紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

金澤朋子さんビジュアルフォトブック『tomorrow』好きなとこ書いてみた。

金澤朋子さん『tomorrow』表紙。とてもいい。。

先日、大喜びでブログ書いた写真集『tomorrow』。

bk551.hateblo.jp


発売日7月2日を過ぎ、ゆっくり見る時間も取れましたので好きなとこをただ列挙するだけのブログを書いてみます。
シンプルに箇条書きです!w

発売日:2018年7月2日
仕様:A4判・全80ページ
メイキングDVD付き(約30分収録)
サンプル動画:金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」発売決定!! - YouTube
価格:¥3,000(税込)
撮影:大江麻貴
発行・発売:オデッセー出版

金澤朋子(Juice=Juice)ファーストビジュアルフォトブック「tomorrow」

 

  • まず表紙。これ、各種公式サイトや金澤さんのブログや通販サイトに普通に出てますけど、実物が一番綺麗です。
    • これこないだのバースデーイベントのグッズでA4写真買った時も思ったんですよ。半透明のスリーブから出して直で見た時の感動、でかい写真の場合特にはんぱない。
    • まぶたのあたりの陰影とか、とてもいいと思いませんか。めっちゃいい。
    • カメラマン大江麻貴さんは光を効果的に使われる方だとお見かけしたんですがこれでさっそく納得しました。この日は一日中雨または曇りということで、たぶん撮影に色々と苦労されたと思うんですけど、めっちゃ好きです。
    • というか、この日が雨だったと知って見るせいなのかもしれないんですけども、なんか、そういう湿度みたいなものも感じる写真だと思いました。雨上がりの雰囲気。後ろの緑の方にピント合わせたら、葉の先に水滴とか浮いてるんじゃないかなっていうような。

 

  • 次。ページをめくります。
    • ……いきなりハードル高いんで自粛しますね!!←
    • あの、お綺麗です。。
    • あ、でもちょっと一つだけ言いたいんですけどこれ、なんとなく金澤さんがいつもより子供っぽく見えた写真だったりしました。表情なのかな?

 

  • 次、金澤さんが起き上がって→笑顔
    • えっ、、かわ……やばい、好きになっちゃうじゃん……!
    • ※もうなってます
    • さっき湿度がどうって言ったのに、ここでは笑顔のせいか、めっちゃ晴れ感あってそれも好きです。
    • この2ページを見ていて思ったんですけど、さっきのあの、あのページと比べると、さっきのページは他の写真に比べて色の温度がないっていうか、彩度が低い?その感じがこういう雰囲気につながってるんだろうなって思ったりもしました

 

  • 次は2分割×2で4枚。
    • いっぺんに何枚も写真を見ると、なんかこうパラパラ漫画的に金澤さんが動いてる感じがして、なんかむずがゆい←
    • どの金澤さんもかわいかったり綺麗だったりしてそれが動画感あるもんだから、照れます(社会人、落ち着いて)

 

  • 次。なんかまったりのんびりしゃべってる感じなんですかね、落ち着いてる感がまたかわいい。。。
    • かみのけちょっとぼさっとさせてるのもわざとですよね。えっと、とてもいいとおもいます(照)
    • お隣のは動作的にはストレッチ感あるけどなんだろう?さー起きるぞ!ってとこかな~かわいい

 

  • 次めくったらお顔の暴力でした
    • 迫力がすごい。めくった瞬間心臓がうひょってなりました・・・

 

  • 次、うわ、またかわいいやつ…(照)
    • 枕抱っこしてるの、こんなん、好きになっちゃうじゃないですか~~~(もう好きに以下略
    • 隣のページの伸びしてる金澤さん、元気な感じで好きです。表情もいいなー(*´ω`*)
    • そういえばなんですけど、事前には金澤さん人見知りだから写真集で表情硬かったらどうしようって心配してたんですね。でもなんか、すごい魅力的な写真だらけで、どれもこれもかわいくてきれいで、ヲタクはめっちゃうれしいです……

 

  • めくったら衣装チェンジ。
    • 私この衣装好きです!
    • って、いや、正直どの衣装も好きなので、その中で一つ選ぶなら…いやでもあれも好きだしこれも…みたいな感じですけど好きです!
    • この衣装だとやんちゃ金澤さんな感じがするんですよ、髪型もそんな感じですよね
    • 自転車に乗って後ろ向いてるのも、なんかかわいいセリフよりオラちゃんとついてこいよ的なセリフが出てきそうっていうか笑
    • いやそこまでオラついてないですけど!
    • かわいいんですよ、それにオラつかれたい系ヲタでもないんですけど、でもやんちゃかわいい感好き。

 

  • 次めくると、4分割の水たまり越え。
    • 金澤さんが苦労したとイベントとかで語られてる水たまり越え(涙)
    • ジャンプがいい感じじゃなかったりそっちが良くても表情がダメだったり、跳ぶタイミングとカメラマンさんのタイミングが合わなかったりと本当にめっちゃ時間かけて撮った4枚だそうで。
    • やっぱりやんちゃかわいい(感涙)
    • そしてその隣の大きい写真、水たまり跳んだりなんかいろいろ(?)やった後のやったった感があってやっぱりやんちゃ可愛くてめっちゃ好きです
  • この辺、筋肉がちゃんと動いてる感じ、生きてる!って感じがしてそれも好きです

 

  • 次は、……あれ、ちょっとこれなんか照れてる風……?
    • さっきまでやんちゃ可愛かったのにそんな風にされると好きになっちゃ(もう好き以下略
    • で、次のページは「ほらこっち座んなよ」的なあれですかね、こう、振り幅が素敵で、好き(いろいろ略

 
後略。
※=とりあえず長くなりそうなのでここまでにします


ということでとても、とてもオススメな『tomorrow』。
通販も在庫が消えたり復活したりしてますが、いつまであるか分かりません。
さあ、ぽちっとクリック&購入しましょう。

↓↓↓

www.elineupmall.com

www.youtube.com

👍👍👍