読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

武道館にてモーニング娘。10期メンバー決定、5期メンバー集結!

日本武道館2daysのうち1日目が終わりましたねー。私はどちらも行けないのですが、Twitterで流れてくるレポの数々を眺めているだけでもうね。きますよ。


だってさ、まずしょっぱなにつんくさんが歌う『彼と一緒にお店がしたい!』w とともにつんくさん入場、そして10期メンバー発表があって。メンバーいじりなんかを挟んで、喜んだり笑ったりしつつ。

ライブ本編が始まり、観衆は舞台に惹きつけられるわけですよ。*1

そこにさらにスベシャルゲストの5期メンバー紺野あさ美小川麻琴が現れて卒業する愛ちゃんにメッセージを送り、しみじみしたり笑ったり感動したり涙したり(愛ちゃん早い!w) しつつ、5期メンバーが初めて5期のために書いてもらった曲である「好きな先輩」を、これは現役メンバーで出演者である高橋・新垣だけで歌い。

観客からのえええー!に、「(2人も)ホントは歌いたいんだよ・・・」と拗ねつつ立派に歌いあげる愛ちゃんガキさん……に引っ張られ、一緒に踊り始めるこんこんとマコト。「だって歌わないとは言ったけど踊らないとは言ってないもんね」とばかりに。そして後ろのスクリーンには加入間もない幼い5期たちが……!(´;ω;`)

あの子供だった5期が、こんなに立派になったよと(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)




本番の卒業式は明日なので、メインのライブの様子は明日流れてくると思います。

そして愛ちゃんが…愛ちゃんが卒業……!(´;ω;`)






モーニング娘。10期メンバー4人発表 明日卒業の高橋愛は「進化」に期待 - ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/music/2002254/full/

アイドルグループ・モーニング娘。の10期メンバーの合格者が29日、東京・日本武道館で行われた『コンサートツアー2011秋 愛BELIEVE〜高橋愛 卒業記念スペシャル〜』で発表され、新たに加わる4人が初お披露目された。約6000人が集ったオーディションを経て新メンバーに選ばれたのは飯窪春菜(16)、石田亜佑美(14)、佐藤優樹(12)、そしてハロプロエッグ出身の工藤遥(11)。翌日の公演で同グループを卒業するリーダー・高橋愛(25)は「これからもどんどん進化してほしい」と新メンバーにエールを送り、次期リーダーとなる新垣里沙(22)は「新たな気持ちで頑張りたい」と新生・モーニング娘への意気込みを語った。

モーニング娘。高橋愛卒業記念武道館公演一日目、「LOVEマシーン」と同い年の新メンバー発表&5期メンバー勢ぞろい - BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000073606


BARKSさん、写真がイイ。そして10期メンバー発表の様子も5期集結の様子も詳しく書いてくださってます。書く前に読めばよかった。(笑)

10期たちの写真もしっかりありますね。


あ、つんくさんのブログでも、10期の写真と選考ポイントが書いてあります。


BARKSさんに戻って。

写真見ていったら、最後の5期写真に付いてるコメントがすっごい力入っててびっくりしました。といいますかこれはこんまこの愛ちゃんへのメッセージ……たぶん全文書き起こしじゃないですか!


あんまりここまで見る人は多くなさそうだから、5期ヲタとしてここに記録しときたいと思います。写真はリンク先へドゾー。

http://www.barks.jp/news/?id=1000073606&p=10

「まだ明日があるけど、愛ちゃん、10年間おつかれさまでした。昔は、愛ちゃんとふたりでライヴが終わって、たくさん歌って踊った後に、カラオケに行ったり。ホントに愛ちゃんは歌が好きだと思うし、ステージで歌う愛ちゃんの姿はキラキラしてて、この10年間でたくさんの人を元気にしてきたと思います。私は在籍期間が5年間だったけど、5年間でもたくさんの思い出があるのに、愛ちゃんはその倍の10年間だし、リーダーもしてるし、ホントにたくさんの思い出があると思います。加入した時はまだ訛ってたしね。私たち、中学生だったから、学校に行ってから、ジャージを持って、スニーカーを持って、レッスンに行って、また帰って寝て、学校に行ってっていう毎日だったけど、それが2001年で、もう10年経ちました。この10年の経験はずっと消えないで残るものだと思うので、この経験を胸に、明日の公演を終えた後も、愛ちゃんらしく、大きく羽ばたいていってください。」── 紺野あさ美

「愛ちゃん卒業おめでとうございます。10年間、モーニング娘。としての活動もそうだし、約4年間、リーダーとしての大役、本当におつかれさまでした。10年前にね、私たち5期メンバー4人、モーニング娘。に加入して、ホントに、右も左もわからず、何をしていいかわからない状態ですごしてましたけど、今もこうしてさ、ステージに立つとさ、すごいビックリするの。最初はホントに何もできなかったのに、今ではモーニング娘。を引っ張るリーダー、サブリーダーとして5期メンバーがいるっていうことがすごく誇りだし、すごいかっこいいし、いつも刺激を受けてました。明日までね、愛ちゃん、まだ一日残っているので、モーニング娘。としての時間をかっこよく、愛ちゃんらしく駆け抜けてください。」── 小川麻琴

「いやー、ヤバイねこれ。同期ってのはさ、誰にも変えられないわけじゃない。誰の代わりもできないしさ。4人がいての5期だからさ。私も明日には卒業して、それぞれの道を歩んでくことになるけど、けど、なんか、ずっと絆ってのは消えないと思うので、これからも一緒に歩んでいきましょう。本当に嬉しいです。ありがとう。」── 高橋愛

*1:この辺は明日のネタバレになってしまうので皆さんあまりツイートされてませんでしたが