読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

紺野さん29歳の誕生日…とはあんまり関係ないかも

紺野さん、お誕生日おめでとうございます。


唐突ですが、Twitterをやってると、同じ話題で盛り上がりましょう、みたいなタグに出会うことがしばしばあります。
それで先日、こんなことを書いていたのですが…


確かにきっかけはハロモニことハロー!モーニング。で、頭よさそうと思ったのをきっかけとして、そこから紺野さんのことを好きになったのではあるんです。でも、

いざよく見るようになってみると、紺野さんってほんとに食べるのが好きで、それって食が細い、食に興味の薄い自分とは真反対だったんですよ。

それに紺野さんって、アイドルだからそうしてるとかじゃなく本当にかわいいものが好きで、女性として生まれて女性を本当に心から楽しんでる!っていう感じで、それに勉強だけじゃなく運動神経も抜群で、踊りまくるコンサートにフットサルにと動き回ってるのもあって綺麗に筋肉がついていて、

それに、その後アナウンサーになるまでの進路選択やそれを語る言葉や、実際に転職を実現させる努力の秀才なところとか。

そういうところが全部憧れで、「ああ、こういう風にすれば人生を楽しめるんだ」と思い、「こういう風に努力ってするものなんだ」と思って、紺野さんならどうするか考えてみたり、落ち着かないときとか心が荒れてるときに紺野さんを思い浮かべると心が凪いだり。

そりゃあ私は紺野さんではないので、紺野さんのやる通りにやったから全部うまくいくっていうものではないですし、今これを書いていても、我ながら紺野あさ美さんを理想化しすぎでは??とか思ったりもしますけど(笑)、やっぱり紺野さんを好きになって得たものってとても大きいと思っています。

これから紺野さんがどんな人生選択をされていくか分からないですけど、とにかく、私に楽しみ方や頑張り方を教えてくれた紺野さんが、これからも楽しく幸せな人生を送ってくださっていたらとてもうれしいなと。思ってます。


改めて、紺野さん、お誕生日おめでとうございます。