紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

ガキさんライブ「ポップコーンとうずら」@umeda AKASO

今回は遅刻はしなかった!
今度こそ!最初から見たぞー! ←前回わりとがっつり遅刻したのです…

以下箇条書き。

  • 神聖かまってちゃん曲「フロントメモリー」が意外にもひじょーに似合ってて、ぜひ音源にして出していただきたいと思いました!
  • 浪漫の練習忘れてたー!前回もやっとけばよかったって思った曲だったのに!
    • 練習必要曲は浪漫、セクボ、ポップコーンラブ、気まプリ、リゾ、女が目立って、あたりだったかな?(次回に向けてメモ
    • 他は練習してたりなんとなく分かったりでどうにかなった(?)けど、浪漫はどうにかならなかった(^_^;)
  • シンドバッドはネタがわからなくてのれなかったのがいくつか(^_^;)←しかも聞き損ねるもんだから単純に真似することもできず
  • ガキさんライブはここぞの曲の盛り上がりがすごい。
  • それとは別にみかんで盛り上がりまくる自分が自分で新発見。大好きなんだなあ(しみじみ
  • あとポップコーンラブも大好き!練習してったかいもあってめっちゃ楽しかったです。ミラコーも続いてテンション上がってたまんなかったです。
  • MCでは生田さんが真面目に動画付きで曲のアドバイスを求めてきて「成長したな、私もがんばらねば」と思ったというええ話と、紺野さんがテレビ東京アナウンサーとしてアップフロントのスタッフさんと名刺交換してたことに「こんこんが大人の儀式をしておる…!」と衝撃を受けた話(笑)
  • 途中残響音っていうんですか、不思議な音を演出してたやつがガキさんの声とも相まっていい雰囲気でした
  • 「声」はほんとにガキさんにハマるなあと
  • リゾのこだま役やるの楽しい
  • そう、今回確かにヲタ歌パート多くて、「今日は声調子いいぞ!」と思って調子乗ってたら、普通に声枯れてアンコールで咳き込むハメになってました…大してでかい声出せてもないのにアチャーAAry
  • 愛バカのサビの高音部分、音程移動はわりと雑(笑)なガキさんですが、歌声は素晴らしくてですね。さすが音域のガキさんだなーと。
  • 段差なし後方だったので人の隙間からたまにガキさんチラ、な状況だったけどムンライナイのガキさんがめっちゃ気合入ってたのはめっちゃ伝わってきました。髪の毛ばっさーってなってました。
    • あ、ちゃんと女性限定エリアは左側前方にあったんですよ。私が開演直前に行くもんだから…w
  • そんなこともあり、しっとりな松浦さん曲あたりでは、ガキさんから見えないのをいいことに目を閉じて聴いてみたりしました。これ、わりとオススメですよ!って、もしかしてガキさんから見えてたらほんと申し訳ないんであんまオススメするのもあれなんですけど、ほんとこれ気持ちよかったんです。コンサートに来てる!って感じがしました。
  • 最後の涙ッチ、やっぱ締めはこれだなあ感。声枯れてても歌いたくなってしまう。
  • 夜だけの1公演参加でしたがめっちゃ楽しくはっちゃけられて、ここちよい疲れとともに…な帰宅でした。
  • 昼間の愛ちゃん映画も含め、すごくあがった日だったなあ。