紺野さんは十割そばがお好き

はてダ「後藤さんの耳はうさぎ耳」から引っ越してきました

愛ドロイド記事から後藤さん

愛ちゃんの声による音声読み上げソフト「声バンク・高橋愛ドロイド」のニュース……なんですけど、見出しは後藤さんです。


そりゃ、時が止まりますよね…。一番の憧れの先輩で、ちょっと前にはブログで後藤さんにアルバムもらったーとか無邪気に自慢してたわけで。

他事務所の人間が事前にこんな重大発表教えてもらえるかって言ったら、答えはNOでしょうしねえ…。モーニング娘。の卒業発表だって、メンバーはファンよりほんの2、3日前に教えてもらえる程度と聞きます。ましてソロメンバーの活動休止発表となると、移籍されてなかったとしても教えてもらえなかった可能性が高いです。


私は愛ちゃん含む5期メンバーのファンなんですが(初めて来られた方、ややこしいブログタイトルですみません)、5期メンバーと後藤さんはほんの1年足らずしか一緒に活動してないわけですよ。でも彼女らの口から出てくる後藤さん評っていつもキラキラしてて、かっこ良くて優しくてってそんなんばっかで、ファンから見ても加入したばっかで自信のない5期たちをうまいこと褒めてくれたり丁寧な手紙で励ましてくださってたり、期間は短いながらすっごい得難い先輩だったんじゃないかなと思います。

もちろんガツンと叱る先輩もいてこそのことだし、裏側のことなんて想像で語るしかないんですけど、後輩からも先輩からも「後藤さん(ごっちん)が怒ってるところを見たことがない」って言われるとかね。きっとイメージから来る誤解で傷つくことも多々あったんだろうなあ、と。


……うん。想像し始めるとキリがないし、人の心のことなので、このへんで。

とりあえずこれからの半年を楽しみにしてます!

(あ、愛ちゃんの卒業までと卒業からも楽しみにしてます!w)