紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017発売記念イベント

今日は紺野あさ美さんのテレビ東京退社日ですね。

公式ブログももう消えてしまって、、、なかなか来るものがありますね、これは。



ということで、いまさらながら、去年の年末にあったカレンダーお渡しイベントのことを記録しておきます。
といっても、そんな大したことは書いてないです。(笑)


テレビ東京 女性アナウンサーカレンダー2017発売記念イベント
 2016年11月20日(日)①14:00~/②16:00~」。

場所はいつもと同じく東京スカイツリータウン商業施設「東京ソラマチ」テレビ局公式ショップのツリービレッジ。
紺野さんはアナウンサーさんであって芸能人ではないので、そんなに早くは情報が出せなかったんだと思うのですが、初めのうち3日前とかに情報公開されてたのとは違い、今回も2週間前ぐらいに知らせて下さってました。

これがもっと早ければもっとなんとかなる人も増えるとは思いますし、今回もやっぱり行けなかったという方もいらっしゃったんですけど。これ以上早くならないのはこれが限界ってところなのかなぁ、という気もしています。


今後もあるんでしょうかね、お渡し会。
きっと紺野さんがいなくても他のアナウンサーさんでそれだけの人は集められるぐらい他のアナウンサーさんも人気あると思うので、続くといいなと思います。

私はさすがに東京に行くのにけっこうお金も体力もいるので「紺野さんがいなくても」とは言えないですが(汗)、関東方面の方だと紺野さんがいなくなってもこのイベントやってくれたら行くと思う、と言ってた方も複数いらっしゃったので。


ということでまず、事前に出ていた情報から!
11月5日でした。




11月5日付近っていろいろあってなかなかバタバタしてた日だったのですがw、なんとかかんとか足も確保して、当日を迎え。

逆向きの電車に乗ってしまったりしてまたバタバタしながらもスカイツリーに着き、こんな↓アホなことを言いつつイベント会場へ。w




↓こんな愉快なこともありつつ。w


今回はステージの後ろにテレビモニターがあって、そこでイベントの様子が見られました。
それでなんとか今何が起きてるかは確認できる状態。
これはありがたかったですね~。

メンバーは紺野さんの他、最近大人気の鷲見アナ、新人片渕アナ。
片渕アナはこの日も超できる子なのにおとぼけなところを発揮されていて、お顔が似てるということもあって「(モーニング娘。'17の)野中ちゃんだよね」と紺野ヲタ内で評判です。w ドヤ顔の感じとかも野中ちゃんなんですよね…でも、お名前は(こちらもモーニング娘。’17の)あかねちんなんですけどね。w

今回は、イベントブースの仕切りがこれまでよりかなりしっかりしてました。
ちゃんと優先エリアが通りすがりより近くで見られるようにしてあったり、そのエリア自体の管理も以前よりきっちりされてた印象。
それもあってか今回は優先エリア券が売り切れてて、これもうれしかった。
そして前説のお兄さんが毎年同じ方で、ヲタのノリを理解して仕切って下さるのも楽しかったり。w

トークでお題的に使っていただく質問BOXも、今回は優先エリアに並んでしまってからでも書けるように紙を回して下さったり、回収して下さったり。
特に採用はされなかったですし誰かしらに読んでいただけたかもわからないんですけどw、メッセージ的なものを書くことができたのはうれしかったです。


そんなトークイベント、14時の回では、紺野さんがアナウンサーにならなければ何をしていたか、なんて話がありました。




私はすっかり失念してたのですが、紺野さんのお母様が看護師さんという話は以前、紺野さんのインタビューでも語られてました。







(ノ∀`)w


そして16時の回だったかな、こんな話も。






紺野さん、もはやこの話題持ちネタ的な感すらありますねw

(^_^;)



イベント終了後には公式系アカウントさんたちからこんなツイートも。





各回、トークの後には握手会ならぬカレンダーお渡し会。
でも、握手が禁止なだけで、ハロヲタ的に言えば少人数で地方を回ってトーク&握手会する時みたいな感じです。

そして、…けっこうゆっくりです(ハロヲタ比)。

鷲見アナの時、一旦離れようとしてから次の人がまだまだ紺野さんと話されてて鷲見アナが待機状態になっちゃうことに気づいて戻ってもうひとトークできちゃったぐらい、ゆっくりです。
何話せばいいの!ってなりますが、一番いいのはたった今目の前で話されてたことを話すことなのかな、と終わってから思いました。←
片渕アナはトーク中にスカイダイビングの話をされてたので、その話を。鷲見アナは就職活動の時最初は銀行とか行こうとしてたって話をされてたので、「銀行も似合うと思うんですけどバラエティトークとかほんとお上手だし、アナウンサーになってくださってよかったです」ってお話とか。
本命紺野さんにはあまり意味のあることが言えなかった気がします(笑)。そんなものですよねー。

今回、イベント始まった瞬間、というか紺野さんが出てこられた瞬間になんかもう、光り輝いてる!って思って!
あ、大丈夫ですツイートでも書いてますけど照明で輝いてることは理解してます。あの、でもほんとに輝いてたんです。小さな即売会的イベントだけど、ほんとにかわいい、そして素敵な大人の女性だった、紺野さん。

そしてそれよりなにより、その出てこられた瞬間に「ああ、本当にこの人好きだ…!」って思ったことが一番の思い出です。


そして実際に購入したカレンダーがこちら。

f:id:baka551:20170531231550j:plain


まだ買えますので買ってもいいんですよ?まだ間に合いますよ?
2017年そろそろ半分近く過ぎようとしてるけど気にしてはいけません。
ものすごくオススメです!^^

shop.tv-tokyo.co.jp

item.rakuten.co.jp



以上!