるれいな
从*` -´)<毎回なぞなぞです書かんでいいと思うっちゃけどまあいいかそのへんは(自己完結)

ビックリするほどのスピードで飛ぶ虫は何?という出題に

川*’ー’)<虫じゃないとダメ?
从*` ロ´)<え、む、虫じゃないとっていうか、むし、です

れいなの当たりっぷりに  从*・ 。.・)<れいな冴えてる!
その後興奮して山口弁まで出るさゆ


自分の出題*4で簡単な問題が来て不満なれいなさん
从*` ロ´)<これ超簡単やない?これめっちゃ簡単! どぞぉー
どぞぉーがあまりに投げやりであいさゆ爆笑*5「やばーいれいなのね、これちょっと見せたい」


通年娘。出演時必ず出演権争いは、1位れいな71点、逆転2位さゆ30点、3位愛ちゃん20点
从*・ 。.・)<でも、もう一週ありますから



この企画、前だったら「朝までハロプロやねん!」の時だけやってた系統だから、30分だけの時にこれやっちゃうとちょっともったいない感じがします。も一個コーナーほしいと思ってしまった。あ、そういえば「YOUR BIRTHDAY」のコーナーがあった。



11月11日生まれのれいなは

何事もこつこつ、衝動的に行動することは滅多にない、人に頼らず自分の信じた道を真っすぐ行くマイペース型、頑固、自分から人に積極的に打ち解けない、周囲にはとっつきにくいと思われるかも、一度心を開けばなかなかユニーク、人気者の素質もあり、かなりの神経質、反省心?が強くくよくよしやすい、自分が嫌になることも、支配欲を秘めている、指示されるのが嫌い、単独行動を好む、自立心旺盛、センス・考え方が独特

三人で口を揃えて「当たってるね〜」特に太字部分が当たってるらしい。
久しぶりにラジオれいなまともに聞いて、れいなのしゃべりがけっこう好きなことに気付きました。でもソロラジオって感じではないような、そんな感じ。



追加
れいながはぶられてるとかなんとかいうアレが事実かはよくわからないけど、れいなの自己完結や単独行動を好む部分が出れば別にはぶられてなくても群れから離れた感じになっちゃうんじゃないかと思ったりしました。

*1:小さい子に同意してあげる雰囲気

*2:力一杯

*3:合ってるとは思ってなさそうな言い方

*4:自分以外の得点チャンス

*5:ここの愛ちゃんの笑い方はサファイアを髣髴とさせる勢い