紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ベリーズソロDVDマガジンたち


とってもお高いBerryz工房DVDマガジンを一個一個見てる最中です。
徳永→嗣永→清水 と3つ見たんですけど、なんとなく、ベリーズのキーパーソンは夏焼さんなのかなーと思ったりしました。この人が笑ってくれるおかげで間がもってる感じがするというか。夏焼さんが楽しんでれば企画はなんとかなる感じがするというか…ってそれどっかの娘。さんでもそんな人いたな(笑)
あと思ったのは、夏焼さんは年下と組ませた方がいい人なのかなーってことで、あとめぐもわりとそうだったと思うので、セクシーオトナジャンはつくづく組み合わせがよろしくなかったなぁとか思ったりしました。藤本さんは向こうから来てくれる年下じゃなきゃ放置だし、めぐはわりと人懐こい部分もあると思うけど、そこに同い年の同期がいればそっちと話すでしょうそりゃーそうでしょう。それに夏焼村上どっちも「藤本さんは怖い」って思い込みを普通に持っちゃうタイプのような気がなんかする。勝手な思い込みかもしれないけど、同い年の久住光井みたいに「藤本さんは全然怖くない」って言えるタイプじゃないと思います。
それと、単純に見栄えで言ってもあんまり……年上ぶってる時の夏焼・村上と、牙を隠してる二人とでは全くオーラが違うんじゃないかって気がしました。セクシーオトナジャン見たときにはまさかこんなキャラだとは思ってなかったなー二人とも。見る目ないなぁ私。



あと物静かモードの徳永さんがかなりのカルチャーショックでした。え、メイキングやら舞台裏のはっちゃけモードはどこ行った?という。各メンバーについてもいいこと言ってるなー、周りよく見てるんだなぁと思いました。それに、ドミノを並べてる時の真剣な表情がすごく良かったです。で、その後誰か(清水嗣永どっちか)に「ちぃは何かに集中してる時の集中力がすごい」とか言われてて大きく納得しました。ほんとあの時本気で惚れかけたもん。まだ惚れてないけど(しぶとい)。


次、嗣永さん。えーと前からなんですけど、嗣永さんはプロプロ言われてますが私はそうは思えないんです。たぶん、まだ子供って感じがするから。といってもベリーズの中ではそう子供でもないと思うんですけど、「まだまだ騙しきれてないよーw」って笑っちゃう感じがある。それはそれで楽しいんですけどね(笑)というか、そう思うこと自体騙されてるってことなのか、そもそも騙そうとしてるのか実は単純に天然なのかまだよく分からない。んですが、「アイドルとしてこうあるべき」みたいなものは強く持ってる人かなあと思います。
あとですね、最初はこの子は松浦さんに似てるなぁと思ってましたがどうも石川さんタイプのような気がしてきました。なんでかっていうと強引だから。あんまり空気読まないなぁと思ったから。あと、こんなに頑張ってこの子大丈夫なのかなぁと心配になるから。って、余計なお世話ですね。
ただ石川さんはほぼ完全に天然物で(だからこそ厄介で・笑)、それに比べるとだいぶ意識して動いてる感じがするのはやっぱり「プロ」って呼称が合うのかなぁと思ったりもしました。


次、清水さん。しみハム。は、一通りDVD見てイメージ通りだなぁと思いました。単純に優等生ってわけでもないのは知ってるんですけど(夏焼・菅谷・清水のカレー作りは大爆笑でしたw)、それでも優等生っぽい感じがするなー。怖がりですぐ泣くこととわりと自分勝手というか視野がそんなに広くない感じがあるぐらいで、全体としてはちょっと面白みないんじゃないかと思っちゃうぐらい優等生っぽい。
とか言っておいて「好きになるならこの子かもー」と恋の呪縛の頃に思ったぐらいなので、要するに好みなんですけども。でも舞波の方が…とか一瞬思っちゃったバカには好かれない方がいいと思います(涙)←気になりかけた途端に辞められてしまった第一号が舞波だった人


すっごいしょーもないことなんですけど、私O型の子ってあんまよくわかんないんです基本的に(笑)一緒にずっと過ごしたり、ハロプロの子ならずっと観察してたりしてやっとどうにか分かるようになる。「一緒にいて楽しいんだけど理解不能なところから攻撃されてびっくりする」って感じ。血液型とかアホらしいんですけど、現実問題としてベリーズはほんとわかんないんだこれが。でもたぶん、あと1、2年したらこう、しっくり来るんじゃないかなーという気もしてるんです。外見も内面も、今より先のベリーズの方が好きになる気がする。なのでせっせこDVDマガジンを見てるわけです。だって観察しないとわかんないんだもん。だもん。