読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

もえこんCDデビュー

そしてもひとつでっかいニュースがありました。

ただ、こちらはこんなにオオゴトになるとは当初まったく思ってなかったんですが^^;

紺野あさ美アナ、再デビュー 「人生面白い」 - ORICON STYLE

『ドリームクリエイター』は、ボーカロイドでの音楽制作から歌・ダンス・イラスト・CGまで、インターネットの世界を舞台に活躍するクリエイターを紹介、応援する情報番組。

今回の企画では、同番組でMCを務める繁田美貴アナと白石小百合アナ、同局新人アナの紺野アナと植田アナが、それぞれチームに分かれ、歌唱楽曲「純情☆ファイター」の着うた(R)ダウンロード数を競い、その勝者がソニー・ミュージックダイレクトよりCDデビューができるというもの。

紺野あさ美&植田萌子アナ、かにみそPの楽曲でCDデビュー決定 - ニコニコニュース


ドリームクリエイターは番組収録の様子をニコニコ生放送でドタバタとダダ流ししてます。で、そのドタバタ部分を切って仕上げてテレビで本放送。なのでニコ生の方では、やれスカイプがつながらないだの動画がうまく再生されないだのセットの天井が落ちてくるだの、愉快な様子がまんま流れてます。w それが綺麗にテレビで放送されるというのが余計に面白かったり。


ニコニコニュースの方では紺野さんの

「素直にうれしいし、光栄なんですけど、なんで先輩vs.後輩っていう企画になっちゃったんですかね(笑)。4人で一組じゃダメなんですかね」


だとか*1、先輩であり番組MC担当の繁田アナの

「すごく素敵なPVなので、自分たちバージョンも見てみたかったですね、やっぱり。でも今回はしょうがないということで、妄想で当てはめてみよっかな」


という切なくも大人なコメントも取り上げられていて、あの時の雰囲気が文字からも伝わってくる気がします。(笑)




ともあれ、着うたフルが出たということで。さっそくDLいたしましたw

ちなみにかにみそPについて私はまったく詳しくないんですが、こんな方なんだそうです。→ ニコニコ大百科 - カニミソPとは …カタカナだったのか!( ゜Д゜ )



ちょっと危ぶまれていた(?)ドリクリの番組存続も決まったということで、一安心。

でも11月16日、CD発売日というオオゴトがまだ残ってます! しかも、モベキマスの発売日とかぶってるというw しかしこういうのはかぶってくれた方がCD発売日の気持ちの盛り上がりが(・∀・)イイ!!ので、ありがたいですw

*1:ほんとしみじみこう言ってて、文字通り複雑な気分だろうなあとこちらも苦笑いw