紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

第15回ハロプロ楽曲大賞'16 投票

>> 第15回ハロプロ楽曲大賞'16

これで投票します。


 -------


楽曲部門

1.何故 人は争うんだろう? ℃-ute『何故 人は争うんだろう?』他 3.0pts.

  • 歌い出し直前のふっと力が抜ける感じと、その澄んだ空気の中に入ってくる歌声がとても好きです。

 

2.宝物 LoVendoЯ『宝物』他 2.5pts.

  • 王道の普遍的な良さ。「支え合おう愛し合おう」と歌うサビ、大サビ前のギターソロ、静寂、大サビ、繰り返し…のあたりでベタに泣かされてしまいます。最後の音の響きや余韻も大好きです。

 

3.大人の事情 Juice=Juice/NEXT YOU『大人の事情』 2.0pts.

  • サビのユニゾンで背筋が震えます。ユニゾンの歌の力と曲の背景が絡み合って泣く。そして落ちサビやばい。

 

4.次々続々 アンジュルム『次々続々』他 1.5pts.

  • Aメロの興奮を内包してるような危うい感じの静けさがとても好きです。その興奮がサビで解放される感じ、めっためたに楽しいです。

 

5.真夜中のLonely Bitter & Sweet『#ビタスイ』 1.0pt.

  • 作詞作曲星部ショウさん。いや、だから選んだわけではなく。
  • 初の長谷川萌美ちゃんリードボーカル曲なんだそうですが、これもそれが理由で選んだわけではなく。でも、そう聞くと「確かに」と納得する、穏やかで優しくて大人だけどかわいらしい曲だなあと思います。好きです。

 

MV部門

1.宝物 LoVendoЯ『宝物』他 3.0pts.

  • それぞれがそれぞれに一人で過ごしてるショットから、揃ってるんだか揃ってないんだかな足並みで適当に歩いていく成人4人たちの図とか、青春でもあり大人でもあって泣きたくなります。
  • 待ってる1人に追いついてくる3人とか、、、最後に映る『宝物』4つの図とか、もう泣かせる気としか思えない。

 

2.KEEP ON 上昇志向!! Juice=Juice『KEEP ON 上昇志向!!』他 2.0pts.

  • 青とキラキラで明るく爽やかに盛り上がるのがシンプルに楽しい。
  • わちゃわちゃシーンもダンスショットも楽しい。少年っぽい振り付けや衣装も好き。途中挟まるソロのクローズアップもニッカニカに笑う金澤さんとかソロダンスの表現力がさすがすぎる佳林ちゃんとかとても好きです。こういうJuice=Juiceが見られてうれしい。

 

3.ムキダシで向き合って モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』他 1.0pt.

  • 蛍光塗料のとこ!とても!いいですね!!
  • それ以外のとこでも大人組やまさきさまのソロショットのカッコよさに惚れます。好き。

 

推しメン部門

3.ex.モーニング娘。 紺野あさ美


以上です!